« オフ動画ーー(゚Д゚)!! | トップページ | ラウンド1とギャラクシー(^ー^* ) »

2006年11月15日 (水)

マッキューンの進化

 

最近なんか忙しくてブログ回りが出来てないCOVERです(;´д`)ハァハァ

夜なので、

興奮気味です。

 

みなさんのブログには会社の昼休みとか携帯からよく見てたりしてますけども、

コメント入れる余裕ないので見っぱなし!!(笑)

 

すんません、見逃げ してますわー。

 

今度見逃げしてるリストでも公開しまひょか(爆)

hironoviewさんとことか1日2回は見てるかも。

朝、会社でタバコ吸いながらと、

昼、会社でタバコ吸いながら。

おっと、行儀悪い見かたでまたまたすんません。。

 

 

さて!

いよいよギャラクシー第2弾が始まり、

みなさんのボウリング意欲が高まってくると予想してます。

でも私が最初に挑戦するのが金曜になりそうや~。

長いー!!( ̄Д ̄;)!

というか前半のギャラクシーで2回しか投げれない予定(爆)

 

初日の結果は、torokakkeさんなんていきなり700ですからね。

さすがですわ。

なるみんさんも投げてたらなーって思ったりもします。

 

で、そんな金曜ですけども。

なんとラウンド1長野店のプレオープンがあり!

ちょうどリーグ前の時間にちょろっと見てこようと。

そして全部新品のレーンに向かってヘワンを投げ込んでやろうと。

おまけに新しいベンチで屁でもこいてやろうと。

つつついでに店員のおねいちゃんのレベルでも覗き見してやろうと(;´д`)ハァハァ

思っているワケざんすよ。

 

とりあえず2G無料なので、

会社終わったらメシも食わずにソッコーですわ。

並んでやる。

そして最初の客になってやる!

(プレオープンは最初の客にはならんのかな・・・)

そして始まって最初に200UPしてやる!

 

 

と新しいことが続いてイベント盛りだくさんっすね。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回は会社のメンバーのマッキューンの進化について語ってみようと思いまふ。

 

彼は生粋のストローカーで、

どれだけのストローカーかというと、

完全にオイルがなくなったレーンでも外からインフィニットワンでストライクを出せます。

 

こんな感じ

 

どうです!

 

そんな彼がたけやんさん、stormさん、TOYさんとかの

回しマワシ軍団(勝手に名付けた)

を見てシビレてましたわ!!

 

そして四日市から帰った彼は一大決心をし、

ローダウンに取り組もうとした。

 

まず私はPBAやローダウンのDVDとか動画をいっぱい貸し、

そしてソファに転がす練習を一緒にやった。

 

とりあえずカップにしたのをブロークンにすることで回転を付けるという、

今までとは違った感覚を養おうと、

立ったまま手にボールを乗せて落としてみたり、

スイング中に無理やりかかえこんでブロークンにしたり、

色々やったはりましたわσ(^ ^;)

 

こんな感じかな

 

そこで1週間が経ち、たけやんさんが長野に来た!

ここでの進歩で、私より曲がるようになるとは・・・。

1投ごとにアドバイスをもらい、

みるみる内に変化していく。

 

そして人知れず練習を重ね、

数日後に見てみると段々よくなってきてる。

熊谷オフでは2週間が経過してた。

 

ここまで来た。

 

ストローカー時代からは考えられないライン( ̄Д ̄;)!!

 

しかし、しかーし!

熊谷から1週間以上経った今は、このラインでは左ガターかなと思うぐらい。

リリースの直前にサッとカップになってブロークンにしてる。

キレイな縦回転がかかって、くの時に曲がるというか、

鋭角にキレる曲がりになってきた。

 

これはセンスがあるのと、

たけやんさんの指導と、

本人の努力のたまものかな。

 

よっしゃ、わても負けてられへん。

と言いつつ、最近投げ方を教えてもらったりしてる(笑)

 

 

がんばろうっと。

 

 

ちなみに、さっき部屋でヘワンを振り回してたら、

床に落ちて嫁にすごい怒られた・・・。

 

クソー!('A`)

さっき俺のハブラシ間違えて使って、

気づいた時に吐きそうにしてたくせに!!(-д-;)

失敬な・・・。

 

 

まとまりなくなってきたので 終・わ・り

 

|

« オフ動画ーー(゚Д゚)!! | トップページ | ラウンド1とギャラクシー(^ー^* ) »

コメント

私もばっちり見逃げしてます。
特に夜勤は暇なんです。新着無いかななんて探してます。
…自分は書かないくせに(汗

投稿: TOY | 2006年11月15日 (水) 01時26分

おそらくほとんどが見逃げかと・・・

ついにラウンド1ができますかーー。
新品レーンでバリバリ投げてきて
レポートよろしくです。(^^)

マッキューンさん、めちゃくちゃ進化
しているじゃないですかーー。
いきなりハイレブに転向ですね。

ウチも頑張らんと・・・・

投稿: ウエポン | 2006年11月15日 (水) 01時26分

なんか、ヘワン、最終的には
夫婦喧嘩で投げる機会が来ないように
願っております。

投稿: hironoview | 2006年11月15日 (水) 01時29分

はじめにお詫びを・・・
私も見逃げしてましたぁ!
オフの動画は何度も何度も拝見しました。
コメントがあまりに多いのでちょっと遠慮。
ひこやんさんのコメントに大笑いしたり、いつもながらここは楽しい。パソコンつけてる間ほとんどここ開いたままです。

マッキューンさん、すっばらしいですね。
バランス感覚ができてます。体を狭く使えているというのはこんな感じです。
私はストローカーなんで、最初の動画で「おお!これは!」と見惚れましたが、新しいことにチャレンジする精神もすごい。

投稿: reonoa | 2006年11月15日 (水) 01時38分

私も見逃げが多いですよ~。
その前に自分のところの更新頻度が低いのもありますが…。

マッキューンさんの動画はあとで拝見させていただきます。

reonoaさんがおっしゃっている、体を狭く使うというのが、自分のイメージしているのとあってるのか、それに興味があります。
回し系は見ないことにしてますので。(^^; 曲げたい衝動に駆られるとヤバイので…。

投稿: ochan | 2006年11月15日 (水) 08時38分

マッキューンさん、ええですのー (´・ω・`)ショボーン
( ゚д゚)ハッ! 名前が「魔っ球ーん」だから?

へぼやん では永遠に o(゚Д゚)っ ムリポ!

でも、がんばるっす ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

投稿: へぼやん | 2006年11月15日 (水) 10時58分

いつも見逃しません、COVER中毒状態でって麻薬か?(笑)

Newセンター主催の競技会で初パーフェクト出すと
報奨金沢山出るらしいですが(爆)

しかしマッキューンさんって凄いですね。
短期間でここまで出来るとは、コーチが良いのと
本人の努力ですかね。

私、まだまだ努力が足りんな

投稿: gousoku | 2006年11月15日 (水) 12時08分

見ると放っておけません。
と言うわけじゃないですが、勝手にキーボードを叩いています。
マキューンさんは、ストローカーもクランカーのどちらでも投げられるようになっていくんでしょうね。

投稿: りりー | 2006年11月15日 (水) 13時08分

COVERさん、お願いがあるんですが。
以前、見せていただいたマチューガの動画から取り出した画像を私の記事で使わせてもらってもいいですか?

投稿: reonoa | 2006年11月15日 (水) 16時47分

見てくださるだけで,有り難いですが,足跡の残しにくい敷居の高いブログもありますね。その点,ここは書き込みしやすいですな。

投稿: ミスターX | 2006年11月15日 (水) 20時50分

TOYさん

夜勤中にブログ見れるとは、
ええ職場ですやーん!!('A`)
このコメント、上司に見られやんようにして下さいよ!
クビになったら知りまへんでー!!!(笑)

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時30分

ウエポンさん

ラウンド1まで後2日になりましたわ!
開店前なのに、1日80人ぐらい会員になってるらしいす。
こりゃ、早く行かないと投げれないかも・・・。

マッキューンは今投げるのがすごいおもしろいらしく、
毎日投げてるみたいですわ。
回転数を計ったら、400rev/minまで上がってました。
私はせいぜい300ぐらいなので、余裕で越されてます_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時34分

hironovewさん

そ、それはないですて!!
私はこう見えても暴力振るったことないすから。

あ、嫁が投げる可能性はあるかも・・・
でもスパン長いから失投ですわ!(笑)

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時35分

reonoaさん

いやいや、私も同じですから!
というか見逃げ人口多そうですな(笑)
ひこやんさんとかへこわんさんとか、
面白い人がいっぱいいるので幸せもんですホンマ(;´д`)

体を狭く使うという意味が分かりました!
横に倒れすぎてるのはいつも気にしてるんですが、
ついついなってしまうんです・・・。
左に傾くつもりで投げないといけませんねー。

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時39分

ochanさん

曲げたい衝動に駆られたら、
曲げようとしてみましょうよっ!(^ー^* )

とムリ言ったあきませんね。
自分の好きなスタイルがあるんですから。
マッキューンは前から曲げたいとは思ってて、
でも曲がらなかったので思い立ったんですわ。

体を狭く使うというのは、reonoaさんのブログの
私へのコメントで解説されてます。
是非ご一読を!!!

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時42分

へ、へぼやんさん(;´д`)

そんなん、簡単ですて!
へぼやんをオウチに返して、ひこやんを登場させたらしまいですやん!!
って思い通りに登場してくれないもんですよねー。

朝一はひこやん
→寝起きはひこやん
→へぼやんが出てきたら仮眠を取ればすぐ寝起き状態
→いつでもひこやん

この作戦どーすか!
ゲーム中でも寝る!!

ちなみに、マッキューンは今年もシードのユジン・マッキューンを気に入ってるので名前借りてます。
またテレビに登場してほすぃですわー。

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時45分

gousokuさん

おぉぉっ!
パーヘクトですか!
それは狙わないと・・・。
プレオープンで出た場合ってなんかもらえるのかしら(笑)
あ、大会じゃないからなんもなしですねー。

ってそんな心配必要ナッシング!!!(゚Д゚)!!

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時47分

りりーさん

オートマチックにキーボードを叩いてるんですか!
なんてス・テ・キ♡

ストローカー投げは封印してますよ。
たけやんさんから
「アベ100切っても続けて欲しい」
と言われてるので、
10ピン取るためにまっすぐ投げたりしませんよ。
たとえリーグでも!!!

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時49分

またまたreonoaさん

マチューガの動画すか!
全然OKですよっ。

これを題材にした記事を楽しみにクビを長くして
ヨダレたらして待ってますんで!

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時50分

ミスターXさん

どっちかというと、
このブログはおもしろ半分で書いてる内容が多いっすからね。
でもボウリングはマジメにやってるんですよ、
ネット上ぐらいは明るくいこうかなとσ(^ ^;)

リアル世界ではヘタレ者ですからね(笑)

投稿: COVER | 2006年11月15日 (水) 23時52分

10ピンタップもポケット狙い?(笑)
周りがOK!って言ってリセット押してくれるのね。
ボウリングもゴルフみたく、1本残りはOKって
ならないかな?(゚∀゚)

投稿: りりー | 2006年11月16日 (木) 00時47分

りりーさん

一応スペアボールで狙うんですけどね、
まぁ取れませんわ(笑)

かつて1回成功したとこ見たことありますけど。
リセットなんてしませんよ。
ただスコアが下がるだけ!!(笑)

30枚スパット通しても届きませんね。
ま、スピードが出るまでのガマンでしょうか。
マチューガぐらいのスピードが欲しいもんです。

投稿: COVER | 2006年11月16日 (木) 00時52分

相変わらず、チャットルーム化してますなあ。
ボウリングのボールは床に落としてはいけません。ウチはちゃんとキャッチボールしています。(カミさんのいない所で/息子と……緊張感あるリフトの練習です)

投稿: まじぽらん | 2006年11月16日 (木) 22時16分

まじぽらんさん

みなさん色々オモロことを書き残してくれるので
幸せ者ですわー。

キャッチボール・・・すか!?
転がすのじゃなくて。

そうか、ガター飛ばしの練習とか(笑)

でも家でそんなことできるのは素晴らしいことですぜ!

投稿: COVER | 2006年11月17日 (金) 00時36分

だめですよ
綺麗なオナゴに手を出したら(何

投稿: レオ | 2006年11月17日 (金) 16時52分

レオたん

そそそんなめっそうもない・・・('A`)
キレイでもキレイでなくても手を出しませんて!

とうか結構マジメでヘタレですからね(笑)

投稿: COVER | 2006年11月18日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ動画ーー(゚Д゚)!! | トップページ | ラウンド1とギャラクシー(^ー^* ) »