« 新しい会社のボウリング大会 | トップページ | 投げだめ »

2007年3月 4日 (日)

ひさびさのブログ

 

ホンットに久しぶりの更新ですわ。

危うく1ヶ月ぶりになるとこでした。

 

最近はというとですよ、

生活の優先順位を付けると

 

仕事>生活>ボウリング>ブログ

 

ま、まぁこの図式は前から不変なんですけども、

仕事の割合が増えたばっかりに

生活を多少削ってもボウリングの時間がなくなってしまい

みなさんのブログも全くと言っていい程見てませんでした(-д-;)

すすすみません。

 

投げる時間も相当減ってしまいましたが、

たまに隙を見て投げてます。

あぁ、ニート時代が恨めしいぜ…。

 

 

この1ヶ月でのボウリングの出来事は少しありました。

 

長野から前の会社のメンバーが遊びに来たことがあり、

近所のセンター片っ端から行ったけど子供会の大会ばっかりで

最後は夕凪さんのホームに行ったり(昼間なので会えず)

 

土曜が休みの日があり、

前日の金曜に早めに仕事を切り上げて長野の

元ホームに遠征しました。

やっぱりみんなとワイワイ投げるのって楽しくてしょうがないっすわ。

しかもビデオ撮ってもらえるし(^ー^* )

 

 

久しぶりに自分の投球を見てみた。

 

こんな感じ

 

う、うぅ、

どうも腰が高くなってる。

足が使えてない。

そしてスピードがだいぶ落ちている。

これは問題やな(;´д`)

スピードがないからBPの辺りで回転が死んでる気がする。

そうそう、左手も忘れてるし(笑)

 

でもこの○ちゃんにもらったボール、

大のお気に入り。

ハンマーのポイズンスイート。

死にかけのビッグワンより奥でキレる。

曲がり幅は一緒ぐらい。

使える・・・( ̄Д ̄;)

 

この時のコンディションは手前のオイルが枯れていて、

BPまで回転を維持させるにはやはりスピードが必要。

この動画もBPから完全にロールアウトしてますしね。

 

今のホームは幸か不幸かハイスコでして。

大体手前はオイルがしっかりと入ってるであります。

 

久々に元ホームで投げてみると手前の枯れ具合にビックリしましたよ(;´д`)ゞ

 

 

えと、

引越し先でのボウリングは、

2月の最初の方に会社の若い子を連れて投げました。

一人は私が投げるとこを初めて見るので

マイボーラーにビックリしてましたよ(^ー^* )

 

 

今後はといいますと、

多分仕事の時間は減ることはないと思いますけど、

生活の中にさりげなーくちょくちょくとボウリングを織り交ぜて行く予定です。

そしてその割合を増やして行こうと目論み中(-д-;)

 

家族も新しい土地に徐々に慣れてきつつあり、

最初の時よりも行きやすくなってると感じてます。

 

でもまぁ平日に行くのはなかなか厳しいので

休日の夕食前にちょろっと投げに行くぐらいでしばらく過ごしそうですわ。

 

 

あ~、ABBFとかの大会に出たりしたいな~。

 

|

« 新しい会社のボウリング大会 | トップページ | 投げだめ »

コメント

お久しぶりです!

いやはや、しばらくこちらの世界でお見かけしなかったので心配しておりました(´ω`;)

投げられないのは辛いですね。

投げ方はなんだかマチューガからロバート・リープロに似てきたような感じがします。


そしてただ今こちらはボウリング>ボウリング>生活>ブログ

となりつつあります(笑)

投稿: 七味 | 2007年3月 4日 (日) 19時58分

お久しぶりです。

自分はCOVERさんのサイトがポータルサイトなので
いつ更新されるのか楽しみにしておりました。(^^)

自分も

ボウリング>ボウリング>生活>ブログ

のような感じです。またお邪魔します。

投稿: ウエポン | 2007年3月 4日 (日) 22時07分

COVERさん心配しましたよ~!!
更新が楽しみで毎日クリックしてました☆☆


最近の僕は、

ボウリング>彼女>バイト=勉学=ブログ

っていう感じです。

...そうです。地味にお付き合いし出したのです。笑

ヤッター!こんなのでも貰い手があったー!!笑

投稿: hironoview | 2007年3月 4日 (日) 23時50分

お帰りなさいまし、旦那様。←このブログの主だから。
仕事>生活>ボウリング>ブログ
はアキマセンって。せめて、
生活>仕事>ボウリング>ブログ
やないと。
仕事のために生活しているみたいやん。

そういう私は、
仕事=ボウリング=ブログ>バイト>生活
みたいな感じです(爆)
もっとアキマセン_| ̄|○

投稿: りりー | 2007年3月 5日 (月) 01時02分

お元気そうで何よりです。
奧様、子供さんへの気配り、非常に大事です。失敗したものがいうのですから、間違いありません。_| ̄|○

これからボウリングも増えそうとのこと、楽しい記事がアップされるのを楽しみにしていますね。

投稿: ochan | 2007年3月 5日 (月) 09時37分

COVERたんが休んでる間
新兵器2個も調達してきました

1個はFURY
1個はエボナイト社製(交換した。名前忘れた。今度調べるね。)

そして15ポンドへと切り替わりましたわ!!

投稿: レオ | 2007年3月 5日 (月) 12時01分

どっこい生きてましたね(笑)

投げたくても投げられない心境お察しします。
仕事>カミさんの目>生活>ブログ>ボウリング
誠に情けない状態です(爆)

投稿: gousoku | 2007年3月 5日 (月) 14時12分

七味さん
 
ボウリング>ボウリング>生活>ブログ

それ、ニート!!!!!( ̄Д ̄;)!!!
 
いやいや、心配かけてすみませんでした。

フォームですけど、リリース辺りだけひざをちょこっと曲げてるのが
似てるみたいですねぃ。
もうちょっと足を使わないと安定しませんわー。

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時19分

ウエポンさん
 
ま、またニート!!!!( ̄Д ̄;)!!!ハァハァ
 
京都魂ですかぃ!それは。

ちょくちょく更新するようにしますね。
楽しみにして頂いてありがとうございます。

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時23分

hironoviewさん
 
おっ!
おおおっ!!( ̄o ̄;)!!!

おめでとうございます!!
もしかして自身のブログで発表されてるかもしれませんけど、
私としては初耳ですんでびっくりしてますわ。

いやいや、よかったですねー。
ボウリングばっかりで彼女をほっとくのはあきませんけど、
彼女ばっかりでボウリングをほっとくのもあきませんぜ。
 
どうせなら一緒にボウリングしてまえー(^ー^* )

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時27分

メイドのりりーさん
 
えっ!えぇぇー!
 
生活台無しじゃないすか!!!( ̄Д ̄;)!

今は仕事も重要な時期なので、
多少は生活が犠牲になってしまってます。

でもこうやって久しぶりに更新してもコメント入れてくれたりするみなさんに感激ですわー。
もっとブログも大切にしないとと感じました。

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時31分

ochanさん
 
し、失敗したんすかっ!(;´д`)ゞ

どんな失敗かはあえて聞きませんけど(笑)
気配りを忘れないようにします。

そういう今は我が子が39℃の熱出してますけどね(;´д`)
もう寝たのでひとまずOKということで…

楽しい記事を書けるように、
楽しい出来事が起こるように願っています。

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時34分

レオたん
 
FURY買いましたかっ!

私は去年の11月に買ったBCBよりも、
1月にもらったポイズンスイートの方が
使えるんですよ。
どういうこっちゃ!!!
 
15ポンドなら私と一緒なので、
20G程投げて飽きたら下さいなσ(^ ^;)

 

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時37分

gousokuさん
 
途中で"カミさんの目"が入ってきましたかー!!!

一枚、いや、二枚程上手ですな(-д-;)
 
ちなみに私は"セガレの目"というのがありまして。
彼はボウリングが大好きでして。
「コロコロ行ってくるわ」と言うと
一緒に連れて行けと言いたげなジェスチャーをします。
もう、テレビでPBAなんかつけたら釘付けですからね。

なので投げに行く時はコソっと行きます(笑)

投稿: COVER | 2007年3月 5日 (月) 23時42分

COVERたん
あげないお

死んだらあげる
まぁなかなか投げる機会がなさそうなので
当分死なないと思いますw

投稿: レオ | 2007年3月 5日 (月) 23時43分

ありがとうございます☆
ブログで発表してませんよ~♪
ここが初出しで~す。

祝っていただけてよかったです☆笑

投稿: hironoview | 2007年3月 6日 (火) 00時08分

レオたん
 
死んだら!!!!

ええぇぇーー!!

遺言でも残しとくんですか!
「僕が死んだらCOVERにボールを送って下さい」
とでも…。

ボールが届いたら…
レオたんが死んだ知らせじゃないすか!
嬉しいやら悲しいやら(;´д`)

ということで早く死んで下さい(笑)

投稿: COVER | 2007年3月 6日 (火) 00時10分

hironoviewさん
 
うぉぉ!
ここで発表するとは(TДT;)…。
ものっすごい嬉しいですわ。

その彼女にもよろしくお伝え下さい。

あまりに嬉しいので、もしお会い出来たら
アイスぐらいおごりますよ。
150円までのなら。

投稿: COVER | 2007年3月 6日 (火) 00時12分

あの~勘違いしてまてん?
ボールのことでつよ

わざとやっとるのは分かってるけど

投稿: レオ | 2007年3月 6日 (火) 00時56分

お久しぶりです。うれしいです。
フォームはきれいですね。
スピードをつけるコツをなんとか見つけないといけませんね。
もう少し3,4歩の助走スピードを上げ、空中でボールが前方移動している速度を上げると速くなると思います。
タイミング合わせが難しくなりますが。
「ボウリングに力を使わない」と私はよく書いていますが、支点が狂わないようにしっかり支える筋力は必要です。球が速く、よく回転させられる人は関節を支える筋肉が発達しているように思われます。
私は、たまにしかできないボウラーとして、毎日投げているのと同等の筋力トレーニングを最近しています。

投稿: reonoa | 2007年3月 6日 (火) 03時38分

こんばんわー!・・・・って朝でした。

お元気そうで何よりです。
そして、いつものCOVER節が炸裂して嬉しい限りです。

私もブログ更新頻度が極端に落ちてます。
でも、ボウリングの頻度と量は増やしてます。

今年は、COVERさんにマッチ無敗ですから、
GWにタイトルマッチしに行きたいと思います。
 でも・・・長野に集まりませんか?(笑)
 そしたら、中部、近畿の方も来やすいですし♪

あ、私は・・・
妻の目≫ボウリング≫上司の目>ブログ>生活>仕事
になってます。
 ※ ≫・・・左項が右項に対して非常に大きい

投稿: へぼやん | 2007年3月 6日 (火) 09時50分

レオたん

あっ!あぁぁ…。
やっぱりボールかぁ。

ホッとしたやら悲しいやら(笑)

ということで、早くボールを殺して下さい(-д-;)

投稿: COVER | 2007年3月 6日 (火) 23時02分

reonoaさん

おひさっす(`◇´)ゞ
 
フォームはキレいじゃないですよ全然!
もっと肘伸ばして投げたいし、
腰を落としたいし、
何より腰が入ってないんすよ。
PBAと比べると全く別物ですからね。

助走にもっと抑揚を付けたいと思ってます。
1歩目からフィニッシュまで一定のリズムで歩いてる感じがしますので、おっしゃる通り3・4歩目をパパっと歩きたいんですよね。

なかなか上達しないとこがおもろいですわ(笑)

投稿: COVER | 2007年3月 6日 (火) 23時06分

へこわんさん

おはようございますー!・・・って夜か(-д-;)
 
元気は元気ですけどね、
あまり投げてないので上手くなりませんわー。
低いアベがさらに低く、ローダウンですよ。
 
というか、GWっすか!?

引越ししたらすぐに遊びにくると確信してたんですけどね、
まだ一人もへこわんさんがいらっしゃってませんよ。

次に対決する時は必死で勝ちに行きますよ。
敵の投球を妨害してでも( ̄∇ ̄)
 

そして、仕事の優先度が低すぎー!!!( ̄Д ̄;)!!
それなら、
「何もやることがなくなった時だけ働いてる」
状態じゃないすか!

ニートと言いたいとこですがセレブと言っておきます。

投稿: COVER | 2007年3月 6日 (火) 23時11分

FURYが曲がらなくなるまで殺しますwwww
相当曲がりますよ~
たぶんホームじゃぁ使えないんじゃないですかぃ?

投稿: レオ | 2007年3月 8日 (木) 01時00分

久々の書き込みにもレスが大盛況ですね。さすが,B1のアンテナブログですね。

現在の私の優先順位は
仕事=妻>>>>ボウリング
ですね。我が家は妻の冷たい目がいっさい無いのが有り難いですね。趣味が80%同じですから。

投稿: ミスターX | 2007年3月 8日 (木) 23時25分

レオたん
 
今のホームはオイルが入ってますですよ(^ー^* )
でも端っこがバッツリと切れてるので
これに慣れたらよそのセンターでの大会に苦労しそうですわ。

なんせ、マイナス打ったら最下位か!というぐらいかも。

ということで次にボール買ったらFURY下さい(笑)

投稿: COVER | 2007年3月 8日 (木) 23時29分

ミスターXさん
 
ホンマに、ありがたいことです(TДT;)
背景とか年中葉っぱのしょうもないブログなのに…。

仕事=妻!
同等ですか!!!

じゃ、じゃあ奥さんが
「私と仕事どっちとるの!?」
て聞かれたら困りますねー(;´д`)ゞ
 
ウソでも「お前やんけ」
と答えとくべきですよね。

投稿: COVER | 2007年3月 8日 (木) 23時33分

職場にいるときは,仕事
家にいるときは,妻
って感じの答ですか。
家庭円満のコツは(笑)。

投稿: ミスターX | 2007年3月11日 (日) 11時51分

ミスターXさん

にゃ、にゃるほど(^ー^* )
それ、パクらせてもらいますわー。

今のとこまだその質問を浴びせられたことないんですけどね。
そのうちあると思いますんで用意しときます(笑)

投稿: COVER | 2007年3月13日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい会社のボウリング大会 | トップページ | 投げだめ »