« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日 (日)

今年もやるのか!?長野オフ!!

さてさて!

今年も“あの御方”が長野にやって来るという耳よりな情報が入りました。

 

そう、世界のひこやん氏 です! 

 

 

そういう私はすでに長野から引っ越してまして、

今はれっきとした新潟県民COVER。

 

そしてひこやんさんと電話で話している内に

去年のGWの長野オフの話になり、

「去年やりましたねー」

「今年もやりたいすねー」

「やりまひょか!」

 

となっていき、今年も開催する運びとなる!!!

 

第3回 大オフ会 in 長野!

パフパフパフー!!!!! 

 

 

色々と場所を検討した結果、

最終的に決まったのがヤングファラオ(長野市)

レーン数も60レーンと多いです!

 

日程 2007年4月29日(日)

時間 ~12:30  受付

      13:00~ スタート

場所  ヤングファラオ(長野県長野市)

大会形式 6Gトータルピン

       HG HS 

       175点を出せばイナゴ

参加費 2700円(450円/G)

参加希望者はどんどんコメントに入れて下さい!

 

 

今大会の見所1

去年はチーム大阪とチーム長野でネット対決を実施しました。

そしてチーム長野は完全に負けてしまいました・・・(;´д`)

 

それでですよ、

やっぱり直接対決でリベンジしたいじゃないすか

 

・・・ということで関西のみなさんリベンジされに来て下さい(笑)

 

と冗談半分に書いていますが関西支部長キタッペさんにはこのオフの件伝えてあります。

ちなみにキタッペさんは虫を食べたいとのことなので、来ると確信してます(笑)

 

虫、用意しておきますよー。

なんならイモリも・・・。

 

 

今大会の見所2

B1が擁する剛球派が揃いそうです。(未定)

関東支部長のstormさん、

言わずとしれたたけやんさん

うぅ、想像しただけでヨダレが出てしまうぜ・・・。ジュルッ('A`)

 

もうね、若くてかわいい女の子の水着姿よりも魅力がありますですよ。

 

そしてひこやんさんも実力を上げつつあるとかないとか…(噂)

 

 

そして去年のGWに引き続き、カイチョも参戦します!

 

毎回のことですけども、

私とカイチョは常に同レベルで凌ぎを削っております。

・・・が!今回は勝たせて頂きます。

(私とカイチョの勝負が見所になってるかは不明…)

 

 

毎度のことながら、みなさん遠方より集まって来られます。

日帰りでは厳しいスケジュールになると思います。

去年は近くに私の家があったので開放出来たんですが、

残念ながら今年は近くに開放出来るスペースがありません・・・_| ̄|○

 

どこぞにいい宿泊場所があるか探してみます。

 

 

ということで是非ご検討のほどよろしくお願いします!

 

現在の参加表明(随時追加していきます)

参加予定者(条件付き)

  • キタッペさん(虫を用意したら)
  • gousokuさん(水着の女の子を探せたら)
  • はるくん(男気を出せれば)
  • hironoviewさん(出来たら)  ←やれば出来る男
  • ヒトシロビンソンさん(やれば出来る男が出来たら)
  • さむくん(やれば出来る男が出来なくても)

| | コメント (24)

2007年3月21日 (水)

突然ボウリング

 

昨日のことですわ。

 

いつものように仕事をしてたら、

同じ会社のやつが

「おい、ボウリングいこか!」

と声をかけてきた。

 

まだ時間は19時半ぐらい。

たまには早く切り上げて投げに行こうかと思い立った。

 

その声をかけてきたのは、

先日ボールをあげた人。

まだプラグしてなくて、とりあえずプラグしてもらいに行くことになった。

でも彼も忙しいので1Gだけ投げるという予定でセンターにGO!

 

これで会社のマイボーラーをゲット(^ー^* )

でもなー。

忙しい人やから月に1回ぐらいしか投げれないかも…。

次は靴を勧めてみよう。

 

で、約束の1G。

結果といいますと・・・

 

 

20070320_3

 

アベは150ちょいぐらい。

 

全然1Gちゃうやんけーー( ̄Д ̄;)ーー!!!!

 

ま、まぁ・・・

その・・・

 

1Gで終われるワケないじゃないすか・・・(-д-;)

 

一緒に行った人は1Gで帰っていったですよ。

というか、1G目なんて思いっきりウォーミングアップじゃないすか。

 

そしてもちろんスコア無視の練習ですよ(笑)

 

しかしいくらスコア無視でやってても、

ガター多すぎ。

せめてピンに当てようよ・・・。

 

徐々に体も温まってきて、

最後の3Gはスプリット以外のミスがなかった。

 

なかなかいいじゃないすかー!

 

どこからスコアを狙っていったかというと、

自分でも定かではないけど

多分隣のボックスにうまそうな人が入ってきた時かな(笑)

なんとなく見栄っ張りなんすかねボク。

 

その割にはガターはあったけど(;´д`)ゞ

 

 

会社の人には後2人にボールをあげる予定。

月に一回でも社内のボウリング大会を開いてみよかな(^ー^* )

 

そしてみんなそれに向けて練習してくるという魂胆ですわ。

 

そううまくいくかは分かりませんけどね。

 

みんな若いからハマればすごいと思いますよ。

名古屋芸人軍団のようにハマって欲しいなぁ。

 

 

| | コメント (12)

2007年3月15日 (木)

投げだめ

 

今日は比較的早く仕事が終わったので、

久々に投げに行きましたぜ

 

水曜はちょうど大会がある日で、

行った時間もたまたま大会前。

自分としては練習をしたかったので大会に出ない。

 

でも前に知り合った常連のおっちゃんとかおばちゃんがえらい親切で。

「あれ?出ないの?」

「投げるレーンが(大会と)違うよ」

「早く用意しないと」

と色々話しかけてくれます(TДT;)

知り合いの段階で言うと“顔見知り”レベルですよ。

というか前に1回しか会ったことないのに、ですよ!

なんとまぁありがたいことやら。

しかも今日初めて会った人も「どこから来たの?」

とか声をかけてくれるし。

さらに割引券までくれたし!!!

なんか恵まれた環境(^ー^* )

 

くぅー!('A`)アットホームーーー!

田舎サイコー!!!

 

常連の中では私が最年少クラスですから、

かわいがってもらってる感じですかね。

ラ、ラッキー。

年は31やのに…(-д-;)

 

 

 

あ、練習ですな。

 

やはりというか、

下半身が全く安定しないッスわ。

フィニッシュで100%バランスを崩すし。

左足は伸びきってるのにさらに伸びようとがんばってるような感じ(笑)

 

いかん、いかんなー。

スイングとかリリースとか以前の問題ですよ。

どんなスタイルでも共通しているのが

「フィニッシュはビタッと静止」

が原則ですよね。

 

ひどい時には腰が逃げすぎて回転してしまうとか(ボールじゃなくて自分が)

エビの様に後ろに飛んでしまうとか(通称エビちゃん)

ハタ目で見てたら

「えらい暴れてるなあの兄ちゃん」

という感じと思いますよ、はい。

 

レーン数が少ないのでヨーロピアンですけど、

そしてもちろん同じボックスに誰かしらが入ってるワケでして、

でも暴れたくて暴れてるのじゃないので全く気にせず投げてた。

 

 

投げてるうちにどんどん楽しくなってきて、

色んな練習をしてみた。

結局11ゲームも投げて、

200UPが3回

100DOWNが1回

アベは分からない(笑)

100DOWNの時はもちろんスコア狙いじゃないっすよ(;´д`)ゞ ハァハァ

 

ハウスボールを使って練習したり、

インサイドから右の壁に当てて左のガターに落とす練習をしたり、(成功率低い)

そんな感じ。

 

でもなー、

あのフィニッシュだけはどうにかしないと変な癖がついてしまいそー!

 

で、9G目ぐらいに気づいたというか思い出したというか、

「胸を張る」

を意識してみたらええ投球が出来た!!!

なんかね、

ただ前向きに回転してるだけなんですけどね、

カクっと曲がるしロールアウトしないんすよ。

なんちうか、

加速しながら曲がっていくような。

そそそんな大げさなもんじゃないですけどね(;´д`)ハァハァ

 

その時のリリースはどうなってるか自分でも分からない。

カップも意識してないし、

フォロースルーがどうなってるかも分からない。

というか見てみたい。

 

 

あーあー、ビデオ撮ってもらうような仲間ほしーなー。

カメラマンを募集してるワケじゃないすよ!

撮りあいっこしたり、楽しいじゃないすか。

 

 

おっと、孤独に耐え切れず話が脱線しましたが、

最後の10G、11Gと連続で200UPで終わりましたぜ!

 

これだけ投げればしばらくは過ごせそう(^ー^* )

投げだめ完了っと。

 

 

| | コメント (17)

2007年3月 4日 (日)

ひさびさのブログ

 

ホンットに久しぶりの更新ですわ。

危うく1ヶ月ぶりになるとこでした。

 

最近はというとですよ、

生活の優先順位を付けると

 

仕事>生活>ボウリング>ブログ

 

ま、まぁこの図式は前から不変なんですけども、

仕事の割合が増えたばっかりに

生活を多少削ってもボウリングの時間がなくなってしまい

みなさんのブログも全くと言っていい程見てませんでした(-д-;)

すすすみません。

 

投げる時間も相当減ってしまいましたが、

たまに隙を見て投げてます。

あぁ、ニート時代が恨めしいぜ…。

 

 

この1ヶ月でのボウリングの出来事は少しありました。

 

長野から前の会社のメンバーが遊びに来たことがあり、

近所のセンター片っ端から行ったけど子供会の大会ばっかりで

最後は夕凪さんのホームに行ったり(昼間なので会えず)

 

土曜が休みの日があり、

前日の金曜に早めに仕事を切り上げて長野の

元ホームに遠征しました。

やっぱりみんなとワイワイ投げるのって楽しくてしょうがないっすわ。

しかもビデオ撮ってもらえるし(^ー^* )

 

 

久しぶりに自分の投球を見てみた。

 

こんな感じ

 

う、うぅ、

どうも腰が高くなってる。

足が使えてない。

そしてスピードがだいぶ落ちている。

これは問題やな(;´д`)

スピードがないからBPの辺りで回転が死んでる気がする。

そうそう、左手も忘れてるし(笑)

 

でもこの○ちゃんにもらったボール、

大のお気に入り。

ハンマーのポイズンスイート。

死にかけのビッグワンより奥でキレる。

曲がり幅は一緒ぐらい。

使える・・・( ̄Д ̄;)

 

この時のコンディションは手前のオイルが枯れていて、

BPまで回転を維持させるにはやはりスピードが必要。

この動画もBPから完全にロールアウトしてますしね。

 

今のホームは幸か不幸かハイスコでして。

大体手前はオイルがしっかりと入ってるであります。

 

久々に元ホームで投げてみると手前の枯れ具合にビックリしましたよ(;´д`)ゞ

 

 

えと、

引越し先でのボウリングは、

2月の最初の方に会社の若い子を連れて投げました。

一人は私が投げるとこを初めて見るので

マイボーラーにビックリしてましたよ(^ー^* )

 

 

今後はといいますと、

多分仕事の時間は減ることはないと思いますけど、

生活の中にさりげなーくちょくちょくとボウリングを織り交ぜて行く予定です。

そしてその割合を増やして行こうと目論み中(-д-;)

 

家族も新しい土地に徐々に慣れてきつつあり、

最初の時よりも行きやすくなってると感じてます。

 

でもまぁ平日に行くのはなかなか厳しいので

休日の夕食前にちょろっと投げに行くぐらいでしばらく過ごしそうですわ。

 

 

あ~、ABBFとかの大会に出たりしたいな~。

 

| | コメント (30)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »