« お引越し♪ | トップページ | 遅いけどプチオフσ(^ ^;) »

2007年7月 2日 (月)

引越しの報告

 

お久しぶりです。

まぁ、報告するまでのことでもないですけど、

引越しが無事に完了したので報告しますσ(^ ^;)

 

6月23日から引越しを開始し、

翌24日にはほとんどの荷物を移動した。

距離は近いけど結構疲れましたわー。

 

 

前回お見せした通り、

日本の原風景と言える景色がババーンと広がってる土地でして。

家の隣には、絵に描いたようなおばあちゃんが畑をやってる。

 

そのおばあちゃん。

引越し当日に挨拶し、ちょっと立ち話をしただけなんすよ。

なななんと、こんなワタクシごときに、

 

毎日新鮮な野菜とかを持ってきてくれる…(TДT;)

バケツ一杯のじゃがいもとか。

梅干とか。

きゅうりとか。

なんて親切な・・・。

 

おばあちゃん、そんなに畑広くないじゃないすか!

こんなにくれて大丈夫なんすか!!!

というかお返し出来ること教えて下さいよっ!

 

この1週間ちょい、

毎日毎日色んな野菜とかを下さいます。

しかもそれがめちゃくちゃおいしいんです。

ホンマに。

涙が出るぐらい。

 

でももらってばっかりでちょっと気兼ねしてしまいます。

 

こんな私がおばあちゃんにしてあげられることと言えば。

せめてボウリングでええスコア出すところを見せるぐらいしか・・・。

 

クッ。

しかも今は療養中でそれすら出来ない。

うぅ、なんというジレンマ(使い方間違ってるかも)

 

  

でもでも、

なんかね、

日本って素晴らしい

 

って思いましたよマジで。

 

 

(`_´){ おばあちゃん、スジ治ったらええとこ見せたるからなー!

 

 

いつか新潟オフが開催出来たら

遊びにお越しください♪

 

 

話題は変わりますが、

次の日曜にちょっと遠征してきます(^ー^* )

 

マッキューンが長野からやってくるので

凛音さんとこのセンターに遊びに行ってきます。

というか見に行くだけ(笑)

くそー投げたいなー。

 

でもボウリング場に行くのも久しぶりなので

楽しみです♪

 

|

« お引越し♪ | トップページ | 遅いけどプチオフσ(^ ^;) »

コメント

引越し、お疲れ様でした^^
お隣のお婆ちゃんも、若い夫婦が引っ越してきて
孫が来てくれた、みたいな気分で嬉しかったんじゃないでしょうかね^^
野菜もたくさんいただいて、こりゃ早くスジ治して
お婆ちゃんの前で、回しまくらなきゃね!(笑)
お返しと言う点では、いただいた野菜を料理して持っていってあげる、なんて選択肢もあると思いますよ^^

あ、ちなみに、日曜、お目当ての人は出勤だそうなので
大丈夫だと思いますよ^^
うちのセンターは、ウッドで球速全然出ない上に
ムチャクチャにピンの座りが良いので、倒れませんよ。
修行には良いかもしれません(笑)

投稿: 凛音 | 2007年7月 3日 (火) 00時02分

おばあちゃんへのお返しは、日ごろの挨拶と立ち話ですよ。
話しの内容は、貰った野菜のデシピを聞いたり、それを作って感想を言ったり、どこかに行ったらお土産を上げたり。

投稿: りりー | 2007年7月 3日 (火) 01時15分

「ボウリングでええスコア出す」って、
何かちと違うような・・・(笑)
そのおばあちゃんがボウリングをする方なら、
まだ分かりますけどねぇ。
ここは普通にスジのリハビリを兼ねて(笑)、
おばあちゃんの畑の仕事を手伝うとかの方が
良いのではないかと。

日曜日に凛音さんの所へ遠征なさるんですね。
私も先日gousokuさんの所へ行ってきたのですが、
こういう交流があるのは、やはりいいですね。
ではまた、記事を楽しみにしていますよ~。

投稿: あぶらあげ | 2007年7月 3日 (火) 01時19分

最近私もボウリングが
まともに出来ない状況なので
ストレッチ体操でもはじめました
これで少しはリラックスした投球が出来るはず・・・
だといいけど・・・
完璧に週末ボウラーですわ~・・・

投稿: レオ | 2007年7月 3日 (火) 01時23分

あぁ、田舎のおばぁちゃん、素敵過ぎです。

ウチは野菜好き家族なので、うらやましいっす。

まずは引越し完了、おめでとうございます。

夏には必ず行きますからね!
スジをしっかりご療養下さい。

投稿: へぼやん | 2007年7月 3日 (火) 07時36分

無事に引越し終わったようですね。

おばぁちゃんには頂いた野菜がとても美味しかったと
褒めてあげましょう。
丹精込めて作った野菜を褒めてもらうのが何より嬉しい
お返しだと思います。
話し相手になるのも喜ばれると思いますよ。

栄養タップリな新鮮野菜でスジ完治させましょうね。

投稿: gousoku | 2007年7月 3日 (火) 08時20分

凛音さん
 
確かに、ヒマゴが3歳と言ってたので
まさに私のおばあちゃん世代ですわ!
 
日曜が楽しみです♪
でも、投げないので修行にもなりまへんで!!(笑)
 
長野の時のホームもピンの飛びが悪いと思ってましたけど、
投げる人が投げるとめちゃ軽く飛んでいくんですよ。
生きたボールを投げるって難しいすよねー。

投稿: COVER | 2007年7月 3日 (火) 21時58分

りりーさん
 
ありがとうございます!
それ、それですわ。
どっかに行ったら絶対おみやげ買おう。
 
昨日も今日も朝起きたら玄関前にキュウリが置いてあって胸が熱くなりました(TДT;)

投稿: COVER | 2007年7月 3日 (火) 22時01分

あぶらあげさん 
 
むむむぅ~!
確実にボウリングやってないと思います。
なんせ腰が曲がってますからね。
 
畑の手伝い…。
めちゃくちゃ名案じゃないすか!
休日は早起きしてlet's農作業(`_´)
 
日曜の遠征楽しみです。
観客として(笑)

投稿: COVER | 2007年7月 3日 (火) 22時06分

レオたん
 
あらら…
週末にしか投げてないんすか。
 
私なんぞストレッチやったの何年前って感じですよ。
ちょっと今日あたりやってみますわ。

投稿: COVER | 2007年7月 3日 (火) 22時09分

へこわんさん
 
憧れの田舎暮らし。
こんな突然実現すると思いませんでした。
 
でもこの先、他のとこには住めなくなるような気がして怖いっす。
 
夏に来るんすか!
夏、もう夏ですよ(笑)。
 
来たら新鮮な海の幸とおばあちゃんの野菜を食べましょ♪
3部屋余ってるので泊まっていって下さいな。

投稿: COVER | 2007年7月 3日 (火) 22時12分

gousokuさん
 
そうか。
そうですわ。
自分で作った野菜達ですからね。
こちらも食べる時には心が入りますし。
 
ナイスなアドバイスあざーっす!
 
なんかね、最近野菜を見る目が変わりました。
今まではスーパーに売ってる「モノ」みたいな感じで、
あたかも工場で作られてるかのような気もしてました。
 
なんか徐々に人間らしくなってきてる気がします。

投稿: COVER | 2007年7月 3日 (火) 22時22分

[確実にボウリングやってないと思います。
なんせ腰が曲がってますからね。]

※バックスイングで高さを出すには、
 前傾姿勢が必要である。


おばあちゃんハイバックスイングが可能ですよこれ!!

投稿: hironoview | 2007年7月 3日 (火) 23時24分

もういっそのこと
骨折のときみたいに
投げないほうがよかったりしてwww

腱鞘炎のところストレッチしとくと
良いかもしれませんよ!!
毎日やってるおかげで
付き指とは無縁です♪

投稿: レオ | 2007年7月 3日 (火) 23時51分

hironoviewさん
 
ほ、ほな今度会ったら
「や…やっぱりバックスイング高いのん?」
って聞いてみよかな。
 
通じたら本物ですよ!
見た目も合い重なって
"神"かも…。
 

投稿: COVER | 2007年7月 4日 (水) 00時02分

レオたん
 
投げれるならたまに投げた方がいいんじゃないすか。
感覚を忘れないために。
 
毎日投げてる人は1日休むと感覚がおかしくなりますよね。
それだけ体の動きに敏感になってると思うんですよ。
 
あぁ、後2か月も休めば感覚どころではないな…。

投稿: COVER | 2007年7月 4日 (水) 00時04分

露地物の取れたて野菜の料理法は、色々な味付けをしないことです。
無味ってことじゃなくて、塩コショウだけとか、バターだけとか、オリーブオイルだけとか、醤油だけとか。
シンプルな味付けで食べるのが一番美味しいです。
レシピは書くと長くなるので省略。
露地物食べると、スーパーで売ってるのは味が薄く感じますよ。

投稿: りりー | 2007年7月 4日 (水) 00時33分

りりーさん
 
露地物!?
初めて聞く単語ですわ。
でも確かに売り物とは全然違ってめちゃくちゃおいしいんですよ。
 
なんかこういう生活から離れれなくなりそうです。

投稿: COVER | 2007年7月 4日 (水) 22時50分

荷造りお手伝いできなくてすみません(笑)ささっ、ビールでも(・´з`・)

投稿: 七味 | 2007年7月 5日 (木) 17時21分

七味さん
 
ちょっとー!
待ってましたよ。
でも待ちきれずに引っ越してしまいましたよ。
 
近い場所なのでほとんど梱包せずに
ピストンでした。
 
ビールお待ちしております♪

投稿: COVER | 2007年7月 5日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越し♪ | トップページ | 遅いけどプチオフσ(^ ^;) »