« 投げたいな~ | トップページ | オフの偵察_| ̄|○ »

2007年4月18日 (水)

プッチオフ♪

 

なんと!

今日は平日ですがプチオフが実現しました(^ー^* )

前から行きたかった長澤塾(プロのレッスン)をケイワンさん とご一緒しました。

 

仕事!?

へぇ!?

 

 

あぁ、そんなことしてましたっけ?(゜Д゜;)ゞ

 

 

という感じで仕事を放り出して飛び出してしまっていました。

 

なんやこの爽快感・・・。ワナワナ。

昔、授業の途中で抜け出して海までドライブし、

サザエとカキを採って食べた時のような・・・。

いや、以前の会社の組合大会の途中で抜け出して

軽井沢のラーメンを食べに行った時のような・・・。

 

ふぅ~(;´・`)ゝ

めっちゃ不良やなボク。

 

 

会社を後にし、いそいそとコンビニに向かう。

そして手に取ったのは、

新潟県民のソウルフード!「イタリアン」 (と最近テレビで言ってた)

 

まぁ焼きそばにミートソースがかかってるだけなんですけども、

想像を絶しない、

よく言えば期待を裏切らない味か。

とにかく今日の自分にはピッタリのお味(^ー^* )

うまかったすよ。

 

 

あぁ、前置きが長くなりましたね。

 

 

いきなりレッスンに申し込みしました。

長澤塾って名前の通りのプロが教えてくれます。

塾と言っても算数とかの勉強ではないみたいなので一安心。

そのプロはどうやら大阪から来たとのことで、

しかも同い年!

えぇ~!!

 

でもかろうじて知り合いちゃうかったー('A`)

 

ちょっとハスキーな感じでおもいっきり大阪のおばち…おねえさん

危ない危ない…(-д-;)

すごい明るくてノリがいい人ですわ。

 

そしてケイワンさん。

スピードで持っていってピンアクションが強いんすよ。

ochanさんを彷彿とさせました。

 

レッスンではこんな私めにアドバイスを頂戴しました。

 

全体的に感じたことは、

「課題を持って投げる」

ということを忘れてたような気がした。

 

まずは「左足を曲げた形のフィニッシュ」

を意識してみることにする。

 

といってもなかなか思うようにはいかないですけどね。

スピードアップとかもしたいけど、

まずはフィニッシュで静止することを心がけよう。

どうも力んでもうた時にバランスを崩すみたいなので

力まず投げて静止。

 

 

そして塾の後、ケイワンさんと2時間投げ放題(^ー^* )!!

1500円で2時間投げれるらしい!

思う存分投げれるーーー!!

もう、近所にあるホーム行かれへんなこりゃ(-д-;)

 

しかもスコアが付くので点数も分かる。

結局10ゲーム投げてアベ170ちょい。

ハイゲームは197!

ガターは3つと低く抑えられた。

スペアもオープンより多かった。

 

1回ぐらい200UPしたかったけど、

全体的になかなかのスコアになったので満足満足σ(^ ^;)

 

10ゲームの中で2回ジュースマッチをしたけど全敗・・・_| ̄|○

というか、ケイワンさん、

半分ぐらいプラスしてたんじゃないすかね。

スペアは絶対取るし。

ストライク多いし。

 

でもまたリベンジしますよ(`_´)!

 

なんか今年は負けてばっかりなので

リベンジしないといけないことばっかりな気が・・・(笑)

 

 

今日は楽しくボウリング出来ました。

ありがとうございました(`◇´)ゞ

 

 

さて、長野オフの状況ですが

まだまだ参加者募集中っす!

お気軽にお越し下さい。

 

それと前の会社のメンバーが2名参加したいとのことですがよろしいすか?

2人とも回し系の見習い中って感じです(;´д`)ゞ  (ボクも)

 

参加予定者

  • ひこやんさん
  • カイチョ
  • stormさん
  • たけやんさん
  • まじぽらんさん
  • レオさん
  • さむくん
  • ケイワンさん
  • hironoviewさん
  • ヒトシロビンソンさん
  • kitappeさん
  • のりぴんさん
  • あぶらあげさん
  • COVER
  • マッキューン
  • ソース毛
  •  

     

    |

    « 投げたいな~ | トップページ | オフの偵察_| ̄|○ »

    コメント

    本当に楽しかったです♪
    最初はCOVERさんの物凄い回転のボールを見てビビッてましたが、恥ずかしいスコアを出さないよう気合が入りました。
    また合同練習をお願いします!
    もちろん長野も待ち遠しいですよ♪♪♪

    投稿: ケイワン | 2007年4月18日 (水) 07時25分

    長澤塾って、長澤晶子プロですか?
    以前北小金でご一緒させてもらったことがあります。
    やかまし…いや、面白い方ですよね(笑)

    楽しそうだな~。
    そのうち新潟にも行ってみたい…。

    投稿: たけやん | 2007年4月18日 (水) 17時37分

    私も、新潟に行ってみたいですな
    (´・д・)y─┛

    長澤さんって、この方でしょうか(汗)
    http://www.round1.co.jp/probowlerscard/2007/popup/ladies/w/w066.html
     ※他に画像がなかったので・・(;´Д`)

    僕も、長野オフでCOVERさんの物凄い回転のボールを見てビビらず、恒例のマッチには勝てる様に様にしようと思います。

    投稿: へぼやん | 2007年4月18日 (水) 18時56分

    今回の長野オフは…

    マキューンさんと一緒に投げられる!
    と聞いて飛んできたんですが…

    投稿: さむ | 2007年4月18日 (水) 22時10分

    長澤 晶子×
    長澤 章子○
    でしたね。

    投稿: たけやん | 2007年4月18日 (水) 23時50分

    ケイワンさん
     
    こちらこそありがとうございました(^ー^* )
     
    やっぱり一人で投げるのと大違いで、
    楽しませて頂きました。
     
    あのセンターは中間地点なのでお互い行きやすいですしね。
    またよろしくお願いしますね。
     
    しかし、私の投げるボールなんてホンマに凄くないですから!

    投稿: COVER | 2007年4月18日 (水) 23時53分

    たけやんさん
     
    是非!いらして下さい(`_´)!
     
    まさにそのプロで間違いないと思いますよ。
    どうやらツアーとかにも出てるみたいですね。
     
    小柄ですけどスピードの乗ったボールを投げてました。
    (私より速いと思う…)
     

    投稿: COVER | 2007年4月18日 (水) 23時56分

    へこわんさん
     
    そう!まさにそのお方ですわ!
    その画像のまんまっちう感じですよ。
    なんか芸人みたいな感じです。
     
    ちなみに物凄いボールではおまへん(`_´)
    多分前とあんまり変わってないと思いますよ。
     
    ぜひ新潟にも遊びに来て下さい。
    魚が待ってますぜ!
     

    投稿: COVER | 2007年4月19日 (木) 00時00分

    さむくん
     
    あとボウリングマンも来れれば最高なんですけどねー。
    たけやんさんとこに泊まればみんな回し系になるのかも(笑)
     
    ほな私もそろそろ回し系と呼ばれるようにならないと…。
     

    投稿: COVER | 2007年4月19日 (木) 00時01分

    タイトルが一瞬「ブッチフォン」に見えました(笑)

    懐かしい・・・。

    投稿: 七味 | 2007年4月19日 (木) 12時42分

    長澤塾っててっきり男子プロかと思いきや
    私もレッスン受けたい!(爆)

    投稿: gousoku | 2007年4月19日 (木) 13時53分

    初めまして、お邪魔させていただきます^^
    以前ブログを拝見して、楽しそうだなぁと思っていました。
    自分は、普段一人で投げる事が殆どなもので^^;
    これからもブログ楽しみにしています^^

    投稿: 凛音 | 2007年4月19日 (木) 23時49分

    初めまして。お邪魔致します。
    COVERさんのブログはとても面白く、
    実は以前から覗いておりました。
    読み逃げばかりですみません。

    また、CLUB-B1にも以前から大変興味があり、
    できれば今後、参加したいと考えております。
    もしお分かりであれば、加入の方法を
    教えて頂ければと思うのですが。
    (勝手な申し出で、大変申し訳ありません)

    お忙しいとは思いますが、今後もブログを楽しみに
    しております。


    投稿: あぶらあげ | 2007年4月20日 (金) 02時11分

    どもども

    ほぼ長野行き確実となりますた♪

    あとは地震やらなんかそういうものが起こらなければ行きますよ♪

    さてボールは何持っていこうかな~

    どんぐらい遅いんですか?

    投稿: レオ | 2007年4月20日 (金) 15時56分

    七味さん
     
    ブ、ブッチフォン…
    なんのことか一瞬分かりませんでしたわσ(^ ^;)
     
    あれですな、元首相のあれですな!

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 00時29分

    gousokusan
     
    ゴウソクさん…。
    女性にはめっぽう弱いようですねぃ(-д-;)
     
    ま、私も同類っすけどねーー!
     
    是非一度いらして下さいな。
     

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 00時30分

    凛音さん
     
    初めまして!
    こういう初めての方からコメントもらえると
    ありがたいです。
     
    最近記事の更新がおろそかになってますけど、
    また遊びに来て下さい。
    これからもよろしくお願いしますねっ!
     

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 00時32分

    あぶらあげさん
     
    初めまして!
     
    とても面白いなんて…。
    国語力は皆無なんですけどねぃ…σ(^ ^;)
    ありがとうございます。
     
    それとB1の加入の方法、実は私もよく分かってません。
    前は加入するフォームとかあったんですよ。
    カイチョ(会長)に聞いてみますね。
     
    もしあれなら長野オフ、どうすか!?
    今回の参加者が全員が顔見知りということでもないので
    お気軽にどうぞ♪
     

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 00時37分

    レオたん
     
    確定もなにも、
    すでに確定してると思ってましたよ(笑)
     
    ボールは走り系を持ってきた方がいいと思います。
    次の日曜に長野に行く用事があるので
    オイルを偵察してきますわ!
     
    今までと同じなら全体的に薄く、
    濃淡の差はあまりない感じです。
     

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 00時40分

    ということは

    FURYは持って行けないということですな

    レッドゾーンとVORTEX入れて持っていこうかな

    むしろ軽くするためにどっちかにするか(謎

    投稿: レオ | 2007年4月21日 (土) 00時49分

    レオたん
     
    あ、FURYはプレゼント用として持ってきてください(笑)
     
     
    というのは冗談として、パターンが変わっている可能性があるので偵察後の情報を公開するようにします。
     
    でも、低レベルな偵察になるのは覚悟しといて下さいな。

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 00時51分

    私の唯一のオイリー用ボール・・・

    とてもあげるなんて出来ませんwww
    寿命になったらあげてもいいよー(何

    あれがないときついっすwww

    投稿: レオ | 2007年4月21日 (土) 00時58分

    レオたん
     
    そういえばオフは前日入りすか?
    前日から来るようでしたらご連絡下さいな。
     
    宿もまだ泊まれますしね!
     
     
    ボールの件は半分冗談すよ(半分は本気)
     

    投稿: COVER | 2007年4月21日 (土) 01時01分

    えっ、長野オフ会に参加してよろしいんですか?
    嬉しいお誘い、誠に有難う御座います。

    スケジュールを確認しましたが、
    現在、その日は特に予定は入っておりませんので、
    急用・災害その他特別の事情がない限り、
    参加したいと思います。

    皆さんと会えるのを楽しみにしております。


    投稿: あぶらあげ | 2007年4月21日 (土) 02時07分

    前日入りですが
    宿は予約してますお
    ただどう考えても到着は夕方6時以降になりますけども
    投げますか?

    投稿: レオ | 2007年4月21日 (土) 15時26分

    あぶらあげさん
     
    それでは!
    参加者に追加させて頂きます(^ー^* )
    来週を楽しみにしてますねー。
     
    新しい人が入ると刺激が増えますねっ!
     

    投稿: COVER | 2007年4月22日 (日) 23時05分

    レオたん
     
    前日入りは結構いてまして、
    みなさん投げると思いますよ。
    よろしければ前夜祭参加しますか!
     
    大会に参加する人が多いかも。
     
    今日偵察してきましたんで、
    また記事にしますわー。
     

    投稿: COVER | 2007年4月22日 (日) 23時07分

    羨ましいですね~長野オフ><
    今は、上手な方から刺激を受けたくて、悶々としてるので・・・(笑)
    でも、土日休みな仕事じゃないので、この先も難しそうだ><
    是非、オフレポートお願いします^^

    投稿: 凛音 | 2007年4月23日 (月) 21時36分

    凛音さん
     
    サービス業かなんかですかー。
    都合が合えば是非参加して下さいな。
     
    そして、なんと私と同県人らしいじゃないすか!
    結構広いのでどの辺か分かりませんが
    その内お会いできそうですね。
     

    投稿: COVER | 2007年4月24日 (火) 22時14分

    飲食なんですよね~
    稀に、日曜休める時もありますけどね^^;
    ええ、同県人ですよ^^
    ケイワンさんと、割と近いですから、お会いできそうですね^^
    お会いできた時は、スパルタ教育してやってください(笑)

    投稿: 凛音 | 2007年4月25日 (水) 00時25分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 投げたいな~ | トップページ | オフの偵察_| ̄|○ »