« うわっと!('A`) | トップページ | ひさびさのブログ »

2007年2月 5日 (月)

新しい会社のボウリング大会

 

ということで行ってきました。

新しい会社でのボウリング大会。

 

前回書きましたけど、

マイボール持ってるのは知れ渡ってるということで、

持っていったんですよ。

 

 

まず、この大会の背景がありまして。

私と同じボックスは赤ちゃんと一緒に投げるということで、

「チーム戦だから遠慮しなくていいよ」

と言われてました。

そう、赤ちゃん(約2歳)のスコアと私のスコアを相殺して、

ちょうどええんじゃないのと。

そういう魂胆なワケですよ。

 

 

それが、センターに向かう途中に、

この赤ちゃん連れのファミリーの車が接触事故を起こしたと連絡があり、

「先に投げといてくれ」

となってもうた・・・。

えっ!ええ~( ̄Д ̄;)!大丈夫かいな!

と思ったけど軽ーい事故のようなので一安心。

 

ちなみにこのファミリーは大学時代の同級生である。

 

 

そしてセンターに到着。

マイボール1個を持って登場よ!

 

同じレーン(ヨーロピアン)にはこのファミリーと私、

そしてなぜかモンゴル人の人。

この4人で1チーム。

同じボックスの隣のチームは、

20前半の男の子、40ちょいのおっちゃん、

パートのおばちゃん2人。

 

しかーし!

このモンゴルのお方、ちょっと遅れると連絡あり。

お、おいー!!

俺一人やんけー!!( ̄Д ̄;)

 

普通の大会ではありえないけど、

幹事が、「他の人の分も投げて」

と言ってきた。

 

ちょ、ちょっと、

どないしたらええのん・・・。

このチームだけ1人やし。

 

むきー!!!!

 

と投げようと思ったところでモンゴリアンが登場(;´д`)ゞ

ナイス!

これで仲間ゲットー!!

 

しゃーないので、

2人分ずつ投げることに。

 

投げたら結構オイルがあった。

そして奥の方で結構キレてる。

 

私は2人分を投げ、5フレでダブルあったり、

マークがいっぱい。

なぜか調子がよい。

モンゴリーも1フレこそG-とか1本カウントとか散々なのが、

徐々に安定してきてマークがついてきた。

しかも力まかせでピンが飛ぶ飛ぶ!

モンゴル相撲で鍛えてたらしい。

そして8本カウントでもハイタッチ(笑)

 

 

 

3フレあたりで、同じボックスのおばちゃんに

「そのうち引くんちゃいますかー」

と言ったら、

「もう引いてるよ」

なんて言われた・・・。

 

もう、引いてるよ?

 

なんという冷たくて寂しい一言('A`)

さらに、「楽しいでしょそんなにうまけりゃ」

 

キィーー!!!

し、死ぬーー!!!!

 

 

隣のレーンは4人合わせて5フレで2マークぐらい・・・。

他のボックスも大体そんな感じ・・・。

えぇーー!

 

 

このままでは大会もへったくれもない。

私も上手いボウラーではないけど、

スコアがあまりに違いすぎる・・・。

 

大会、ぶち壊しじゃないすかボク('A`)

 

 

ということで6フレからミスをする作戦に変えた。

でも2人分ある。

いきなりミスだらけにしてもバレバレやし、

しかもミスろうと思っても、

こういうときに限ってスペアが取れたり、

勝手にストライクになったりする。

でも喜ばないといけない。

 

気ぃ使うわー。

 

さらに、そんな神経をすり減らしている私を尻目に

モンゴルがどんどん調子に乗ってきて、

後半にダブルを持ってきたりした_| ̄|○

本人は大喜びですよ、はい。

そしてやっぱりハイタッチ。

私も大喜び風に見せといた。

 

 

結局、1Gの結果は、

同じボックス(別チーム)の20台前半の兄ちゃんはマークなしで60台。

パッと見はボウリングが上手そうなおっちゃんは90台。

パートのおばちゃんは70台と80台。

 

他のボックスではちらほらと100UPがいるようだ。

120出せば

「うまいねー」

と言われる展開。

 

 

で、自分のボックスは4人分とも100UP (-д-;)

 

こんなスコアでダントツなんすよー!!!!

 

いやー、参った。

 

ホンマに参った。

 

 

結局2Gの大会で、

チーム優勝、個人1位になってしまった。

久しぶりの優勝がこんな形で訪れようとは・・・。

 

まぁ全部で8チームぐらいのこじんまりとした大会なんですけどね、

逆にその規模の小ささが心を痛めたわー。

 

 

そのチーム戦の商品と、個人トップの商品で

缶ビール2本は、

新婚というモンゴルのお方にプレゼントした。

 

 

色々ありましたけど、

なんとか無事に終わりましたとさー。

 

 

ちなみに近いうちにモンゴル料理を作ってもらう約束をした。

顔は朝青龍が日本に来る前の頃によく似ている。

 

 

前途多難かも知れませんけど、

会社にボウリングを広めてやる。

 

今回で引いた可能性大やけど・・・(ノ_-;)

 

|

« うわっと!('A`) | トップページ | ひさびさのブログ »

コメント

やあったああ!!!!笑

いいんです!ひかれても!!

僕はそんなCOVERさんが大好きですから。

もうそこまできたら200UPして欲しかった 笑

投稿: hironoview | 2007年2月 6日 (火) 00時26分

ゆ・う・し・ょ・う・おめでとう~~~~(^○^)
と言っても、あんまり嬉しくないか(笑)
いっそのこと、ハウスボールを投げるか、ヘワンを持参するか、同じ引かれるなら、思いっきりビッグだしてやればよかったんじゃない?

ただ、「おい、COVERって新入り、ボーリング(「ウ」じゃなく「ー」)がちょっと上手いからって生意気だぞ。」
って言われないように注意しないと(゚Д゚)

投稿: りりー | 2007年2月 6日 (火) 00時56分

うわー気ぃ使うわー
でも、そこまでスコア違ったら開き直るしかないのでは…
その内、内緒で「COVERさん打倒ボウリング部」が発足したりして。

投稿: TOY | 2007年2月 6日 (火) 01時34分

モンゴル人の人→モンゴルのお方→モンゴリアン→モンゴリー→モンゴル、変化が面白い。
世界に広げようボウリングの輪って感じになってきましたね。
得意なもので歓迎してくれるなんて良い会社ですやん。
あ、そうそう、わざと狙わないと勝手にストライクになるというのは結構使える技ですよ。

投稿: reonoa | 2007年2月 6日 (火) 03時25分

こういう経験って私もありますよ。
ちょっと出来るだけで、ドン引きされちゃうんですよね。
でもね、まだ会社の中だから良いですって、
私は彼女とのデートでハウスボールで投げてたのに、
ドン引きされましたからね(笑)

投稿: torokakke | 2007年2月 6日 (火) 07時03分

いいんです!ひかれても!!(パクリ
どうせならパーフェクトやって欲しかったwww
そしたら引かなくなると思うよ(ぇ

投稿: レオ | 2007年2月 6日 (火) 09時44分

hironoviewさん
 
いや・・・
あの雰囲気はキッツいですて(-д-;)

やっぱりね、同じ土俵で戦うのが楽しいと思いますよ。
でも今週、会社で約1名から「ボウリングすごく上手いですね」
と言われてしまいましたよ(;´д`)ゞ

ちょっと嬉しかった。

投稿: COVER | 2007年2月 6日 (火) 22時30分

りりーさん
 
あ、あざーっす(-д-;)
やっぱりあんまり嬉しくないすよぅ。

思いっきりビッグなんて、出そうと思っても出ないですからね(笑)
 
そして、ヘワンはもう人の手に渡ってますわー。

投稿: COVER | 2007年2月 7日 (水) 20時18分

TOYさん
 
むーん、ハウスボーラーでもせめて100以上で争いたいですよね。
 
そういえば会社のおっちゃんが、
「マイボール欲しいなぁ」
と言ってきましたわ。
買うかも知れませんぜ。
でもほとんど会わない職場なんですよね。

投稿: COVER | 2007年2月 7日 (水) 20時22分

reonoaさん
 
徐々に呼び方を変えてるのは、
その親しみ具合を表現してみました(笑)
 
でもボウリング以来話してないんですよねー。
というか見ていない・・・(-д-;)
 
狙いをずらしたことによるストライクとは、
元々の狙いがまずかったということですかね!プッ。

投稿: COVER | 2007年2月 7日 (水) 20時26分

torokakkeさん
 
やはり、ありましたか!

私から思えばなんと幸せな方と思いますよ。
torokakkeさんの生投球を見れるんですからね。

彼女は・・・
染めてしまうしかないですよね。
私は諦めてもらいましたσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2007年2月 7日 (水) 20時28分

レオさん

確かに、パーフェクトは誰が見てもすごいですからね。

そんなのが出せたらなー。
苦労しまへんで!!!
 

投稿: COVER | 2007年2月 7日 (水) 20時36分

ふと見たら
さん付になってたwwww
いつになったら
素手で投げられるようになるかなぁ~wwww
果たしてトゥイナーまでいけるんだろうか
ストローカー止まりかなぁ~

投稿: レオ | 2007年2月 8日 (木) 01時06分

気疲れしたようですね
しかし最初は衝撃を受けたかもしれませんが
これがCOVERだ!って所を見てもらえたんで
次回からは受け入れられますよ。
そのうち投げ方教えてと言ってもらえばしめたもんです。

投稿: gousoku | 2007年2月11日 (日) 10時47分

ごぶさたです。この前テレビ番組で,中村玉緒さんが「昔はパーフェクト寸前までいったことがある」と豪語されてスタジオでボウリングをされていてボロボロで失笑をかってましたね。私もパーフェクトを出したことがあると豪語した後に,よくハウスボウラーにやられてます。「いつでも受けて立つ」くらいの実力がほしいですね。

投稿: ミスターX | 2007年2月11日 (日) 11時09分

レオたん
 
おひさっすσ(^ ^;)
そういえばたん付けでしたわな。
ちょっとネットから遠ざかってましたんで
様子がよくわからない状態です(笑)

投稿: COVER | 2007年3月 4日 (日) 18時22分

gousokuさん

それがですね、その後会社の若い子らと1回投げに行きましたよ(^ー^* )
今度ボールをあげることになりました。
1人にはもう上げて、
残りは2人分。

メンバーが増えれば楽しくなりそうですわー。

投稿: COVER | 2007年3月 4日 (日) 18時23分

ミスターXさん

ま、まぁ・・・
私の親父も自称アベ180なのが、
ふたを開ければアベ80でしたからね。

でも120で十分なレベルですからね、
その辺なら負けることはないと思いますよ…。
たぶん…。

投稿: COVER | 2007年3月 4日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわっと!('A`) | トップページ | ひさびさのブログ »