« 引越しの報告 | トップページ | 地震でしたけど »

2007年7月13日 (金)

遅いけどプチオフσ(^ ^;)

 

え~、日曜に凛音さんとこに行ったんですけど。

すぐに記事を書いたんですよ。

1時間もかけて。

で、

投稿しようとボタンを押してみたらエラーすよ。

そう、全部消えてもうたんですよ!!!

 

精神的ダメージが大きかったす(;´д`)ゞ ハァハァ

ようやく平静を取り戻してきたので書きますわー。

 

 

ことの発端はマッキューンの遠征で新潟に来るとなり、

そして凛音さんとこのホームに回し系のお方が2人もいると書いてたので

行って見てみることにしました!

 

センターに着いて探してみました。

凛音さんらしき人物。

 

おっ!

おったかも。

デバニー3号('A`)!!

 

いやいや、なんというか、すごいいかついんすよ。

レスラーのような(笑)

でも話してみるとすごい優しそうな方でした。

 

すごい熱心な人で、すぐに上手くなりそうですよ。

ボウリング始めて1年経ってないのに

私より色々詳しかったりして。

スゲー。

 

で、私は見学の予定での参加なので

とりあえずボウリングを見るだけ。

 

う~ん、これ、かなり辛い…(-д-;)

 

大会でシフト待ちの時なんか全くこんなことはないのに。

 

見始めて3ゲームになる前に結局フロントへ走ってしまった。

「靴貸して下さい!」

 

そう、左手で投げる決心をしたんすわー!

 

でもガターばっかりでスコアになれへんかった・・・。

アベ50ぐらい(笑)

 

ストライクは1回ぐらいあったかも。

 

これは、

モノになれへんな。

ソッコーで判断出来てしまう程しょうもないボールを投げてる自分。

 

 

そして回すというスタッフの人にデモ投球をしてもらう時が来た!

うぅ、この人もレスラー(すんません!)

 

で、投球を見ると、

かなり生きたボールでした。

スピードも回転も強烈で羨ましーー(`_´)ーー!

 

もう一人のダンディなおじさんの投球は見れなかったけど、

いつか見てみたい。

また行ってみよっと。

 

 

夕方が近づいてきてここでセンターを移動することになっていた。

それは、なんとあの市原Pが新潟にやってくるとな!

そら、そらー見やなあかんて!!

 

車で移動すること1時間ぐらい。

そのセンターに到着。

左手の握力もなくなってきた私はハウスボール12ポンド(笑)

で、投げるスピードは激遅。

なんかね、情けななってきます。

 

そしてプロチャレが近づいてきた時、

で、出たー!!市原竜太(゚Д゚)

うわー。

もはや芸能人ですからね、私の中では。

 

遠慮もなく早速話しかけてしまった(笑)

多分この時、

「なんやこの左投げの、超しょぼい兄ちゃんは」

と思われてたに違いない。

 

 

時間があったので居酒屋でシャケ茶漬けを食べて夜に備え、

センターに戻り、プロチャレ開始。

 

プロは他にもいっぱいいたんですけどね、

そら竜Pのストーカーですよ。

穴が開くほど見たり、

撮影したり、

話しかけたりしてスタッフに怒られるまでストーカーしてた(;´д`)ゞ

 

予想通りの強烈なボールなんですが、

元々ボールはすごいと思ってたので、

見てからすごいと思ったのは安定感と脱力感。

 

軽ーく投げてる。

全然力んでない。

それでいて強いボール

なんというか、華麗。

そう、華麗という言葉がピッタリな投球でした。

剛というよりは柔という印象ですわ。

 

コントロールはええし、

スペアミスは4ゲームでスプリットの1個だけやったと思う。

さすがシードプロ。

結果もトップでしたわ。

 

いやー、すごいすね。

ええもん見せてもらいました。

 

  

大会後も色んな話を聞くことが出来た。

それはですね、

なんとstormさんが事前に話しといてくれたとのこと。

 

なんか大会に出てない我々が一番独占してもうたみたいで

ちょっと恐縮・・・。

ま、えっか。

スジが普通やったら出てたと思うし。

たまたま休んだだけやし。

 

 

さて、ボウリングを休んで1ヶ月が過ぎました。

実は当初、

「ボウリング熱は下がるんちゃうかな」

なんて考えたりもした。

 

今のとこ下がってないですなー。

 

でも普通に生活してて

“ボウリング行こかな”って思うことは全くなくなった。

スジはほとんど痛みがなくなったけど

まだ薬指のスジが他のスジより太い。

多分これが細くなったら投げてOKの合図と思う。

 

うーん、やっぱりブログ書いてたら投げたくなりますねー。

 

それではこの辺で!

 

|

« 引越しの報告 | トップページ | 地震でしたけど »

コメント

いきなり左で投げられるのは、さすがですよ^^
自分は怖くてできません(笑)
竜P、かっこよかったですよね!
1歩めから生まれるエネルギーが、全部詰まる事なく、リリースまで繋がってる感じで
すごく強い球投げてましたよね~
自分には刺激が強すぎたっす(笑)

スジ、しっかり治して下さいね。
2ヶ月後、一緒にアホ程投げましょう!

投稿: 凛音 | 2007年7月13日 (金) 23時33分

大事なのは、投稿のボタンを押す前に、全部を選択して、コピー(メモリー)してから、投稿のボタンを押すことですよ。
そうすれば、エラーが出ても、貼り付けすれば、同じ内容で投稿できますから。

それができるようになれば、裏スジの完治も間近です。ホンマカ?

投稿: りりー | 2007年7月14日 (土) 02時04分

相変わらず、アクティブですねぇ。
しかも、左手投げまで・・・・・

“熱”の高さを感じます。

投稿: まじぽらん | 2007年7月14日 (土) 13時28分

私も何度か自分の投稿がエラーで消えました。それ以降は,りりーさんの方法でコピーするんですが,たまに忘れるんですね。そんなときに限ってエラー(笑)。
私はもともと左利きなんですが,右で投げてます。そういや知り合いに両手投げのおじさんいます。靴も左右用あるし,マイボールも左右用に同じボール持っていたりします。器用な方はいますよね。COVERさんもレンコンを見て,利き腕チェンジのボウラーになったりして。
早く投げられるようになるといいですね。焦りは禁物でしょうけど。

投稿: ミスターX | 2007年7月14日 (土) 17時44分

凛音さん
 
いやいや、誰でも「投げる」だけなら出来ますて!
上手に投げるのはセンスがいると思いますけどねっ。
 
投球の半分をガターにするようでは使えませんわ。
 
2ヵ月後にはなんとか投げてたいと思ってます。
いっぱい投げたいすねー!

投稿: COVER | 2007年7月14日 (土) 20時21分

りりーさん
 
裏スジは腱鞘炎なってないーーー(゚Д゚)ーーー!!
 
実はココログに移す前のヤフーではよくエラーがあったのでコピーするようにしてたんですけどね。
 
と言いつつこの記事投稿する時もコピーすんの忘れてましたわ(笑)
2回連続でエラーで消えたら諦めてたと思いますよ。

投稿: COVER | 2007年7月14日 (土) 20時24分

まじぽらんさん
 
いやいや、アクティブどころかボウリング場に行ったのさえ1ヶ月ぶり以上ですからね。
そしてあの状況では誰でも左で投げて参加したいと思いますよ。
見てるだけって耐えれませんて!
 

投稿: COVER | 2007年7月14日 (土) 20時25分

ミスターXさん
 
えぇっ!
左利きなんすか!
それなら腱鞘炎になっても大丈夫すね。
 
今のとこどんなにひどいレンコンでも左手の出番はなさそうですよ。
というかふざけてるようにしか見えないと思いますもん。
 
それを考えたらクリスバーンズは器用に投げてました。
多分私の右でもクリスバーンズの左に勝てないと思いますわ。

投稿: COVER | 2007年7月14日 (土) 20時28分

私も去年ボウラーズサムになった時は、ハウスボールで左で投げてみましたが1ゲーム100行っただけで散々でした。
COVERさんと一緒に投げれる日を楽しみに待っていますので完全療養してくださいね。

投稿: ケイワン | 2007年7月15日 (日) 00時06分

ケイワンさん
 
100行きましたか!
それは、すごいですね。マジで。
 
ひょっとするとモノになるかも知れませんぜ!
 
私も非常に楽しみにしておりますので
今はなんもしないようにします。

投稿: COVER | 2007年7月16日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越しの報告 | トップページ | 地震でしたけど »