« 大会でしたけど・・・ | トップページ | 決意 »

2007年5月26日 (土)

先週のデカい大会

 

いやー、結局土曜になってしまいました(;´д`)ゞ

仕事だけで寝不足になるという、アリのように働いております。

でもアリにはなっていないのでご安心下さい。

おかげでみなさんのブログを見たり出来なくてすみません!

 

 

というワケで先週の日曜に大きい大会があり、

トリオ戦であります。

そしてその大会で、超強力な助っ人を入れたんすよ。

それはですね、

ババーン(゚Д゚)

 

 

 

世界のたけやんさん

 

(^ー^* )

 

たけやんさんファンの方、

どーもすみません!

なんか反則のような感じですが、

長野にはこんなボールを投げる人がいないので、

「PBA級の投球を長野の大量の一般ボウラーたちが見たら・・・」

というドッキリ番組のような感じですわ(笑)

 

 

そして私はというと・・・、

前回記事に書いた練習から投げることが出来ずに

大会前日を迎えるという、ぶっつけ本番な感じになってしまった・・・_| ̄|○

結局4月のオフから1回投げただけ・・・笑ける

前日に長野入りしたため練習をすることができ、

指のスジの状態を確認出来ましたよ。

んで、状態としては投げてないおかげでだいぶ治ってた(^ー^* )

もうそれだけで相当なハッピーになりましたよ。

声に出して「ハッピー」とか言いそうなぐらい。言ってないですけど。

 

 

で、大会のパンフを見てみると・・・。

 

1シフト制  _| ̄|○

 

そんなぁ~(;´д`)ゞ

今まで全部2シフトやったのに。

会場デカいのも問題やわ。

おかげでドッキリ企画は企画倒れになった模様です。

 

1シフトで行うとたけやんさんの剛球を見るのは近隣のほんの数ボックスだけ。

まぁしゃーないか。

これは競技であって戦うために参加してんねんから。

 

 

さてさて、開会式が少しだけスムーズに行われ、

国歌斉唱と言いながら、

国歌の伴奏を聞いただけに終わり、

ついについに1回戦の練習ボールが開始された。

 

私は3人チームのトップバッター。

いや野球じゃなくボウリングなのでトップボウラーか。

いやいや、 トップボウラー = トップクラスのボウラー なので

私はやはりトップバッターか。

そんなことはどーでもいい!

 

とにかく練習ボールや。

 

ウォーミングアップを兼ねて、

まずは軽く転がしてみる。

とりあえず左端から行ってみるか。

コロン。

 

うぉ、いきなりガター。

どんまい俺!

多分完全な失投であろう。

 

2回目の投球。

同じとこからもうちょっと左を狙ってみる。

コロン。

 

うぉぉ、またガター・・・。

何をやってる俺。

オイルとかどうとか言っているレベルではないな。

 

3回目の投球。

とりあえずレーンに乗せよう。

そこからがスタートだ。

コロン

 

_| ̄|○ なぜガター・・・。

 

ホテルデバニーでの話ではないけど

レーン細すぎるって!

 

見るに見かねてたけやんさんが

「10枚まっすぐを狙ってみたら?」

そう、それまではフィニッシュの左足が40枚目ぐらいで投げてた。

 

 

4回目。

10枚まっすぐ、これや!

コロン。

 

7番だけ・・・_| ̄|○

 

かろうじて1本倒れた(;´д`)

曲がりすぎる。

 

この後もガターを繰り返し、

結局練習ボールでは1本しか倒せないという最高に情けない結果に終わった。

もちろんオイルがどうのとか、そんなことは2の次になってしまった。

やばい、やばいって!

このままゲームになったら確実に2ケタの点数やって!

どうする俺!

 

 

もう、アタマが真っ白な状態で大会が開始された。

右ボックスのトップバッターである私から投げるワケよ。

 

とりあえず左から右に向かって思いっきり投げてみた。

えい!って感じで。

後は祈るのみ!

ストライクになれとかじゃないすよ、

「落ちるな~」ですよもちろん(笑)

 

コロン。

 

お、おぉぉ、

ボールはなんとレーンに乗ったままピンに向かっていく。

もう、スローモーションのように見えてくる。

ドラマで言うと感動的な部分のよう。 (ちょっと大げさ)

 

 

ストライク(^ー^* )

 

 

やった!

やったよ俺!

やれば出来るやん!

なんかロッキーの音楽がかすかに聞こえてきた。

奇跡って、こんなとこで起こるんや・・・。

スゲー。

 

 

と、大会が始まって1球投げただけでこんなにドラマがあった。

 

 

さて、ちゃんとした大会の結果を書きますか。

(上の話もホンマやけど)

 

 

1回戦の同ボックスは優勝候補のチーム。

ストローカートリオで、大きい大会の年間アベが200以上のツワモノたち。

 

我がチームはたけやんさんとマッキューン。

私とマッキューンはたけやんさんには程遠いけど大会参加者の中では回す方。

スタートからチームでインサイド攻めになってしまった。

ストローカーはまっすぐからクロス気味。

 

オイルは中はある。

外も切れてある。

というか奥はクリーニングばっちりのキレキレレーン。

どう投げてもポケットに届かない・・・。

境界がはっきりしすぎてるため

たけやんさんのスピードアップ戦法も通じない・・・。

スピードを上げたことによりスキッドが伸びるということがないから。

スピードがある分曲がり始めてからの動きがえっぐい。

恐るべしキレキレレーン。

 

どうしよう・・・。

 

よし!とりあえずオイルを伸ばそう。

 

伸ばせー!

伸びろー!

あっちいけー!

 

と言ってる間に1回戦3ゲーム終了_| ̄|○

撃沈っすよ。

なんとか3の字は免れたけど、

3ゲームで400ジャストヽ(´~`*)

しょべうちですわ。

 

同ボックスのチームは我々とラインが正反対。

レンコンが大変なことになってそう。

さらにたけやんさんの豪快なボールを見て確実に力んでる。

G-とか出してたし(-д-;)

このチームも4の字とかで終わってたけど、

最終的には2回戦と3回戦で盛り返して準優勝してた。さすが。

 

 

我々の順位は結構下の方っす(-д-;)

というか順位確認してない。

 

たけやんさんは2回戦、3回戦とプラスを打って孤軍奮闘でしたねー。スミマセン

私のアベは9ゲームで150弱っす(-д-;)

スコアシートはどっかに行って詳細は不明。

3回戦はオイルがなくなり、

3ゲームでポケットに届いたのが1回あるかないかという悲惨な結果でしたわ(笑)

アジャストがヘタ過ぎますな。

 

全体的としてはプラスを打つチームがなかったので

結構難しかったんじゃないかと思います。

 

そうそう、2回戦の結果ですけど、

3ゲームでたけやんさんと私のスコアを比較したところ、

ストライク数 16と14

スペア数   8と8

アベ  200ちょいと150ちょい

 

ストライクの数が2個違うだけやのに

アベが40も違うーーー(゚Д゚)ーーー!!!

 

そう、G-が2回もありました(笑)

なんか、ガターを出すと自分らしいって思えるようになってきた。

 

でもでも、久しぶりのデカい大会、

ボウリングって難しいけどめっちゃ楽しかったす。

 

 

|

« 大会でしたけど・・・ | トップページ | 決意 »

コメント

待ってましたよ、お疲れ様でした^^
やはり、ビッグなゲストは、大方の予想通りでしたね(笑)
COVERさんの事だから、回し系で固めてくるだろうと。
しかし、怪我してるとは言え、Ave150出せれば
十分じゃないでしょうかね^^
何より、COVERさんが楽しめたって事が
何よりではないでしょうか^^
筋が回復したら、一緒に投げたいですね。
COVERさんの方まで行きますよ^^

投稿: 凛音 | 2007年5月26日 (土) 23時01分

ボウリングは難しいスポーツだけど
上達するとはっきりと自分で確認出来るから楽しい
しかしなぁ~
来月から工事かぁ~
うーん・・・
4ヶ月間使えないのが痛いなぁ~
その間はボールが買えない・・・
ホームのプロショップは違う場所にもあって
工事している間はそこに行かなくてはいけないけど
激しく遠いのが難点!!

ちなみに工事はレーンはそのままで
コンピュータだけ入れ替えるそうです
やっぱ金かかるのかなぁ~

投稿: レオ | 2007年5月26日 (土) 23時45分

面白すぎますこのブログ、大笑いさせてもらいました。
3人とも回し系で周りはさぞ驚いたことでしょう。
生でその迫力ある投球を見たかったです。

投稿: ケイワン | 2007年5月27日 (日) 00時07分

密かに楽しみにしておりました~
まさか、たけやんさんが参戦されたとは!
真剣勝負の場だけど、楽しく回してる
3人の姿が目に浮かぶようです。

ところで宿泊はやっぱりHOTEL Dですか?w

投稿: kitappe | 2007年5月27日 (日) 01時55分

お疲れ様でした。私も最近,ガターではCOVERさんに負けてませんで。先日の試合では,初手から,G-G1で2F終了時点で1ピンという金字塔をうちたてましたので。先日の大会では2本以下のスペアのイージーミスが3ほとんどなかったのにアベ159とかでした。やはりガターに勝るカウントダウン無しでしょうか。

投稿: ミスターX | 2007年5月27日 (日) 09時17分

無事に投げられたようでお疲れ様でした。
廻し系の方が揃えばそれは力が入るでしょうね。
相手のチームに同情してしまいますw(笑)
でもCOVERさんが記事にされると面白くて遂、笑って
しまいます。

投稿: gousoku | 2007年5月27日 (日) 15時19分

凛音さん
 
やはり予想通りでしたかσ(^ ^;)
 
確かにアベ150は上出来ですよ。
なんせ4月ぐらいから110とかばっかりでしたしね。
私のホームより、長澤塾に行きたいっすわー。
ということでいつかそこでご一緒しましょ♪

投稿: COVER | 2007年5月27日 (日) 20時22分

レオたん 
 
えぇ!?
ホームが4ヶ月も使えなくなるんすか。
そのセンターも思い切ったことをしますね。
その間に常連が離れてしまうことも想定内なんでしょうね。
 
どっちかというとレーンとかメンテマシンとかを変えて欲しいっすよねー!

投稿: COVER | 2007年5月27日 (日) 20時24分

ケイワンさん
 
いやいや、迫力があるのはたけやんさんだけですて!!
 
特にウケ狙いとかネタのためにガターしてるんじゃないんですけどね、
勝手にそうなってしまうぅ…。
 
PB3のチャレンジも結局行けませんでした_| ̄|○

投稿: COVER | 2007年5月27日 (日) 20時25分

kitappeさん
 
ひそかに楽しみにして頂いてありがとうございます!
 
HOTEL.Dですが、当初泊まる予定でしたけど
急遽なくなりました。
またみんなで泊まりたいですねー。
 

投稿: COVER | 2007年5月27日 (日) 20時28分

ミスターXさん
 
おやおや!
もしかして同じ系統ですか!
 
私もこの大会でG-Gありました(笑)
そのゲームは結局180UPしたので、スペア取ってたら200UPしてたんですよね。
ちなみにXG-XXとかもありました(笑)
G-がストライクになると50ピンも増えますしね。
恐るべしG-…。
 

投稿: COVER | 2007年5月27日 (日) 20時31分

gousokuさん
 
いやいや、揃うと、じゃなくて、
たけやんさんを見て力んだと思いますよ。
 
gousokuさんにウケるのは私が書いた文章じゃなくて、
私のボウリングの内容と思いますよ(笑)
 
真剣なんですけどねぃ…(;´д`)ゞ ウゥ

投稿: COVER | 2007年5月27日 (日) 20時34分

っていうか投球音

「コロン」って!!(爆)

力感がとてもない!!笑

投稿: hironoview | 2007年5月27日 (日) 21時47分

お疲れ様でした。
記事を読んでいて羨ましい感じがしましたよ。
今度は私も読んでください(^-^ )

たけやん&COVER&stormの
B1トリオで出ましょう(^_-)---☆Wink

投稿: storm | 2007年5月27日 (日) 22時54分

うおぉーっ!なんとたけやんさんでしたか!
激しく羨ましいです(笑)
力が入ってしまいますわそりゃ。

いいないいなー(涙)
私は孤独ですが、頑張りますですよ、はい!

スジの早い快復を祈っております (-人-)

投稿: へぼやん | 2007年5月27日 (日) 23時38分

ボウリング場だけじゃなくて
全館改装工事なんですけどね
まぁ仕方ないことですわ

投稿: レオ | 2007年5月28日 (月) 00時53分

試合 & 記事アップお疲れ様でした。
期待以上の面白さ。
やはり待った甲斐がありました。

たけやんさんが助っ人だったとは。
そりゃ、相手チームも力が入り過ぎますって。
「俺も曲げてやるぅ~」って。

試合は結果が付いてきますが、
まずは自分たちが楽しめるかどうかですから。
私も昨日試合でしたが、
最後の最後に切れてしまったなぁ~(嘆)


投稿: あぶらあげ | 2007年5月28日 (月) 11時46分

hironoviewさん
 
す、するどい…( ̄Д ̄;)
 
その音をどうしようかかなり悩んだんすよ。
悩みついた先がコロンでした。
 
でもこれ以外にリリースの音ってないんですよねー。
 

投稿: COVER | 2007年5月28日 (月) 23時30分

stormさん 
 
マママジっすかー!!(゚Д゚)
 
そんなん、全国のファンに闇討ちされてしまいますよ。
でもそのチーム、夢のトリオですね。
(私にとっては)
 
是非実現させたいですね。
同じチームながら観客になってしまいそうです(笑)

投稿: COVER | 2007年5月28日 (月) 23時32分

へこわんさん
 
それがそれが、たけやんさんでした。
ひこやんさんの予想は大当たりですね。
 
今回は3チーム出したんですが、
多分ひこやんさんの言ってたシニアの人は
もう一つのチームに入りました。
やはりプラスを打ったはりました。
 
スジはもうしばらく様子見してみますわー。
 

投稿: COVER | 2007年5月28日 (月) 23時34分

レオたん
 
全館工事っすか。
でも新装開店の時なんかワクワクするんじゃないすかー!
 

投稿: COVER | 2007年5月28日 (月) 23時35分

あぶらあげさん
 
そそそんな、恐縮ですわー(;´д`)ゞ
でもガターをネタにするより
いいスコアをネタにしたいもんっすよ。
 
たけやんさんの後に投げる人はラインがおかしくなってるような気がします。
曲がるコンディションと勘違いしてガターやノーヘッドが多かったんすよ。
 
今回は大いに楽しませてもらいました。
久々の大会というのもありましたしね。
 

投稿: COVER | 2007年5月28日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会でしたけど・・・ | トップページ | 決意 »