« オッフ動画♪ | トップページ | 投げてみた感触 »

2007年5月12日 (土)

スジの状態

 

えーと、長野オフの偵察に行った時に痛めたスジの具合ですけども

思ったより回復が遅いようですわ。

 

オフ以来ボールに触れてないので今月はまだ投げてません。

そう、とりあえずほっといて自然治癒を待っているのです。

こんなに慎重になるのにはちょっと理由がありまして、

5月20日にABBFの大会に登録しています。

トリオ戦やし(-д-;)

強力助っ人を呼んでるし(-д-;)

超強力っすよ。マジで。

 

というわけで絶対出るぞ!という意気込みがあるので投げてません。

というか仕事や日常生活でも可能な限り左手を使ってます。

 

現状の回復具合と言いますと

5本の指で重いものを持つのには差し障りがなく、

かと言って中指を伸ばした状態で薬指に力を入れると痛い・・・。

今でも車のパワーウインドーを薬指1本で操作出来ない感じですわ。

でもこの時の指の角度がボウリングに当てはまるかは投げないと分からない。

頼むからボウリングの角度と違ってくれ~。

 

 

大会まで休ませるというのも考えたけど

投球の感覚とか全体の筋力低下とかの悪影響を考えた結果

大会1週間前からボウリングに慣れるという戦法を思い立った(`_´)

ふぅ~。今のとこ作戦成功っぽい(笑)

 

ということで、

明日はスジの具合、ボウリングの感覚を養いに投げに行きますわ~(^ー^* )

 

ものすっごい楽しみであり、

痛かったらどうしよという不安もあり・・・。

 

絶対フィンガーに乗らないように投げよう。

 

ちょっと明日がんばってきます!(`◇´)ゞ

 

|

« オッフ動画♪ | トップページ | 投げてみた感触 »

コメント

あの日から・・ですね。。。。
なんとかご無事を祈っています。

て言うか、自分のじゃないボールを
投げる事の怖さがわかりました。

私も先日stormさんに色々教えて頂き、
フィンガーに乗らない方法を練習中です。
(とかなんとか、カッコイイ事言ってますが、
 実態はシャドウしまくってるだけです。
 絶対に乗らない!間違って何かに当たらない限り!:笑)

強力な助っ人って、たけやんさんですか?(爆)
それとも、こないだシニアでカイチョに勝った、
例のお方ですか?(笑)

投稿: へぼやん | 2007年5月12日 (土) 00時43分

これは痛し痒しですね~。
練習しないと感覚を取り戻せないし、
練習したらしたで、痛みの不安と闘わねばならない訳ですから。

月並みな言葉しか書けませんが、
20日の大会に間に合えば良いのですから、
あまり無理をなさらないで下さいね。

投稿: あぶらあげ | 2007年5月12日 (土) 03時20分

思った以上に、回復に時間がかかってるみたいですね~
何にせよ、無理の無いのが一番です。
調子を万全に整えて、大会では
COVERさんのゴールデンフィンガーを
唸らせてきて下さいね!

投稿: 凛音 | 2007年5月12日 (土) 05時38分

歯痒いですね。でも、本番に向けてしっかり直してくださいね。
ABBFに参加されるようになったんですね。来月の中日本は私は不参加なのですが、またお会いできるとよいですね。

投稿: ochan | 2007年5月12日 (土) 09時25分

スジの状態心配ですね。

オフ以来投げていないのにいまだに痛みを感じるなら
早めに医者にかかった方がよろしいのでは?

そうだ、OME生産はダメですぜぃ。ニヤッ(謎)

投稿: gousoku | 2007年5月12日 (土) 14時54分

う~ん
やっぱりギリギリまで休んで回復を待つって方をお薦めしまっせ。

投稿: TOY | 2007年5月12日 (土) 20時41分

大丈夫ですか? はやくなおるといいですね。
ちなみに今日私の妻は,1ヶ月ぶりなのに10Gも投げて,10G目に足がつりました(笑)。でも足がつったGも200出してやんの。チックショー(小梅太夫風)。

投稿: ミスターX | 2007年5月12日 (土) 21時09分

牛スジでも食べて早く直してください。

投稿: りりー | 2007年5月13日 (日) 00時59分

へこわんさん
 
フィンガーに乗せないのって
結構難しいですわー。
その変な癖と変なボールとの相乗効果で
私のスジがやられたようっす。
 
助っ人ですね。
クックック(-д-;)
そのシニアの人って誰か分かりませんけどね。
 

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時40分

あぶらあげさん
 
痛し痒しですわ。
昨日ちょろっと投げましたけど
感覚がだいぶおかしかったですよ。
 
なんとか間に合うといいんですけど
たぶん治らないまま大会になると思いますわー。
クソー(`_´)
 

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時43分

凛音さん
 
いやいや、私も想定外の遅さですよ。
自分の体がこんなに老化してるとは(笑)
 
ゴールデンフィンガー…。
とりあえず金色にでも塗って参戦しますかね。
 

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時45分

ochanさん
 
今回のは長野の大会なんすよ。
中日本とかは2日使うので無理っすねー。
 
でもいつかまた大きい大会で会えそうな気がしますよ。
オフでもいつかお会いしましょ♪

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時48分

gousokuさん
 
そう!
病院に行きたいんですけど行く時間もない状態っすわー。
完治するまで結構かかりそうな気がします。
 
ところで、OME生産ってなんですのん!?
オメ生産…。
 
ニヤッ(謎)

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時50分

TOYさん
 
それがですね、
昨日投げてしまいました(笑)
 
感覚としては、
メリットとデメリットがありましたね。
また記事にします。

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時52分

ミスターXさん
 
お、おぉぉ…。
私なんぞどこも故障がなくてピンピンしてる時でも
毎週投げて月1の200UPとかっすよ(笑)
 
さらに故障したら、
年1回の200UPになったりしてσ(^ ^;)
 
チックショー。

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時54分

りりーさん
 
いやいや、すでにGWに大阪で牛スジ入りの
お好み焼きを食べたんですけど
効果なかったんですよ。(当たり前)
 
何のスジを食べれば治るんすかねー。
 

投稿: COVER | 2007年5月13日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オッフ動画♪ | トップページ | 投げてみた感触 »