« 病院に行ってきた! | トップページ | 引越しの報告 »

2007年6月19日 (火)

お引越し♪

 

引越しと言ってもブログの引越しじゃありません。

今のオウチを引っ越すことになりましたσ(^ ^;)

 

今年になって長野から新潟に引っ越し、

その生活も早5ヶ月弱。

なんとまた引っ越すんすよ。

 

でも仕事を変えるとかじゃなく、

今のとこから車で3分ぐらいのとこに引っ越すだけですわ。

 

私、田舎育ちだけあって、

あまり都会の生活には慣れてないようでしたわー。

嫁も同じ意見。

 

都会、いや、厳密に言えば都会じゃないですけど、

あまり自然を感じることが出来ないというのが最大の理由でして。

 

設備の方は、快適は快適でした。

でも国道沿いの2階に住んでて、窓のすぐ下を大型トラックがビュンビュン通り、

天気がよくても窓を閉め切ってないといけない。

クソー、迂闊やった。

 

エレベーターとか、

広い風呂とか、

オール電化とか、

そういうのに対する憧れみたいなのもあったのは事実。

でも、もうええわー(笑)

 

次に住むところは、今と打って変わって田んぼの真ん中の一戸建て。

カエルの歌が聞こえてくるよーって感じですよ(^ー^* )

ウッドデッキでバーベキュー出来るし、

天気のええ日は洗車とか出来るし、

なかなかよさそう。

 

どれだけ田舎かというと、

ビビりますぜ!

見たいすか!?

見せましょかー!

 

ジャジャーンヽ(^o^)丿

001

家の裏の風景

 

あぜ道とか歩き放題。

裏にマンションが建つ心配もなし。

日当たり最強。

ハダカでウッドデッキに出ても誰にも見られることはない。

なんか、求めてたものがここにあったって感じがする。

田舎サイコー!ヒューヒュー。

 

えーっと、ボウリング場は5分ぐらいかかるようになってしまうけど、

実際ほとんど行ってなかったからあまり関係ないかも。

 

 

日程としては今週の土曜から引渡しになり、

日曜には大きい荷物も運び込む予定っす。

ネットはすぐに繋がらないらしい。

7月以降になるかな。

 

 

心配事はというと、

引越し、腱鞘炎大丈夫かなぁ・・・(;´д`)

 

 

|

« 病院に行ってきた! | トップページ | 引越しの報告 »

コメント

どうも、田舎生活推進委員会の凛音です(笑)
マンショーンなんてコンクリの棺桶で生活しちゃあいけません!!
やっぱり田舎、俺を呼ぶのは田園!!!
気持ちの充実感が違いますよ、ええ。
ホッとする時間を提供する事をお約束します!!

・・・と言うか、この風景見覚えが、かなーりあるようなないような^^;

投稿: 凛音 | 2007年6月19日 (火) 23時55分

ボウリング場の近くってこんなに田舎でしたっけ?
くれぐれも指には気をつけてくださいね。

投稿: ケイワン | 2007年6月20日 (水) 00時12分

あれですね
うちの田舎と同じような雰囲気ですなぁ~

うんうん

投稿: レオ | 2007年6月20日 (水) 01時07分

春はうぐいす、夏はカエル、秋は虫、冬は静寂。
やっぱりこれが満喫できるところじゃないとアキマセン。
うちは、春は発情期の猫、夏はヤンキーのバイクエグゾースト、秋はウッフンアッハン、冬はブルブル。
こんなところに住んでいます(´Д`)

ところで、新居にマイレーンを作る予定は?(笑)

投稿: りりー | 2007年6月20日 (水) 01時32分

母方の実家が新潟で、そこもかなり
田舎のはずなんですが、負けちゃってますね~
(ナンノ勝負やw) 

投稿: kitappe | 2007年6月20日 (水) 08時41分

わっしもこんな所に住みたいっすよ(涙)

仕事さえあればいいのですが(苦笑)
お引越しの際、くれぐれも手にお気をつけください。

今の間に、練習しまくっておきます(爆)

投稿: へぼやん | 2007年6月20日 (水) 09時43分

なんか 「 日本の原風景 」 っていう感じで良いですね~。
引越し先としては最高ではないでしょうか。

投稿: あぶらあげ | 2007年6月20日 (水) 11時07分

COVERたん宅にマイレーンが出来たら
投げに行きたいかもしれない
そんときは宜しくお願いしまする(ぁ

投稿: レオ | 2007年6月20日 (水) 11時12分

最高のロケーションですワ。

ついでにここの畑の地主さんと仲良くなれば取れたて野菜
ただで分けて貰えそうですね。

引越しの手伝いは出来ませんが頑張ってください。

投稿: gousoku | 2007年6月20日 (水) 18時36分

田舎生活推進委員会会長
 
イエース!
ようやく目的の地が見つかった!
 
というか同じ風景のとこに住んでるんすね。
さすが同県民。
土曜が楽しみでしょうがありませんわー。
 
実際、ダッシュ村のようなとこが理想形かも知れません。

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 21時50分

ケイワンさん
 
いやいや、ボウリング場から車で5分ぐらいですよ5分。
ちなみに海までは10分以内ですかね。
 
薬指を使わずに引越し出来たらいいんですけどねぃ。
用心してがんばります(`◇´)ゞ

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 21時52分

レオたん
 
おや!
長野の実家に近い雰囲気ですか!
 
新潟はね、平野が広いっちうのが感想です。
地平線のようなタンボ!
結構豪快な感じですよ。
 

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 21時53分

りりーさん
 
あ、秋って!!!
その声が聞こえてくるのはある意味羨ましいかも(笑)
 
ちなみに日本海側なので冬は風が結構キツいっす。
長野に台風が来た時ぐらいの風速が、毎日のようでした。
それも自然の醍醐味ということで…。
 
マイレーンはないっすよ!
なんせ借家ですからね。
 
でも初めての一戸建てに心躍ってます。

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 21時57分

kitappeさん
 
おやっ!
なんか知らんけど勝ってしまいましたか(笑)
 
不動産屋で調べてもここまでド田舎の物件はなかなか登場しなかったんですよ。
とにかく田舎がいいと言ってたので、
どこの不動産屋に行っても「変わってますね」
と言われました。

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 21時59分

へこわんさん
 
田舎暮らし派ですかっ!
仕事なんかなんぼでもありまっせ!
 
一番近いセンターは人手不足で困ってるようですよ。
支配人がプロショップからメカから全部一人でやってるみたいなので…。
おかげでプラグに一ヶ月以上かかりましたけどねー(笑)
 
ということでプロボウラー兼従業員として来てみたらどーっすか!
 
特典としては、私がたまに投げに行く。 ぐらい…。
特典になってないか(-д-;)
 
夏はサザエ獲って来て差し上げますよ。
 

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 22時04分

あぶらあげさん
 
そう!
ザ・日本の原風景。
 
でもいろりとかではなくて
対面キッチンとかリビング吹き抜け階段とか
以外と新しめの装備なんすよ。
そこは嫁の希望があったもので。
 
いつかはイロリで鍋とかやりたいもんです。
それが実現したら是非遊びに来て下さい♪

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 22時07分

またまたレオたん
 
いつか、セレブになったら…。
オカネモチになったら…。
 
マイレーン(最低2レーン)
付きのおうちが欲しいですわー。
 
でもメンテマシンも買う必要があるのか…。
やたらコストかかりますね(笑)。
 
いや、セレブになったらコストとか関係ないはず。

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 22時09分

gousokuさん
  
この畑とか、タンボとか、
採れたてピチピチの食材を食べてみたいですわ。
 
でもgousokuさん、そんな生活を普通にしてそうですよね。
言うなれば、生活のプロですわ。
プロボウラーよりかっこいいかも。
 

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 22時13分

旬の食材には、困らないでしょうね。

盗むんじゃないですよ~(笑)
田舎ならではの、お・す・そ・わ・け、ですよ~。
なので、近所付き合いは大事ですよ。

でも、隣の家まで数キロあったりして(爆)

投稿: りりー | 2007年6月20日 (水) 22時34分

りりーさん
 
おぉぉ、オ ス ソ ワ ケ。
なんというすばらしい響き。
 
まずは農作業をやってるおっちゃんとかに
リポDとか差し入れしてみよかしら。
 
隣の家は結構近いんすよ。
裏は畑とか田んぼですけど
前は道とか店とかも一応ありますんで。
 
あー。
もぎとりたてのトマト食べたいー。

投稿: COVER | 2007年6月20日 (水) 23時44分

おぉ・・怒涛の引越し劇、凄いっす。


一家のパピーが手負いだと辛いかもしれませんがくれぐれもお気をつけ願いますです。

投稿: 七味(得意技:荷造り) | 2007年6月22日 (金) 01時39分

七味さん
 
ささ、明日から荷物の搬出・搬入が始まるわけですけども。
七味さんは何時に来れそうすか。
早く来ないと荷造り終わってしまいますぜ!
 
と言いつつホンマに来たら焦りますけどね(笑)
 
 
私の得意技は大型家具の梱包です。

投稿: COVER | 2007年6月23日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行ってきた! | トップページ | 引越しの報告 »