« 名古屋プチプチ | トップページ | 年末年始 »

2006年12月19日 (火)

ニャゴヤへ忘年会!

 

最近忙しくてPCに触れる時間がめっきり減ってますわー。

 

この土日に名古屋に忘年会に行ってきましたっ!(`◇´)ゞ!!!

 

いやー、都会ですねー名古屋。

でもほとんど都会を満喫出来ずに帰って来ましたけども・・・。

 

 

 

 

実は我々の忘年会は毎年遠征しておりまして。

去年は福井、その前は金沢と、海の幸を食べに行ったんすよ。

ということで今回は川の幸を食べに行こうと決まり、

浜名湖と名古屋に行くことに! パフパフパフー! (最近2回目)

 

みんなが乗れる車がないので、忘年会はレンタカーと決まっております。

エスティマとか、オデッセイとかあるんですけどね、

どうも荷物が多くて乗らないんすよ。

 

ということでアルファードを借ります。去年もアルファード。

 

レンタカーって、時間で値段が決まるので、

1泊2日の旅は48時間で借りるワケですよ。

で、金曜の深夜に借りて日曜の夜に返す目論見です。

 

ということで金曜の2時ぐらいに帰って来て、

4時には起きて出発(笑)

でも興奮して眠れずに1時間ぐらいしか寝れなかった・・・(;´д`)ゞ

 

ま、まぁ・・・、

なんとかロビンソン氏に言わせるとこんなのは「十分過ぎる睡眠」

と怒られそうですからね(;´д`)。

 

 

そしてまだ暗い内に出発。

目指すは浜名湖!

うなぎー!

 

浜名湖に行く途中に岡崎でボウリングをしていったけども・・・。

どうもアプローチが合わなかった・・・(;´д`)

というかホコリがすごく、右足で蹴る時に後ろにすべる・・・(笑)

全員へっぴり腰になって、スコアもガタガタでしたわ。

 

今回の旅は180UPツアーを兼ねてたけど・・・。

結論を先に言いますわ!

 

「180点はキツい・・・(;´д`)ハァハァ」

 

なんとかこの岡崎はクリアしましたよ。

しかも200点が出ましたからねヽ(^o^)丿ヮーィ!

 

レーンは結構難しかったと思う。

オイルの横方向の濃淡差がなく、

インサイドから出してたけども、

BPをちょっと手前にしてしまうとガター・・・。

1Gに1回はガターがあったと思う。

ほんのちょっとの内ミスでポケットから外れるし。

アベは150ぐらいかなー(笑)

 

 

 

そして念願の浜名湖へGO!

 

ブーンと車を走らせ、

うなぎの待つ浜名湖に到着した。

 

優秀な会社メンバー達は、

清水屋といううなぎ屋を調べてくれていた。

Dvc00037

ちょっと指が写ってるかも。

 

ここに写ってるおっちゃんとかは会社のメンバーではありませんよー。

 

どうやらこのうなぎ屋は相当有名らしく、

待っている時間にどんどんテンションが上がってきます。

 

そして、念願の浜名湖のうなぎ

Dvc00038

うぅー!!

うまそー!!!

イェーイ!!!!!

 

大盛りを頼んだので、約3000円なり!

 

さてさて、お味の方はっと。

 

う、ウマー!!!!!!!!!

ビックリしますよホンマ。

いやマジで。

3000円なら安いとさえ思えた。

待った甲斐があった・・・(;´д`)

来た甲斐があった・・・(;´д`)

ナイスうなぎ君よ。

 

 

 

そして浜名湖に別れを告げ、

私のために天に帰ったうなぎ君にも別れを告げ、

一路名古屋へ♪

 

 

名古屋に着いてボウリング場を探した。

探しまくった。

とりあえず星が丘というとこに行ってみたけど、

街がオサレ過ぎてかっこよかったわー。

でもボウリング場は繁盛しすぎで1時間半待ちて!!!おい!!

 

夕食の時間に旅館に着く必要があるので退散することに。

 

次に向かおうと思ったのがC店。

そう、hironoview氏の超ホーム(^ー^* )

 

で、メールで聞いてみたら、

待ち時間あるしオイルないとのことで、ラウンドワン名駅南店に行ってみた。

ここも結構混んでて1ボックスだけしか借りれず、

5ゲームパックなのに途中で切り上げるという

なんともムゴい結果に・・・。

めっさもったいなー!!!

 

えぇぇ?

スコア??

そんなんあれですよ。

アベ135ぐらい。

プッ!!

 

180をクリアしたのは一人だけというなんとも情けない結果に。

まぁ、あれですわ。

「楽しめばOK」

 

 

そして慌てて旅館へ。

旅館と言ってもですね、

旅館の前に「プチ」と付くとこですわ。

でも狭いながらも感じのよさそうなところ。

ここで驚愕の夕食に出くわすとは・・・。

 

驚愕の夕食、名付けて

「さすが名古屋グルメ ~濃いでホンマに!~」

 

普通旅館の夕食ってあれじゃないすかほら。

左上に火であぶる鍋とかあって、

天ぷらとかあって、

茶碗蒸しとかもあったりして、

そして刺身に日本酒とか。

 

しかしさすがにここは予想を超越したものがありましたよ。

 

最初にビールで乾杯!

 

で、最初に出てきたのはバンバンジー。

 

ほう、中華料理が出てくるとはな。

虚を突かれたとはまさにこのこと。

 

でも腹も減ってて、

大皿にドデンと鎮座したバンバンジーをペロリと平らげた。

 

そして次はチャーシューが大皿に乗ってやってきた。

普通のチャーシューですけどうまかったですよ。

 

次にエビ団子

エビが入って、衣がついてる揚げ物。

なかなかうまかったですぞ。

 

えーと、次はふぐのから揚げ

一人1匹であります。

ビールのお供には最高ですな。

 

次に点心が出てきた。

せいろに入って、エビ餃子と小肉包が2個ずつ

 

う、結構お腹膨れてきたかも。

そういえばうなぎを大量に食べたんやったっけ。

 

 

他にもまだなんか出てきたけど忘れた (酔うてたし・・・)

 

 

そろそろご飯ものでも出てくるのかなー、

と思ってた。

 

 

・・・

・・・

ご飯ちゃうやん、これ。

 

どでかい鍋に 大量のキムチ鍋 (笑)

 

このタイミングかーー!!!!

 

しかも輪切りの唐辛子で埋め尽くされてて、

めちゃくちゃ本格的な鍋。

どう見ても辛いやん・・・。

 

おかしーって!

この後に及んでキムチ鍋て!!

しかも一口で激辛のスープが痛すぎるって!!

ムリやー!!!!

しかもなにこの量(笑)

 

 

ちょっと酔いが覚めそうになってきた。

 

写真を撮ってなかったのが悔しい。

いつかリベンジしないと・・・。

 

そしてなんとかヒィヒィ言いながら半分ぐらいまで食べた。

 

そ、そろそろご飯くれー。

 

 

そして次の料理が出てきた。

 

・・・

・・・

アフォやろ・・・。

 

どでかい鍋に大量のすき焼き(;´д`)

 

 

一同、言葉を失う・・・。

 

もうね、ヤケですよヤケ。

普段からこんなメニューなのか、

それとも我々の顔を見てアドリブで変えたのか

それは分かりませんけどね。

 

あきらかにクレイジーっすよ。

いや、ツボを心得てるというんですかね。

おもしろすぎですよここ。

 

そしてシメは、

「隣のお客さんで誕生日の人がいてて、

そのお祝いのケーキのおすそわけ」

が出てきて終了~(^ー^* )

 

おいーー(゚Д゚)ーー!!!

 

もう、どこをつっこんでいいか分からなくなりましたよ。

 

名古屋に行ったらまた是非行ってみたいです。

ちなみに翌朝の朝食から肉まんが出てきて、

3個も食べた。

 

 

おもしろい旅館を後にして、我々はコロナ中川へ。

 

久しぶりに会うTOYさんとさむくん。

特にさむくんが最近回し系になったらしい。

 

で、実際に見てみると

う、うぇー!!

めちゃ回ってるですやん!!!

 

もう、曲がるボールならピンに届かないぐらい回ってますですよ。

 

で、結局TOYさんとさむくんとマッキューンと私で最後は投げた。

他のメンバーは隣のボックスで。

 

なんかね、みなさん気持ちよさそうに回してるんですよ。

私なんて悲しいぐらい回転してませんもの。

 

えーと、スコアは、

190台が一回あって、これで180UP出来たので

後は練習にした。

 

TOYさんのアドバイスを受けての練習。

分かりやすいんですよTOYさんのアドバイス。

 

でもみんなあっさりと回してるのを見て、

自分の才能のなさに悲しくなってきますよホンマ。

でもこんな自分でもいつかえぐい球を投げれると信じてますよ。

それを信じてやるしかないすね!

 

 

さてと、長くなりましたけども。

さいごに名古屋名物ひつまぶしを食べて帰ることに。

 

Dvc00042

蓬莱軒という店。

 

ここも超有名みたいで、

あの白鵬も来たという!

 

結構混むという話を聞いてたので、

16時30分開店のところを15時30分に到着して並ぶことに。

 

でも結局並んでたのは我々だけというムダな行列という結果に終わった(笑)

 

前日に浜名湖で関東式のうなぎを食べた後ですよ。

これで食べ比べが出来るってワケですわ。

 

店の人と話をし、

またしても大盛りを食べることに。

ちなみに普通盛りと大盛りで値段がかなり違う。

大盛りはうなぎが2匹も入ってるらしい・・・。

 

名古屋はダイナミックですよ。

うすうす感づいてたんですけどね。

 

名物ひつまぶし大盛り

4000円ぐらい

Dvc00044

「ひつまぶし」という名前はこの店が発祥らしい。

 

食べてみると・・・。

 

う、うまー!!!!

関西式なので蒸してなくて少々カリっとしております。

 

薬味を入れたり、

だしをかけたりして楽しみましたよ。

Dvc00045

ごちそうさまでした。

 

 

いやー、名古屋、最高っすねー。

今度名古屋オフあったら、

「ひつまぶしデスマッチ」しますか!

 

食べ比べた感想としては、

好みの問題と思いますけども。

私は浜名湖の清水屋に一票ですな。

でも我々の中でも意見は分かれてますわ。

 

ちなみに、清水屋には「たれライス」というメニューがあった。

350円かな。

ま、まさか・・・。

うなぎなしのうな重・・・?

 

まっさかー。

 

今度食べてみようっと。

 

 

さてと、

今週は明後日から大阪に行ってきますわー。

結婚式がありまして。

多分ボウリングする時間はないと思います・・・。

 

 

で、来週で私は退社しますけども、

送別会やら何やらで多分投げれない。

 

で、退社したらすぐに大阪にまた行って正月を迎えると。

うわー。

こりゃ忙しくなってきたなー。

 

 

 

|

« 名古屋プチプチ | トップページ | 年末年始 »

コメント

なんなんすか!この料理の順番と鍋2回(爆)
キムチのあとにすき焼きて!
めっちゃつっこみいれなあきまへんな(笑)
あり<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

まあなんと豪快な食べっぷりなw
よく食べれましたなw
アッシなら、キムチでアウトですわw
名古屋遠征、堪能出来たみたいで、楽しそうな感じ
が受けとれましたよ♪

帰阪の時、時間あれば、一緒に投げたいものですね♪
って正月からボウリングってなぁ~(笑)

投稿: ハンナ | 2006年12月19日 (火) 23時37分

遠征忘年会お疲れさまでした

いやー読んだだけでも胃がもたれそうなボリューム。
それでも詰め込もうとする努力に敬服します。
岡崎Gは私も行くときはへっぴり腰で投げますわ(笑)
1回すべってこけた経験が(爆)
皆さん楽しめたみたいで良かったですね。

投稿: gousoku | 2006年12月19日 (火) 23時58分

遠征忘年会お疲れさまでした

いやー読んだだけでも胃がもたれそうなボリューム。
それでも詰め込もうとする努力に敬服します。
岡崎Gは私も行くときはへっぴり腰で投げますわ(笑)
1回すべってこけた経験が(爆)
皆さん楽しめたみたいで良かったですね。

投稿: gousoku | 2006年12月19日 (火) 23時59分

ごめん!ダブってしまったm(_ _)m

投稿: ggousoku | 2006年12月20日 (水) 00時01分

COVERたん
ストローカーの道を極めるっていう手もあるぞ!!
プチオープンはまりそう
一気にボールが強くなった気がする
慣れるまで時間がかかりそう
なんせノーヘッドとか連発で出してりしますもんw
しっかり投げられた時はちゃんとポケットへいきますぜ
練習あるのみですな

投稿: レオ | 2006年12月20日 (水) 00時59分

うなぎ食いて~。
鹿児島産のやつ(笑)

浜名湖ゆうても、いまは殆どが鹿児島で育てたのを運んできて、
適当に泳がせといて、さばいているだけっちゅう話ですけどね。

浜名湖競艇も久しく行ってないな~。
前はよく行ってたのに。

投稿: りりー | 2006年12月20日 (水) 01時13分

遠征お疲れ様でした♪
良い旅だったみたいですね。

上手そうなものがいっぱいあって
読んでいてヨダレがいっぱい出てきちゃいました(^^;;

ボウリングとグルメの旅なんて究極かもしれない。。。

投稿: storm | 2006年12月20日 (水) 14時48分

すごいなぁ。B級グルメブログもやってる私からみれば,ひつまぶしもですが,その旅館に行ってみたいですね。うーん,ボウラーの街?名古屋恐るべし。

投稿: ミスターX | 2006年12月20日 (水) 21時28分

ハンナさん

ホンマに、突っ込みどころが多すぎて、
唖然とするしかなかったすわー!
 
旅館の人がね、宴会が始まった時に
「サプライズがありますよ」
と不気味に言ってきたんですよ。
 
まさかここまでのサプライズを用意してくれてるとは・・・。
 
確実にウケ狙いですわ(笑)
 
とりあえず今回の大阪は忙しいので、
正月の大阪は投げる機会があるかも知れません!
その時はお願いします!!

投稿: COVER | 2006年12月21日 (木) 01時15分

gousokuさん
 
いやいや、
思い出しただけでももう一回食べたいですよ。
うなぎはね(^ー^* )
 
あの旅館グルメはしばらく空けないと食べる気にはならないかも知れませんわー(笑)
 
岡崎ってみなさんアプローチに苦労するんですかねぃ。
右足が滑ったらどうしようもないですからね。
 
靴の裏がすぐにほこりで真っ白になりましたもん。
 
 
でも200UP出来たので「いいセンター」に認定してます(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2006年12月21日 (木) 01時17分

レオたん
 
実はね、
今日の教室でプチオープンを私も試してみたんですよぅ。
 
イメージとしてはたけやんさんのような感じ。
なんか関節がおかしい動きをしてて、
まともに投げれませんわー。
 
でも勝手に指がボールの下に入ってるような気がしますよ。
コントロールをつけれないけどねっ。
 

投稿: COVER | 2006年12月21日 (木) 01時19分

りりーさん
 
か、鹿児島っ!!!
知りませんでしたわ鹿児島がうなぎ有名て!
 
しかも私が食べたのも鹿児島産・・・。
 
かなーりうまかったですよ。
今度鹿児島に行ったらうなぎ食べてみようっと。
(いつになるか分からんけども・・・)
 
学生の時に鹿児島の黒豚を食べようとして、
探したけど見つかりませんでした。
で、普通の白豚を食べて帰ったことあります(;´д`)
 

投稿: COVER | 2006年12月21日 (木) 01時22分

stormさん
 
ヨダレが出ますか(^ー^* )
そうですか。
 
それなら、是非うなぎ名古屋旅館ツアーしましょうよっ!
 
昼にうなぎを食べて、夜は名古屋旅館で笑わしてもらう。プッ。
そしてボウリング。
最高じゃないすか!
 
 
うなぎを食べて、
体力回復して投げまくりましょか!
 

投稿: COVER | 2006年12月21日 (木) 01時26分

ミスターXさん
 
グルメブログを書いているなら、
是非この旅館をリサーチして下さい!
 
もしかすると知る人ぞ知る旅館かも知れませんよ。
小さい宿なんですけどね、
まさに衝撃ですよ衝撃。
 
リサーチして記事を書いたら教えて下さいね!
 

投稿: COVER | 2006年12月21日 (木) 01時27分

苦しいわこれ。鍋の連発って。
私、そこ絶対無理。
大阪2往復ですか。
気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: reonoa | 2006年12月21日 (木) 04時52分

名古屋、お疲れ様でした。
蓬莱軒は昔良く行っておりました。
(当時、近所の「兄弟」と言う会社と仕事してましたので)
昔は大盛りのひつまぶしなんてなかったのに・・羨ましい。
次回、一緒に行きましょうね♪

投稿: へぼやん | 2006年12月21日 (木) 15時26分

reonoaさん

大阪から帰って参りました(`◇´)ゞ!

鍋の連発はキツいというか・・・。
おもろいというか・・・。
 
B1の忘年会がいつかあるなら、
是非ここを使ってもらいたいっすね!(笑)

投稿: COVER | 2006年12月25日 (月) 00時35分

へぼやんさん

昔名古屋で働いてたんですかっ!
さすがは行動範囲の広いひこやんさんですわ。

名古屋のひつまぶしデスマッチ、是非やりましょうよ。
しかも大盛りで!

投稿: COVER | 2006年12月25日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋プチプチ | トップページ | 年末年始 »