« 先週のデカい大会 | トップページ | 病院に行ってきた! »

2007年6月10日 (日)

決意

 

お久しぶりです。

 

実はこの金曜と土曜にボウリングをしました!

 

仕事が忙しいのは先週でやっと落ち着き、

ようやくボウリングが出来るようになりまして。

 

 

金曜は長野へ行き、

元会社のリーグに参加。

久々のボウリングはめっさ楽しく

スコアはしょぼしょぼやけど満喫出来た。

アベはなんとか150ぐらい。

 

そして土曜はマッキューンが新潟に来ることになってて、

夕凪さんのホームにリベンジを。

 

前回の挑戦では全く曲がらず、

さらに「曲がる方はインサイドから攻めるとおいしい」

と言われて撃沈したセンターっす。

 

実はその時に話したスタッフとは、

なんとプロでした(笑)

そら、レベルが違いますて!!

 

で、投げてみると・・・。

奥でやたら動きました(^ー^* )

 

同じボールを使ったんですけど、

インサイドから投げるとボカーンと戻ってくる。

おいしいと言えるようなスコアは出なかったけど

とりあえず前回は曲がらなかったので

リベンジ成功ということで(;´д`)ゞ

 

そしてなんと夕凪さんと対面することが出来ました(^ー^* )

 

夕凪さんは怪物リーグに参加で、

一緒に投げたりとかは出来なかったんですけど、

チラチラと覗き見してしまいましたわー。

 

見てると気になってしまうと言われたんですけどね(-д-;)

 

我々がチラチラ見てるのを夕凪さんは気付いていた。

 

ゲーム毎のボックス移動があるようで、

我々が見れる場所の時は苦戦していて、

遠くのボックスに行った時はプラスを打って勝ち、

そしてそして我々が真後ろで見た時はスプリットの連発

もう、我々は全く力になってないじゃないすか(;´д`)

 

すごく迷惑をかけてしまったようで、

すみません夕凪さん!

でもやっとお会いできましたね♪

 

 

えーと、タイトルの「決意」ですけど、

最近は月に1~2回とか投げたんですが

スジの状態がまだおかしくて、

投げると悪化し、時間を置くと回復し、

の繰り返し。

それがこのペースでも悪化していくので

このままではずっと治らないと判断した。

実は昨日も終盤は右手でボールを持てなくなって

左で投げてゲームを消化したりした。

 

ということでボウリングを休養することを決意しました。

とりあえずの目標は3ヶ月以上。

それより早く痛みがなくなっても投げない。

3ヶ月経って軽く投げてみて痛みがあればさらに休養する。

という計画を立ててみました。

 

3ヶ月というとJAPAN CUPの辺りをメドに考えてます。

 

ブログはどうしようか。

とりあえずボウリング場に足を運んだりすると投げたくなりそうなので

ボウリングとは縁のない生活をしようと思ってます。

 

せやなー、

「ボウリングのない生活」というタイトルに変えよかなー(笑)

 

 

私生活でなんか出来事があったら記事を書いたりしようとは思ってます。

 

それでは、しばらく休養宣言をして今回はさいならー。

 

|

« 先週のデカい大会 | トップページ | 病院に行ってきた! »

コメント

休養ですか~
お会いできぬままで、とても残念でおりましたが
芸能人は歯が命みたいなもんで
ボウラーはスジが命(?)ですから
完治するまで、お大事にして下さいね。
完治したら、COVERさんに色々教わりたい事が
特盛にありますので
宜しくお願いします(笑)

投稿: 凛音 | 2007年6月10日 (日) 20時24分

昨夜は失礼しました(-_-;)
怪物リーグじゃなかったら、もっとリラックスして色々とお喋りできたのに(>_<)
心臓・・・バクバクでした(^^;)

ボウリングをお休みする決意をなさったようですね(涙)
状況は違うけど、我慢する辛さは痛いほどわかります(T_T)

でも、完治させることが先決ですね^^*

また投げれるようになったら、今度はご一緒しましょうね(^^)/

投稿: 夕凪 | 2007年6月10日 (日) 20時54分

うわ!それは大変な決意ですね(汗)
夏に一緒に投げたいと思っていたのに、難しそうですね(涙)
どうかじっくりしっかり療養して下さい。
その間、私は一生懸命腕を磨きます♪

投稿: へぼやん | 2007年6月10日 (日) 21時13分

前日メールをいただき、お二人と一緒に投げたかったのですが、残念ながらリーグ戦しかも頂上決戦の日にあたってしまいました。
次回を楽しみにと思っていますが、体が第一ですので完治する日まで気長に待ちます。

ちなみに同じように筋を痛めた友人は約2ヶ月休養して治りましたし、一応手の外科が専門の友人Nデス氏曰く自分だったら3週間くらいで投げると言っていました。

COVERさんの剛球をまた見れる日を首を長くして待っています!

投稿: ケイワン | 2007年6月10日 (日) 21時20分

3ヶ月の休養ですか。
完治するまで我慢する・・・辛いけど英断だと思います。
がんばって治療に専念してください。

また一緒に投げられる日を、楽しみにしています。

投稿: 福丸 | 2007年6月10日 (日) 22時08分

ほえぇ~~。3ヶ月も!!!
でも、治すほうが先ですね。

ここで一度、直近の動画を見て、フォームに手の筋を痛める原因がないかとか、探してみるのも手かもしれませんよ。
フォームに原因があったら、いつまで経っても治らないってことになりますからね。
それと、筋だから、整体には行ったほうがいいですよ。
できれば、フォームの動画も見せて、問題がないかを聞いて見るとかもね。
だけど、フォーム動画を持っていったつもりで、間違ってH動画を持っていったりしないように(爆)

投稿: りりー | 2007年6月11日 (月) 00時16分

3ヶ月の休養ですか。
それは残念としか言いようがありません。
しかし、スジを直すことの方が先決ですからね。
やはりまずは整体に行って、しっかり養生なさって下さい。

完治して、復活する日が来るのをお待ちしています。

投稿: あぶらあげ | 2007年6月11日 (月) 10時41分

ボウラーが3ヶ月休むのは
大変だと思います。
お気持ち察します。

りりーさんへ

そんなもん持ってったら、

主治医「こんなものばっかり見てるから
    手のスジを痛めるんじゃい!!」

って言われますよ(笑)

投稿: hironoview | 2007年6月11日 (月) 10時59分

夕凪さんが困惑する程どこを覗いたんですか?(爆)

冗談はさて置いてお会いできたんですね、羨ましい!

Japan CUP に照準合わせるとは秘密のトレーニング?
ほら、ロッキーでもニワトリ追っかけや木こりの
トレーニングしたじゃないですか。

休養宣言されたようでちょいっと寂しいですが
しっかり治して下さいね。
ボウリングの無い生活記事も楽しみにしています。

投稿: gousoku | 2007年6月11日 (月) 14時32分

凛音さん
 
そう!ボウラーはスジが命ですよ(`_´)
まぁ私もいっぱいスジを持ってますが
その内の一本だけですからね。
 
私から教わりたいことっすか~!?
そんなん、ガターの出し方ぐらいしか
教えられませんよ(;´д`)ゞ
 

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時00分

夕凪さん
 
いやいや、こちらこそ勝手に登場してすんませんでした。
 
ガマンする辛さですねぃ…。
先週までは仕事が忙しかったので投げれなくても普通でしたけど、
時間的な余裕が出来た時に投げれないのは困りますねー。
 
治ったらまた勝手に登場しますんでよろしくお願いします!
 

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時02分

へこわんさん
 
そうなんすよぅ~。
夏は全く投げずに終わると思います。
でもこれからの長い人生で考えるとたった3ヶ月ですからね。
 
腕を磨いてビビらせて下さいよっ!

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時04分

ケイワンさん
 
2か月の休養で治ったんすか!!
そしてNデスさんは3週間で治る予定すか!!
 
それはそれは心強いお言葉ですわー。
正直3ヶ月でホンマに治るんかいなと思ってます。
これはソース毛という奴が3ヶ月と言ってたので決めた期間なんですけどね。
 
また治ったらお相手してください。

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時08分

福丸さん
 
英断、ではないっすよ(-д-;)
 
毎回投げる度にひどくなってまして、
今は普通にグーが出来ない状態までなってしまったので
やむを得ず休養なんですよ(笑)
 
またオフ会とかでお会いしましょ♪

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時10分

りりーさん
 
り、りりーさん…(-д-;)
 
そんなん、私が投げてるサマがエロいと言ってるようなもんですやん(笑)
 
でも痛い投球と痛くない投球があり、
痛い投球が積み重なってくると悪化してしまってます。
スピードが出てない時点で振り子になってないと思うのでどっかしらにムリがあるんでしょうね。
 
で、医者がアドバイスを的確にくれたらおもろいすね。
「ここは狙いを2枚右だ」とか。
 

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時14分

あぶらあげさん
 
心優しいお言葉ありがとうございます(^ー^* )
 
近々整体屋さんに行ってみるつもりです。 
完治して早く練習したいですわー。
 
また復活したらお相手して下さい!

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時19分

hironoviewさん
 
そ、そんな…。
腱鞘炎の理由が入れ替わってますやん…。
 
 
3ヶ月休むのは想像出来ませんけど、
 
「もう、ボウリングええわー」
とかはないと思いますよσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時24分

gousokuさん
 
どこも覗いてないーー!!!
 
というか遠目で見てたと言う感じですよっ(;´д`)ゞ (汗
 
ロッキーのような生卵一気飲みとかはやってみたいと思ってます。
でも醤油は入れたいですけど。
 
普通の生活の記事とか、
めちゃしょうもないと思いますけどたまに遊びに来て下さいな。

投稿: COVER | 2007年6月11日 (月) 23時28分

投げ自慢でもw
日曜ラウンド1さんと
ロサボウルで投げてきました
なかなか難しいレーンでしたよ
はじめてクロスラインを使いました
ベタなんてはじめたやーい!!

投稿: レオ | 2007年6月12日 (火) 01時19分

ボウリングする医者を探すことが先決だってことですねw

投稿: りりー | 2007年6月12日 (火) 01時29分

【で、医者がアドバイスを的確にくれたらおもろいすね。
「ここは狙いを2枚右だ」とか】

爆笑しました。
この医者は カラダというより、
スコアを直してくれるんですね!笑

投稿: hironoview | 2007年6月12日 (火) 10時14分

うおー。3ヶ月ですかー。

長いような気もしますが、あっという間に
過ぎてしまうと思います。自分も膝に爆弾を
抱えているようなのでホンマはそれくらい
休まないとダメなのかもしれませんが・・・

頑張ってコツコツ練習して頑張ります。

投稿: ウエポン | 2007年6月12日 (火) 23時38分

レオたん
 
初めてお会いする人と投げるのって新鮮で楽しいっすよねー。
まだお会いしていない人と会ってみたいですわ。
それも今後の楽しみにとっておきます。
 

投稿: COVER | 2007年6月13日 (水) 21時20分

りりーさん
 
今日、病院に行ってきまして、
この後記事にしますけども、
結果から言うと
「そんな医者は激レア」
ということが分かりました…。
 
ケイワンさんの友人のNデスさんとやらは
それはそれは貴重な存在と思います。

投稿: COVER | 2007年6月13日 (水) 21時21分

hironoviewさん
 
スコアを治してくれるどころか、
スジを治してももらえないというのが現実のようですわ(-д-;)
 
もっとも私なんぞスコアを治すのは結構簡単ですよ。
ガターを出さなければいいんですからね。
でも、それが最も難しい…

投稿: COVER | 2007年6月13日 (水) 21時23分

ウエポンさん
 
3ヶ月は、待ち焦がれると長く感じると思いますわー。
全くボウリングをアタマから消すと、
「あぁ、3ヶ月前はボウリングやってたな」
となってあっという間に過ぎそうですけど…。
 
そんなことはムリ!(;´д`)ゞ
 
気長に待ちます!

投稿: COVER | 2007年6月13日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のデカい大会 | トップページ | 病院に行ってきた! »