« 長澤塾行ってきた! | トップページ | 一応ボウリング('A`) »

2007年8月20日 (月)

第4回長野オフに行ってきた♪

 

こんばんは!

昨日は長野のオフに行ってきました。

今回は幹事ではなく、一参加者としての参加になります。

そう、第1回長野オフで、

幹事と思いきやほとんどなにもせず

なるみん。さんに任せっぱなしになった以来ですわ。

 

 

結局先週の長澤塾に行ったきり投げてなくて、

だいぶ自信なかったす(-д-;)

 

一応前日に長野入りし、マッキューンと投げてみた。

やっぱりまともに投げれなくて、

思いっきりロールアウトしてた(笑)

もう、投げた自分がビビってしまうぐらいのロールアウト。

レーンの半分から直球になるんすよ。

ピンに当たったらポタポタと倒れていき、

入射角なんて0でっせ!

 

ベストオブロールアウトを繰り出した時は、

投げた自分も、見てたマッキューンも、

噴き出す笑いをこらえきれなかった・・・(;´д`)

なんか奥義を習得したような気さえあったし。

 

そうだ、レーンか。

レーンが遅いということにしとこう。

マッキューンはあんまりロールアウトしてなかったけどね。

こんなにおもろいボール軌道はなかなか出来ないと思う・・・。

 

 

翌日がオフで、遠方からモサが集まってくることを考えると

不安な夜を過ごしましたぜ。

 

 

今回集まってきたのは

新潟勢 凛音さんケイワンさんワタクシ

関東勢 ひこやんさんたけやんさんまじぽらんさんstormさんチャーミーさん

長野勢 マッキューン

 

 

中でも凛音さんは今回が初オフ♪

そしてモチベーションが相当高い。

楽しんでくれるのを私も楽しみにしてました(^ー^* )

 

朝に到着するとひこやんさんとたけやんさんがすでに到着。

よし、昨日のおもろいロールアウトをお見せするでー!て思ったけど

投げてみたらオイルがあり、やはりロールアウトはレーンのせいということにした(笑)

 

投げてみた感覚としては、外3枚ぐらいは切ってある。

奥は伸びてて入りが甘い。

スピードの遅い私でも外から攻めたり出来た(^ー^* )

 

たけやんさんはどうもアプローチが合わないて言ってたけど、

普段とどう違うのか見てても分からない・・・。

もはや、常人には分からんレベルっすよ。

ひこやんさんは、

自称「へこ・ONE」や「ヘボーYAN」とか言ってますけど、

前に見た時よりだいぶ曲げ曲げになっててビビりましたぜ。

 

 

さて、そうこうしてる内に全員が揃い、

4ゲームの大会スタート(^ー^* )

 

まじぽらんさんはまたまた景品を用意して下さりました。

ありがとうございましたっ!

私は朝にスーパーで見つけたスイカと、

避難所でもらった自衛隊の缶詰を景品に持って行きました。

 

ちなみに今回持っていったのは、

前回記事にした後でもらった「ウインナーソーセージ」原材料:脱脂粉乳 っす。

 

 

レーン抽選の結果、

なななんと!!!

同じボックスに怪物2人となりました!

スゲー!

ついてるー!

確率で言うたら何万分の1とかやで。

投げる前からもう、満足('A`)

 

でもなー、出来たらもっと成長した姿を見せたかった・・・。

会う度にしょぼくなってるからなーボク。

 

stormさんは最近全然投げてないらしいんですけど、

えぇ!?

前よりスピード早くなってるんですけど・・・。

あかん、会う度に差が開いていってる・・・。

 

 

ゲームが始まってみると、

言うまでもなくボールはしょぼいですけど、

なぜかスペアとかよく取れて、

前半終わってトップと5ピン差の2位(笑)

 

というか、難しかったと思う。

この後の練習とか含めても誰も1ゲームもプラスなかったし。

 

 

3ゲーム目は実力が出てきて100ちょい。

 

そして最後の4ゲーム目にひこやんさんとアイスマッチ。

結果としては127-130で負け_| ̄|○

くそー。

9フレビッグ5

10フレビッグ4

これを両方メイクしにいって、どっちも1本しか取れなかったのが悔しい(-д-;)

 

あ、アイスごちそうするの忘れてたので、

次回お会いしたらゴチりますわー!

すんまへんひこやんさん!

 

結局下から2位まで転落し、

私の転落人生の縮図のような結果となりましたとさ('A`)

 

 

大会後は、凛音さんはstorm教室で貴重なノウハウを伝授されてた。

もうね、めっさ充実してそうに見えましたよ。

 

くそー、ボウリング楽しいなー。

オフ、楽しいなー。

 

  

みなさん遠方からホンマにお疲れ様でした!

また新潟へも遊びにお越しください(^ー^* )

 

|

« 長澤塾行ってきた! | トップページ | 一応ボウリング('A`) »

コメント

オフ会、良いな~楽しそうだな~
いつか遊びに行きますから!
二世対決もさせましょうね(笑)

投稿: stay | 2007年8月20日 (月) 22時42分

お疲れ様でした。
楽しいオフ会でした。
前半私のスコアでトップだったのですからレーンが難しかったということにしましょう。
そのあと130台叩いてがっかりでしたし、勝負弱い(失礼)COVERさんにアイスマッチの10フレ勝負で負けた私って・・・(涙)

投稿: ケイワン | 2007年8月20日 (月) 22時44分

stayさん
 
おおっと!
めちゃ久しぶりですねっ!
元気にしてましたか!?
 
ほら、あれがあるじゃないすか。
ジャパンカップ・・・。

投稿: COVER | 2007年8月20日 (月) 22時57分

ケイワンさん
 
確かに、何も考えずに投げてた私が前半で2位でしたから、
難しかったんでしょう(笑)
 
アイスマッチの補足ですけど、
勝負のかかった10フレでGを出す辺りに勝負弱さを露呈してしまいましたわ…。
いつでもリベンジ受けてたちまっせー
ハッハッハー( ̄∇ ̄)

投稿: COVER | 2007年8月20日 (月) 22時59分

いつもながら濃いメンバーで(笑)
にしても、誰もプラスなし???
それ、絶対おかしい。

ピンセッター壊れたんですよ。
1-3ピンの間、ボールが通り抜けるくらい開いてたんじゃないですか?
3番ピンだけプラスチックのピンだったとか。

いや、絶対おかしい。

投稿: りりー | 2007年8月20日 (月) 23時16分

いやー、ほんまに楽しかったっす!
毎日でも良いですね^^
先生に直接指導して頂くのは、ずっと夢見てた事でした。
今日練習したら、球筋がエライ事になりましたよ^^;
近々お見せしますです^^

投稿: 凛音 | 2007年8月20日 (月) 23時23分

いやぁ~
行きたかったかなぁ~
次回会うときは投法スタイルが
変わってるやもしれません
まだ悩み中ですけど

投稿: レオ | 2007年8月21日 (火) 01時14分

お疲れ様でした。
こういう報告を聞くと、「参加したかったなぁ~」
って思いますね。
今度お会いした時に恥ずかしくないよう、
腕を磨いておこうと思います。

投稿: あぶらあげ | 2007年8月21日 (火) 12時06分

オフ会お疲れ様でした。

あせらずじっくり行きましょう。

次は関西でお会いしたいですね。(^^)

投稿: ウエポン | 2007年8月21日 (火) 23時16分

オフ会お疲れ様です。毎度毎度楽しそうですね。次は中国地方とか如何ですか(笑)。いやマジでB1の方々と一緒に投げてみたいですね。でも長野や新潟は遠すぎます(泣)。

投稿: ミスターX | 2007年8月21日 (火) 23時29分

りりーさん
 
それが、プラスの壁は高かったっす(-д-;)
10G投げたんですけどねぃ。
 
私が出ないのは納得出来ますけど、
他の人が出ないのは、やっぱり難しかったんちゃいますかね。
トップでもアベが170ぐらいでしたから…。
 

投稿: COVER | 2007年8月21日 (火) 23時32分

凛音さん 
 
だいぶためになったようで、何よりです(^ー^* )
凛音さんを見てると、
上手くなって欲しいと思える人なんすよ。
熱心でやる気満々ですしね。
 
えっぐいボール投げて下さいなー!

投稿: COVER | 2007年8月21日 (火) 23時34分

レオたん
 
おやっ!
投球スタイル変えるんですかっ!
それは楽しみですわ。
 
楽しみにしてまっせ!

投稿: COVER | 2007年8月21日 (火) 23時36分

あぶらあげさん
 
いやいや、十分恥ずかしくないですて!
 
というか私の方がよっぽど恥ずかしい(笑)
またご一緒したいですね!

投稿: COVER | 2007年8月21日 (火) 23時37分

ウエポンさん
 
つい焦ってしまいました(;´д`)ゞ
 
実は私、関西方面のオフに行ったことがないんすよぅ。
というか超癒し系のウエポンさんに久しぶりに会いたいっすね。
 

投稿: COVER | 2007年8月21日 (火) 23時38分

ミスターXさん
 
中国地方、それは新しいジャンルですね!
確かに新潟とか長野とかだいぶ遠いですもんね。
 
10月に中国地方に行きますけど、
片道4万で飛行機乗り継いでいきますからね…。
だいぶ遠いっすよ。
 

投稿: COVER | 2007年8月21日 (火) 23時42分

そうですか・・・
世界のたけやん、コンピューターのstormさんを持ってしてもアキマセンでしたか。
どんなレンコンなんやろ?気になるな~。

投稿: りりー | 2007年8月22日 (水) 00時46分

stomさん以外はお会いしたこと無いメンバーばかりで
しかもチャーミーさんまで来ていたなんて(絶句)
いやー本当に羨ましい。

投稿: gousoku | 2007年8月23日 (木) 09時12分

りりーさん
 
レンコンですか、
まぁ私が言うのは相当説得力ないですけど、
幅が無かったです。
ワッシャーや裏がいっぱいありましたしね。全体的に。
 
後半は手前が枯れてきて、レーンの半分より手前ぐらいから反応してたんすよ。
 
でも前日のレンコンはもっとひどかった…。
ほぼノンオイルでしたからね(笑)
アベ100ぐらい。

投稿: COVER | 2007年8月26日 (日) 19時38分

gousokuさん
 
羨ましいっすかー( ̄∇ ̄)
羨ましいでひょー(^ー^* )
 
次回は是非お越しください♪
gousokuさんにお会いするのすごく楽しみにしてますんで!

投稿: COVER | 2007年8月26日 (日) 19時39分

お疲れ様でした!
今日帰って来ましたっす!

7位(?)の景品で頂いたあの自衛缶、
まだあけてませんが、
あける時はしっかりレポートしますね~♪

一昨日は、中央アルプスを無酸素で登頂制覇しましたぜ!
(木曽駒ケ岳とか中岳とか、3000m級を)
まだ筋肉痛になってないので、明日辺りが怖いです。

と言う訳で、またジャパンカップでお会いしましょ!

投稿: へぼ-YAN | 2007年8月26日 (日) 22時14分

へこ・ONEさん
 
帰ってきましたか!
おかえりなさい。
 
缶は私もいくつか持ってますけど、
まだ一個も開けてないんですよぅ。
なんかもったいなくて…(笑)
 
ジャパンカップではまたお願いしますわー!

投稿: COVER | 2007年8月27日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長澤塾行ってきた! | トップページ | 一応ボウリング('A`) »