« 前に胸を張る!と右下にアゴを引く! | トップページ | 金曜フルコース! »

2006年11月30日 (木)

ついに・・・

 

あのう、たまには親バカっぷりを出してしまおうかと

目論でるところでございます。

こんばんはーヽ(^o^)丿

 

いや、早いもので、

わが子ももう1歳と2ヶ月になりまして。

一般的な日本人男性と比較するとちょっと遅めですけど

ようやく二足歩行が可能になりました。

ついに人類としての真骨頂を会得した模様です。

 

 

と言っても我が家の仕様は子供向けに出来てなくて、

触ったらあかんようなものがめちゃ置いてます。

 

そして出っ張ってる部分も色々あり、

二足歩行に着手し始めたばかりのわが子は今日も

金属製の出っ張りに頭を打ち付けて泣いてましたわ(笑)

 

 

で、ちょっとした問題がありまして。

いつもね、家族3人で「」の字になって寝てて、

「川」の短い棒は子供なワケですよ。

で、右の真っ直ぐなのが私で、左のちょっと曲がってるのが嫁はん。

 

眠りに付く時は川ですよ。

はい。

そりゃ、外人が見ても「Oh-。カワノジー」

というぐらい。

めっちゃ 

 

それがひとたび眠りに付くと、

 

ちゃんと川の字になってれば問題ないけど、

Π こんな字になったり、

Н こんな字になったり、

 

挙句の果てには

Э こんな字になったり。

 

ってあるかーー(゚Д゚)ーー!!!

(下ネタじゃないすよ)

 

で、朝起きたら私のカオから流血してることもあったり(これ本当)

毎晩かかと落としを顔面に食らうもんですからね、

そりゃあなた、寝不足になりますて。

今日もうっかり仕事中に居眠りしそうになったし(笑)

 

 

そんな憎たらしくてかわいいわが子ですが。

彼の中で一番アツいおもちゃ。

それは、

15ポンドのストーム フェイズⅡ

Cimg9714

いやいや、参りましたよ。

 

他のおもちゃには見向きもせず、

ずっと転がしてますわ。

んで、ちょっとUFOボールをマスターしつつあるし!

 

それ、たにやんさんの専売特許やーー!!!

って言うても効きません(当たり前田)

 

せっかくなので、こいつにプレゼントしようかなと(^ー^* )

 

でもドリルするにしても、

スパンは1インチぐらいかな。

っちゅーかこんな細い指のドリルあるかっ!

通気口用のドリルがちょうどよかったりして。

でもなー、このボール、

昔にオークションで落として、さらにプラグ2回してて

完全に死んでるタマやからなぁ(;´д`)

 

としょうもないことを考えてたら、

めちゃくちゃええ考えが閃いた( ̄o ̄;)。

 

そうだ、ニューボールを買ってやろう(^ー^* )

ジャジャーン。

 

でもまだボウリング場で投げれないので、

代わりに私が使ってやる、という戦法。シメシメ。

 

ということで恐る恐る嫁ハンに (何度も言うが鬼嫁ではない)

 

「なぁ、こいつにボール買うたろか思てんねんけど・・・。

新しいやつ。('д゜;)>モジモジ」

 

嫁  「アフォか!(゚Д゚)」

 

クソー!!!

作戦失敗や・・・_| ̄|○

 

子供に買ったつもりがいつのまにか自分が投げてる」戦法。

 

かなり使える思たのになー。

一枚上手やったかクソー。

 

どうやらバレてたらしい。

 

でもビッグワン以来新しいの買ってないし、

そろそろ新しいの欲しいなー。

 

なんかこう、

ボール買うのに適した理由てありますかね。

 

我が家の背景としては

 

  • もうすぐ私はプーになる
  • でも嫁も収入なし
  • 嫁はボウリングに興味なし
  • 週2のゲーム代はかなり安く抑えている(水曜1000円、金曜はリーグ込み2800円)

 

うぅ、なんか我が家の悲しい背景が浮き彫りに(-д-;)ウゥ

結構幸せな生活を送ってるんですけどね (フォ、フォロー!!)

 

さてと、明日の夜はボウリングするので

そろそろ寝ますわー!

 

 

|

« 前に胸を張る!と右下にアゴを引く! | トップページ | 金曜フルコース! »

コメント

おお,かわいらしいお子様ですね。将来はプロボウラー間違いナシですな。
作戦・・・そら失敗するやろ・・・普通(笑)。

投稿: ミスターX | 2006年11月30日 (木) 23時42分

ミスターXさん

や、やっぱり(-д-;)

確かに、「ええなぁ、新しいボール買おかー!」
って乗ってきたら、
逆に頭おかしいのかと心配になりますわー!!

将来はUFOボールのプロになるかも知れませんよ。

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 00時06分

それ、よく言われる「ボールは体重の1/10が適当」を完全に無視してますやん。
治ったら、私の9ポンドあげますよw

投稿: TOY | 2006年12月 1日 (金) 00時17分

プ、プーって、新潟に行くんとちゃうの?
新潟でプー?

そや、ボール買う口実ね。

引越しの前祝じゃー!

って、どうでしょう(笑)

投稿: りりー | 2006年12月 1日 (金) 00時42分

1歳児男子は、
 平均身長75.5cm
 平均体重9.51kg
ですから、
「ボールは体重の1/10が適当」
を当てはめると、
「2ポンド」(正確には2ポンド1.6オンス:爆)
のボールがふさわしいと思います♪
ドリルもしなきゃいけないから、
ドリル前で「2ポンド3~4oz」がいいっすね^^
4ポンドボールは見た事がありますが、
それ以下は特注?高くなりそうっすね(苦笑)

ボールを買う理由ですが、
 ●もってるボールがみんなヘタった(すり切れた:笑)
 ●ボールが全部なくなった(あげたor取られた:爆)
 ●気が付いたら、買ってドリルしていた(返品不可)
 ●もらった(お礼に、ついついお金を払ったが)
 ●道ばたでひろった(偶然を装う)
あたりでしょうか・・・。

頑張って説得!ですね(笑)

おやすみなさーい♪

投稿: ひこやん | 2006年12月 1日 (金) 00時43分

思いました。

後姿だけですが。。

息子さん。


すんごくかわいい!!!!

投稿: hironoview | 2006年12月 1日 (金) 01時01分

COVERたんの息子も
将来はPBAを越えるプロボウラーかぁ
ふむふむ

期待しましょw

投稿: レオ | 2006年12月 1日 (金) 01時13分

あんな、名古屋にものっそい勤勉な学生でヒトシロビンソンゆう奴がおってな、ソイツ貧乏人やけん、どーしてもボール買うたりたいねん、どや?

これで、買えること間違いないでしょう(笑)

もちろん買えたら僕にくださいね(笑)

投稿: ヒトシロビンソン | 2006年12月 1日 (金) 02時18分

↑「勤勉な学生で」

あれ、勤勉って、勉強しないっていう意味だっけ?

投稿: hironoview | 2006年12月 1日 (金) 09時26分

ボールのゲット方法
センターの処分ボールをひたすらもらい続ける
なかには良いのがあるかもしれない(ぉぃ

投稿: レオ | 2006年12月 1日 (金) 09時30分

ボウリングはダタでするものですよw
優勝しまくってP券で頑張っていきましょ~
P券余ってきたらボール購入w

それかボールを自分で作ってみてはどう?

投稿: 紀矢 | 2006年12月 1日 (金) 10時25分

うぉーこの光景は・・・
私も将来こうやって遊ばせたいと思っていた事じゃないですか!
(私の場合、バスケットボールでもOK)
なんとも羨ましい光景です。
ボールを買う口実・・・土・下・座って口実じゃないな(笑)
それと、私も気になりました。プーさん。
大阪か新潟かって聞いてたんですけど・・・

投稿: stay | 2006年12月 1日 (金) 12時45分

お気持ち察します(笑)
うちも同じような頃、一晩で子供にかかと落とし、カミさんにエルボー
食らった事あります。
嘘寝しているんじゃないかと疑いましたが育児の疲れでしょうね。

決して鬼嫁ではありません(爆)

育児休暇の制度もありますが中々使われる方は少ないのが現状ですね。
「お、お願えしますダ、お代官様」と土下座すれば何とかなるかな(爆)
しかしすでにボール回しの遊びを覚えましたか。
打倒PBA!って事で将来のJPBA安泰ですな。

投稿: gousoku | 2006年12月 1日 (金) 16時00分

こんにちは~~♪
うちは亭主関白なので、言いたい事も言えずちょっと
悲しかったりします(><)
一家の大黒柱なので、ガンバですp(^0^)q

投稿: NANA | 2006年12月 1日 (金) 16時06分

TOYさん

1/10て!
1キロですよ1キロ!!
ということは2ポンドぐらいですかね。
でも大きさ的に絶対もてませんわー。

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時01分

りりーさん

あ。
一応次の仕事が始まるまでの間のプーですわ~(笑)
でもプー期間は1ヶ月ちょっとあるんですよ。

引越しの前祝い!
なんかめでたい理由ですなー!!!!

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時43分

ひこやんさん

いやいやいや、さすがに大きさが合わないのでムリっすわー!

んで、色々と理由をありがとうございます!
とりあえず上の2つは
「ほなボウリングやめーや」となるので、
とぼけたふりして下の3つになりそうですね。

でも今一番可能性が高いのは
「黙って買う(笑)」

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時46分

hironoviewさん

そういうアナタも赤ちゃんの時はさぞかしかわいかったと思いますよ。(^ー^* )

いつか親になることと思いますけど、
格別のものがありますわー。

いつか声変わりとかするのがコワイ・・・。

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時48分

レオたん

PBAを超えるって!
そりゃすごいじゃないすか!

でもさすがのTJも1歳の時はボウリングしてないはず。
買った!はっはっはー!( ̄∇ ̄)

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時49分

ロビンさん

あーかーんー!( ̄Д ̄;)!
あーかーんー!( ̄Д ̄;)!

そんな理由にしたら、自分で投げれませんやん!

多分ね、ホンマに言うたら、
「ほなボウリングやめさしーや」
で終わりますわ(笑)

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時50分

hironoviewさん

ロビン氏はhironoviewさんから見ると勉強してないように見えますけど、本人からするとちょっとはしてると思ってるに違いない!!

私も学生時代は自称勤勉でしたもん。
教科書も買ったことないくせに(笑)

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時52分

レオたん

キャー!
新しいのが欲しいですのん。
こないだも3個ぐらいセンターのマイボールコーナーに処分しましたし・・・。

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時54分

紀矢さん

そそそんな殺生な・・・(;´д`)

ここ1年近くセンターの大会には出てません・・・。
去年は出まくってたんですけどね、
フォーム改造のために大会は捨てたんすよ。

早くフォームを固定させて大会とかに出たいっすわー!

ボールを作る!?
ボールを作る!?

それは新しいかも・・・。
でも絶対USBCの認定取れない・・・(笑)

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 18時55分

stayさん

え、えぇ。
新潟行きは決まってますけど、
それまでの間の短いプーですわ。
つまり「プッ」ぐらいかな。

心配してくれてありがとうございまっす。

土・下・座 は口実にもなってないすよーーー!!
でも結構効果あったりして(笑)

stayさんも将来この光景を撮って下さいよ。
もしわが子でよければ、DVDにして売りますよσ(^ ^;)
(いるかーーー!!て声が聞こえてくる)

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 19時00分

gousokuさん

そ、それはタチの悪いご家族でいらっしゃる・・・(笑)
かかと落としにエルボーって・・・
完全に2対1のツープラトンくらってる状態じゃないすか!
しかもあれでしょ?
起きて文句を言うたら
「そんなことあったっけ?」
で済まされるパターンですよね(笑)

また土下座の票が増えましたんで、可能性あるかも!
ボールの回し方は徐々に覚えつつありますけど、
ここだけの話、実はまだ使いもんにはなってません。

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 19時05分

NANAさん

えぇぇ~(;´д`)
亭主関白なんすかー!

亭主羨ましー!
エーナー。

い、いや私も特に尻に敷かれてるワケじゃないんですけどね、
関白でもない状態ですよ。

でもボール買えない(笑)

亭主関白になるコツ教えて下さい。

投稿: COVER | 2006年12月 1日 (金) 19時08分

思うんだけど
改造中に大会出たほうがええちゃいますか?
そうあれですわ
ハンデを大量にもらうためにwwwwwwwww
でも小心者な僕には
そんなこと出来ません
だから大会出てませんwww

投稿: レオ | 2006年12月 2日 (土) 02時34分

時期を考えれば、クリスマスツリーに飾りが必要ですねぇ。最低でも5~6個、キレイなやつを吊り下げたらどうでしょう?
退職金をツリーに注ぐ。m(_ _)m

投稿: まじぽらん | 2006年12月 2日 (土) 08時57分

ふふふ…COVERさんの愛息、
その齢にしてなかなかのセンスやおまへんか。
わしの弟子1号にしたる~。
そして歌って踊れるUFOボウラーにしたる~。

投稿: たにやん | 2006年12月 2日 (土) 10時29分

病み上がりのウエポンです。

いつも見て頂きありがとうございます。
オフ会の動画アップしました。よろしくです。

やっぱりラウンド1の「レーンキャッチャー」
を狙いにいくのがいいかと・・・・キャンペーン
ボールはダメですが、レーンキャッチャーなら
大丈夫ですよ。

確か
 レーンキャッチャーEX→タイトアングル
 レーンキャッチャーNEO→ピンナビ
だったと思います。間違えていたらすいません。

投稿: ウエポン | 2006年12月 2日 (土) 23時09分

レオたん

そういえば今年の1月の成績が150台と落ち込んでたんすよ。
1年のアベでハンデもらえるので、
12月に出てみようかなとちょっと考えてたりして。

でもね、今は逆に普通で150台のアベですからね、
もはや関係ないというか・・・(笑)

投稿: COVER | 2006年12月 2日 (土) 23時18分

まじぽらんさん

そそそんなー!
せめて1個でいいんすよー(;´д`)

そうか、クリスマスという手があったか!!!
ちなみに退職金はスズメの涙ですよ。
たぶん。
引越し代とかに消える予定っす。

投稿: COVER | 2006年12月 2日 (土) 23時20分

たにやんさん

ふふふ・・・( ̄∇ ̄)
本家本元の登場ですね。

まだ愚息は前に投げれないのでその場で回転させるだけなんですよ。
弟子1号は光栄です!
でも、帰って来た時に、
歌と踊りだけマスターして帰って来たりして(笑)

っちゅーかたにやんさん、歌って踊れるんすかー!!!!

投稿: COVER | 2006年12月 2日 (土) 23時22分

病み上がりのウエポンさん

早速見させてもらいました!!(^ー^* )
しかし・・・
ウエポンさん、ないですやん!!
なんか寂しい思いましたよ。

ボールは欲しいのがある程度固まってるんです。
せっかく教えてもらって恐縮ですけど・・・。

レーンワンとか・・・。

投稿: COVER | 2006年12月 2日 (土) 23時25分

遅くなりました。
良い写真ですねー。
2足歩行できるのがうちの子たちと違う!<って猫と一緒にするな!
うちは文字で言ったら心ですかね。
点々が猫。

ボールは押し入れに入れてあったボールを順繰りにバッグに入れて、そのうち新しいボールを混ぜて押し入れに入れて、してたらバレないだろうとやってたらバレました。
なんでわかるんやろ?

投稿: reonoa | 2006年12月 3日 (日) 05時09分

すみません、偽ってました。
正しくは、
× 歌って踊れる
○ 飲んで暴れる
でしたわ。

投稿: | 2006年12月 3日 (日) 19時06分

あっ、↑ たにやんです。

投稿: たにやん | 2006年12月 3日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前に胸を張る!と右下にアゴを引く! | トップページ | 金曜フルコース! »