« ラウンド1とギャラクシー(^ー^* ) | トップページ | フォーム見直し »

2006年11月19日 (日)

家族でボウリング!

 

今日はオープン2日目のラウンド1に行ってきました。

 

目的が色々あって、

1.家族に新しい店を見せたい。

   ※家族構成:嫁(鬼嫁ではない) 1歳のセガレ

2.こないだのコンディションがプレオープンだけなのか知りたい。

3.この土日に行くとピンの携帯ストラップがもらえる。

 (ストラップを携帯に付けて店員に見せるとゲーム代が安くなる)

4.ぎゃらくすぃ~

 

雨降ってるから待ち時間あるかなーと心配しながら、

昼下がりに向かった。 (昼下がりの意味知らんまま使ってるーー!!)

 

持ち物はレボリューションなんとか。

 

受付のとこで、マイシューズを持ってると言ったら、

「見せてください」

えぇぇーー!!( ̄Д ̄;)!!

そんな・・・。

未成年の飲酒チェック並みに厳しいやんけ!

 

で、しぶしぶクツを見せたら、

「裏側見せてください」

えぇぇぇーーーー!( ̄Д ̄;)!!!

そこまで確認すんのか・・・

ま、しっかりした店ということでええか。

 

とりあえず結構空いてて、

でも嫁はハウスボールで投げるのでヨーロピアンで投げることに。

 

1歳になったわが子は、

大人しく座ってることが出来ないので、

投球が交代するたびにだっこしてやる。

ストライクなんか出ると、

嫁にだっこしてもらった直後にまたチェンジ。

 

1Gで20回ぐらいだっこのチェンジが繰り返される。

めんどくさー!!!('A`)

 

で、肝心のレーンはというと、

これまたこないだと一緒!

中オイルバッチリで外はキレキレ。

気持ちよく返ってくる。

 

大きく内ミスすると薄めに行く。

大きく外ミスするとガター(笑)

そんなレーン。

BPを大体決めたら、

ある程度どこから投げてもストライクになるという超癒し系レーンよ!

 

2G終わったぐらいで、

あまりにだっこのチェンジを繰り返されたセガレは興奮し、

暴れて収集がつかなくなってきた。

 

も、もうちょっとがんばって!!

まだ2Gやから・・・。

 

ということで嫁は見てるだけになって、

(というか子供とどっかに行った)

なんとか3ゲーム投げた。

 

スコアは↓

20061119_2

 

3Gで544

アベ181.3

ガターが4回あったわりにマシなアベ。

というかイージーミスが1G目2フレのスリーパーしかなかった。

10ピンも全部取れたし。

満足満足(^ー^* )

 

 

でね、2Gぐらいで隣にマイボーラーの男の子が入ってきたんすよ。

SST5スポーツを履いてて、

若い感じでリスタイもしなかったので回し系と思った。

見たことない人なので、

「さすがラウンド1効果」と思いましたねー。

 

でも回し系じゃなくて、5枚まっすぐを専門にしてるらしく、

その辺は思いっきりドライなのでポケットに届かず、

「おせー」

と言いながらスペアボールにチェンジした。

で、ドライゾーンだけで攻めてた。

 

でもストライクがぼちぼちあったのでよかったかも知れませんけど、

「オイル中にめっさあるでー」

と言いたかった・・・(-д-;)

 

まぁ、そんなお人よしでもないし、

もちろん何も言いませんでしたわ。

 

 

とりあえずギャラクシーに2回しか参加出来ないと思ってたけど、

ラウンド1のおかげで1回増えた(^ー^* )

 

えーと、優勝を狙うには750ぐらいが必要か・・・。

自己ハイシリーズを超えないといけないのか。

しかもtorokakkeさん、毎日すごいゲーム数投げてるしなー。

 

はっ!( ̄Д ̄;)

torokakkeさんと張り合おうとしてるアフォな自分がここにおった!!

すんません、足元にも及んでないんですけどね・・・。

 

とりあえず金曜の目標は600。

あわよくば前回を越える。

いや、あわよくばもっと出す。

 

いや、なんか明日も投げたなってきた・・・。

夜のコンディションはどうかなーという理由を付けて(笑)

 

明日投げてええか交渉してみようっと。

 

|

« ラウンド1とギャラクシー(^ー^* ) | トップページ | フォーム見直し »

コメント

マイシューズのチェックする店があるんですね。裏側も見るということは,スニーカーや体育館シューズをマイシューズにする強者対策でしょうか?
私の知り合いのGAL達の中には,「裸足で投げるとスコア出るよ!」なんて超強者もいるので,「裸足でボウリングするのは,裸でボウリングするくらい恥ずかしいよ!」と教えてあげました。
しかし,お子様を抱きかかえを繰り返しながらアベ180超えはすごいですね。
昔,私の同僚にボウリング大会で子供抱いたままストライク出したアホがおりました。そのころはボウリング始めたばかりで,そのアホにスコアで負けて悔しい思いをしたのを思い出しました。

投稿: ミスターX | 2006年11月20日 (月) 00時33分

ミスターXさん

もう、1Gで疲れますよこれ。
子供も大変かなと思いますけどね(笑)

スコアは、ホームと20ぐらいは差が出てもおかしくないと思ってます。
がんばればプラスアベ残せそうな気がするぐらいピンが飛びますもん。

しかし、ギャルが裸で投げるの想像してもうた・・・( ̄∇ ̄)
エロいっすねーミスターXさん(私も)

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 00時36分

>COVERさん
どういう想像やネン!(笑)
それはそうと、シューズチェックはレジャー専門のような感じで嫌ですね。
昔、渋谷にあるボウリング場に行った時にシューズチェックされましたが、そこは、オイルを塗るという意識なんて最初からないようで、午前中なのに、オアシスすらないサハラ砂漠でした○| ̄|_

投稿: りりー | 2006年11月20日 (月) 01時34分

りりーさん

そら、あれですて。
裸にシューズだけ履いてボウリングしてる・・・。
ってエロいのは自分だけーー!!!_| ̄|○

なんかレジャー専門ってニオイがプンプンしてますけど、
今のとこマイボウラーにもかなり投げやすいレーンが
出来上がってますわ。
楽しむなら今の内かも知れませんねー。

りりーさん来たら200アベ残せますよ多分。

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 01時39分

そういうレーンで投げたい
キレキレレーンで・・・orz
きれがないんだよなぁ~
クモもホグもだめでさ~
2大会やってようやく普通に投げられる感じになる~
いつもこういうレーンだったらって思う・・・orz
クモハーブ思いっきり曇らせてやるwww

投稿: レオ | 2006年11月20日 (月) 09時05分

...というような理由から、R1をホームにしていると、
インサイドボウリングが得意になるんですよ。

5枚まっすぐが出来ないケースも多々あるので。

インサイド練習には結構いいかもしれません。

投稿: hironoview | 2006年11月20日 (月) 09時57分

交代抱っこは続けなだめでしょ、筋トレなんだから(笑)
>裸にシューズだけ履いてボウリングしてる・・・。
そんなセンターでは投げません(キッパリ)
ビデオ持って撮影してますわ(爆)

いかん!素敵なダンディイメージが崩れてしまう。

誰ですか今更遅いなんて言ってるのは?

投稿: gousoku | 2006年11月20日 (月) 10時21分

200アベなんて恐れ多い_| ̄|○
そっ、そんなに実力ないですって。今までのオフ会がそれを証明してますし(笑)
あ、長野店は予選会場のリストに上がっていないですね。
まだ会員も少ないでしょうから、次の回からじゃないですかね?
そういえば、裸ボウリングって、昔AVの広告か何かでチラ見したことがあるような...多分、非合法の突撃撮影だと思いますけどね。

投稿: りりー | 2006年11月20日 (月) 13時09分

ラウンド1、エライ厳しいですね~
私もラウンド1カップ予選のみ行きますが、外はしっかり切れたレーンになってましたよ。
っていうか、最近私の行くセンターは外がかなり切れてます。
気持ち良く曲がってくれるので調子に乗って投げてますが
スコアが全く伴いません(涙)

投稿: stay | 2006年11月20日 (月) 19時43分

レオたん

こういうレーンであまり慣れると怖い気がしますわー。
ほんで面白みもないかも・・・。
誰でも曲がるから(笑)

人が曲がらないレーンで曲げれたら爽快じゃないすか!

クモらせたら手前から噛んで奥で動かなくなりませんか!?
というのは私のホームは手前から薄いですからねー。

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 22時22分

hironovewさん

それが、普段のホームもインサイドになってしまいます。
でもラウンド1ほど幅はないので楽しめますけど。

他のラウンド1が絶対こんなことないと思うんですけどねー。
超ハイスコですよ。
大きい大会やったらプラス打たないと下位になるんじゃないかと思うぐらい。

今まで行ったラウンド1はこんなキレキレじゃなかったですからね。

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 22時24分

gousokuさん

た、確かに投げてるバヤイじゃないすねっ!!
というか興奮して投球にならない(;´д`)ハァハァ

ちなみに、ダンディイメージを持ってるのは実際に会った人で、私は全くそんなイメージありまへーん(笑)

でもそっちの方がギャップがあって最高じゃないすか。

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 22時26分

りりーさん

いや、打てます!
アベ20ぐらい上がりますから!
多分。

とりあえず長野店での大会とかないって言ってましたわ。
というか店員が知らないだけかも・・・・。
ほとんどがボウリング知らない感じなんすよー。

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 22時30分

stayさん

外がキレキレのレーンは楽しいすねー。
まるで自分が曲げるタイプの人になったかと思ってしまいますもん。
とりあえず勘違いなんですけどね(笑)

予選があったら出たいんですけどねー。
今のとこ予定がないみたいなんすよ。
本大会で再会したら最高ですわ!

投稿: COVER | 2006年11月20日 (月) 22時32分

誰でも曲がるレーンねぇ
他で体験してるからいいやww
だってそこんとこはブルードットで投げてましたもんw
ブルードットで立ち位置15枚、スパット10枚ぐらいを通すみたいな
どんなけ遅いねんwww
アイス持ってけば良い感じかも

投稿: レオ | 2006年11月21日 (火) 09時33分

レオたん

いやいや、ただ「曲がる」だけじゃなくて
「キレる」んですよ。
オイルは結構入ってますよ。
中だけね。

奥まで回転が死なずに行きます。
多分オイリー用ボールでも曲がらず奥まで行きまっせ。

というか、オイリー用ボールでも走るボールでも
これだけハッキリ壁があると軌道が同じように感じるんですけど・・・。

投稿: COVER | 2006年11月21日 (火) 23時49分

ようは超ハイスコレーンってわけねw

投稿: レオ | 2006年11月22日 (水) 00時24分

ま、そういうことですよ(^ー^* )
ピンの飛びがだいぶいいですからね。

長野のセンターはハイスコが多いですわー。
と言っても私が投げたらスコアしょぼいですけどね・・・。

投稿: COVER | 2006年11月22日 (水) 00時56分

そういえば今度の週末
長野へ行く予定があるなぁ・・・
でもボウリングは出来ないな~
COVERたんって長野のどこらへんですの?

投稿: レオ | 2006年11月22日 (水) 01時06分

おぉっ!長野へついに来るんですか!!

ぼかぁ北信の方っすよ。
長野市のセンターですわ。

ボウリングしませんの・・・(-д-;)
せっかくやからボール持ってきたらよいのに・・・。

投稿: COVER | 2006年11月22日 (水) 01時09分

ほぉ北信ですかぁ
うちは信州ですなぁ~
COVERたんが東京に来れば投げられるじゃ~んw

投稿: レオ | 2006年11月22日 (水) 09時32分

信州て!
また広い・・・(-д-;)

いつか一緒に投げたいですねー。

投稿: COVER | 2006年11月23日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンド1とギャラクシー(^ー^* ) | トップページ | フォーム見直し »