« 低調なスタート | トップページ | 有終の美(^ー^* ) »

2007年1月 8日 (月)

ニートらしからぬ・・・

 

去年の年末いっぱいで会社を辞職してから、

すでに10日程ニート生活を満喫しておりますσ(^ ^;)

 

といっても意外と忙しく、

なんやかんやと毎日やることが出てきてしまって、

あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいそう・・・(;´д`)

 

この1ヶ月は金を稼ぐことをしないくせに、

なななんと、

 

 

沖縄旅行!(^ー^* )

 

 

を予約してしまった(笑)

まさにイキオイ(;´д`)ゞ

思い立ってJTBの窓口に行ってしまった。

 

沖縄と言えば有名なPリーガーとか、

PBAスタイルのボウラーが多そうなイメージありますけど、

残念ながら本島には行きませんわー。

 

石垣に行くことに!パフパフパフー!! 待っとれー具志堅!

 

ボールは、持っていきません!

飛行機大変なので。 というか家族の反対が・・・(笑)

 

レンタカーを借りて島を一周してみよかなー。

さとうきび畑ってどんなんかなー。

ざわわーって歌ってやるー。

とか、

ワクワクしてます(;´д`)ハァハァ

 

でも海に入れる季節じゃないのが残念です。

一応海パン持って行きますけどね。

私のイメージでは沖縄は一年中夏ですからね!

 

 

 

それと引越しの日程も決まりました!!

 

1月25日!

 

新潟で住むとこを決めまして、

今回はアパートじゃなくマンションにしてみました。

 

ほぼ新築で100ヘーベー以上あって、

なんと実家の1階部分よりも広くなってしまいました(笑)

 

靴箱はウォークインだったり・・・ ('A`){靴、5こしかないー!その内2個がボウリングー!!

トイレ内に洗面器もあったり・・・ ('A`){便器と間違えたらどうするー!!

廊下が10畳ぐらいあったり・・・ ('A`){投げろということかーー!

ボウリング用品部屋が10畳ぐらいあったり・・・ ('A`){そんなにボールねー!!

 

なんつーか。

 

 

「もったいない」

 

 

 

 

 

でもね、

町は非常に魅力がない場所らしく、

結構寂しい感じなんすよ。

 

せめて嫁さんには快適に過ごしてもらいたいのもあって、

ちょっとええとこにしてみました。

オール電化は、使いやすければ家を建てる時に参考になるかなと。

 

でも都会と比較すると家賃は激安です。

親戚からは「大阪やったら6畳も借りられへんわ」と言われました(笑)

ま、田舎ならではの特権と申しましょうか。

 

それでいてボウリング場は1km以内にあるんですよ!!

 

田舎暮らし、

いいっすよー!

(今も十分に田舎ですけど・・・ 笑)

 

 

みなさんも機会があったら田舎暮らしを是非オススメします。

魚がめっちゃくちゃうまい店も見つけましたし!

遊びにきたら案内しますよ!

 

でもセンターは中遅がデフォルトっぽいですけど(笑)

 

|

« 低調なスタート | トップページ | 有終の美(^ー^* ) »

コメント

ボウリング場1km以内ですよぉ!!
近いじゃないかぁ!!
まぁうちのホームも歩いて15分ほどにあるけどwww
しかしどないにすんの
縮小なんかしちゃって
今の半分にしちゃうんですよ!!
気軽に練習出来なくなりそう・・・
会員専用にしておくんなましwww

投稿: レオ | 2007年1月 9日 (火) 00時05分

大阪で6畳が借りれへんで、100平米=33坪=66畳が借りられるって、物価10分の1?どんな田舎?(笑)

投稿: りりー | 2007年1月 9日 (火) 00時29分

この前は不運続きの記事でしたが、今度はあっかるいですね。
せっかくまとめて休める時に大旅行すべきです。
大阪は保証金が高いからねー。
家賃的にはそう変わらないんじゃないですか?

投稿: reonoa | 2007年1月 9日 (火) 02時55分

100平米とはすごいですね~。我が家の1階より広いじゃないですか~。(^_^;

我が家は給湯以外は電気です。IHは楽ちんみたいですよ~。掃除が。

でも最近の暮らしは電気がこなくなるとアウトなので、単純な石油ストーブを1個持っておくとよいかも。水さえ確保しておけば、お湯も沸かせますし、暖もとれる。米も炊けるかも。

それにしても沖縄旅行はいいなあ~。ここまでの頑張りへのご褒美と、これからへのガソリンですね~。V(^0^)

投稿: ochan | 2007年1月 9日 (火) 08時41分

レオたん

あららら。
半分になるんですか!
それは残念ですけど、残るだけよしですよ。
最近は閉鎖っていうニュースが多いですからねー。

ちなみに、次に住むとこの近所のセンターが閉鎖したら、
最寄のセンターは30kmぐらい離れてしまいそうです(笑)

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 08時42分

閉鎖される理由として

対応年数がそろそろきているのとか
新しくするぐらいだったらゲーセンにしたほうが儲かるとか
アスベスト問題とか

そんな感じらしいですよw

投稿: レオ | 2007年1月 9日 (火) 08時46分

すんごくリッチになった気分ですね。

今まで頑張ってきたご褒美としてしっかり充電して来て下さいね。

魚の上手いお店にも行ってみたいナ。

投稿: gousoku | 2007年1月 9日 (火) 08時47分

りりーさん

いや、確かに1/10ぐらいかも(笑)

大阪では駐車場2万×2台=4万
と1Kで6畳の新築では最低6万で、計10万ぐらいするじゃないですか。
それが新潟では駐車場2台込みでもっと安いんすよー!!

田舎ですけど、同じ建物の1階には絶対行かない日サロがあります(笑)
電車には乗らないですけど駅前なんすよ。
まず行かないガストが隣にあったり、
ワケ分からん場所ですな(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 08時57分

reonoaさん

北海道も考えたんですよ北海道。

でもね、冬なので寒すぎるとの理由で却下になってしまいました_| ̄|○
今まで冬にしか北海道に行った事がないんですよぅ・・・。
小樽の寿司とかめちゃくちゃうまかったんですけどね。

正反対の沖縄にしてしまいました(笑)

家賃は全然違いますて!!
私の家賃を聞いたらみんなビックリしますもん。

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 09時04分

ochanさん

こんな広い必要もなかったんですけどね、
色々と他の条件もよかったので・・・。

長野に来て最初に住んだところ(家賃2万)もオール電化でしたが、うず状の電熱線のコンロでしたのでIHは初です(笑)
ちなみにそこは風呂なし・トイレ共同でした。

普通の石油ストーブは持ってないんですよぅ・・・。
ファンヒーターは2台持っていきますが、
停電では使えないですもんね。

さすがのアドバイスですね。あざーっす!

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 09時08分

レオたん

ボウリングって経営する方もえらい金かかりそうですもんねー。

ボウリング用品メーカーがもっと安くすればいいのに。
レーンとか。

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 09時11分

gousokuさん

是非!来てください!

ホンマに旨いですから魚。
やっぱり海の近くで食べる魚は違いますね。

ちなみに夏に来れば私の手づかみのサザエとカキが食べれますよ。

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 09時13分

自給自足の生活ですか?

おとうは海へ夕食のおかず調達にとか(良いですね)

魚介類の話から切出せばカミさんが食いつきそうだな(笑)

投稿: gousoku | 2007年1月 9日 (火) 15時45分

gousokuさん

そういえば、同じ市内に"ダッシュ村"のような地域があるんすよ!
古民家の集落で、昔の日本がそこにあるー 的なうたい文句でなんかやってますよ。

それこそ自給自足の生活が出来るかも(笑)

引っ越したらまず魚介類の記事から写真付きで紹介していきましょうか?

投稿: COVER | 2007年1月 9日 (火) 22時06分

なぁなぁ
パソコンさぁ
HDDとかからカコーンカコーンとか鳴らない?
そうすればお亡くなりの寸前だと思うよw
まぁHDD買い換えれば一発だと思われ

投稿: レオ | 2007年1月10日 (水) 00時49分

(`□´)コラッ!
田舎って連呼しすぎじゃ~(爆)

あと2週間ほどで同県人なんですね♪
今年は雪が少ないみたいだから、是非、30㎞先まで足を伸ばしてみてくださいね(^^)v
夕凪のセンターは、もっと遠いけど(^w^)

投稿: 夕凪 | 2007年1月10日 (水) 10時03分

レオたん

昔使ってたHDDは「スッコーン」と気持ちのええ音出して
そのまま逝ってしまいましたよ(笑)

幸い今のHDDは異音はならないですわー。
でも新しいのほすぃ・・・。

投稿: COVER | 2007年1月10日 (水) 10時37分

夕凪さん

すっ!!
すんません( ̄Д ̄;)!!!

正直申しますと・・・。


「今の方がもっと田舎」
です。

でもいいとこじゃないですか。
子育てには都会は向かないと思ってますので
最適ですもん。

引っ越したら遊びに行かせて下さい!!

投稿: COVER | 2007年1月10日 (水) 10時40分

COVERさんっていい旦那さんなんですね(^^)
奥さんに快適に過ごしてもらいたいなんて。。。
やっぱり夫婦は思いやりですね☆
ところで私、お引越しをされる次の日が
誕生日なんですよ(^m^)
だからどうだってわけでもないんですが
言いたかっただけです(爆)
沖縄旅行、気をつけて行って来て下さいね。

投稿: NANA | 2007年1月10日 (水) 12時45分


暗にプレゼントを要求してまっせ、COVERさん(笑)
そういう私は7日が誕生日でした。なんかちょーだい(爆)
え?ゼリーフライ(^_^;)
でも、13日は行けませんて。

投稿: りりー | 2007年1月10日 (水) 13時20分

なんだかCOVERさん必死?(笑)
でもいいな~、沖縄。良い旦那さんですな~
帰りついでに岐阜にお土産持ってきてください。

投稿: TOY | 2007年1月10日 (水) 19時23分

なんかいいなあ。。
私も新潟に引っ越そうかな。。なんてふと思っちゃう。
靴は50足くらいあるし・・・笑
でも寒いの苦手だからなあ。。

沖縄旅行楽しんできてくださいね♪

投稿: kei | 2007年1月10日 (水) 22時09分

遅ればせながら明けましておめでとうございます!


ニート暮らし万歳ですね。自分も転職の際2週間ほどニートしてましたが、それこそやりたい放題でした(笑)


COVERさん家のピカピカのニュー生活を楽しみにしております(^^*)


投稿: 七味 | 2007年1月11日 (木) 01時05分

NANAさん

「いい旦那さん」じゃなく、
「言うことを聞く旦那さん」
の方が正解と言いますか・・・(笑)

26日が誕生日ですかっ!!
おめでとうございます!
で、何が欲しいっすか!?σ(^ ^;)

今週ならゼリーフライを・・・

投稿: COVER | 2007年1月11日 (木) 11時06分

りりーさん

7日ですかっ!!!
おめでとうございます!
なんと会社メンバーの一員と同じですわ。

彼も三十路に突入し、誕生ケーキはろうそく3本立ってましたよ。

じゃ、りりーさんには誕生フライを・・・(笑)


投稿: COVER | 2007年1月11日 (木) 11時09分

TOYさん

もうね、必死ですよ必死。
生きていくのが精一杯みたいな感じすねー(笑)

金持ちになって楽ーに生活してみたいですわ。

で、土産は新潟まで取りに来て下さい(`_´)!!!
魚でお迎えしまっせ!

投稿: COVER | 2007年1月11日 (木) 11時11分

keiさん

50足!!!
それ入るー!!!!

1畳以上下駄箱があるので
多分入りますよ。

寒いと言っても、
春の到来は長野より早いし、
冬は外出しなければええだけですよ。
そして夏は海が近いですからね。

ということでおいでませ新潟!!

投稿: COVER | 2007年1月11日 (木) 11時15分

七味さん

おめでとうございます!

すでにニート2週間ぐらい経ちましたが、
意外と忙しいんですよσ(^ ^;)

でもこの生活に慣れるのも怖い・・・(;´д`)

引越しまでしばらくありますけど、
もう明日にでも引っ越したいんですよぅ!!
楽しみでしょうがありません。

投稿: COVER | 2007年1月11日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低調なスタート | トップページ | 有終の美(^ー^* ) »