« すごいわ日本! | トップページ | 水来たっ!! »

2007年7月19日 (木)

電気きたっ!

 

PCも復活したので記事にします。

みなさんご心配本当にありがとうございます。

 

いやはや、なんともう電気来ましたσ(^ ^;)

これで一つ快適になりました。

前日には

「復旧のメドが立ってない」

なんて市内の放送であったのに。

 

すごいスピードですよ。

全国の精鋭が集って復旧してますからね。

1日経つと道のデコボコが治ってたり

倒壊した家が片付けられてたり

高速道路も昨日開通しましたしね!

 

 

で、昨日は仕事が終わってから長野へ行くことに。

ほら、あれすよ。

例のナントカ原発の放射能が怖くてですね、

妊婦である嫁と1歳の子供だけは避難させようと

実家に送ったんですわ。

衛生的な生活が送れますしね!

 

長野へ行って焼肉を食べてビールを飲んだ時

うまくて死にそうになりましたわ(;´д`)ゞ

もちろんそのまま長野に泊まって今日の朝に戻って来ましたけど。

 

前回も書きましたけど、ホンマに色んな人のお世話になって

すごく暮らしやすくなってます。

なんか高速道路もタダで使えるし、

近隣の市では多くの温泉が無料で入れます。

今のとこ40以上の施設が開放されてるという情報が・・・。

め、めっさありがたい(TДT;)

 

会社はまだダメージが残ってて

2リットルぐらいの汗をかいて帰って来るんですけど

今日は隣の市の温泉までドライブ♪

昼間に汚れれば汚れるほど温泉は気持ちがいいのですよ。

 

1区間の距離でも高速で移動。

タダについついあやかってしまいます・・・。

パステルカラーの海に沈む夕日を見ながらドライブってかなり贅沢ですわ。

070719_183340

↑今日の夕日 

 

そしてそのまま温泉へ入ったりしたら気分は旅行よ!

湯けむり一人旅番組ロケみたいな感じ。

 

大海原を見ながら露天風呂とか

サウナでさらに汗かいたり

仕上げは風呂上りのリアルゴールドとか

普通の生活よりも贅沢ですわ確実に。

 

お礼の意味も含めて宣伝しときましょか。

今回行ったのは上越市の鵜の浜温泉人魚館ってとこ。

 

海の近くだけあってちょっと塩味の効いた温泉。

オッサン達の汗の味じゃないことを祈る(-д-;)

景色がね、最高ですよ。

 

 

家の近くまで戻ってしまうと飲食店が営業してないので

温泉の近くで飲食店を探す。

 

お、フッツーの定食屋を発見!

見たところおいしい店ではなさそうな雰囲気が漂っている。

よし、ここにしよう(笑)

 

店に入ってみるとかわいい女の子2名が接客してて好感触(オヤジやな)

 

でもメニューとしてはまずい店にお約束の

ラーメン・とんかつ・和食なんでもあり

というレパートリー。

 

うんうん、やはりな。

と妙に納得してしまう( ̄∇ ̄)

 

で、壁に貼ってたオススメメニューの「海鮮丼」を注文してみた。

ズバリ1,000円。

でも大盛りにしたのでズバリ1,100円やけど(;´д`)ゞ

 

しばらく待つと明らかに大盛りの海鮮丼が運ばれてきた。

な、なんじゃこりゃー!

うっまそー!

 

いや、ホンマに豪華でしたわ。

真ん中にイクラちゃんが鎮座してて、

その周りに色んな海鮮が取り巻いてる。

マグロは3種類乗ってるし!

赤身からトロまで。

そしてハマチかブリか分からんけど思いっきり脂の乗ってる部位を出してくるとは、

すごいパンチを食らいましたぜ。

迂闊にも写真を撮るの忘れた・・・。

ブロガー失格やな。

 

で、なんか嫁と子供に申し訳なくなって来たので

「海鮮丼食べる」

ってメールしたら

「昼にスシ食べた」

というメールが帰ってきた(笑)

ま、お互い様やな。

 

お味の方もかなりうまい。

まずそうな外観の定食屋、あなどれまへんわ。

さすがは海の近く。

 

この工程で1,100円とは・・・(-д-;)

あざーっす!

 

温泉が無料の期間は毎日温泉巡りをしてみよかな。

あ、隣の畑のおばあちゃんを連れて行ってあげよかな。

 

 

なんかボウリングと全然関係のないブログになってきた(笑)

 

|

« すごいわ日本! | トップページ | 水来たっ!! »

コメント

強いな!cover殿!
今のうちに無料温泉につかって、
腕の筋、治してくださいね。

地震被害者のcover殿に勇気をもらいました。

投稿: カイチョ | 2007年7月20日 (金) 00時27分

200UPクラブ改「無料温泉40制覇クラブ」ですね(笑)
でも、避難所暮らしが何百人って報道を連日見てると、COVERさん、ホンマはみんなに心配掛けまいと、どっかの小学校の体育館にいるにも関わらず、家にいて温泉三昧じゃ!って書いてるんじゃなかろうか?と思ってしまいますわ(@_@)

電気は電線張り直せばいいから、比較的復旧が早いけど、水道は道路を掘り起こして、ジョイントしてってのを繰り返すから、まだまだ時間掛かるやろね。
駆けつけられる距離なら、腹いっぱい水を搬送するんですけどね。スマンデス。

投稿: りりー | 2007年7月20日 (金) 00時51分

COVERさんの逆境の中でもプラス思考でいられることが、非常に感心し感銘を受けました。
家族と離れて仕事も大変でしょうが、きっといいことがあると思って頑張ってくださいね!
本当にカッコいいですよCOVERさん!
次にボウリング出来る日を首を長くして待っています。

投稿: ケイワン | 2007年7月20日 (金) 01時01分

温泉&グルメブログになってますね~(笑)

ひょっとして、COVERさんが最初に引越した市内では、
もっとひどい状況になっていたのではないか?
と思っております。

どんな時も明るく前向きなCOVERさん、
大好きです♪(爆)

関東大震災21 の時は、救出に来て下さいね~(汗

投稿: へぼやん | 2007年7月20日 (金) 09時00分

大変な生活を送られているだけに至福の一時でしょうね。
原発もあれだけ2転3転の発表では避難される方が賢明ですね。
それでも残らなきゃいけないCOVERさんが気掛かりですが。
会社の方も大変でしょうが体調崩さないよう頑張ってください。

投稿: gousoku | 2007年7月20日 (金) 09時14分

本当に強く優しい人間とは、こういう方を指すのだろうと
思って記事を読みました。
こういう状況なら自分と家族だけで一杯一杯な筈なのに、
我々には 「温泉&グルメ情報」 と思えるような記事で楽しませ、
隣のお婆ちゃんには温泉に連れて行こうかな、と思えるその心意気。
非常に感銘を受けました。

これからも平常に戻るまでには
色々な事が待ち受けていると思いますが、
温泉につかり指筋を治しながら (爆)、
お体 (と原発) には充分注意して下さいね。
そのうちまた、一緒にボウリングをやりましょう。

投稿: あぶらあげ | 2007年7月20日 (金) 13時33分

カイチョ
 
おぉ!
指のスジのこと全く忘れてましたわ(笑)
 
確かに温泉の効能がありそうな気もします。
 
私の海鮮丼、勇気を与えれるんすか。
それは、もう一杯食べに行かないとσ(^ ^;)
 

投稿: COVER | 2007年7月20日 (金) 18時55分

りりーさん
 
いやいやいや!
それは完全に誤解ですて!
 
特に報道されてる方々は家が倒壊したとか被害が大きい人ばっかりですからね。
場所によっては停電ナッシングの地域もありますから。
 
でも実際会社の人で避難所で生活してる人もいます。
その人は車もつぶれてしまって本当に不運としか思えませんが、私はラッキーな方と思いますよ。
 
水は後1週間以内に流れるとの噂を聞きましたよ。
飲み水はありますのでもう大丈夫っす!
でもミネラルウォーターで顔を洗ったりするのはもったいなくて出来ませんね。
 
そのお気持ちだけで十分ありがたいです。

投稿: COVER | 2007年7月20日 (金) 19時01分

ケイワンさん
 
それがですね、
周りみんなが同じような生活をしていると
特に自分だけ不便な生活をしてるような気もないんですよ。
それに慣れもありますし。
 
不思議なもんですね。
 
多分みなさんが思ってるより普通に暮らしてますよ。
なんか相当ひどい暮らしをしているように思われてる気が…。
 

投稿: COVER | 2007年7月20日 (金) 19時06分

へこわんさん
 
普段ボウリングしないので、
こういう出来事がないと書くネタがないかも知れませんわー(笑)
 
先月まで住んでたとこも車で3分ぐらいなので
そんなに変わりは無いですね。
 
関東大震災、想像しただけでも恐ろしいですわ。
めちゃくちゃ人がいますからね。
交通・通信がマヒすると相当やっかいですね。
もちろんすぐに救援しまっせ!
 
今回の経験を生かして、用意しておくといいものとか
どういう行動を取ったらいいかとか
一度整理してみます。
 
もう、間違えても灯油の下にボールは置かない…(-д-;)

投稿: COVER | 2007年7月20日 (金) 19時13分

gousokuさん
 
最初に行った温泉での気持ちよさは
ついに想像を絶してしまいましたね。
 
なんか、色んなもののありがたみが分かっていい経験になったと思います。
これは子供には教育になると思いましたしね。
まだ1歳では関係ありませんが、小学生とかの子がいれば電気水道禁止生活ってええ教育ですよ。
トイレの水流すのにどれだけの水が必要かとか、普段分からないですからね。
 
でも、原発のあの報告は恐怖っすね。
私もこの後長野に逃げます(笑)

投稿: COVER | 2007年7月20日 (金) 19時25分

あぶらあげさん
 
いやいやいや!
それは勘違いですて!
 
恥ずかしいですわー(;´д`)ゞ
 
生活にいっぱいいっぱいではありませんし。
家族は実家に任せてたりするし…。
逆に、他にやることはないので相当余裕があります。
 
今日もこれから温泉経由で長野に行きます。
秋以降に一緒にボウリングしましょ♪
 
楽しみにしております。

投稿: COVER | 2007年7月20日 (金) 19時31分

安心させてくれてありがとうございます。
鵜の浜温泉人魚館には行ったことありますよ。
不謹慎ながら温泉好きの私には無料ってうらやましい。

投稿: reonoa | 2007年7月21日 (土) 13時17分

reonoaさん
 
鵜の浜温泉人魚館に行ったことあるんですか!
世界が広い人っすねホンマ。
 
今日は人魚館の近くのマリンホテルハマナスの温泉に入って来ました(;´д`)ゞ
 
多くの柏崎市民は多少なりとも温泉巡りを楽しんでいることと思いますよ。
家で入れないことが逆に楽しみを与えてもらえて、近隣の温泉には本当にお世話になってます。
 

投稿: COVER | 2007年7月23日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいわ日本! | トップページ | 水来たっ!! »