« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

長野オフ終わりました(^ー^* )

 

昨日の夜は長野にある嫁の実家に泊まり、

先ほど新潟に生還しました(`◇´)ゞ

 

えーと、いっぱいありすぎて何から始めたらいいのか混乱しております(笑)

 

まずは最初から一気に行くとしますか!

 

続きを読む "長野オフ終わりました(^ー^* )"

| | コメント (27)

2007年4月24日 (火)

オフの偵察_| ̄|○

 

えーと、日曜のことになりますが今さら記事にしますわ(笑)

 

ちょっと長野に行く用事がありまして、

そのついでに偵察に行ってきましたヤングファラオ(^ー^* )

 

しばらく行ってなかったけど前はずーっと同じようなコンディションだったので

「まぁ今回も同じやろな~」

と安易に考えて投げてみた。

 

前投げてた時のようなラインは

フィニッシュ時の足先が35~40枚ぐらい。

スパット20枚~25枚ぐらい。

すると・・・。

 

まったく曲がらずガター一直線やんけ( ̄Д ̄;)!!!

 

 

学習能力のない私は

このゲームでG-を3~4回出してえっぐいスコアになりました。

 

なんかオイルが多いかも。

外に壁もないし。

 

おっかしいなー。

 

でも一緒に投げてたマッキューンは簡単に曲がってるし。

 

ということでお試しマイボールコーナーにあったエルニーニョ2003を持ってきた。

すると・・・。

インサイドから投げてもポケットに届かない(笑)

奥でめちゃ動く・・・。

 

 

う~ん、

どうやらポイズンスイートって結構走るのか。

それともエルニーニョが噛むのか。

でもこれって結構走り系のはず・・・。

なんじゃこりゃー。

 

ということでオフの偵察に行ったつもりが、

結局オイルが厚いか薄いかさえも分からず終わりました(;´д`)ゞ

使えねー!!

 

さらにこのエルニーニョ2003を投げた時に薬指のスジがおかしくなって、

ボールを持たなくても痛い状態が続いております。

エルニーニョのスパンが私の体に最も負荷のかかる寸法になってたに違いない。

意味ねー!!!

 

そして何故かスピードがめちゃくちゃ落ちてしまい、

数ヶ月前より10km/hぐらいスピードダウンしてしまってる・・・。

なんやこの遅いスピードは・・・。

えーと、普通の女の子に負けます(笑)

 

こんな感じでスコアになるはずもなく、

結局アベは110弱 _| ̄|○

ハイスコアは150ちょい。

100を超えたら安心してしまってるレベルですわ。

 

まったくもう、

何をしに行ったか分からない・・・。

 

 

こんなしょぼすぎる私ですが

土日はよろしくお願いしますm(__)m

 

 

それとちょっとした報告があります。

 

実は2人目の子供が出来ていることがわかりました(^ー^* )

 

喜ばしいことですが、嫁のつわりがひどくて家事がまともに出来ない状態です。

近くに頼れる人がいないので大変すね。

 

でも早くクランカー2号を見てみたいわー。

 

というワケでブログ更新とか巡りとかボウリングとか

さらに頻度減りそうです。

まことにすんません。

 

 

さて、オフですが結構な人数になってきました!

みなさん遠方からありがとうございます!

 

 

それと前日の夜に前夜祭と言うか、前日入りした人で投げようと考えてます。

前日にヤングファラオでABSの大会があり、

その景品がすごそうって書きましたが実はしょぼいらしいす(-д-;)

なんか、バッグとか(笑)

 

でもごっそりとかっさらって下さいな(^ー^* )

私はこのスコアでは勝てる気しませんね。

100ぐらいですから(笑) 

 

長野オフ参加者

 

  • ひこやんさん
  • カイチョ
  • stormさん
  • たけやんさん
  • まじぽらんさん
  • レオさん
  • さむくん
  • ケイワンさん
  • hironoviewさん
  • ヒトシロビンソンさん
  • kitappeさん
  • のりぴんさん
  • あぶらあげさん
  • COVER
  • マッキューン
  • ソース毛
  • | | コメント (25)

    2007年4月18日 (水)

    プッチオフ♪

     

    なんと!

    今日は平日ですがプチオフが実現しました(^ー^* )

    前から行きたかった長澤塾(プロのレッスン)をケイワンさん とご一緒しました。

     

    仕事!?

    へぇ!?

     

     

    あぁ、そんなことしてましたっけ?(゜Д゜;)ゞ

     

     

    という感じで仕事を放り出して飛び出してしまっていました。

     

    なんやこの爽快感・・・。ワナワナ。

    昔、授業の途中で抜け出して海までドライブし、

    サザエとカキを採って食べた時のような・・・。

    いや、以前の会社の組合大会の途中で抜け出して

    軽井沢のラーメンを食べに行った時のような・・・。

     

    ふぅ~(;´・`)ゝ

    めっちゃ不良やなボク。

     

     

    会社を後にし、いそいそとコンビニに向かう。

    そして手に取ったのは、

    新潟県民のソウルフード!「イタリアン」 (と最近テレビで言ってた)

     

    まぁ焼きそばにミートソースがかかってるだけなんですけども、

    想像を絶しない、

    よく言えば期待を裏切らない味か。

    とにかく今日の自分にはピッタリのお味(^ー^* )

    うまかったすよ。

     

     

    あぁ、前置きが長くなりましたね。

     

     

    いきなりレッスンに申し込みしました。

    長澤塾って名前の通りのプロが教えてくれます。

    塾と言っても算数とかの勉強ではないみたいなので一安心。

    そのプロはどうやら大阪から来たとのことで、

    しかも同い年!

    えぇ~!!

     

    でもかろうじて知り合いちゃうかったー('A`)

     

    ちょっとハスキーな感じでおもいっきり大阪のおばち…おねえさん

    危ない危ない…(-д-;)

    すごい明るくてノリがいい人ですわ。

     

    そしてケイワンさん。

    スピードで持っていってピンアクションが強いんすよ。

    ochanさんを彷彿とさせました。

     

    レッスンではこんな私めにアドバイスを頂戴しました。

     

    全体的に感じたことは、

    「課題を持って投げる」

    ということを忘れてたような気がした。

     

    まずは「左足を曲げた形のフィニッシュ」

    を意識してみることにする。

     

    といってもなかなか思うようにはいかないですけどね。

    スピードアップとかもしたいけど、

    まずはフィニッシュで静止することを心がけよう。

    どうも力んでもうた時にバランスを崩すみたいなので

    力まず投げて静止。

     

     

    そして塾の後、ケイワンさんと2時間投げ放題(^ー^* )!!

    1500円で2時間投げれるらしい!

    思う存分投げれるーーー!!

    もう、近所にあるホーム行かれへんなこりゃ(-д-;)

     

    しかもスコアが付くので点数も分かる。

    結局10ゲーム投げてアベ170ちょい。

    ハイゲームは197!

    ガターは3つと低く抑えられた。

    スペアもオープンより多かった。

     

    1回ぐらい200UPしたかったけど、

    全体的になかなかのスコアになったので満足満足σ(^ ^;)

     

    10ゲームの中で2回ジュースマッチをしたけど全敗・・・_| ̄|○

    というか、ケイワンさん、

    半分ぐらいプラスしてたんじゃないすかね。

    スペアは絶対取るし。

    ストライク多いし。

     

    でもまたリベンジしますよ(`_´)!

     

    なんか今年は負けてばっかりなので

    リベンジしないといけないことばっかりな気が・・・(笑)

     

     

    今日は楽しくボウリング出来ました。

    ありがとうございました(`◇´)ゞ

     

     

    さて、長野オフの状況ですが

    まだまだ参加者募集中っす!

    お気軽にお越し下さい。

     

    それと前の会社のメンバーが2名参加したいとのことですがよろしいすか?

    2人とも回し系の見習い中って感じです(;´д`)ゞ  (ボクも)

     

    参加予定者

  • ひこやんさん
  • カイチョ
  • stormさん
  • たけやんさん
  • まじぽらんさん
  • レオさん
  • さむくん
  • ケイワンさん
  • hironoviewさん
  • ヒトシロビンソンさん
  • kitappeさん
  • のりぴんさん
  • あぶらあげさん
  • COVER
  • マッキューン
  • ソース毛
  •  

     

    | | コメント (30)

    2007年4月14日 (土)

    投げたいな~

     

    とタイトルでポロリと言ってみましたけど。

    前回記事を書いた時から投げてないんですよぅー('A`)うぅ。

     

    ボウリング関係でネタがない・・・(笑)

     

     

    強いて言えば、会社で毎年恒例というイベントがあり、(もちろん参加したことない)

    それは・・・

     

    新入社員歓迎会

     

     

    内容は、

     

    ボウリング大会(^ー^* )

     

     

    あ、あった・・・

    ボウリングネタ(;´д`)ハァハァ

     

     

    毎年4月に開催されるという新入社員歓迎ボウリング大会。

    私は新入社員の身である。

    この会社、ボウリング好きやなー。

     

    そしてちょっとした情報が入った。

     

    今の勤務地とちょっと離れたとこに本社があり、(車で5分ぐらい)

    そこに一人マイボウラー(おっちゃん)がおるらしい。

    しかもその人が毎年勝っているという・・・。

    もちろん私は見たことないけど。

     

    で、普段一緒に働いてる人達は

    「今年はあいつを倒せー!」

    「あんたなら勝てる!」

    と私に勝って欲しそうな雰囲気になってる。

     

    それほど毎年優勝して、

    そしてひんしゅくを買ってるに違いない(笑)

     

    ほ、ほほぅ、

    おもろいやんけ( ̄∇ ̄)

    (あんまり自信ないけど・・・)

      

    2月に行われた歓迎会は小規模の大会だったのと

    周りのレベルがあまりに低すぎたので(ほとんどアベ100以下)

    こんな私でも優勝出来てしまった。

     

     

    しかししかし今回は違う(…と思う)

    毎年優勝してるマイボウラーがおる。

     

    最低限、普通にスペア取ったり出来るハズ。

    結構スピードがあるかも。

    めっちゃ上級者やったりして。

     

    まだ見ぬ相手に想像を巡らせてしまうぜ。

    (゜Д゜;)ゞふぅ。

     

     

    ちょっと前から噂は聞いてた。

    「4月の新入社員歓迎会はボウリング」

    と。

     

    それが、4月になってもなかなかその日程とか分からない。

    と言うか、ホンマにあるのか?と思ったりして。

    もう4月の半ばにさしかかりますよー。

    さくら、咲いてますよー。

     

    そして今日!!

    ついにその案内が来たーーー(^ー^* )ーーー!!

     

     

     

    ・・・!!!

     

     

    な、なに!!??

     

     

    4月28日_| ̄|○

     

     

    ムリっすやん('A`)

    長野オフの前日やん('A`)

    その日に長野入りしますやんボク('A`)

    しかも、なんか知らんけどおじけづいて欠席したみたいになりますやん('A`)

     

     

    まぁ、しゃーないけど。

     

    来年やっつけたるからなーおっさん!

    クソー!!

    と戦う前から負け犬の捨てゼリフっぽくなってしまう(;´д`)ゞ

     

     

     

    ということで、長野オフに参加される方、

    これから参加してみようかなーと考えてる方、

    前日(28日)の夜も投げます。

     

    みなさん遠路になるので、

    旅行がてらお出かけくださいな。

     

    泊まるとこがなくて困る方がいましたら

    言って下さい。

    ボロい旅館を押さえました。

    (値段が安いので勝手にボロいと想定)

    1泊3000円台っす。

     

     

    参加予定者

     

     

    | | コメント (14)

    2007年4月 2日 (月)

    投げまくったった!

     

    いやいや、今週は仕事が忙しくて

    早い日でも帰宅が0時を過ぎるような状態でして

    もちろん投げになんて行けませんでしたわー(;´д`)

     

    でもその忙しかった仕事も週末までに一段落し、

    しかも長野から前の会社のメンバー(マッキューンとか)が遊びに来ることになってたので

    もちろん投げに行ったワケすよ!

     

    10日以上ぶりのボウリング、

    そらもう楽しみでしたよ。

    そして最近ヘタが加速してきつつあるので

    さらにヘタが増えているんじゃないかという心配もあった。

     

    でもまぁまずは投げれることの喜びをですよ、

    目いっぱい味わおうじゃありませんか。

     

    マッキューン達は昼過ぎに私の家に到着し、合流してまずは近所にあるホームへ。

     

    ここは基本的に外はバッツリと切ってあり、

    奥もバッツリと切ってある、

    去年なるみんさんが300を出したセンターと同系列。

     

    やっぱり久しぶりに投げると下半身がどうも使えない。

    前回の時と同じくフィニッシュで足が伸びきっている。

    でもどうやって膝を深く曲げるのか分からない。

    というか耐えられない(笑)

     

    やばいなー。

    本格的に変な癖が付きつつある。

     

    まぁとりあえずここで5ゲーム。

    ジュースマッチをした2ゲームは両方とも180ちょいで

    なかなかのスコアとなったヽ(^o^)丿ヮーィ

    残りの3Gはフォームを気にしての練習なので

    100ぐらいとかも余裕である…。

     

    その後、

    「次どっかいこか」

    となってお隣の市へ行くことに。

     

    私の住んでるとこは結構な田舎で、

    隣の市へ行くのに山を越えることになる(笑)

    しかもですよ、

    その何もない山道を走っていると

    ワケのわからない渋滞に巻き込まれ。

    そして車が動き出すまで1時間ぐらい。

    しかも小便を我慢する私にピークが訪れようとしてるんですよ!!!

     

    事故現場を通り過ぎる時に見てみると

    どうやらトラックと乗用車の正面衝突でした。

    そして大人なのでどうにか漏らさずに済みました(;´д`)

    (漏らしてたらここに書かないと思う・・・)

     

     

    とそんなアクシデントに見舞われながら次のセンターに到着した。

     

    何球か投げてみて感じたことは、

    手前が枯れてて奥が伸びてるー!!!!

    しかも中遅。

     

    奥での動きがさっきのセンターとまるで違う・・・。

    それでもなぜかスペアは取れたのでジュースマッチでは

    またもやアベ180ぐらいかな。

    とりあえず全部勝ってる(低レベル争い)

    170以上出せば「やるなー」と言われるぐらいですよ。

    190も出せば「ナイスゲーム!」と賞賛されるし。

     

    そしてすでに夜になってしまい、

    次に向かったのはさっきのセンターと同じ市にあるセンター。

    どんどん行きますぜ。

    体力の限界まで(^ー^* )

     

    ここもホームのようなレーン。

    しかも空いてる…。

    みんな体力も消耗しつつ4ゲーム。

    途中で約1名脱落(笑)

     

     

    この後まだ投げるのか!?

    どうするのかー!?

     

    と迷う前にまず夕食σ(^ ^;)

     

    アホみたいにでかいとんかつとご飯3杯を食べてみた。

    このボリュームは大ふらい&焼きそばに匹敵するぐらいかも。

    たぶんひこやんさんなら目が死ぬぐらいのボリュームよ。

    味は最高にうまかった。

    さすが米どころ新潟だけあって、ご飯のクオリティが激高やし!!

    とんかつはサクサクでジューシーで、1500円払ったけど3000円の価値があったかも。

    ごちそうさまでした。

     

    すでに時計は22時。

    しかししかしお腹は満腹。

    満腹=体力が増えた=ボウリング

     

    ははは…。

    好きやなーボウリング

     

    というワケで最後に夕凪さんのホームへ行くことに。

    センターには来てないみたいなのでまたもや会えなかった。

     

    でも、このセンター、前に行った時と様子が全然違う。

    前は昼間なので子ども会の大会だらけ。

    でも今回は夜ということもあってか、おもいっきりスポーツ寄り(;´д`)

     

    なんこかのボックスではコーチが後ろで見てて真剣に練習してる人がいたり、

    しかもキレイなフォームでストライクばっかり。

    大会をやってるレーンではなんかのチャンピオン大会みたいでハイレベル。

     

    完全にスポーツですよ。

    いや、自分もスポーツとして考えてたんですけどね、

    なんか部活みたいな感じさえ受けましたよ。

     

    で、で、投げ始めましたわ。

    感じで言うと、手前のオイルが厚くてフレッシュなレーン。

    多分大会の予備レーンやったんかな。

    序盤は奥でひょいっと曲がる感じ。

    そして外に壁は無い。

    外ミスするとガター。

    さらに投げていると全然曲がらないレーンに変身。

    最後はクロスで投げてた(笑)

     

    ボールにもえらいオイルが付いてきて、

    オイルの多さを物語っている。

    そしてレンコンの変化に対応出来るスベもなくアベ150ぐらい。

     

    こりゃ難しい、難しいよ夕凪さん。

    打てる気がしませんぜ。

     

    今度は曲がるボールを持っていってリベンジじゃー。ヽ(`Д´)ノ

     

    でもプロショップにいたスタッフと話をしてみると、

    「うち、すごいハイスコなんですよぅ」

    となぜか申し訳なさそう・・・。

     

    さらに

    「曲げる方はインサイドから投げるとおいしいレーンなんですよ」

     

    な、なぬ?

    すごい、ハイスコ・・・。

     

    そしてインサイド・・・。

     

    私はがんばっても全然曲がらず、

    しかもアベも低くまとまっているのだよ?

     

     

     

    ヘコむわーー( ̄Д ̄;)ーーー!!!

     

     

    はぁぁ、

    このレーンで、

    いつかインサイドから投げて

    「おいしいわー」

    とか言ってみたいもんですわ。

     

     

     

    あと、4月29日の長野オフの状況です。

     

    参加予定者

    | | コメント (24)

    « 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »