« とりあえず | トップページ | 埼玉オフ続き(^ー^* ) »

2006年11月 6日 (月)

おもろかった埼玉オフ♡

 

昨日は睡魔と疲労でソッコーで寝てしまったCOVERです。

こんばんはー(;´д`)ゞ

 

この連休に埼玉にオフ会で行ってきました。

そしてその次の日にABBFの大会もあって、

内容盛りだくさんでめちゃくちゃ長くなりそうですわ(笑)

 

  ~ 目  次 ~

 

 第一章 いざ埼玉へ

 第二章 クランカー登場

 第三章 そしてへぼやんへ・・・

 第四章 ゼリーフライが人体に及ぼす影響

 第五章 開幕

 第六章 ABBF個人選手権大会

 

 

  ~ 第一章 いざ埼玉へ ~

 

朝3時半。

2時間の短時間睡眠でもバッツリ起床(^ー^* )

おぱようございますー。

 

会社のメンバーであるマッキューンの家に向かい、

朝のC-BIC熊谷に向かう。

まずは吉野家で豚丼の大盛りを喰らい、

準備は万端よ。

 

 

8時前には到着し、

1番乗りのおばちゃんとボウリング話に花を咲かせる。

 

このおばちゃん、いきなり個人名とか出してきて、

○○さんが今日はいないからさー、とか言ってきて、

知るかー!!!( ̄Д ̄;)!!

って思ったけど、優しく「そんな人知らんて!!」

と答えた(^ー^* )

俺おっとなー。

 

 ~ 第二章 クランカー登場 ~

 

そうこうしてる内にクランカー軍団参上!

たけやんさんとひこやんさん。

いや、この時点ではひこやんさんがクランカーということはまだ知らない・・・。

 

開店時間がつい最近から1時間早まって、

9時から投げれることに。

3時間もあるので1BOXで投げることになり、

恒例のラジオ体操。

開始前にみんなやるんすよこれ(笑)

でもたけやんさんもひこやんさんも結構クールな人で、

ラジオ体操をさぼってた(-д-;)

 

で、投球開始になり、

肩慣らしに軽く転がしてみた。

そしてふと後ろを振り向くと、

「なんやそのしょぼい回転は!!!(゚Д゚)!!」

と言わんばかりにひこやんさんが睨み付けてくる・・・。

こ、こえー!!!

 

「僕、回し系になったんですよ」

 

どうやらここ最近、

ひこやんさんは回し系に生まれ変わったようで、

私はびびりまくってた。

 

そしてホグ3兄弟をずらりと揃え、

ひこやんさんが投球すると、

おおっと!

回ってるじゃないすか!

まじすかひこやんさん!

 

レーンはミディアムで端は切ってあり、

普段の私なら10枚ちょい出しぐらいを投げるようなオイルですわ。

それをインサイドから投げて壁から跳ね返り、

ヘッドピンを通過し、2番を通過し、

4番にヒットするという曲がりよう。

 

おいおい!!

ホンマですやん!!

冗談か思た(-д-;)

 

でもまだ始めたばかりらしくて

精度は得られてませんけど

曲がるのを楽しんでるようでしたわ。

 

私は一歩助走でたけやんさんに教えてもらいながら投球。

マッキューンは助走ありで投球。

みんなローダウン練習中ですわ!

熱いでおい!!

その練習ゲームを3ゲームで終わらせ、

残りの時間をゼリーフライマッチすることに。

 

 

 

 ~ 第三章 そしてへぼやんへ・・・ ~

 

ゼリーフライマッチ。

ルールは簡単、最下位がみんなにゼリーフライをおごる。

そして勝ち負けによる相殺はなし。

ハンデもなし。

 

私は昼からのオフ会も考慮し、

助走つきでやることに。

 

ゲームスタート!

となぜか私はストライクがいっぱい来て、

ひこやんさんからは、

あの朝一の目つきで見られてこう言われた。

「話違うやん。なにそれ。(-д-;)」

と震え上がりながらも2ヶ月ぶりに200UPしたった!

イェーイヽ(^o^)丿

 

ひこやんさんはどうも筋力がなくなってきたのか、

朝とは別人の回転に・・・。

だんだん覇気がなくなってきて、

 

「僕、もうひこやんでもへこわんでもなくなってへぼやんすわ・・・」

 

そそそんなことないですて!

 

結果は・・・。

私1回おごりでへぼやん違う ひこやんさん3回。

精度がまだ出てないからしゃーないと思いましたけどね。

 

 

 ~ 第四章 ゼリーフライが人体に及ぼす影響 ~

 

昼になり、料金が高くなる前にゲーム終了。

おっと!

ボウリング場の中に福丸さんに激似の人が歩いてて、

思わず声をかけ、その後同行することに(笑)

いやいや、実は本人だったんすよ。

まじぽらんさんも到着し、一緒にゼリーフライを食べにいくことに。

 

2ヶ月ぶりのゼリーフライ。

これだけで昼食にする予定で行った。

でも他の人はそう考えてなかったかも(笑)

 

またあのおばちゃんの店に到着し、

私「4つちょーだい」

ひこやんさん「11こちょーだい」

 

おごる分と自分の分を計算ずくで注文するんすよ。

 

こんな感じ↓

Dvc00018_m

11個のゼリーフライ達。

(この下にうんこが落ちてたことを後で知る)

 

う、うまーいヽ(^o^)丿

やっぱりこれ最高すわ。

 

ここから3つもらい、

自分の分も食べて計4つ。

全然満腹になってない。

マッキューンも「まだ食いたい」とのことで、

Dvc00019_m_1

10個追加♡

(まだうんこに気づいていない)

 

これを2人で分け、5個食べたので計9個。

どうせならもう1個食べて10個の大台に乗せたいと言ったところ、

まじぽらんさんが「食べて」

とくれた(^ー^* )

Dvc00020_m_1

あざーっす!!!

 

そして完食。

Dvc00021_m

ごちそうさまでした。

 

◆結果

・揚げたてのゼリーフライは、揚げたてのコロッケよりおいしい。

・製造ロットによるソースのバラツキがある。多いほどおいしい。

・10個食べると満腹になる。

・腹持ちがよすぎるため、5時間経っても満腹状態が継続される。

・味を誉めるとおまけしてもらえる。

・ハート型の製造を要求したが却下された。

 

◆考察

・おいしいと思っていても食べ過ぎると気分が悪くなる。

・2日経った今でもまだ食べたくない。

・恐らく来週には食べたくなると思われる。

・ハート型はゼリーフライじゃないというプライドを持っている。

 

みんなで湖畔で食べたゼリーフライ。

おいしかった。

ひこやんさんは

「へぼやん?あぁ、午前中で帰りましたよ」

どうやらここにいるのはへぼやんではなくてひこやんらしい。

 

 

 

 ~ 第五章  開幕 ~

 

またC-BICに戻った我々は、

まだ来ていない人を待つ。

りりーさんと再会し、お初のTARさんとたにやんさんと挨拶。

そして最後にボウリングマンとさむくん登場。

 

このTARさん、実はみんな初めてお会いするらしく、

普段からネット上とかでもやりとりをしたことがない。

素晴らしい行動力と思いましたよ。

こういう人、大歓迎なんですよねー。

 

たにやんさんはUFOボールを極めているという、

すごい貴重な存在。

めっさ気さくな人でした。

投球も度肝を抜かれましたよこれは。

スピードはたけやんさんを凌ぐかもしれない。

あ、今度動画をUPしますわ。

今日は出来ませんけど。

 

 

5ゲームの大会で、ハンデなしのトータルピンで勝負!

アミダくじで一緒のボックスはまじぽらんさんとひこやんさんとTARさん。

オイルがだいぶなくなってきてて、

インサイドからしか投げれない。

 

でもですよ、

これがホームのオイルの状態によーく似てて、

みなさんが苦戦してる中ではがんばった方と思う。

なんせ普段のアベが150台やのに175ぐらいのアベを残せた。

しかもトータルでトップと1マーク差。

大健闘(^ー^* )

またもや200UPも出たし。

 

結果はたぶんたけやんさんのブログで報告されると思います。

たぶんですからね(笑)

 

しかしへぼやんは帰ったと言ってたひこやんさん。

「やっぱりへぼやん戻ってきました」

と笑わせてくれました。

おもろいなーひこやんさん。

 

朝と回転軸も回転数も明らかに違うんすよ。

ということで、

「今度は朝一だけ見て下さい」

と(笑)

 

その後の会話で、

時間によってこれだけ軸が違ったらレイアウトも変えないと!

となり、

同じ種類のボールを3つ用意して、

朝用・昼用・夜用

の3つのレイアウトにする必要があるかもとなった(笑)

「うーん、そろそろ昼やから回転軸変わるなぁ」

となるんやろか。

 

 

(;´д`)ゞ ハァハァ

 

 

その後は、

また今度書きますわ。

ちょっと長くなりすぎた( ̄Д ̄;)

 

第六章以降はまた後日っすねー。

 

みなさんお疲れ様でした!

そして素晴らしい時間をありがとうございました!

 

|

« とりあえず | トップページ | 埼玉オフ続き(^ー^* ) »

コメント

なんかいろいろ感想があるけど、一言だけ。
いぃぃぃいいなぁぁぁぁぁ~~~~~…

投稿: TOY | 2006年11月 6日 (月) 22時43分

TOYさん

今度はTOYさんの仕事のシフトに合わせるしかないすね。
多分、TOYさんなしのオフは今回が最初で最後でしょ(笑)

投稿: COVER | 2006年11月 6日 (月) 22時58分

お疲れ様でした!!
素敵な報告書拝見しました♪
結果と考察がナイスですね!
へぼやん!じゃない。(^^;;
ひこやんさんのクランカーが興味深々ですな。
最近、球筋がストローカーに戻りつつあるpinkyでした。

投稿: pinky | 2006年11月 6日 (月) 23時38分

画像が何枚もある続き感覚で、
うんこの画像載せなかったところに、
COVERさんの聖人さを感じました。

ゼリーフライ↑

ゼリーフライ↑

ゼリーフライ↑

で、その脇のうんこ↑

みたいなノリで来やしないかと。

投稿: hironoview | 2006年11月 6日 (月) 23時59分

お疲れさまっす。&200UPオメっす。
ボックスでオイル状態がかなり違ってたみたいで、いいところ引きましたね。
朝用・昼用・夜用って、何か薬とかの商品みたい(笑)

投稿: りりー | 2006年11月 7日 (火) 00時09分

熊谷ではお世話になりました。とても楽しかったです。次の機会では是非一緒のBOXで!

投稿: たにやん | 2006年11月 7日 (火) 00時13分

不良オヤジがナイトクラブより只今帰宅。
目次見たら長そうなので日が昇ったら読みます。(暴)

腰も足もガクガクですw

投稿: gousoku | 2006年11月 7日 (火) 01時53分

ボール買う予定だよ
その間にノーマースィー出てるかもねぇ~
もう既にボウラーズマートでは買えるっぽいが~
でもボール買うの社員旅行後になるかもしれない
社員旅行で金使いすぎていなければ買うw
っていうか使わないように注意しようっとwww
初日はツアーに行き
次の日は寝る
これに決定~♪

投稿: レオ | 2006年11月 7日 (火) 09時07分

なんか日本語へんだな
俺疲れてるのかな

パタン

投稿: レオ | 2006年11月 7日 (火) 11時23分

夜中に読まなくて良かった。
思わず夜中に噴出して遂にオヤジがボケ出したと言われる
ところだった。

COVERさん最近上手くなりましたわ、記事が(^^;;
続編が楽しみです。

私も「ナイトクラブへ」をUpしましたよ(CM)

投稿: gousoku | 2006年11月 7日 (火) 14時29分

まじで文章おもろすぎですわ~。
hironoview氏と作家対決!!

おふざけはさておき、ほんとに楽しいオフ会だったんですね~。ひしひしと伝わってきます。
でも、みなさん揃って記事の中で、秘密を隠している感じで、ぐやじぃ~って感じですね。

投稿: ochan | 2006年11月 7日 (火) 16時23分

pinkyアニキ

へぼやんはストローカーですがひこやんはクランカーすね!
JCで見たときと違ってたのでびっくりしましたよ。
でも2ゲームしかもたないらしいので、
遅刻は厳禁ですよ(笑)

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時18分

hironoviewさん

ちょ、ちょっと!!
そんな・・・
うんこの画像を載せるなんて(;´д`)ゞ
おとなですからね一応・・・。

と言いつつ、そのオチ最高と思ってしまった・・・。

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時20分

りりーさん

お疲れさんでした!

オイルは全体的になかったですが、
20枚より中を使えばなんとか持っていけたのでよかったですね。

たけやんさんは午前中からスペアボールで投げてましたしね(笑)

ひこやんさんのボール一個ほすぃー。

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時23分

たにやんさん

いるだけで雰囲気がぱっと明るくなるキャラで、
ネットでやりとりしたこともなく初対面なのに
初めて会った気がしませんでした。

是非また一緒に投げたいですね!

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時25分

gousokuさん

ナイトクラブ・・・。
なんやら怪しげな響き・・・。

足も腰もガクガクて!!
まだまだお若いすねー!

文章はそんなに上手くはないですよ。
ただ、テンションがちょっと高いだけかも!!(笑)

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時26分

レオさん

おっ!おひさですやーん(^ー^* )

めちゃくちゃレオさんらしいコメントあざーっす!
結局ブラックウィドーハーブですか。

どうもレオさんらしいネーミングと思ったんですよ。

社員旅行があったら絶対ボール持って行きますけどね私。
でも社員旅行はないんすよ・・・。

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時34分

ochanさん

あれ!?
別に秘密にしてることなんてないんですけど・・・。
なんか分からんとこがあります!?

私は作家なんかじゃありませんて!
国語はアホでしたしσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 20時36分

こんばんは! 

とても埼玉オフ楽しかったみたいで羨ましいです!!

所で私の記事全然更新されていませんよね。。

ドリコムのRSSリーダ 他のヤフブロの人は更新されているみたいですケド…理由が分かりません。。


私のURL
http://data.click.rss.drecom.jp/site?sid= …ですが

http://data.click.rss.drecom.jp/site? 
sid= … になっていませんがこちら訂正して頂けませんか??。。。

本当に原因不明で悩んでますぅ><。。

投稿: Sawa~ | 2006年11月 7日 (火) 22時58分

sawa~さん

RSSリーダーですが、登録する時はdata.click・・・・
ではなく、ズバリのRSSを登録するんですよ。

ちなみにsawa~さんなら、
http://blogs.yahoo.co.jp/sawa_pg_bowl300/rss.xml
で登録してます。

ヤフーって記事を書いた時にping飛ばせるんですかね。
出来るなら
http://ping.rss.drecom.jp/
に更新pingを送信すると早いと思いますよっ。


反映されるのはブログの更新頻度と言う説もあります。

kanonさんが毎日記事書いてたら
反映されるようになったことに今日気づきました。


あまり詳しくないのでこれ以上は不明なんすわ~。
不明なんsuwa~。(意味不)

投稿: COVER | 2006年11月 7日 (火) 23時16分

あいかわらずブログおもろいです。別のHNの岡山のグルメのブログやってる私としては,ゼリーフライは興味津々ですね。大食いなので20個いけるかも。でも胸焼けしそうで。
おっとオフ会なかなか好成績みたいですね。やりますね。
ひこやんさんの話もかなりツボに入りました。
オフ会ええなあ。

投稿: ミスターX | 2006年11月 8日 (水) 00時17分

埼玉オフ、大変お疲れ様でした。

本当にいろいろなボウラーさんが
集まったようで楽しそうな雰囲気が
文面から伝わってきました。

福丸さんが参加していたのには
かなりの衝撃でしたが・・・・

京都オフ会ではどんなサプライズが
待っているのでしょうか・・・
できれば平穏に過ごせれば一番です。(^^)

投稿: ウエポン | 2006年11月 8日 (水) 01時01分

どーもーっ! へぼやんですっ(笑)

にらんでなんかいないつもりだったんですが、
にらんでましたか・・(心が正直なもので:爆)

当面の課題は「脱力」と「最終ステップの踏込み」
になりそうです。
見たは強そうに見えるフォームなのに、
実は脱力してないとダメ、と言う(素人から見ると)
矛盾したテーマにワクワクしています(喜)

あーっ、ボウリングって、本当にいいもんですね。
では、さいなら、サイナラ、さいならーっ(笑)

投稿: へぼやん | 2006年11月 8日 (水) 09時56分

ねえねえ、ゼリーフライってどんな食べ物なの??中はどうなってるの??

投稿: NANA | 2006年11月 8日 (水) 11時11分

お疲れ様でした。
埼玉に私のそっくりさんが出現したみたいですねw
ホントはあれは私の双子の弟です。
私だったら、きっとすごいスコア打ってたはずですw

投稿: 福丸 | 2006年11月 8日 (水) 21時31分

すっげぇ~楽しんだ感じが伝わってきますね~
俺もその中にいたかったですよ!
ゼリーフライも食べたかったです!

投稿: stay | 2006年11月 8日 (水) 22時53分

お、おもろい。。。
記事を読んでいるうちに『ゼリーフライ』が段々
『う○こ』に見えてきました(@_@;)
失礼。。。

投稿: カツ | 2006年11月 8日 (水) 23時12分

ミスターXさん

グルメブログ書いてるんですか!!
見てみたいですわー。
でも岡山遠いですて・・・(-д-;)
(ミスターXさんのせいじゃないけど)

ひこやんさんの話がおもしろいんじゃなくて、
ひこやんさんがおもしろいんですよ。

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時00分

ウエポンさん

やはり福丸さんの参加は衝撃的でしたか(笑)
私もびっくりする前に、
我が目を疑いましたからねσ(^ ^;)

京都オフ、
平穏に過ごすより刺激的な方がいいじゃないすか!

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時10分

へぼやん
もとい!
ひこやんさん(;´д`)ゞ

思いっきり睨み付けられましたって!!
びびりましたもん。
でもまた勝負しましょね!

おかげ様でものすごいおもしろかったですわ。
また長野に来てくださいよ。

で、最終ステップの踏み込みは私も最近おかしくなってきてまして、
サムレス一歩でやろうかと思ってます。
上半身と下半身のバランスというか軸がずれてきてるので
早めに修正しないと。

ということで、さいならサイナラsainara~。
という映画解説者おったような・・・。謎。

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時14分

NANAさん

それはねー、
うんこ!

あ、間違えたσ(^ ^;)
うんこはゼリーフライの下にあるんですよ。

中身はコロッケみたいな感じですわ。

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時15分

福丸さんのお兄さん

あれ!?
あれは福丸さんでしたよ!?

ということはブログ書いてる人が福丸さんのお兄さんで、
投げてる人が福丸さん!!!??

あぁぁ(;´д`)ゞ
わけワカメになってきましたわ・・・。

でも確か埼玉に来る前のラウンド1で215アベあったので
投げてる人が福丸さんですわ。

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時18分

stayさん

いやいや、広島のカキとお好み焼きもいつか絶対
食べに行きたいですよ。
そしてstayさんの家に泊まって、
家族みんなでPBA見ながらの夕食に混ぜてもらう(^ー^* )

はかない夢ですわ。

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時19分

カツさん

それ、違うーー!
うんこは下ーーー(゚Д゚)ーーー!!!

ハァハァ(;´д`)

必死になってますけど、
そのうんこ踏んでますからねワタクシ。


その時の会話はこんな感じでした。
「このクツでアプローチ上がって、みんなのクツをうんこまみれにしたんねん!」
とか
「アプローチでコケてうんこなめてもうたりして!」
とか・・・。

30過ぎのおっさんばっかりの会話でした。
子供にはこのハイレベルな会話は理解出来ないでしょう。

投稿: COVER | 2006年11月 9日 (木) 00時23分

>COVERさん
では一応ちらりと,アドレスをのせときます。HNは違いますが,私の3本のブログの中では一番アクセス数が多いブログです。岡山県人以外には全く役に立ちませんが(笑)。

投稿: ミスターX | 2006年11月 9日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず | トップページ | 埼玉オフ続き(^ー^* ) »