« 有終の美(^ー^* ) | トップページ | ちょっと練習を »

2007年1月15日 (月)

濃厚関東遠征(゚Д゚)!!

 

こんばんはー。

 

昨日ですけど、丸一日関東に遠征に行ってきました!

 

いやぁ、今回の遠征はまた濃厚でしたよ。

色んな人と投げることが出来ました。

 

 

金曜の最終戦が終わって、

2時間の仮眠を取って出発。

最初の目的地は熊谷!

そう、魔人(ホメ言葉っすよ)のたけやんさんのセンター。

 

ひこやんさんを拾い、いつものように並んでレーンを確保。

ここ半年で何回目やろここに来たの(笑)

常連のおばちゃんも顔見知りになってもうたりσ(^ ^;)

 

マッキューンも連れて行ったけど、

先日からの肩の故障で投げられるかどうかという感じ。

軽~く投げるだけにした。

 

ここはいつ来てもオイルがしっかりあって、

普段ホームで使ってるようなラインは使えない。

(曲がらないので・・・)

大体10枚~15枚ぐらいを通す感じかな。

 

たけやんさんは外からでも中からでもバチバチですよ。

隣のボックスのおっちゃんが来て

「ピンが割れちゃうよ」

と言いに来た(笑)

 

たけやんさん以外の3人は練習目的なので、

あまりスコアを気にせず5G。

最後をゼリーフライマッチで。

 

おぉっと!

ひこやんさんが出だしから飛ばしてる・・・。

このゲーム、ターキー2つでトップ。

で、なんとたけやんさんが負けるという波乱(;´д`)ゞ

私のスコアは、168かな(笑)

 

ま、まぁ、

1G勝負ならではということで。

 

 

私はと言うと、年末ぐらいに

「助走を付けると投げれない」という致命的な病気を発見し、

最近の課題としては

「助走を付けて投げれるようにする」

と超初心者的な目標にしているワケでありますよ。

 

徐々に慣れてきつつあり、

でもただ慣れてきただけであって、

ちゃんとしたフォームになってない。

 

スピードは上がってきたけど、

その分全然曲がらなくなってるし・・・。

こんな感じ

(多分2番残り)

 

 

そして、昼は熊谷恒例の「フライ」! パパパーン!!!!

今回は前回と違う店に行った。

かなり年季が入った店で、メニューはフライか焼きそばしかない。

それぞれサイズは大中小。

私は中フライと大焼きそば。

みんなそんな感じで次々と注文を。

 

そして注文すること20秒ぐらいかな。

タバコに火をつけた瞬間ですわ。

 

焼きそばを両手に持った店員Aが近づいてきた・・・。

 

まっ、まさか・・・(-д-;)

 

 

店員A「中焼きそば2つでーす」

 

おっ!おい!!!(゚Д゚)!

早すぎちゃうか!!?

テーブル間違えてるやろ!!

牛丼より早いやろーー!!!

 

 

どうやらホンマにこのテーブルらしい・・・

「他のテーブルで間違い注文あったんちゃうか」

きっとそうだ。そうに違いない・・・。

 

ということで、私は大焼きそばを注文してたのでタバコの続きを吸い始めようとしたら、

 

またもや店員Aが大きい焼きそばを持って近づいてきたー!!!

 

うそやろー!!!

 

「大焼きそば2つでーす」

 

どうやらこのスピードがこの店のデフォルトらしい(笑)

しかもごっつい大量・・・。

ソース焼きそばだけでこんなに満腹感を味わったことないかも・・・。

 

なんかね、

麺が極太で、油が多くて、

味は普通なんですけどなんせ量が多い・・・。

 

3割ほど食べ進めたとこで、

焼きそばすら完食出来るか不安になった程。

 

するとまたもや店員Aが大きい皿を持って近づいてきた。

 

「フライでーす」

 

 

こりゃぁぶ厚い( ̄Д ̄;)

(画像なし)

 

ここで真剣モードに入ることを決意。

真剣に対峙しないとヤラれてしまう可能性があるから。

 

フライの味はうまかった。

前の店よりはるかに私好み。

パン粉のサクサク感がたまらない。

でも量が多い・・・(笑)

 

 

ふと隣のテーブルを見ると、

 

ひこやんさんの目が死んでる・・・。

どうしたーー(゚Д゚)ーー!!

大丈夫かー!!

 

焼きそばは完食してるけど

フライを口に運べなくて、

箸で小さく切って遊んでいる。

 

 

ここはB1として応援するしかない!

 

「がんばれー(゚Д゚)!!」

と言葉での応援のみ(笑)

 

死んだ目をしながら、

水と一緒に流し込んでいる。

もう、必死。

Dvc00051_m

サムにテーピング貼ったまま格闘しているひこやん氏

 

 

そして、最終的には戦友を手助けるため、

3人で1切れずつ分担して間もなく完食。

Dvc00052_m

ごちそうさまでした

 

一同「ナイスゲーム!!」

「ビッグゲーム出ましたねー」

「でも助けたからパーフェクトじゃないわな」

 

と好き勝手言っておりました(笑)

 

 

超満腹になった一行は、

車を1台にしてstormさんのところへGO!

 

 

2時間以上かかって到着。

同じ関東でも意外と遠いんですよ。

 

久しぶりにお会いしたstormさん。

病気から復活してだいぶ元気になってた!!

チャーミーさんも含めて6人で投げ始めた。

しかもこのセンターに来るのが憧れやったんですよ。

 

で、投球を見てみると・・・。

 

おぉ!全快じゃないすかこれ!!

と思うぐらい元気なボール。

 

チャーミーさんなんていきなり230ぐらい出してたし!

なんちゅう強烈メンバー。

うれしー!!!

 

さらに東京に研修に来ているボウリングマンが登場し、

「もはやボウリングマンじゃなくてサラリーマン」

とワケの分からんシャレを言ってた。

 

 

stormさんには私の投球で気になったとこをアドバイス頂き、

色んなラインから攻めるレーンプレーを見せて頂き、

楽しかったー。

 

 

私のスコアはですね、

前日から結構ストライクが出るようになり、

最初の5G中4Gが200UP。

最後の6Gをジュースマッチに。

 

するとstormさんが

「真剣モードになるよ」

こ、こぇぇ~(;´д`)

 

さっきまでインサイドから幅を使ってたのを一変。

20枚通しでBPが15枚ぐらいかな。

幅を使わずピンが飛ぶ投球でストライク連発!

結局240台でトップ!!

さすがのスコア!

カッコえー。

 

たけやんさんもド派手なピンアクションでジュースゲット。

魅せますねー!!

 

私は・・・

ジュースの緊張か、

はたまたプラスアベを保つ緊張か、

突如としてフォームがおかしくなって、

イージーミス多発で150・・・(笑)

負けですよ負け。

ボロ負け。

 

いやぁー、まだまだ敵いませんわー。

でもいつかリベンジしますよ!!

 

 

その後はメシを食いにいって3時間ほどみんなでしゃべってた。

ボウリング好きばっかりですからね、

色んな話を聞けました。

 

 

その後は車を置いている熊谷に戻り、

たけやんさんの弟子のプロと投げれることになった!!

お会いしてみると、結構小柄なんですよ。

そしてものすごい気さく。

 

投球を見てみると・・・

 

 

!!!

 

 

えっっぐい( ̄Д ̄;)!!

ジェイソンカウチ並みに上げたバックスイングから、

一瞬でフィニッシュに・・・。

スイングが速すぎてどうなってるのか分からん・・・( ̄o ̄;)

 

たけやんさんとも、stormさんとも違うフォーム。

3者3様ですね。

 

スピード・回転・ピンアクションが強く、ほとんどストライク。

さらにフォームかっこええ。

 

怪物コンビ登場やーー!!!

 

こんな2人が同じボックスにいるとですよ、

どうなるか分かります!?

 

そのボールが普通に思えてくるんですよ!!!

 

で、自分のボールがいつも以上にしょぼく見えるんですよ!!!

 

「あれ?こんなにしょぼかったかな」

と何回思ったか・・・。

 

比較する対象が間違ってるんですけどねσ(^ ^;)

 

朝よりもオイルがあって、

私が投げると5枚まっすぐぐらいでもポケットに行くかなーという感じなのに、

さらにスピードがあるにもかかわらずガター飛ばしでストライクを出したり、

 

2人して大外まっすぐでさらにスピードを上げてストライク出したり・・・

 

「まるで次元が違う」

 

 

でもいいものを見せて頂きました。

さらにアドバイスももらったり。

 

 

結局家に帰ってきたのが翌朝6時ぐらいになってた(笑)

 

最高の旅になりましたよホンマ。

 

お会いしたみなさん、ありがとうございました!

 

|

« 有終の美(^ー^* ) | トップページ | ちょっと練習を »

コメント

エ、エグイ、エグ過ぎる(@_@)
焼きそばの量が。

って、そこかい!

ちゃうがな。
魔神軍団(尊敬語!!)の大蔵ざらえって感じですな。

投稿: りりー | 2007年1月15日 (月) 01時57分

遠いところ来て頂きありがとうございました(^O^)
めちゃめちゃ楽しかったです♪

COVERと投げるとホント刺激を貰っています。
いつも成長していますよ。

また是非一緒に投げて下さいね(^O^)

投稿: storm | 2007年1月15日 (月) 01時57分

わたしゃー
オーソドックススタイルを極めるです。。。

投稿: レオ | 2007年1月15日 (月) 12時17分

本当に濃密な週末だったようですね。
今度お会いできるときまでに、私は、ストローカーの腕を磨きます。
柔よく剛を征すですな…。

投稿: ochan | 2007年1月15日 (月) 12時30分

心も胃袋も満タンになったようですね。
楽しかったことがヒシヒシと伝わってきます。

助走を付けても投げられるよう頑張りましょうね!

投稿: gousoku | 2007年1月15日 (月) 16時38分

あと少なくとも
わたくしより曲がってると思いますw

投稿: レオ | 2007年1月15日 (月) 19時01分

遠路はるばるお疲れ様でした m(_ _)m

今回もCOVERさんのトークで楽しませて頂きました。
やっぱり、ボウリングを愛する仲間と一緒に投げるのは、
どんな事よりも楽しいですね。

しかも、今回のマッチ勝負は2回ともCOVERさんに
勝てました!ウヒョヒョ Ψ(`◇´)Ψ

次回も勝ちに行きますよ~(爆)
ザ・魚マッチ!よろしくです♪

投稿: へぼやん | 2007年1月15日 (月) 20時54分

いつもながら濃厚な記事ありがとうございます。

行く所にスペシャルボウラーがいっぱい
いるとわくわくしてきますね。

今年も皆さんにお会いできるのでしょうか・・・・

会える、絶対会える!!

GWには必ず会えるはず・・・

投稿: ウエポン | 2007年1月15日 (月) 22時44分

忘れてました。

動画見て思ったのですが

「リリース」変わりましたね(^^)

あとは左手の使い方ですね。まだ体に染みこんで
いない感じがします。これからですね。

投稿: ウエポン | 2007年1月15日 (月) 22時53分

りりーさん
 
次に熊谷に行ったら是非、大&大を食べて下さい!
これを食べれたら本気で尊敬しますよ。
 
結構最近は胃が大きくなってきたと思ってたんですけどね、
こんなに厳しい戦いになるとは思っていませんでしたもん。

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時03分

stormさん
 
いやいやいや、
こちらこそありがとうございます!!
 
あの美しいフォームは絶品ですね。
でもいつかは対等になれる日を夢見てます。

またご一緒お願いします!

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時05分

レオたん
 
今の段階では私はストローカーですよ。
クランカーとは恥ずかしくて言えませんから!!!
 
クランカーになりたいなー。

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時06分

ochanさん
 
私もストローカーからクランカーへ変身したいもんですよ。
 
今年もどっかでご一緒したいですね!
それまでにもうちょっと腕を磨いておきますんで!

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時07分

gousokuさん
 
ヒシヒシと伝わりましたか!
そら、楽しかったですからねー。
 
でも助走を付けると一歩の時と全然違ってしまうんですよねー。
 
がんばりまっせ!

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時09分

レオたん
 
そんなことはないですて。
私ぐらいのボールならメカテク付けても可能ですよ。
 
メカテクでは絶対投げれないボールを投げたいですわー。

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時11分

へぼやんさん
 
いやいやいやいや、
トークで楽しませてもらったのはこっちですよ。
 
いつも思うんですよねー。
「ひこやんさんって癒し系やな」って。
 
でも今回のあれは許しませんよ!(`_´)
“モノがかかったら突然強くなる”
私の技をパクらないで下さい。
 
私は逆に突然弱くなりましたからね。
次回の魚マッチはまた突然強くなりますから。

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時13分

ウエポンさん
 
行く先々にスペシャルボウラーがいて、
めっさ幸せ者でした(^ー^* )
 
今年も一度大きいオフがあればいいですね!
 
リリースは、投げるたびに変わります(笑)
で、左手はたまーにこのように伸びます(爆)
ほとんどの投球で左手を使うの忘れてましたからね。

投稿: COVER | 2007年1月15日 (月) 23時16分

絶対無理(゚Д゚)
最近、松屋の豚丼並でも苦しいから(笑)
トシやな~。。。

投稿: りりー | 2007年1月16日 (火) 01時01分

りりーさん

むーん、やはり無理すかー(;´д`)

みんなで賞金かけて大&大に挑戦しましょか(笑)
ボウリングじゃなくてそっちがメイン!みたいな・・・。

投稿: COVER | 2007年1月16日 (火) 10時37分

COVERさんのところにくるとやっぱりスピードと回転が欲しいなーと思えてきます。読んでるだけで自分がショボく感じられます。
動画拝見しました。回す人とはフォロースルーが違うようです。ということはその前のリリースが何か違っています。全体的にはスイングの方向がすごくきれいです。これならリリース時にもう少し力みを無くせば200アップなんぼでも打てそうです。
「ストローカー的発想なら曲がるところに投げれば曲がる」ということになりますが、stormさんのようにレーンのどこでも使えるというのはうらやましいですね。

投稿: reonoa | 2007年1月16日 (火) 11時45分

羨ましいメンバーと投げられてますね~
私も参加したかったです!!
しかも、好調をキープされてるようで羨ましい限りです!
しかし、あの焼きそば&ゼリーフライの話は最高に面白いですね~
会社で読んでて、思いっきり笑いそうになりましたよ(爆)

投稿: stay | 2007年1月16日 (火) 12時29分

賞金掛かれば、死んでも完食します(`・ω・´)
焼きそば大盛とフライ大なんて、屁でもないです(笑)
ただ、食べている途中に、ちょっとどこかに行くかも_| ̄|○

投稿: りりー | 2007年1月16日 (火) 13時19分

reonoaさん
 
そうです!
フォロースルーの時に、
肘が外に出てるのが分かります!
これは回し系にはないですね。
 
バックスイングのトップからのフォワードスイングで、
肩が回り始めてて、その勢いで肘が外に出てしまうみたいです。
 
目標としてるボールはstormさんやたけやんさんのような剛球ですので、ガター飛ばしとかでも投げれるようになりたいですね。
 
まっだまだ遠いですわー。

投稿: COVER | 2007年1月16日 (火) 19時30分

stayさん
 
ノンノン!
焼きそば&フライですフライ!!
 
今回のフライ大=ゼリーフライ8個
ぐらいの量ですよ。(当社比)
 
今度関東に来る機会があったら、
ぜひ大&大に挑戦して下さいよ!
stayさんのようにガタイがデカければ可能ですよ。
 

投稿: COVER | 2007年1月16日 (火) 19時33分

りりーさん
 
ほ、ほな次回挑戦しましょか!!!
 
大&大を完食出来るか!
~人間の限界に挑戦~
 
というお題にでもしますか。
 
2日ぐらいメシ抜きで臨まないと。

投稿: COVER | 2007年1月16日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有終の美(^ー^* ) | トップページ | ちょっと練習を »