« ひさびさのブログ | トップページ | 突然ボウリング »

2007年3月15日 (木)

投げだめ

 

今日は比較的早く仕事が終わったので、

久々に投げに行きましたぜ

 

水曜はちょうど大会がある日で、

行った時間もたまたま大会前。

自分としては練習をしたかったので大会に出ない。

 

でも前に知り合った常連のおっちゃんとかおばちゃんがえらい親切で。

「あれ?出ないの?」

「投げるレーンが(大会と)違うよ」

「早く用意しないと」

と色々話しかけてくれます(TДT;)

知り合いの段階で言うと“顔見知り”レベルですよ。

というか前に1回しか会ったことないのに、ですよ!

なんとまぁありがたいことやら。

しかも今日初めて会った人も「どこから来たの?」

とか声をかけてくれるし。

さらに割引券までくれたし!!!

なんか恵まれた環境(^ー^* )

 

くぅー!('A`)アットホームーーー!

田舎サイコー!!!

 

常連の中では私が最年少クラスですから、

かわいがってもらってる感じですかね。

ラ、ラッキー。

年は31やのに…(-д-;)

 

 

 

あ、練習ですな。

 

やはりというか、

下半身が全く安定しないッスわ。

フィニッシュで100%バランスを崩すし。

左足は伸びきってるのにさらに伸びようとがんばってるような感じ(笑)

 

いかん、いかんなー。

スイングとかリリースとか以前の問題ですよ。

どんなスタイルでも共通しているのが

「フィニッシュはビタッと静止」

が原則ですよね。

 

ひどい時には腰が逃げすぎて回転してしまうとか(ボールじゃなくて自分が)

エビの様に後ろに飛んでしまうとか(通称エビちゃん)

ハタ目で見てたら

「えらい暴れてるなあの兄ちゃん」

という感じと思いますよ、はい。

 

レーン数が少ないのでヨーロピアンですけど、

そしてもちろん同じボックスに誰かしらが入ってるワケでして、

でも暴れたくて暴れてるのじゃないので全く気にせず投げてた。

 

 

投げてるうちにどんどん楽しくなってきて、

色んな練習をしてみた。

結局11ゲームも投げて、

200UPが3回

100DOWNが1回

アベは分からない(笑)

100DOWNの時はもちろんスコア狙いじゃないっすよ(;´д`)ゞ ハァハァ

 

ハウスボールを使って練習したり、

インサイドから右の壁に当てて左のガターに落とす練習をしたり、(成功率低い)

そんな感じ。

 

でもなー、

あのフィニッシュだけはどうにかしないと変な癖がついてしまいそー!

 

で、9G目ぐらいに気づいたというか思い出したというか、

「胸を張る」

を意識してみたらええ投球が出来た!!!

なんかね、

ただ前向きに回転してるだけなんですけどね、

カクっと曲がるしロールアウトしないんすよ。

なんちうか、

加速しながら曲がっていくような。

そそそんな大げさなもんじゃないですけどね(;´д`)ハァハァ

 

その時のリリースはどうなってるか自分でも分からない。

カップも意識してないし、

フォロースルーがどうなってるかも分からない。

というか見てみたい。

 

 

あーあー、ビデオ撮ってもらうような仲間ほしーなー。

カメラマンを募集してるワケじゃないすよ!

撮りあいっこしたり、楽しいじゃないすか。

 

 

おっと、孤独に耐え切れず話が脱線しましたが、

最後の10G、11Gと連続で200UPで終わりましたぜ!

 

これだけ投げればしばらくは過ごせそう(^ー^* )

投げだめ完了っと。

 

 

|

« ひさびさのブログ | トップページ | 突然ボウリング »

コメント

私は練習はいつも1人ですね。
その方が集中できるから。
でも、センターに行けば、大概誰か顔見知りが投げているから、レンコンの情報交換は出来るし、裏ストライクになると指差して笑われますが(^_^;)

投稿: りりー | 2007年3月15日 (木) 02時04分

えー、私もおひとりさま練習が多いのですが、
今月末に、DVCを買おうかと思ってます。
 http://www.ec-current.com/shop/g/g4973934427990
なんですが(ムービー機能付きデジカメっすね:笑)

なんでも、60fps(秒間60コマ)で撮影(再生?)出来るモード
があるので、いいかな、と。
実は「なめらかな再生」よりも「なめらかな投球」
が出来る様になりたいんですけど。。。

 参考:
  http://www.digiblo.jp/db04/archives/2006/05/20060503_1054.html
  http://okwave.jp/qa2762104.html

と言う訳で、GWに撮影しに行きますよ~
楽しみにお待ち下さい♪

投稿: へぼやん | 2007年3月15日 (木) 09時42分

やぁやぁ

あれでしょ
COVERたんもFURY買うんでしょ?
私のはあげませんよ
大事に使う予定だすぃ~
なかなか殺せません

さてほんとにアンフェアを買おうか悩み注でつ
もしくはトータルNVとか(ボソ

やっぱ最低でも3つ欲しい!(何

投稿: レオ | 2007年3月15日 (木) 10時59分

注→中

投稿: レオ | 2007年3月15日 (木) 11時00分

連続200Upおめでとうございます。
体は覚えていてくれたようですね。(^^)V
地元の方達も最初は得体の知れない兄ちゃんが
来るようになったなと思ったのでは(爆)
草の根運動じゃないですが少しずつ友達の輪が
広がればと思いますよ。

投稿: gousoku | 2007年3月15日 (木) 15時18分

りりーさん
 
長野時代は常に何人かで教室とか行ってたので
寂しいですけど、最近ようやく慣れてきましたよ。
 
でも今はボウ友が出来ても時間の約束とか出来ないですからねー。
でもなんか今の方が変に集中できますね(笑)

投稿: COVER | 2007年3月15日 (木) 23時27分

へこわんさん
 
60fpsですかっ!
それは細かいフォームが撮れそうですね(^ー^* )
ぜひ撮ってもらいたいすわー。

ちなみに、GWは休みが短く、
実家に帰ると思うんですよぅ。
土日の方が時間取れそうですわ。

近々ご一緒したいすね。

投稿: COVER | 2007年3月15日 (木) 23時30分

レオたん
 
なんか高級話題ボールばっかりじゃないですかい!!
そら3つほしいですけどね、
全部曲がるボールじゃないですか。

走るボールはハンマーのポイズンスイートで決定ですよ(^ー^* )

投稿: COVER | 2007年3月15日 (木) 23時31分

gousokuさん
 
こっちの人は親切ですわ。
多分都会ではこうは行かないですよね。
その内新潟県全体でいっぱい知り合いが出来たらいいすねー。

でも確かに得体の知れない兄ちゃんですわ(笑)
アプローチで暴れてるし。

投稿: COVER | 2007年3月15日 (木) 23時35分

初めましてケイワンと申します。
新潟のマイボ-ラーです(@三条)
COVERさんがこちらに来たことをochanさんから教えてもらいました。
どちらに居られるかがわかりませんが、よろしければ一緒に投げてみたいなぁと思っています。
これからも、ちょくちょく来ますのでよろしくお願い致します。

投稿: ケイワン | 2007年3月16日 (金) 00時23分

4月あたりの土日だと厳しいですが、
GW谷間の平日(5月1&2)でもOKですぜい!
連絡取り合いましょ!

投稿: へぼやん | 2007年3月16日 (金) 17時03分

いいなぁ,3安打か・・・。
私は練習はいつも妻と2人です。ワンボックス占領できるので,投げ放題のときも便利です。投げ放題時のシングルアメリカンお断りのセンターが多いですからね。いずれにせよ連続200フィニッシュええですなぁ。私も少しずつ投げ方を思い出しつつある状況です。スコアはアレですが(爆)。

投稿: ミスターX | 2007年3月17日 (土) 16時41分

ケイワンさん
 
初めまして!
でもhironoviewさんとこで名前は何度も見たことがありましたよ(^ー^* )

新潟に住んでるんすねー!!
私は中越というとこに住んでます。
まだ行動範囲が狭いのでよく分かりませんが、
近いうちに一緒に投げたいですねっ!
楽しみにしております。

投稿: COVER | 2007年3月18日 (日) 00時08分

へこわんさん
 
日程についてメールしましたので見てください!
平日は確実に仕事ですわ(;´д`)

投稿: COVER | 2007年3月18日 (日) 00時08分

ミスターXさん
 
今のホームなんてレーン数が少ないので
まずアメリカンで投げることがないすね。
投げ放題なんて夢のまた夢ですよ。

長野のホームの3分の1以下のレーン数ですからね。
でもその分アットホームというのもありますけど…。

3安打は自分としてはよく出来ましたけど、
次にその投げ方が出来るかどうかですわ。
という今も筋肉痛が最大級に来てます…(水曜ので)

投稿: COVER | 2007年3月18日 (日) 00時11分

ちょくちょく投げてるようで安心。
音沙汰がないので、ボールが当たって気絶してるかと思った(笑)

投稿: TOY | 2007年3月20日 (火) 00時32分

TOYさん
 
ちょっとね、しばらく生活に飲まれてPCできてませんでした(;´д`)
でもボールが当たるってどんなスポーツーーーー!!!

あれですかい、他人のバックスイングで指が抜けて後ろに飛んで私にヒットとか、
もしくは自分の投球で真上にバックスイングした時に指が抜けて脳天直撃とか…


…そんなんおもしろすぎて絶対記事にしますやん(-д-;)

投稿: COVER | 2007年3月20日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさのブログ | トップページ | 突然ボウリング »