« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月23日 (火)

引っ越しも大詰め

 

またまたボウリング以外の記事になってしまうCOVERです。

 

いよいよ新潟への引っ越しが秒読みです。

 

あさってがXデーになるんですけども、

今は家の中がぐっちゃぐちゃのけちょんけちょんですよ (けちょんけちょんてなんやー!!)

 

家具も長らく使ってたのは処分することにしたり、

いらないものをどんどん処分していってます。

 

それでも次から次へとモノが溢れてきますわー(;´д`)ゞ

 

結構ズバっと捨てる方なんですけどねぃ。

 

だいぶ前に固定電話機のACアダプタを捨てたこともあって、

それ以来、家の電話はかかってくるのしか通話が出来ない状態(笑)

せっかく液晶が付いてて子機もあるのに、全く使い物にならない!!

黒電話の方がかけれるだけマシ!!!

しかも部屋の隅っこの床に置いてて、本体はコードレスじゃなく、

しかもそのコードは結構短いので、

電話がかかってきたら土下座のような体勢で

「もしもし」

と出る必要があるんですよ!!!

どーすか!!!

(;´д`)ハァハァ

 

 

・・・

おっと話がそれましたね。

それだけ今の電話は使えないと言うのを言いたかっただけですわ。

 

どこまで話してましたっけ。

そうそう、家の中がけちょんけちょんになってるとまで言いましたねσ(^ ^;)

 

片付けても片付けても、

やればやるほど家の中がキレイにならないんですよぅ。

 

引っ越しは4トンなんですけどね、

全部積めるのかと思いましたよ。

 

今日はスカパーのアンテナを外したり、

物置のキャンプ用品を整理したり、

AV機器の配線を全部抜いたり、

隙を見て投げに行ったり、

してました(笑)

 

今かろうじてPCは使える状態にあります。

明日の夜にはテレビも分解し、

ベッドも分解して床に寝る予定です。

 

 

なんか、引っ越しってもっと簡単にやってたイメージがあったのに、

世帯を持つとこんなに大変なのかと思いましたよ。

 

新潟でPCが使える環境になるのは26日かな。

でも片付けが山ほどありそうなので

ブログやってたら怒られると思いますわ(-д-;)

 

 

 

で、今日投げに行ったのはですね、

実は最近もらったボールのプラグドリルが完成してたので

最後になるかも知れないホームに取りに行ったのですよ。

 

その名も 「ポイズンスイート」 !!ジャジャーン!!

 

まだそんなに投げてないボールとのことで、

しかも自身初のハンマー!!!

楽しみー!!

 

 

投げてみた感想を言うとですな、

「オ、オイリー・・・('A`)」

 

なんかめっずらしくオイルがあった(笑)

 

普段使ってるプロステージで、

普段のラインを投げるとガターですわσ(^ ^;)

ボールにはオイルの筋がベトベトよ。

こんなのこのセンターで見たことない。

 

ある程度幅を使わず攻めようとしたけど今度はどう投げても厚めに入ってしまう。

いくらインサイドに寄っていっても厚めに入る。

でも出すのを間違えるとガター。

どうやらBPが中にあるとだめみたい。

エッジ近くにBPを持ってくるとストライクになった。

チーターってこんな感じかなーっと素人ながらに思いましたよ('д゜;)>

 

まぁ、毎回回転もスピードもバラバラなのでテキトーに書いてますけどねー(笑)

 

あ、そうそう、

ポイズンスイートの感想としては、

  • 模様がかっこいいけど、回転がしょぼいのがバレて恥ずかしい
  • 奥ですごいキレる(プロステージ比較)
  • ピンに当たる音が高くて好き

 

 

色々試しながら投げてて、

最後のゲームは7連発出して気持ちよく終われましたわ。

 

でもこないだまでのスピードがなくなってるのが気になる・・・。

 

 

さて、次にブログに顔を出すのは新潟からですわ。

 

そろそろまた引っ越し準備に戻りますー。

それでは!

 

| | コメント (11)

2007年1月21日 (日)

沖縄旅行の報告でも・・・

 

えーと、

ここは一応ボウリングブログなワケなんですけど、

沖縄旅行に行ってきたので、

その間は旅行だけなので、

旅行の記事を書くことを決意しました(`◇´)!

 

と言っても、

ただ自分の行ってきたコースをつらつらと書き連ねるだけに終わりそうなので、

ボウリング好きな方は読み飛ばして正解かもですぜ。

 

 

 

料理編

 

正直、沖縄とか南国の料理って、

あんまりおいしそうなイメージはない。

特にトロピカルな、色とりどりのフィッシュを見て、

誰も「食いてー!」とは思わないでしょう。

 

とりあえず、変な名前のサカナを食ってみよう

と言うことで、注文したのは

「ナポレオンフィッシュの刺身」

 

ナポレオンフィッシュ?

なんじゃそりゃ。

Napoleonfish

こんなヤツでごわす。

 

まっずそー!!(;´д`)

 

それが、沖縄の料理人にかかると、

たちまちこういう姿に変わり果てるのであります。

Img_0738

 

オクチに運んでみると・・・

 

 

うっ、うっまいー!( ̄Д ̄;)!!

普通にうまい!

さすがに南国のサカナとあって、

脂は乗ってない。

でも淡白でおいしかったー。

 

次に、「グルクンの唐揚げ」

これも予想だに出来ないでごわす!

 

で、来てみたら・・・

Img_0742

えーっと、

ふぐのような白身系で、

ちょっと歯ごたえがいいバージョン。

これもうまいー!!!!

 

ウムズナーチャンプルー

Img_0741

ウムズナーとは、

タコのことらしい。

これがめっちゃハマって、

2日連続で食べることになった。

 

ちなみに、

今までのチャンプルのイメージって、

ゴーヤが入ってて、

豆腐と卵が入ってるアレを想像するじゃないすか。

それが、沖縄に行くと

炒め物全てがチャンプルと言われるようだ。

 

続けて「ソーメンチャンプル」

Img_0752

うむ、

ネーミングからは用意に想像出来た。

味も想像出来た。

 

食べてみると・・・

素晴らしい!!

全部が全部おいしいんですよぅ。

 

 

「イカスミチャーハン」

ん?

イカスミのチャーハンか?

と言うことは黒いのか??

 

Img_0751

ババーン!!!

イカも入ってて、これまたうまかったあるよ!!

しびれますわ。

 

「海ぶどうのサラダ」

Img_0740

これは、1歳4ヶ月の我が子がめっちゃくちゃ気に入ってて、

全部食べてしまいました・・・。

翌日も注文し、

家で食べるためにおみやげ屋で買って帰った・・・。

先ほどもこの皿の倍ぐらいの量をペロリと平らげやがった。

 

うまいんですけどね、

そればっかり食べられたら・・・

俺の食う分ないやんけーーーー(゚Д゚)ーーーー!!!

 

 

寿司

Img_0884_1

手前の赤いのが、「石垣牛のにぎり」

肉は固めやけど、味がいいからよしとしましょ。

 

白身系は多分近海のトロピカルフィッシュと思われる。

店がよかったからかな、

全部かなりおいしかったー(^ー^* )

 

あぐぅー

Img_0885

普通の豚のしゃぶしゃぶでしたわ。

この量で1850円と少々お高め。

タレが3種類あって、

ゴマダレに近いのがやっぱりうまかった。

 

 

ソーキなんとか

Img_0746_1

豚の角煮みたいな感じですわ。

沖縄らしいっすねー。

お味は普通でしたσ(^ ^;)

 

 

テビチ

Img_0597

いわゆるトンソクと言われるヤツですよ。

むむーん、

私の口には合わなかったらしい・・・。

皮と、脂と、ゼラチン質だけしかなく、

肉がないやんけー!

でもお肌にいいからと嫁はせっせと食べてましたわ。

 

 

八重山すば(そば)

Img_0596

なんか醤油ラーメンみたいな味で、

麺はうどんとラーメンの間のような感じ。

ここにソーキ(スペアリブ)が乗れば「ソーキそば」

に変身するらしい。

 

今回の旅行で、

八重山ソバは3回食べ、

一番おいしかったのは竹富島の「竹の子」と言う店。

一番まずかったのは石垣空港の店かなー。

ちなみに画像は、どちらでもない真ん中の店。

 

 

 

ホテル編

 

今回行ったのは石垣島!

旅行代理店で色々ホテルを選んだ。

街中に近いホテルとか、

雰囲気がいいホテル、

設備の整ってるホテル・・・。

 

結局選んだのが

フサキリゾートビレッジ

Img_0849

 

客室全てがコテージ風で分かれてて、

全体的にリゾート気分を味わえる場所!

街中からはちょっと離れてるけど、

それがまたよいのですよ。

 

Img_0689

泊まってた部屋は左の建物。

 

南国、すごいっすねー!!!

部屋の前にはフッツーにハイビスカスが植えられてて、

そこらへんに観葉植物が地植えされてる!!!

 

いや、地植えというレベルではない。

自生している!!!

Img_0771

竹富島で撮った「巨大クワズイモの群生」

こんなん、普通1鉢1万ぐらいしそうな巨大なんが、

雑草のように生えまくってる!!!

 

それどころか、

Img_0829

ガジュマルにポトスが絡み付いている画。

ほら、ポトスってあれですよ。

よく小鉢に入ってて、ちょっとかわいらしい雰囲気出してるじゃないすか。

それがここでは巨大生物なんですよぅ!!!

 

サトイモ系の植物って大きくなると葉っぱに切れ込みが入るんですけどね、

相当の大きさにならないと入らないんすよ!

なんすかこの切れ込みようは!!!

まるでモンステラじゃないすか。

 

 

Img_0607

タコノキ林

 

もう、信じられませんぜ!

勝手に売り物が巨大になって生えている場所、

それは南国。

ちなみに、この赤のマーチはレンタカーで、

丸1日のパートナーになってくれました(^ー^* )

 

 

Img_0831

「最も沖縄らしい1枚」

私のイメージする沖縄はこの写真なんですわ。

こんな場所はほとんどなかったですけど、

発見することが出来ました(^ー^* )

風が強くて、

ざわわーって聞こえましたよ。

 

 

「八重山ボウル」

Img_0846

・・・

やっぱり行ってしまったボウリング(;´д`)ゞ

全部で8レーンしかないんですけどね、

あるのとないのでは全然違いますよ。

 

日本最南端・最西端のボウリング場!!

行ってみるしかないでしょ!

 

ハウスボールを持って、

かるーく転がしたら・・・

 

投げた瞬間から噛んでしまい、

スパットらへんで回転が死んでしまい、

左ガターへ・・・。

 

オイル全くありまへんでした(笑)

 

インサイドから投げるのはまぁいいとしよう。

でも相当右に向かって投げないと左ガターへ落ちてしまう。

35枚落としで15枚スパットを通すぐらい(のイメージ)で投げると

なんとかレーンに乗ったままピンに当たる。

でも半分より手前で回転が死んで直球になるので

コントロールが不可能・・・。

 

ああ、撃沈ですよ撃沈。

なんとか100以上を出せてホッとしましたわ(笑)

よく出せたと今でも思う。

 

まぁ、

飲み屋街にあるセンターで、

しかも観光客はボール持ってこないと思うし、

マイボーラーが投げることなんて全然ないんでしょうねぃ・・・。

 

でも投げたかったので満足ですよ(^ー^* )

 

 

 

全体を通して、

やっぱり暑かった(;´д`)ゞ

 

現地の人は「これでも寒いぐらい」

と言うのに、

私は半袖1枚でもちょっと歩いたら汗ばむぐらい。

沖縄にいる間は長袖を一回も着ませんでしたわ。

 

それと、人間性がすごいよかった。

現地の人も、ホテルに泊まりに来てる人も、

子供を連れて歩いてるとすごい確率で声をかけてくる。

なんか有名人を連れて歩いてるかのごとくですよ。

 

ま、声をかけるのは子供に対してですけどね・・・。

 

 

なんか夢のような時間であっという間に終わりましたねー。

 

 

 

最後の最後に焦ったこともありましたですよ。

 

空港までの往復バス・航空チケット・朝食付きホテル代

さらにオプションツアーのレンタカーとかフェリーとかは最初に旅行代理店に払ってた。

今回持っていったのは6万ちょっとぐらい。

まぁメシ代だけやから足りるやろと思ってたら・・・。

 

家に着いて財布を見たら

 

500円に満たない小銭・・・(笑)

 

あぶなー!!( ̄Д ̄;)

 

危うく、

「すんません、お金足りませんので働いて返します」

と言うとこでしたわ!!!

 

| | コメント (20)

2007年1月16日 (火)

ちょっと練習を

 

今日は無職らしく、昼間からボウリングに行ってきた(笑)

 

これまでは昼間に投げることは全然なかったのに、

突然昼間に投げようと思った。

それは・・・

 

嫁が同級生とランチに行くから(笑)

 

という弱弱しい理由で行ったワケですよ('A`)

 

 

内容は、関東遠征でアドバイスもらったことを重点において練習。

場所はホーム。

 

10ピンが残っても狙いに行かず、

フォームの練習。

(たぶん狙いに行っても取れてないけど・・・)

 

そういえばstormさんとこに行った時も10ピンは0%やったかな(笑)

 

軽い助走から脱力して投げるように心がけた。

バックスイングのトップに来ると力が入ってしまい、

肩が回り、オーバーターンのようになってしまう癖を直さないと。

 

しかし一人で投げるのっていつ以来やろ・・・。

 

結構楽しい!

 

 

平日昼間のボウリング場は閑散としてて、

フォームのチェックに集中出来る。

 

スコアは狙ってないと言いながらも、

立ち位置だけ適当に気にしてたので200UPも3ゲームあった。

あんまりスペアがないのでストライクが続けばプラスという感じ。

 

気が付いたら16ゲームも投げてしまってた(笑)

 

14ゲーム目に自分の中で何かを悟った瞬間があったんすよ(^ー^* )

 

リリースの時に思いっきり脱力して下にぷらんっと振ると、

回転が今までよりだいぶ増えた。(一歩の時と一緒ぐらい)

この感覚かー。

 

スピードはそれまでよりちょっとだけ落ちたかな。

力で振り回してたのがなくなった分落ちた感じ。

 

最近曲がらなくなってたのでちょっと嬉しかったーー!

 

 

で、一人投げにちょっとハマってしまい、

イキオイ余ってラウンド1に行ってしまった・・・。

 

「どうせオイルないんやろなー」

と想像してた。

 

ラウンド1で投げるのはだいぶ久しぶり。

前行った時は、右半分はピンデッキの上に画面があって、

照明が暗かった。

それが突然なくなってたーー(゚Д゚)ーー!

 

全レーンが明るくなって、画面もなくなってるやん!!

 

ま、まぁ・・・ そない興奮する出来事じゃないんですけどね(;´д`)ハァハァ

 

 

で、投げてみると・・・

ツーっと滑っていって3番直撃( ̄Д ̄;)!!

 

「オ、オイルある・・・」

 

調子に乗ってインサイドから投げたもんですからね、

思ったよりオイルが長くてノーヘッド。

 

C-BIC熊谷の朝と同じようなレーンでしたわ。

 

外には壁があって、

その壁に向かって投げるラインで投げてみた。

でも前来た時のようなごっつい壁はないようだ。

 

BPを手前にしすぎると厚めに。

内ミスすると滑ってしまって薄めに入る。

 

ほほぅ、近場でオイルがあるとは・・・

 

ということでスコアを狙いにいってみた。

さっき悟った感覚で投げると回転速度がいいので、

打てそうな気がしたから(笑)

 

187 169 186 215 188

アベ189

ダブル4つ ターキー4つ

 

イージーミスは10ピンのみ(;´д`)ゞ

後はスプリットミスとワッシャーミスだけ。

ちょっとスプリットが多かったかな。

 

内容いいじゃないすか(^ー^* )

 

 

今日一日で結構上手になった気がする。

 

やっぱり練習って大切ですねー。

つくづくそう思いましたわー。

 

 

さて、明日から例の沖縄旅行に行ってきます(`◇´)ゞ

 

お、泳ぐぞー(;´д`)

(沖縄の方、間違ってたらすみません・・・ 沖縄はハワイのようなイメージあるので・・・)

 

| | コメント (18)

2007年1月15日 (月)

濃厚関東遠征(゚Д゚)!!

 

こんばんはー。

 

昨日ですけど、丸一日関東に遠征に行ってきました!

 

いやぁ、今回の遠征はまた濃厚でしたよ。

色んな人と投げることが出来ました。

 

 

金曜の最終戦が終わって、

2時間の仮眠を取って出発。

最初の目的地は熊谷!

そう、魔人(ホメ言葉っすよ)のたけやんさんのセンター。

 

ひこやんさんを拾い、いつものように並んでレーンを確保。

ここ半年で何回目やろここに来たの(笑)

常連のおばちゃんも顔見知りになってもうたりσ(^ ^;)

 

マッキューンも連れて行ったけど、

先日からの肩の故障で投げられるかどうかという感じ。

軽~く投げるだけにした。

 

ここはいつ来てもオイルがしっかりあって、

普段ホームで使ってるようなラインは使えない。

(曲がらないので・・・)

大体10枚~15枚ぐらいを通す感じかな。

 

たけやんさんは外からでも中からでもバチバチですよ。

隣のボックスのおっちゃんが来て

「ピンが割れちゃうよ」

と言いに来た(笑)

 

たけやんさん以外の3人は練習目的なので、

あまりスコアを気にせず5G。

最後をゼリーフライマッチで。

 

おぉっと!

ひこやんさんが出だしから飛ばしてる・・・。

このゲーム、ターキー2つでトップ。

で、なんとたけやんさんが負けるという波乱(;´д`)ゞ

私のスコアは、168かな(笑)

 

ま、まぁ、

1G勝負ならではということで。

 

 

私はと言うと、年末ぐらいに

「助走を付けると投げれない」という致命的な病気を発見し、

最近の課題としては

「助走を付けて投げれるようにする」

と超初心者的な目標にしているワケでありますよ。

 

徐々に慣れてきつつあり、

でもただ慣れてきただけであって、

ちゃんとしたフォームになってない。

 

スピードは上がってきたけど、

その分全然曲がらなくなってるし・・・。

こんな感じ

(多分2番残り)

 

 

そして、昼は熊谷恒例の「フライ」! パパパーン!!!!

今回は前回と違う店に行った。

かなり年季が入った店で、メニューはフライか焼きそばしかない。

それぞれサイズは大中小。

私は中フライと大焼きそば。

みんなそんな感じで次々と注文を。

 

そして注文すること20秒ぐらいかな。

タバコに火をつけた瞬間ですわ。

 

焼きそばを両手に持った店員Aが近づいてきた・・・。

 

まっ、まさか・・・(-д-;)

 

 

店員A「中焼きそば2つでーす」

 

おっ!おい!!!(゚Д゚)!

早すぎちゃうか!!?

テーブル間違えてるやろ!!

牛丼より早いやろーー!!!

 

 

どうやらホンマにこのテーブルらしい・・・

「他のテーブルで間違い注文あったんちゃうか」

きっとそうだ。そうに違いない・・・。

 

ということで、私は大焼きそばを注文してたのでタバコの続きを吸い始めようとしたら、

 

またもや店員Aが大きい焼きそばを持って近づいてきたー!!!

 

うそやろー!!!

 

「大焼きそば2つでーす」

 

どうやらこのスピードがこの店のデフォルトらしい(笑)

しかもごっつい大量・・・。

ソース焼きそばだけでこんなに満腹感を味わったことないかも・・・。

 

なんかね、

麺が極太で、油が多くて、

味は普通なんですけどなんせ量が多い・・・。

 

3割ほど食べ進めたとこで、

焼きそばすら完食出来るか不安になった程。

 

するとまたもや店員Aが大きい皿を持って近づいてきた。

 

「フライでーす」

 

 

こりゃぁぶ厚い( ̄Д ̄;)

(画像なし)

 

ここで真剣モードに入ることを決意。

真剣に対峙しないとヤラれてしまう可能性があるから。

 

フライの味はうまかった。

前の店よりはるかに私好み。

パン粉のサクサク感がたまらない。

でも量が多い・・・(笑)

 

 

ふと隣のテーブルを見ると、

 

ひこやんさんの目が死んでる・・・。

どうしたーー(゚Д゚)ーー!!

大丈夫かー!!

 

焼きそばは完食してるけど

フライを口に運べなくて、

箸で小さく切って遊んでいる。

 

 

ここはB1として応援するしかない!

 

「がんばれー(゚Д゚)!!」

と言葉での応援のみ(笑)

 

死んだ目をしながら、

水と一緒に流し込んでいる。

もう、必死。

Dvc00051_m

サムにテーピング貼ったまま格闘しているひこやん氏

 

 

そして、最終的には戦友を手助けるため、

3人で1切れずつ分担して間もなく完食。

Dvc00052_m

ごちそうさまでした

 

一同「ナイスゲーム!!」

「ビッグゲーム出ましたねー」

「でも助けたからパーフェクトじゃないわな」

 

と好き勝手言っておりました(笑)

 

 

超満腹になった一行は、

車を1台にしてstormさんのところへGO!

 

 

2時間以上かかって到着。

同じ関東でも意外と遠いんですよ。

 

久しぶりにお会いしたstormさん。

病気から復活してだいぶ元気になってた!!

チャーミーさんも含めて6人で投げ始めた。

しかもこのセンターに来るのが憧れやったんですよ。

 

で、投球を見てみると・・・。

 

おぉ!全快じゃないすかこれ!!

と思うぐらい元気なボール。

 

チャーミーさんなんていきなり230ぐらい出してたし!

なんちゅう強烈メンバー。

うれしー!!!

 

さらに東京に研修に来ているボウリングマンが登場し、

「もはやボウリングマンじゃなくてサラリーマン」

とワケの分からんシャレを言ってた。

 

 

stormさんには私の投球で気になったとこをアドバイス頂き、

色んなラインから攻めるレーンプレーを見せて頂き、

楽しかったー。

 

 

私のスコアはですね、

前日から結構ストライクが出るようになり、

最初の5G中4Gが200UP。

最後の6Gをジュースマッチに。

 

するとstormさんが

「真剣モードになるよ」

こ、こぇぇ~(;´д`)

 

さっきまでインサイドから幅を使ってたのを一変。

20枚通しでBPが15枚ぐらいかな。

幅を使わずピンが飛ぶ投球でストライク連発!

結局240台でトップ!!

さすがのスコア!

カッコえー。

 

たけやんさんもド派手なピンアクションでジュースゲット。

魅せますねー!!

 

私は・・・

ジュースの緊張か、

はたまたプラスアベを保つ緊張か、

突如としてフォームがおかしくなって、

イージーミス多発で150・・・(笑)

負けですよ負け。

ボロ負け。

 

いやぁー、まだまだ敵いませんわー。

でもいつかリベンジしますよ!!

 

 

その後はメシを食いにいって3時間ほどみんなでしゃべってた。

ボウリング好きばっかりですからね、

色んな話を聞けました。

 

 

その後は車を置いている熊谷に戻り、

たけやんさんの弟子のプロと投げれることになった!!

お会いしてみると、結構小柄なんですよ。

そしてものすごい気さく。

 

投球を見てみると・・・

 

 

!!!

 

 

えっっぐい( ̄Д ̄;)!!

ジェイソンカウチ並みに上げたバックスイングから、

一瞬でフィニッシュに・・・。

スイングが速すぎてどうなってるのか分からん・・・( ̄o ̄;)

 

たけやんさんとも、stormさんとも違うフォーム。

3者3様ですね。

 

スピード・回転・ピンアクションが強く、ほとんどストライク。

さらにフォームかっこええ。

 

怪物コンビ登場やーー!!!

 

こんな2人が同じボックスにいるとですよ、

どうなるか分かります!?

 

そのボールが普通に思えてくるんですよ!!!

 

で、自分のボールがいつも以上にしょぼく見えるんですよ!!!

 

「あれ?こんなにしょぼかったかな」

と何回思ったか・・・。

 

比較する対象が間違ってるんですけどねσ(^ ^;)

 

朝よりもオイルがあって、

私が投げると5枚まっすぐぐらいでもポケットに行くかなーという感じなのに、

さらにスピードがあるにもかかわらずガター飛ばしでストライクを出したり、

 

2人して大外まっすぐでさらにスピードを上げてストライク出したり・・・

 

「まるで次元が違う」

 

 

でもいいものを見せて頂きました。

さらにアドバイスももらったり。

 

 

結局家に帰ってきたのが翌朝6時ぐらいになってた(笑)

 

最高の旅になりましたよホンマ。

 

お会いしたみなさん、ありがとうございました!

 

| | コメント (25)

2007年1月13日 (土)

有終の美(^ー^* )

 

ハウスボールから始めた会社メンバーとの週1のボウリング大会。

 

2004年1月29日に記録を付け始めた。

あの日から約3年・・・。

 

長いようで短かった。

 

 

という感慨深い前置きですけど、

今日は会社の仲間と一緒にボウリングをする最終日となりました。

 

次の仕事の時間帯が全く読めないので、

次はいつ参加出来るか分からない。

 

楽しいことばっかりの思い出。

そんなみんなと終止符を打つ!!

そして打つ!!

 

と気合いを入れて始めた。 

 

でもまぁ、ここ数ヶ月のアベが150前後なので、

目標は現実的にアベ160(笑)

 

これぐらいが妥当な線かなと・・・。

 

 

オイルは・・・

おっ、なかなかある。

奥の方で動くし!

(普段は手前から動いてしまう)

 

結果は

20070112

 

ジャジャーン!!

トータル1202。

アベ200あった(^ー^* )!!

 

なんて久しぶりやろう・・・(TДT;)

最後のゲームも243なんて出て。

 

まさに有終の美じゃないすか!!!

 

イージーミスが多発してますけど、

ストライクの連発でカバーするという戦法。

  

いやー、

これでもスペアが取れてる方なんですけどねー。

 

最後のゲームの4フレで、

「オールウェイしたらプラスやな」

と思ったら、

裏もあったけど実現したーー!!!

 

ヒャッホーイ!!!

 

 

ま、まぁ、ちょっと興奮気味ですけど、

それだけ今の実力にしては出来すぎたっちうワケですわ。

 

アベ180ぐらいの人に例えると、

240アベを残したぐらいの興奮度ですよ。

(その興奮を味わったことないけど・・・)

 

 

あーよかった(^ー^* )

 

ニートさいこー!!! (関係ない)

 

で、明日はですね、

実は関東に遠征します。

 

対決とか、

大会とか、

そういうワケじゃないんですが、

関東の方と一緒にボウリングをやって

練習して、

上達して、

楽しもうかと。

 

大々的に公表してなくてすみません('A`)

個人的にお会いしに行くものですから・・・。

 

それでは!

 

| | コメント (20)

2007年1月 8日 (月)

ニートらしからぬ・・・

 

去年の年末いっぱいで会社を辞職してから、

すでに10日程ニート生活を満喫しておりますσ(^ ^;)

 

といっても意外と忙しく、

なんやかんやと毎日やることが出てきてしまって、

あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいそう・・・(;´д`)

 

この1ヶ月は金を稼ぐことをしないくせに、

なななんと、

 

 

沖縄旅行!(^ー^* )

 

 

を予約してしまった(笑)

まさにイキオイ(;´д`)ゞ

思い立ってJTBの窓口に行ってしまった。

 

沖縄と言えば有名なPリーガーとか、

PBAスタイルのボウラーが多そうなイメージありますけど、

残念ながら本島には行きませんわー。

 

石垣に行くことに!パフパフパフー!! 待っとれー具志堅!

 

ボールは、持っていきません!

飛行機大変なので。 というか家族の反対が・・・(笑)

 

レンタカーを借りて島を一周してみよかなー。

さとうきび畑ってどんなんかなー。

ざわわーって歌ってやるー。

とか、

ワクワクしてます(;´д`)ハァハァ

 

でも海に入れる季節じゃないのが残念です。

一応海パン持って行きますけどね。

私のイメージでは沖縄は一年中夏ですからね!

 

 

 

それと引越しの日程も決まりました!!

 

1月25日!

 

新潟で住むとこを決めまして、

今回はアパートじゃなくマンションにしてみました。

 

ほぼ新築で100ヘーベー以上あって、

なんと実家の1階部分よりも広くなってしまいました(笑)

 

靴箱はウォークインだったり・・・ ('A`){靴、5こしかないー!その内2個がボウリングー!!

トイレ内に洗面器もあったり・・・ ('A`){便器と間違えたらどうするー!!

廊下が10畳ぐらいあったり・・・ ('A`){投げろということかーー!

ボウリング用品部屋が10畳ぐらいあったり・・・ ('A`){そんなにボールねー!!

 

なんつーか。

 

 

「もったいない」

 

 

 

 

 

でもね、

町は非常に魅力がない場所らしく、

結構寂しい感じなんすよ。

 

せめて嫁さんには快適に過ごしてもらいたいのもあって、

ちょっとええとこにしてみました。

オール電化は、使いやすければ家を建てる時に参考になるかなと。

 

でも都会と比較すると家賃は激安です。

親戚からは「大阪やったら6畳も借りられへんわ」と言われました(笑)

ま、田舎ならではの特権と申しましょうか。

 

それでいてボウリング場は1km以内にあるんですよ!!

 

田舎暮らし、

いいっすよー!

(今も十分に田舎ですけど・・・ 笑)

 

 

みなさんも機会があったら田舎暮らしを是非オススメします。

魚がめっちゃくちゃうまい店も見つけましたし!

遊びにきたら案内しますよ!

 

でもセンターは中遅がデフォルトっぽいですけど(笑)

 

| | コメント (28)

2007年1月 7日 (日)

低調なスタート

 

やっとPCで記事が書ける~(^ー^* )

 

知っている人は知っているかも知れませんけども、

ちょっとPCの調子が悪くなってこの2日間程ですが

悪戦苦闘していました。

ようやく普通に使えるようになってくれたー。

ヮーィ。

 

 

で、お題の「低調なスタート」ですよ。

今年は仕事が新たになって、

人生の正念場を迎える覚悟でやっていこうと決めた1年でありますですよ。

その肝心カナメのスタートがですよ、

こうもくじかれてしまうとは・・・。

 

ボウリングに詳しいみなさんには、

ボウリングで例えると、

 

ビッグゲームが必要とされている場面。

思い切ったボウリングをしようと心がけているが

かと言ってイージーミスをしてはならない。

こういうシチュエーションを思い浮かべて下さい。

 

そんなゲームの1フレ。

 

気合が入りすぎて投じた1投が、

こともあろうに右のガターへ・・・。

その後スペア出来ずに8本カウント (;´д`)ゞ

うっわー。

やってもーたーーーー。

何やってる俺ー!!!('A`)ゥゥ・・・。

 

 

正月を迎えてから今日までの1週間はこんな感じっすわー。

 

まぁ、まだ1年は始まったばっかりですからね、

なんぼでも挽回出来るんですよ挽回。

 

 

具体的にどんなことが私の周りで巻き起こったかと言いますと。

 

  • 元旦のおみくじでいきなり “凶” これは人生初。
  • これまた元旦に会った甥と姪から思いっきり風邪をもらってローダウンした。今もまだ咳き込んで寝苦しい。ボウリングでローダウン出来ればいいのに・・・。
  • そんなこんなで大阪で投げれず
  • 長野に戻ってきてからはPCの調子が悪く、悪戦苦闘
  • 10日ぶりぐらいに風邪のまま投げに行ったボウリングではめちゃくちゃヘタクソになってて、9フレぐらいまでノーヘッドが続いたりした(笑) アベ150弱。
  • デジカメの電源が入らなくなり新しいのを買うハメに。4万の出費。
  • ついさっき、降った雪がテロンテロンに凍ってアイスバーンになり、歩くようなスピードでも止まれず前の車に追突(笑)

 

なんだ、大したことないじゃないか。

でもね、小さいことが積もり積もってテンションは低めでございますよ。

 

不幸中の幸いという言葉もありますけど、

この「悲しいリスト」と同じぐらい幸せなこともありましたよ。

 

風邪をくれた甥と姪は成長してたし!

結局PCはこうやって動いてるし!

なんやかんや言うても1回投げれたし!

画質のいいデジカメ買ったし!

追突した相手の車は無傷やったし!(後ろのスペアタイヤに当たったから)

 

ハッハッハー。(TДT;)

 

クソー。

去年で大殺界終わりちゃうんけ・・・。ホソキカズコ先生よ・・・。

ちょっと初詣のさい銭が少なかったかな(500円)

 

まぁよい。

運命は自分で切り開くものよ。

仕事は2月から。

1月中に全部不運を使い果たして、

気合いを入れて新生活をスタートさせますわっ!

 

 

みなさんももらい事故とかに気を付けて下さいね。

(私はもらい事故ちゃいますけど・・・)

 

| | コメント (8)

2007年1月 6日 (土)

あけましておめでとうございます

初めて携帯から投稿します。
 
実はパソコンの調子がめちゃくちゃ悪くてウインドウズの入れなおしを何回もやってます。
 
普通に使えるようになれば記事を書きますわー。
 
ボウリングは昨日投げましたけど、久しぶりなのと風邪でメタメタに撃沈でした…
 
と新年そうそう暗い内容ですみません!
 
では!

| | コメント (18)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »