« 濃厚関東遠征(゚Д゚)!! | トップページ | 沖縄旅行の報告でも・・・ »

2007年1月16日 (火)

ちょっと練習を

 

今日は無職らしく、昼間からボウリングに行ってきた(笑)

 

これまでは昼間に投げることは全然なかったのに、

突然昼間に投げようと思った。

それは・・・

 

嫁が同級生とランチに行くから(笑)

 

という弱弱しい理由で行ったワケですよ('A`)

 

 

内容は、関東遠征でアドバイスもらったことを重点において練習。

場所はホーム。

 

10ピンが残っても狙いに行かず、

フォームの練習。

(たぶん狙いに行っても取れてないけど・・・)

 

そういえばstormさんとこに行った時も10ピンは0%やったかな(笑)

 

軽い助走から脱力して投げるように心がけた。

バックスイングのトップに来ると力が入ってしまい、

肩が回り、オーバーターンのようになってしまう癖を直さないと。

 

しかし一人で投げるのっていつ以来やろ・・・。

 

結構楽しい!

 

 

平日昼間のボウリング場は閑散としてて、

フォームのチェックに集中出来る。

 

スコアは狙ってないと言いながらも、

立ち位置だけ適当に気にしてたので200UPも3ゲームあった。

あんまりスペアがないのでストライクが続けばプラスという感じ。

 

気が付いたら16ゲームも投げてしまってた(笑)

 

14ゲーム目に自分の中で何かを悟った瞬間があったんすよ(^ー^* )

 

リリースの時に思いっきり脱力して下にぷらんっと振ると、

回転が今までよりだいぶ増えた。(一歩の時と一緒ぐらい)

この感覚かー。

 

スピードはそれまでよりちょっとだけ落ちたかな。

力で振り回してたのがなくなった分落ちた感じ。

 

最近曲がらなくなってたのでちょっと嬉しかったーー!

 

 

で、一人投げにちょっとハマってしまい、

イキオイ余ってラウンド1に行ってしまった・・・。

 

「どうせオイルないんやろなー」

と想像してた。

 

ラウンド1で投げるのはだいぶ久しぶり。

前行った時は、右半分はピンデッキの上に画面があって、

照明が暗かった。

それが突然なくなってたーー(゚Д゚)ーー!

 

全レーンが明るくなって、画面もなくなってるやん!!

 

ま、まぁ・・・ そない興奮する出来事じゃないんですけどね(;´д`)ハァハァ

 

 

で、投げてみると・・・

ツーっと滑っていって3番直撃( ̄Д ̄;)!!

 

「オ、オイルある・・・」

 

調子に乗ってインサイドから投げたもんですからね、

思ったよりオイルが長くてノーヘッド。

 

C-BIC熊谷の朝と同じようなレーンでしたわ。

 

外には壁があって、

その壁に向かって投げるラインで投げてみた。

でも前来た時のようなごっつい壁はないようだ。

 

BPを手前にしすぎると厚めに。

内ミスすると滑ってしまって薄めに入る。

 

ほほぅ、近場でオイルがあるとは・・・

 

ということでスコアを狙いにいってみた。

さっき悟った感覚で投げると回転速度がいいので、

打てそうな気がしたから(笑)

 

187 169 186 215 188

アベ189

ダブル4つ ターキー4つ

 

イージーミスは10ピンのみ(;´д`)ゞ

後はスプリットミスとワッシャーミスだけ。

ちょっとスプリットが多かったかな。

 

内容いいじゃないすか(^ー^* )

 

 

今日一日で結構上手になった気がする。

 

やっぱり練習って大切ですねー。

つくづくそう思いましたわー。

 

 

さて、明日から例の沖縄旅行に行ってきます(`◇´)ゞ

 

お、泳ぐぞー(;´д`)

(沖縄の方、間違ってたらすみません・・・ 沖縄はハワイのようなイメージあるので・・・)

 

|

« 濃厚関東遠征(゚Д゚)!! | トップページ | 沖縄旅行の報告でも・・・ »

コメント

結構投げたことで、いい意味で無駄な力が抜けはじめたんでしょうね。

沖縄かぁ。
まだ行ったことがないな~。
パスポートがいるし。オイ!

投稿: りりー | 2007年1月16日 (火) 23時06分

1度くらい16ゲームとかバリバリ投げてみたいですね~。
練習中の悟りって何となく体に残る感じがするんで次に投げるのが楽しみになるかも(笑)
沖縄は行ったことあるけど海は無いんですよね。でも水族館は綺麗でしたよ!

投稿: オーキシン | 2007年1月17日 (水) 00時03分

早速練習ですかぁ~~(◎-◎)
しかも、16Gも。。。(^▽^;)

でも、このロングゲーム練習って重要なんですよ。
何も考えず、ただ闇雲に投げていたはダメですけど、
感覚練習や反復練習には効果があると教えられました。

う~~~負けてられん。。(^-^ ) ニコッ

投稿: storm | 2007年1月17日 (水) 02時08分

ニート最強伝説! なんて?
そうそうたるメンバーの練習会、羨ましい限りです。
そして沖縄!行ったことないっちゅーねん。
うらやまひー
お土産期待してます!帰りに岐阜に寄ってください(笑)

投稿: TOY | 2007年1月17日 (水) 02時57分

10ゲーム目ぐらいから
集中力ぷっつんって切れてしまうw
そうしたらもう遊びだすよw
サムレスしたり
バックアップしたり
いろいろしだすw

投稿: レオ | 2007年1月17日 (水) 08時57分

>嫁が同級生とランチに行くから

なぜか納得です。

PTAの1泊研修旅行でも行ってくれないかなと(爆)

投稿: gousoku | 2007年1月17日 (水) 08時57分

りりーさん
 
まさにそれです!
余計な力みが勝手に取れた感じなので、また体力万全で投げたら力んだりして…(笑)
 
沖縄はパスポートいらんという話ですよ(・д・`)

投稿: COVER | 2007年1月17日 (水) 09時43分

オーキシンさん
 
おひさーっす!
 
こんな投げたのは久しぶりなんですよ−。
 
といってもつい先日に関東に行った時もはしごして15ゲームばかり投げましたけどб(^_^;)
 
ちょっと天気が悪いようで海では泳げないかも…
ヤフーの天気予報見たら波の高さが2mぐらいあるってなってましたし…

投稿: COVER | 2007年1月17日 (水) 09時46分

Stormさん
 
い、いや、16Gの後に5Gなので21Gっすね(笑)
 
言われていたことが徐々に理解出来てきたと思います。
 
次に対戦するときにはもうちっとマシなボールを投げれるように精進しますよ!!

投稿: COVER | 2007年1月17日 (水) 09時50分

TOYさん
 
あれ!?
沖縄の飛行機て岐阜に止まるんすかねー…
調査不足ですけど、多分直行です(´・ω・)
 
止まればお土産持って行きますんで!(笑)
 
TOYさんがいればもっとそうそうたるメンバーでしたけどね。
また投げましょー

投稿: COVER | 2007年1月17日 (水) 09時53分

レオたん
 
それは、最初から集中しすぎやからですて!
私なんか集中してないから途切れることないですもん(笑)
 

投稿: COVER | 2007年1月17日 (水) 09時55分

GOUSOKUさん
 
おぉっ!分かってもらえますかこの気持ち!
 
でも嫁がこのブログ見てる可能性があるのでおおっぴらに言えないですけどねー( ̄▽ ̄)
 

投稿: COVER | 2007年1月17日 (水) 09時58分

会社のお昼休み時間
寝るのは構わないがいびきはかかないで欲しいw

まぁそれはいいとして

集中しすぎるのかね
集中すると余計に疲れるってか
練習のときは5割ぐらいの集中力がいいのかなぁ~
調整するの難しいんだよね

うん

投稿: レオ | 2007年1月18日 (木) 13時00分

カミさんには絶対ブログ見せられません。(^^;;;
パソコンに向かっているとチャットでもしているのかと疑惑の目
で見られています
センターで出逢った2人の方には正体(ブログ)見抜かれましたが(笑)

投稿: gousoku | 2007年1月19日 (金) 14時30分

沖縄いいなああああああああああああああ!
私なんて飛行機すら乗ったことないんですよ(涙)
子供の頃(今もだけど)父が病弱で家族旅行に行ったことが
ないんです。
だから結婚したらいっぱい旅行に行こうと思ってたけど
今はお金がなくて行けません(笑)

投稿: NANA | 2007年1月20日 (土) 13時15分

レオたん
 
一番ええのは、
集中力の持続力を高めれたら最高なんですけどね。
 
練習から集中しっぱなしにしてれば、
集中力が持続するようになるかも知れませんぜ!
 

投稿: COVER | 2007年1月21日 (日) 18時58分

gousokuさん
 
いやいや、分かりますよ分かりますよ(^ー^* )
 
でも多分私は見られてると思ってます。
なんせショートカットを目立つとこに置いてますからね。
 
見たくなくても一回ぐらいはクリックしたことあると思いますよ。
 
普通に投げてて、知らない人に「COVERさんですか」
とか言われたらめちゃくちゃ動揺しますよ。
別に隠してるワケじゃないんですけどね、
バレたー!って思いました(笑)
 

投稿: COVER | 2007年1月21日 (日) 19時00分

NANAさん
 
沖縄行ってきましたよぉぉぉぉぉぉ(`◇´)ゞ!!
 
たかだか2~3時間の飛行機でしたけど、
子供が小さいと結構疲れましたわ。
 
いや、ウチも金持ちじゃないんですけどね、
せっかく時間のある時に行かないとと思って、
奮発してみました。
来月の請求が怖いっすわー!
 

投稿: COVER | 2007年1月21日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃厚関東遠征(゚Д゚)!! | トップページ | 沖縄旅行の報告でも・・・ »