« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月 5日 (月)

新しい会社のボウリング大会

 

ということで行ってきました。

新しい会社でのボウリング大会。

 

前回書きましたけど、

マイボール持ってるのは知れ渡ってるということで、

持っていったんですよ。

 

 

まず、この大会の背景がありまして。

私と同じボックスは赤ちゃんと一緒に投げるということで、

「チーム戦だから遠慮しなくていいよ」

と言われてました。

そう、赤ちゃん(約2歳)のスコアと私のスコアを相殺して、

ちょうどええんじゃないのと。

そういう魂胆なワケですよ。

 

 

それが、センターに向かう途中に、

この赤ちゃん連れのファミリーの車が接触事故を起こしたと連絡があり、

「先に投げといてくれ」

となってもうた・・・。

えっ!ええ~( ̄Д ̄;)!大丈夫かいな!

と思ったけど軽ーい事故のようなので一安心。

 

ちなみにこのファミリーは大学時代の同級生である。

 

 

そしてセンターに到着。

マイボール1個を持って登場よ!

 

同じレーン(ヨーロピアン)にはこのファミリーと私、

そしてなぜかモンゴル人の人。

この4人で1チーム。

同じボックスの隣のチームは、

20前半の男の子、40ちょいのおっちゃん、

パートのおばちゃん2人。

 

しかーし!

このモンゴルのお方、ちょっと遅れると連絡あり。

お、おいー!!

俺一人やんけー!!( ̄Д ̄;)

 

普通の大会ではありえないけど、

幹事が、「他の人の分も投げて」

と言ってきた。

 

ちょ、ちょっと、

どないしたらええのん・・・。

このチームだけ1人やし。

 

むきー!!!!

 

と投げようと思ったところでモンゴリアンが登場(;´д`)ゞ

ナイス!

これで仲間ゲットー!!

 

しゃーないので、

2人分ずつ投げることに。

 

投げたら結構オイルがあった。

そして奥の方で結構キレてる。

 

私は2人分を投げ、5フレでダブルあったり、

マークがいっぱい。

なぜか調子がよい。

モンゴリーも1フレこそG-とか1本カウントとか散々なのが、

徐々に安定してきてマークがついてきた。

しかも力まかせでピンが飛ぶ飛ぶ!

モンゴル相撲で鍛えてたらしい。

そして8本カウントでもハイタッチ(笑)

 

 

 

3フレあたりで、同じボックスのおばちゃんに

「そのうち引くんちゃいますかー」

と言ったら、

「もう引いてるよ」

なんて言われた・・・。

 

もう、引いてるよ?

 

なんという冷たくて寂しい一言('A`)

さらに、「楽しいでしょそんなにうまけりゃ」

 

キィーー!!!

し、死ぬーー!!!!

 

 

隣のレーンは4人合わせて5フレで2マークぐらい・・・。

他のボックスも大体そんな感じ・・・。

えぇーー!

 

 

このままでは大会もへったくれもない。

私も上手いボウラーではないけど、

スコアがあまりに違いすぎる・・・。

 

大会、ぶち壊しじゃないすかボク('A`)

 

 

ということで6フレからミスをする作戦に変えた。

でも2人分ある。

いきなりミスだらけにしてもバレバレやし、

しかもミスろうと思っても、

こういうときに限ってスペアが取れたり、

勝手にストライクになったりする。

でも喜ばないといけない。

 

気ぃ使うわー。

 

さらに、そんな神経をすり減らしている私を尻目に

モンゴルがどんどん調子に乗ってきて、

後半にダブルを持ってきたりした_| ̄|○

本人は大喜びですよ、はい。

そしてやっぱりハイタッチ。

私も大喜び風に見せといた。

 

 

結局、1Gの結果は、

同じボックス(別チーム)の20台前半の兄ちゃんはマークなしで60台。

パッと見はボウリングが上手そうなおっちゃんは90台。

パートのおばちゃんは70台と80台。

 

他のボックスではちらほらと100UPがいるようだ。

120出せば

「うまいねー」

と言われる展開。

 

 

で、自分のボックスは4人分とも100UP (-д-;)

 

こんなスコアでダントツなんすよー!!!!

 

いやー、参った。

 

ホンマに参った。

 

 

結局2Gの大会で、

チーム優勝、個人1位になってしまった。

久しぶりの優勝がこんな形で訪れようとは・・・。

 

まぁ全部で8チームぐらいのこじんまりとした大会なんですけどね、

逆にその規模の小ささが心を痛めたわー。

 

 

そのチーム戦の商品と、個人トップの商品で

缶ビール2本は、

新婚というモンゴルのお方にプレゼントした。

 

 

色々ありましたけど、

なんとか無事に終わりましたとさー。

 

 

ちなみに近いうちにモンゴル料理を作ってもらう約束をした。

顔は朝青龍が日本に来る前の頃によく似ている。

 

 

前途多難かも知れませんけど、

会社にボウリングを広めてやる。

 

今回で引いた可能性大やけど・・・(ノ_-;)

 

| | コメント (18)

2007年2月 1日 (木)

うわっと!('A`)

 

やばっ!

気がついたら全然更新してなかった・・・(;´д`)

 

 

しかもみなさんのブログを全然見れてませんし。

たまに時間がある時に携帯で読んだりしてますけどねー。 

 

近況としましては、

えー、引っ越しは無事に終わりまして、

その後の片付けに追われる日々が続いております。

 

とりあえずダンボールを片付けようと、

次から次へと開けていって、

中途半端に開いたダンボールが散乱し(笑)、

めちゃくちゃな状態が続いてました(-д-;)

 

カーテンを買いに行ったり、

ホームセンターに必要なものを買いに行って1日が終わったり、

月日の経つのは早いものですわ。

 

それでもちらっと隙を見て新しいホームに投げに行きました。

家を空ける時間は30分とかで(笑)

 

2分で行けますもーん( ̄∇ ̄)

 

引っ越す前に行った時は中遅のイメージなんですが、

最近は中にオイルがあって気持ちよく曲がってくれますわー。

ま、スコアはかなーりしょぼいですけどね。

150前後(笑)

あれ?アベ通りなのでしょぼくないかσ(^ ^;)

 

 

仕事も昨日から始まり、

仕事内容も、職場も、周りの人も、

全て新しい生活の始まりです。

前の会社とは全っ然違う雰囲気。

若い!

私の年代が先頭に立っている感じ。

今までと逆やなぁ・・・

今まではどこに行っても下っ端でしたからね。

 

 

もう、覚えることが山ほどあって

なかなか楽しいですよ。

 

その新しい会社で、歓迎会というか新年会があるらしい・・・。

土曜に。

しかも飲み会の前にボウリング大会・・・ ( ̄Д ̄;)

 

 

うーん、ボウリングが好きってことは知れ渡ってるので

マイボールで投げると思う・・・。

 

でも、

でもなー。

 

みんな引くやろなー。

 

 

勝ったとこで

「あぁ、マイボールやからそら強いわ」

て思われるし、

負けたら負けたで、

「マイボールのくせにしょぼいやんけ」

となるじゃないすか。

 

それでもやってやる(`◇´)

そしてマイボーラーを増やしてやる(`◇´)

そしてチームを作ってやる(`◇´)

 

 

とまでは期待してませんけども、

楽しもうとは思ってますよ。

 

 

 

朝起きる時間が1時間早く、

帰ってくる時間が2~3時間ほど遅くなり、

土日も出ることがちょくちょくあるので

ボウリングの頻度は結構減ってしまうかも・・・。

 

嫁もこの地で友達とか知り合いとかいませんからね、

精神的に支えてあげよかなと思ってます。

 

 

とまあ、こんな感じですねー。

 

おやすみなさいっ!

 

| | コメント (27)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »