« 電気きたっ! | トップページ | 投げて来た(^ー^* ) »

2007年7月25日 (水)

水来たっ!!

 

そろそろ世間の話題も地震から離れていってまして、

徐々に私の生活も快適になっていっております。

 

つい最近、やっと水が家から出るようになりました(^ー^* )

これでトイレの時に川から水を汲んでくることもないし、

顔を洗ったり簡単に出来るようになるワケですよ。

 

あぁ楽♪

最高やな、お水くんよ。

 

後はガスだけか。

毎日温泉を巡ったりしてるんですが、

最近ちょっと風向きが変わってきつつあるのを感じまして。

 

被災者に開放してくれてた温泉が無料キャンペーンをやめ始め、

まだキャンペーンをやっている温泉に行くと行列が出来ている・・・(;´д`)ゞ

 

あれですよ、浴室に入ってから行列っすよ。

全裸で子供を抱えたまま並ぶのは、なんかもの悲しいって(笑)

そんなワガママも言ってられませんけど。

 

 

そんな時に、タイムリーにありがたい施設が誕生(^ー^* )

それは、 ジャジャーン

 

 

自衛隊風呂ヽ(^o^)丿

 

 

ほら、よく仮設風呂とかあるじゃないすか。

あれがついに我が家の近所にも出現したんすよ、今日。

 

これは、珍しい。

普通の人はめったに入れるもんじゃないですからね。

入らない手はない。

 

早速レポートしてみます(`◇´)ゞ

 

浴槽が1個なので男女は時間帯別になり、

行った時間は男湯。

まずは私と子供で恐る恐る入ってみる・・・。

 

普通のイベントとかで使うようなテントの中に入っていく我々。

脱衣用のかごが何個か置いてあり、

そこに服を脱いで、

さぁ、レッツ自衛隊風呂!

 

うぉ!

シャワーあるし!

 

むき出しの配管が立ち上がり、

その先っぽには普通の銭湯にあるシャワーがある!

ほら、左に温度調節のレバーと、右にシャワー⇔カランのレバーのあれ。

 

シャワーが3つ並んでて、1つはおじいちゃんが洗おうとしてる。

お客は我々とそのおじいちゃんだけ。

やはり初日は情報が行き届いてないのかかなりすいている。

 

さて!浴槽!

直径3メートル程度の浴槽がある。

多分組み立て式かな。

で、常に満タンになっててお湯があふれ出してる。

そう、掛け流しの温泉ですわ!

循環式のそこらへんの温泉よりよっぽどキレイじゃないすかね。

 

入ってみると、

あったか~い(;´д`)

 

なんというか、めちゃくちゃちょうどいい温度。

ちょっと深めなので子供は立てないけど

こりゃクセになりそう。

 

近場やから時間的にも余裕が出来るし。

 

 

さてさて、その自衛隊風呂は避難所にありまして、

風呂上りに夕食を頂きました。

そして缶詰のお持ち帰りも頂きましたぜ。

 

この缶詰、すごいっすよ!

見たこと無いっすよ!

売ってないっすよ!

 

中身なにー!って感じ。

 

それは、 ジャジャーン

 

070725_203234

 

自衛隊缶詰

 

 

これ、マジで珍品ですよ。

すっごいシンプルな外観。

なにかを超越してる。

 

中身が一応書かれてて、

・コーンドミート

・味付けハンバーグ

と書かれてある。

 

コーンドミート!?

とうもろこし化した肉!?

なにそれ(笑)

うーん、謎だらけやな。

 

缶の後ろを見てみる。

 

原材料名

しょうゆ (小麦を含む)

防衛庁

 

な、なにー!!!

原材料、しょうゆだけって!!!

それ、ただのしょうゆやん!

おかしい、絶対おかしい。

普通、原材料って割合の大きいのから順に書いてるはず。

予想なら肉、コーン、調味料の順番と思ってた・・・

 

恐るべし防衛庁・・・(;´д`)ゞ ハァハァ

 

開けたい、めっちゃ開けたいこの缶。

 

でもこれだけの珍品を開けるのはもったいなさすぎるし。

開けて、しょうゆだけってことはないと思うけど。

想像だに出来ない中身。

 

 

ま、まぁええ、次は味付けハンバーグの缶や。

これはズバリ、ハンバーグに味が付いてるだけやな。

 

裏を見てみる。

 

原材料名

小麦粉

しょうゆ(小麦を含む)

防衛庁

 

・・・((((;゜д゜)))ガクガク

これ、肉ちゃいますやん。

なんすかこれ。

しょうゆには小麦を含むとか細かいこと書いてるクセに

他の調味料は全く無視っすか。

というかダイナミック過ぎる・・・。

小麦粉としょうゆだけでハンバーグが出来るハズないやん。

というか、ここまでシンプルにしてるんやったらしょうゆとか書く必要あるのか。

 

う、うぅ、謎が多すぎるぞ自衛隊缶詰。

 

ますます開けたくなってきた(;´д`)ハァハァ

 

 

これを開ける時はまたレポートします(`◇´)ゞ

多分、他の味もあると思う。

でもその原材料もしょうゆと思う。

 

|

« 電気きたっ! | トップページ | 投げて来た(^ー^* ) »

コメント

徐々に復興されているようで良かったですね。
相変わらずの素晴らしいレポートに大笑いさせてもらいました。
指が回復した折には、またジュースマッチをお願いします!

投稿: ケイワン | 2007年7月25日 (水) 21時58分

なんかこう、COVERさんの記事を読む度
復興していく様を感じて、頑張っていて良かったなぁと
つくづく思います。
ボールが出てきた時、自分は投げたい時に投げられるけど
この人は、暫く投げられんのやなぁと思いまして。
なんだか、やるせなくなりました。
でも、この調子なら、そう遠くない将来、投げられるようになりますね^^
落ち着いたら、自分も練習の鬼にならなきゃな^^

投稿: 凛音 | 2007年7月25日 (水) 23時51分

水が復活して良かったですね~。
徐々に復興されてきているようですし何よりです。

自衛隊の 風呂&缶詰ですか~。
どちらもTVでは見た事はありますが、
風呂は思った以上に良さげですねぇ。
でも缶詰は、「ウケでも狙ってんのか?」という位、
実にシンプル(過ぎ)なものを感じます。
「味なんぞ気にするな」っていう事なんでしょうか?

保存しておくという手もあるのでしょうが、
やはりここは開けて頂いて、この缶詰がどんなものか
是非レポートをお願いしたいと思います。

投稿: あぶらあげ | 2007年7月26日 (木) 01時30分

面白い!!

原材料名
防衛庁


違うか(´Д`)


投稿: | 2007年7月26日 (木) 02時26分

面白い!!

原材料名
防衛庁


違うか(´Д`)

投稿: りりー | 2007年7月26日 (木) 02時27分

遂に水が来ましたか。
蛇口を捻り水が出てくるのが当たり前の生活を
していると中々ありがたみが感じられませんが
それこそ「命の水」だったでしょうね。
後は早くガスが供給されると良いですね。
我家はプロパンガスなので心配ないですが

投稿: gousoku | 2007年7月26日 (木) 15時05分

自衛隊グッズ、爽快ですね!

ちなみに、コーンドとは、
英語で「塩漬け」の意味です。
 ※粗塩の事を「corn」と言います。

説明:
 コンビーフ は、英語で
 corned beef = 牛肉の塩漬け
 なんです。
 canned(缶詰めの) beef(牛肉)
 と良く勘違いされておりますが。。。汗

要は「塩漬けの肉」ですね。
何の肉なのかは秘密です。

名言「クランカーは肉を好む」ですからね~^^

では!

投稿: へぼやん | 2007年7月26日 (木) 18時17分

水復旧おめでとうございます。お見舞いのレスもできずすいませんでした。いつもながらCOVERさんのポジティブな書き込みは素晴らしいですね。見習わなければと思います。余談ですが,私は別にグルメのサイトもやってまして,くだんの自衛隊缶詰は他のグルメブロガーの紹介で見たことがあります。ですが,ここでは中身の正体は秘密の方がエエですね。

投稿: ミスターX | 2007年7月26日 (木) 21時18分

ケイワンさん
 
いやいや、だいぶ復興してきましたよ。
ボウリングネタはなかなか書けないので
こういうのですんませんm(__)m
 
ジュースマッチすね。
是非やりましょう!
ハ、ハンデ…(-д-;)

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時39分

凛音さん
 
私の環境は80%程度は復興しましたね。
後はガスが来れば98%ということで。
 
ボールの持ち主さんはボウリングよりもまず家とか生活ですからね。
相当大変かと思います。
私のホームのボウリング場はやってるのかな…。
 
近い将来に投げれると思いますよ。
早く練習したいっすわー。

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時43分

あぶらあげさん
 
それがですね、
今日も風呂に行ったら、実は自衛隊の風呂じゃなかったんすよ…(-д-;)
 
災害用の仮設風呂を設営する会社のものらしくて、
自衛隊のとは少し違うみたいでした(笑)
 
でも缶詰はホンモノですぜ。
まさにウケ狙いとしか思えない記述に
感動すら覚えますもん。
 
しばらく眺める時期が終わったら
オープンしますので、
またレポートしますわー!

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時46分

りりーさん
 
そう!
まさに原材料に防衛庁が入ってるように書かれてまして。
でも多分それは本当に入っていないものと思いますよ(笑)

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時48分

gousokuさん
 
まさにそうですね!
私なんかそろそろありがたみを忘れてきてますもん(笑)
 
いやいや、水は重いと分かってても、
毎日運ぶと本当に重さが分かりました。
 
でもホンマはもっと色んなありがたみがあって
それに気付いてないだけなんですよね。
今回が電気とか水だっただけであって。
 
なんか哲学的になってしまいました(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時54分

へこわんさん
 
違います!
私は日本を信じてます!
 
よってこの中身はしょうゆなんですよ。
たぶん、しょうゆを煮詰めて固形にして
肉のような食感を作り出してると思うんですよ。
 
でもこれ、おもろいからいつも携帯しときたいっすわ。
突然肉が食べたくなったらすぐに食べれますしね!

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時57分

ミスターXさん
 
えぇぇ!
グルメブロガーの方が自衛隊缶詰食べたんですか!
 
さすがグルメっすね!
ということは私もグルメブロガー('A`)
 
も、もっとええもん食べないと…汗
 

投稿: COVER | 2007年7月26日 (木) 21時59分

ダメージの回復振りは凄いですね。
がんばれ~がんばれ~
ところで自衛缶マッチ決定?

投稿: TOY | 2007年7月27日 (金) 13時23分

TOYさん
 
うわー!
その手があったかー!!
 

しゃあないと思いますわ。
いつか1缶贈呈しますわ。

投稿: COVER | 2007年7月27日 (金) 21時19分

は、早く食べてください!!!
続きが読みた~い!

(1日も早い復興を祈っておりまする)

投稿: まじぽらん | 2007年8月 4日 (土) 21時20分

まじぽらんさん
 
これを食べる時のシチュエーションを会社の仲間と考えたんですけど、
結論としては「日本軍」でした(笑)
 
リュックの中に1個だけ持って山へ行って
体力の限界になったときに食べる、これですよ。
 
相当うまいと思いますよ。
 
我が家はほとんど復興しました。
ご心配ありがとうございます!

投稿: COVER | 2007年8月 5日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気きたっ! | トップページ | 投げて来た(^ー^* ) »