« 今年もやるのか!?長野オフ!! | トップページ | 投げたいな~ »

2007年4月 2日 (月)

投げまくったった!

 

いやいや、今週は仕事が忙しくて

早い日でも帰宅が0時を過ぎるような状態でして

もちろん投げになんて行けませんでしたわー(;´д`)

 

でもその忙しかった仕事も週末までに一段落し、

しかも長野から前の会社のメンバー(マッキューンとか)が遊びに来ることになってたので

もちろん投げに行ったワケすよ!

 

10日以上ぶりのボウリング、

そらもう楽しみでしたよ。

そして最近ヘタが加速してきつつあるので

さらにヘタが増えているんじゃないかという心配もあった。

 

でもまぁまずは投げれることの喜びをですよ、

目いっぱい味わおうじゃありませんか。

 

マッキューン達は昼過ぎに私の家に到着し、合流してまずは近所にあるホームへ。

 

ここは基本的に外はバッツリと切ってあり、

奥もバッツリと切ってある、

去年なるみんさんが300を出したセンターと同系列。

 

やっぱり久しぶりに投げると下半身がどうも使えない。

前回の時と同じくフィニッシュで足が伸びきっている。

でもどうやって膝を深く曲げるのか分からない。

というか耐えられない(笑)

 

やばいなー。

本格的に変な癖が付きつつある。

 

まぁとりあえずここで5ゲーム。

ジュースマッチをした2ゲームは両方とも180ちょいで

なかなかのスコアとなったヽ(^o^)丿ヮーィ

残りの3Gはフォームを気にしての練習なので

100ぐらいとかも余裕である…。

 

その後、

「次どっかいこか」

となってお隣の市へ行くことに。

 

私の住んでるとこは結構な田舎で、

隣の市へ行くのに山を越えることになる(笑)

しかもですよ、

その何もない山道を走っていると

ワケのわからない渋滞に巻き込まれ。

そして車が動き出すまで1時間ぐらい。

しかも小便を我慢する私にピークが訪れようとしてるんですよ!!!

 

事故現場を通り過ぎる時に見てみると

どうやらトラックと乗用車の正面衝突でした。

そして大人なのでどうにか漏らさずに済みました(;´д`)

(漏らしてたらここに書かないと思う・・・)

 

 

とそんなアクシデントに見舞われながら次のセンターに到着した。

 

何球か投げてみて感じたことは、

手前が枯れてて奥が伸びてるー!!!!

しかも中遅。

 

奥での動きがさっきのセンターとまるで違う・・・。

それでもなぜかスペアは取れたのでジュースマッチでは

またもやアベ180ぐらいかな。

とりあえず全部勝ってる(低レベル争い)

170以上出せば「やるなー」と言われるぐらいですよ。

190も出せば「ナイスゲーム!」と賞賛されるし。

 

そしてすでに夜になってしまい、

次に向かったのはさっきのセンターと同じ市にあるセンター。

どんどん行きますぜ。

体力の限界まで(^ー^* )

 

ここもホームのようなレーン。

しかも空いてる…。

みんな体力も消耗しつつ4ゲーム。

途中で約1名脱落(笑)

 

 

この後まだ投げるのか!?

どうするのかー!?

 

と迷う前にまず夕食σ(^ ^;)

 

アホみたいにでかいとんかつとご飯3杯を食べてみた。

このボリュームは大ふらい&焼きそばに匹敵するぐらいかも。

たぶんひこやんさんなら目が死ぬぐらいのボリュームよ。

味は最高にうまかった。

さすが米どころ新潟だけあって、ご飯のクオリティが激高やし!!

とんかつはサクサクでジューシーで、1500円払ったけど3000円の価値があったかも。

ごちそうさまでした。

 

すでに時計は22時。

しかししかしお腹は満腹。

満腹=体力が増えた=ボウリング

 

ははは…。

好きやなーボウリング

 

というワケで最後に夕凪さんのホームへ行くことに。

センターには来てないみたいなのでまたもや会えなかった。

 

でも、このセンター、前に行った時と様子が全然違う。

前は昼間なので子ども会の大会だらけ。

でも今回は夜ということもあってか、おもいっきりスポーツ寄り(;´д`)

 

なんこかのボックスではコーチが後ろで見てて真剣に練習してる人がいたり、

しかもキレイなフォームでストライクばっかり。

大会をやってるレーンではなんかのチャンピオン大会みたいでハイレベル。

 

完全にスポーツですよ。

いや、自分もスポーツとして考えてたんですけどね、

なんか部活みたいな感じさえ受けましたよ。

 

で、で、投げ始めましたわ。

感じで言うと、手前のオイルが厚くてフレッシュなレーン。

多分大会の予備レーンやったんかな。

序盤は奥でひょいっと曲がる感じ。

そして外に壁は無い。

外ミスするとガター。

さらに投げていると全然曲がらないレーンに変身。

最後はクロスで投げてた(笑)

 

ボールにもえらいオイルが付いてきて、

オイルの多さを物語っている。

そしてレンコンの変化に対応出来るスベもなくアベ150ぐらい。

 

こりゃ難しい、難しいよ夕凪さん。

打てる気がしませんぜ。

 

今度は曲がるボールを持っていってリベンジじゃー。ヽ(`Д´)ノ

 

でもプロショップにいたスタッフと話をしてみると、

「うち、すごいハイスコなんですよぅ」

となぜか申し訳なさそう・・・。

 

さらに

「曲げる方はインサイドから投げるとおいしいレーンなんですよ」

 

な、なぬ?

すごい、ハイスコ・・・。

 

そしてインサイド・・・。

 

私はがんばっても全然曲がらず、

しかもアベも低くまとまっているのだよ?

 

 

 

ヘコむわーー( ̄Д ̄;)ーーー!!!

 

 

はぁぁ、

このレーンで、

いつかインサイドから投げて

「おいしいわー」

とか言ってみたいもんですわ。

 

 

 

あと、4月29日の長野オフの状況です。

 

参加予定者

|

« 今年もやるのか!?長野オフ!! | トップページ | 投げたいな~ »

コメント

新フォームになってから
ようやくボールは前よりは曲がるようになってきた
ボールスピード(理想的になった)も前よりずっと落ちたし

これで少し投げられるラインが増えそうです♪

そしてコントロールも前より良くなった感じがします♪

問題点は慣れない・・・
ときどきタイミング狂う・・・
体に染み付かせないと!!

投稿: レオ | 2007年4月 2日 (月) 01時28分

最近15枚目付近をタイトに攻める練習しています。
だけど、膨らませるのと、クロスの方が楽な感じなので
10枚ならまだしも、15枚目なんてリリース時力んで
引っかき上げてしまって、10ピン直行(笑)
15枚目っておいしいときには、めっちゃおいしいですよね~。

投稿: ハンナ | 2007年4月 2日 (月) 09時11分

そのトンカツって、柏崎の萬来でしょうか?
 http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage75.htm
以前お伝えしたやつです(笑)

あと1ヶ月ですね。ワクワク。

投稿: へぼやん | 2007年4月 2日 (月) 13時45分

宿は、旅館の大部屋でザコ寝というのが安く済むんじゃないですか?
合宿みたいだ(笑)

投稿: りりー | 2007年4月 2日 (月) 20時30分

やれば出来る男が参加を表明します。
同時にヒトシロビンソン正宗さんもどうぞ加入ください。

投稿: hironoview | 2007年4月 2日 (月) 22時14分

レオたん
 
私なんかスピードを上げたくて困ってるんですよぅ。
あればあるほどいいじゃないすか。
 
でも回転をかけるのも大変すよねー。
 
私もいいフォームを体に染み付かせたいけど
今のフォームを染み付かせたくはないですわー(笑)
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 22時43分

ハンナさん
 
お久しぶりっす!(`◇´)ゞ
 
そうかサウスポーは内に引っ掛けてしまうと
10ピンですよね。
一瞬分からなかったですわー。
 
私はおいしいラインをなかなか見つけれませんよ。
どこから投げてもどこへ投げても
安定しませんからね('A`)
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 22時45分

へこわんさん
 
いやいや、そこは行ったことないですわ。
でも近々行ってみて感想を簡潔に述べましょか(^ー^* )
 
1ヶ月で超ひこやんをしのぐ投球をマスター出来るか!
後数回の練習を大切にしまっせ。
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 22時47分

りりーさん
 
そ、それ!
それが一番楽しいと思いますよ!
 
連休なので早めに動かないとなくなりますね。
提案あざっす!
りりーさんもやっぱり参加しませんか!?
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 22時48分

行きたいけど、ホームはやっぱり捨てがたいです。
アッコプロ来るし(笑)

投稿: りりー | 2007年4月 2日 (月) 22時49分

hironoviewさん
 
ウヮーィヽ(^o^)丿
めっさ楽しみにしてますよ。
さらに成長した姿を見せてくださいな。
 
でも前回の時はアベ210以上ありましたからね…
それ以上の成長を見せるのは至難の業ですな。
 
ということで目標アベ230てどうすか!?(笑)
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 22時50分

りりーさん
 
くはぁ~(;´д`)
そんなビッグなイベントがあるんすか。
 
残念ですけどしゃーないすね…。
 
是非がんばって下さいな!
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 22時58分

年1回のプロ5名を招いてのプロチャレなんでね~。
stormさんところの竜プロも来ますよ。

投稿: りりー | 2007年4月 2日 (月) 23時02分

りりーさん
 
5名っていいすねー。
さすが関東。
 
長野には4月か5月ぐらいにいっぱいのプロが来る大会があるってポスター見ましたけど、
見に行くだけでも行きたいですわ。
 
というか新潟事情知らないもので…(笑)
 

投稿: COVER | 2007年4月 2日 (月) 23時05分

さてさてオフ会行ける確立が高くなってきましたよ♪

まだ完全に100%ととは言い切れないですけど

100%により近くなってきました

早くCOVERたんにお会いしたいですなぁ~

それまでに少しでも新フォームが様似なっているように練習しときます!!

投稿: レオ | 2007年4月 2日 (月) 23時39分

最近はぜんぜん食べられん様になったとです。
超大盛りのカツカレーなんて、どだい無理です。

でも、ボウリングはちょびっとづつ進化してるとです。
長野での?マッチでは、また勝たせてもらうとです。

投稿: ヒロシです。 | 2007年4月 3日 (火) 12時18分

萬来のレポ、ぜひお願いします。
すごく興味ありますわ。
焼きそばも甚大な量らしいですし。

味が合格点に達して、
COVERさんのメイン店になるといいですね。

お互い、残り日数は少ないですが、
練習に励みますか!

投稿: へぼやん | 2007年4月 3日 (火) 12時22分

のりぴんと参加いたします!
一応日帰りの予定で考えてます。

楽しみにしております!

投稿: kitappe | 2007年4月 4日 (水) 19時17分

へこわんさん
 
今日ね、会社の若い子らにその大盛りの店のことを聞いてみたんすよ。
確かに超大盛りらしいですけど、
あんまりおいしくはないらしい…(笑)
 
でも普通に食えると言ってましたよ。
 
まあ我々の倍ぐらいの胃を持ってると思いますけどね。
 
練習に励みまっせー。
今週は土曜に投げたいっすわー。
 

投稿: COVER | 2007年4月 4日 (水) 23時07分

kitappeさん
 
やったー!ヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
 
それではもれなく虫ケラを御用意致しますんで
堪能して下さいませ。
 
かなり遠方なのでお気を付けてお越し下さい(^ー^* )
 

投稿: COVER | 2007年4月 4日 (水) 23時09分

いつの間にか条件付は私だけ(笑)
前日がお寺の住職が世代交代の記念行事で有給。
4日はお袋の100日のお参りで有給消化。
GWは会社の稼ぎ時でこれ以上休めそうにありません。
COVERさん達に会えると喜んでいたのですが、今回も
バーチャル参戦になります(涙)

投稿: gousoku | 2007年4月 5日 (木) 10時36分

gousokuさん
 
そうですかー。
またもや会えずですかー('A`)
 
でもまぁしゃーないですよね。
 
gousokuさんの判断の前に水着を用意出来なかった
ことを悔やんでおります。
私の海パンでよければ即答出来たんですけどね(笑)
 
次回のイベントでお会いしましょ♪
 

投稿: COVER | 2007年4月 6日 (金) 00時16分

気持ちはありがたいのですが、ヨメさんのなら考えますが
COVERさんのだったら遠慮します(爆)

後日のレポート楽しみにしています。
皆さんにも宜しくお伝えください。m(_ _)m


投稿: gousoku | 2007年4月 6日 (金) 18時02分

gousokuさん
 
むむむぅ~。
やはり私のではムリっすかー(-д-;)
 
海パン姿に特に自信があったワケではないので
そんなに凹んでないですけどね…(;´д`)
 

投稿: COVER | 2007年4月 7日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もやるのか!?長野オフ!! | トップページ | 投げたいな~ »