« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月20日 (月)

第4回長野オフに行ってきた♪

 

こんばんは!

昨日は長野のオフに行ってきました。

今回は幹事ではなく、一参加者としての参加になります。

そう、第1回長野オフで、

幹事と思いきやほとんどなにもせず

なるみん。さんに任せっぱなしになった以来ですわ。

 

 

結局先週の長澤塾に行ったきり投げてなくて、

だいぶ自信なかったす(-д-;)

 

一応前日に長野入りし、マッキューンと投げてみた。

やっぱりまともに投げれなくて、

思いっきりロールアウトしてた(笑)

もう、投げた自分がビビってしまうぐらいのロールアウト。

レーンの半分から直球になるんすよ。

ピンに当たったらポタポタと倒れていき、

入射角なんて0でっせ!

 

ベストオブロールアウトを繰り出した時は、

投げた自分も、見てたマッキューンも、

噴き出す笑いをこらえきれなかった・・・(;´д`)

なんか奥義を習得したような気さえあったし。

 

そうだ、レーンか。

レーンが遅いということにしとこう。

マッキューンはあんまりロールアウトしてなかったけどね。

こんなにおもろいボール軌道はなかなか出来ないと思う・・・。

 

 

翌日がオフで、遠方からモサが集まってくることを考えると

不安な夜を過ごしましたぜ。

 

 

今回集まってきたのは

新潟勢 凛音さんケイワンさんワタクシ

関東勢 ひこやんさんたけやんさんまじぽらんさんstormさんチャーミーさん

長野勢 マッキューン

 

 

中でも凛音さんは今回が初オフ♪

そしてモチベーションが相当高い。

楽しんでくれるのを私も楽しみにしてました(^ー^* )

 

朝に到着するとひこやんさんとたけやんさんがすでに到着。

よし、昨日のおもろいロールアウトをお見せするでー!て思ったけど

投げてみたらオイルがあり、やはりロールアウトはレーンのせいということにした(笑)

 

投げてみた感覚としては、外3枚ぐらいは切ってある。

奥は伸びてて入りが甘い。

スピードの遅い私でも外から攻めたり出来た(^ー^* )

 

たけやんさんはどうもアプローチが合わないて言ってたけど、

普段とどう違うのか見てても分からない・・・。

もはや、常人には分からんレベルっすよ。

ひこやんさんは、

自称「へこ・ONE」や「ヘボーYAN」とか言ってますけど、

前に見た時よりだいぶ曲げ曲げになっててビビりましたぜ。

 

 

さて、そうこうしてる内に全員が揃い、

4ゲームの大会スタート(^ー^* )

 

まじぽらんさんはまたまた景品を用意して下さりました。

ありがとうございましたっ!

私は朝にスーパーで見つけたスイカと、

避難所でもらった自衛隊の缶詰を景品に持って行きました。

 

ちなみに今回持っていったのは、

前回記事にした後でもらった「ウインナーソーセージ」原材料:脱脂粉乳 っす。

 

 

レーン抽選の結果、

なななんと!!!

同じボックスに怪物2人となりました!

スゲー!

ついてるー!

確率で言うたら何万分の1とかやで。

投げる前からもう、満足('A`)

 

でもなー、出来たらもっと成長した姿を見せたかった・・・。

会う度にしょぼくなってるからなーボク。

 

stormさんは最近全然投げてないらしいんですけど、

えぇ!?

前よりスピード早くなってるんですけど・・・。

あかん、会う度に差が開いていってる・・・。

 

 

ゲームが始まってみると、

言うまでもなくボールはしょぼいですけど、

なぜかスペアとかよく取れて、

前半終わってトップと5ピン差の2位(笑)

 

というか、難しかったと思う。

この後の練習とか含めても誰も1ゲームもプラスなかったし。

 

 

3ゲーム目は実力が出てきて100ちょい。

 

そして最後の4ゲーム目にひこやんさんとアイスマッチ。

結果としては127-130で負け_| ̄|○

くそー。

9フレビッグ5

10フレビッグ4

これを両方メイクしにいって、どっちも1本しか取れなかったのが悔しい(-д-;)

 

あ、アイスごちそうするの忘れてたので、

次回お会いしたらゴチりますわー!

すんまへんひこやんさん!

 

結局下から2位まで転落し、

私の転落人生の縮図のような結果となりましたとさ('A`)

 

 

大会後は、凛音さんはstorm教室で貴重なノウハウを伝授されてた。

もうね、めっさ充実してそうに見えましたよ。

 

くそー、ボウリング楽しいなー。

オフ、楽しいなー。

 

  

みなさん遠方からホンマにお疲れ様でした!

また新潟へも遊びにお越しください(^ー^* )

 

| | コメント (22)

2007年8月 7日 (火)

長澤塾行ってきた!

いやー、またもやボウリングしてきたー。

 

今日は仕事を定時で終わらせて、

 

 

行ってきました長澤塾(^ー^* )

 

 

お隣の市にあるUボウルで長澤プロが教室をやってくれてます。

この教室に行くのは2回目。

4月以来かな。

 

とりあえず今回の目標としては

  • ボウリングに慣れる
  • 一回筋肉痛になる
  • (慣れてきたら)下半身を安定させて投げる

 

 

日曜にちょっと投げただけやのに全身が筋肉痛になっており、

もう1回投げることによってさらに痛くなる予定。

いやいや、Mとかではなくて。

都会のサラリーマンが仕事帰りに寄って痴女に縛られて

アヒーンとか言うやつでもなくて!

というか今時アヒーンなんて言わないか・・・(-д-;)

というかアヒーンに流行り廃りはないか・・・(-д-;)

 

ほら、1回筋肉痛になって、それが治まったら次はなりにくいじゃないすか。

19日のオフである程度投げれるように、

体を慣らしておく必要があるんですて。

 

あぁ、すでに目標の2項目の説明が終わった。

 

 

 

さてさて、センターに着いて教室の申し込みをすると、

なんとケイワンさんの名前もあった(^ー^* )

おぉお、来てたんや。

でも姿は見えない。

その後トイレに用を足しに行くと・・・

 

一足先に用を足している最中のケイワンさん発見!

失礼ながらその無防備な体勢に向かって挨拶をしてしまいました('A`)

すみませんケイワンさん・・・。

 

いやぁ、よかったですホンマ。

久しぶりにまともに投げるのに一人より絶対いいですからね。

しかもあの笑顔になんかすごい癒されます。

 

 

そして教室が始まり、

投げ始めた。

うん、やっぱりおかしい(笑)

プロからも

「2か月休んだ投げ方とちゃうなー、全然ちゃうやん」

と言われる。

そう、2か月どころか、2年休んだような投げ方になってる(笑)

自分でもどうなってるかよう分からん・・・。

でも明らかに違うのは分かる。

球質がおかしいですもの。

おとついに投げた時とおんなじ感じ。

 

しばらく投げてる内に徐々に感覚を取り戻してきた。

と同時にスジに微妙な違和感も取り戻してきた(笑)

 

今のとこ投げるのに支障はなさそうですけどね。

 

今まで痛くなる時というのは、

大失投があり、その1発でピキーンと痛くなる。

しかもそれは大体10ピン狙う時のストレート。

というワケで今回はストレートを投げるのやめました。

ここでまた悪くなったら振り出しに戻りますからね。

さすがにMの私でも、もう痛いのはイヤイヤッ

 

・・・あ、Mじゃないし都会のサラリーマンでもないっすよ(-д-;)

バレるとこやった・・・

 

 

えーと、今回プロに不思議なアドバイスをもらいましたぜ。

私が気になってたのは、足を使えてないということ。

フィニッシュで左足に体重が乗ってないことを言うと、

なんとこんな答えが返ってきた。

「歩き始めの1歩目の左足に体重を乗せる」

ふぇ!?

1歩目!?

プロ曰く、昔もらったアドバイスらしい。

半信半疑で試してみたところよかったらしいって。

なぜかフィニッシュでも体重が乗るようになる。

そのアドバイスした人もなんでか分かってないらしい(笑)

おいー!!

 

 

そして私も試してみると、

ほーぅ、

なんか乗ってる感じ(^ー^* )

実際はそんなに乗ってないかも分からんけど

それまでよりは乗ってるかも。

 

これは今後も意識していこう。

見たことも聞いたこともない方法やし。

 

 

 

最後は恒例のダブル出したら終了のチャレンジ。

と思いきやターキー出したら終了に変わってた・・・。

 

ムリや、ムリですて!

それまで1時間投げて3個ぐらいっすよストライク。

 

と思ったのになぜかストライクがよく出た。

まるで、

“ホンマは出せるけどピンを無視した練習をしてたからストライクがなかっただけさ”

と思われるじゃないすか!

勘違いっすよー!

大会に出てもそんなにストライク出ませんよー!

ヘタですよー僕!

落ち着けー(;´д`)ハァハァ

 

まあ少人数ですので。

勘違いするような人もいるワケではなく、

勘違いされてると勘違いしてました。

 

 

ケイワンさんは塾の後もゲーム申し込みしてました。

やっぱり普段投げてると違いますねー。

私なんぞひざガクガクですもん(笑)

 

やっぱりボウリングは楽しいすね。

スコアなくても投げてるだけで楽しいや。

盆休みにでもまた投げたいな。

 

| | コメント (22)

2007年8月 5日 (日)

投げて来た(^ー^* )

 

みなさんお久しぶりです!

 

最近どうも記事を書くネタがなくてですね、

ネタ作りのためじゃないんですけど投げてきました(^ー^* )

 

えーと、まず近況から行きましょうかね。

つい数日前にガスがやってきました!!!

あれですよ、風呂が水ではなくてお湯になるんですよ。

温泉巡りも行列とかで疲れが出てきたのか、

ほとんど水で済ますことが多くなってきてたんすよ。

子供と2人でギャーギャー言いながら水をかけ合ってまして、

それがお湯になったんすよ!

 

これってだいぶラッキーでして、

会社の中ではガスが来てるのは我が家だけで、

他の人はまだ自衛隊風呂にお世話になっていますけどね。

 

 

んで、お題の「投げて来た」ですけど、

そうなんです。

ボウリングをやってきてしまいました(^ー^* )

ホンモノのボウリングですよ!

 

ホンマは9月まで封印する予定でしたけど、

8月19日にオフをやるという話がありまして、

参加をすることになったんですよ。

毎年恒例の。

というか去年から始まったんですけど(笑)

 

最初は見学にしようかと思いましたけど、

多分そんなワケには行かないですわ。

 

ならば復活デーにしようと思ったんですけど、

久々に投げると確実に筋肉が足らなくなって

数ゲームでヘロヘロになるじゃないですか。

とりあえず練習をしないといけないと思い、

40kmほど離れたセンターに行く決意をしました!

 

このセンターに行くのには理由がありまして、

ジャジャーン

070805_163648

すべりだいー。

 

前から何回も言ってますけど、

わが子はボウリング大好きでしてね。

まだ1歳なのでまともに投げれないのでこのすべり台でボウリングをしようと

企んだワケですよ。

 

でもまぁこの際子供はどうでもいい。

まずは自分の2か月ぶりのボウリングはどんなもんか。

 

ボウリングシューズを履いてみる。

たった2か月やってなかっただけやのに

すごい久しぶりの気がする・・・。

 

そしてボールを持ってみる。

うん、違和感ありすぎる(笑)

 

そして、ゆっくり歩いていって転がしてみた。

コロン。

うわ!とりあえず全然痛ない!!

よしよし、ここまでの作戦は成功裏に終わったと言えよう。

さすが俺。

 

でも、でも、

違和感ありすぎるわー(;´д`)ゞ

 

子供がいるのでノーガーターレーンでやり、

1G目は4回割れるもスペアがよく取れて174。

おぉ、マグレや。

 

しかし2G目

あろうことか1歳の息子と死闘を演じることになろうとは・・・。

 

1フレ

私 9-

息子 ⑧-

うん、しゃーない。

 

2フレ

私 ⑧/

息子 ⑧/

おぉ、やるなお前。

 

3フレ

私 54

息子 ⑦1

 

4フレ

私 72

息子 ⑧/

え、えぇぇ・・・。

 

5フレ

私 6/

息子 X

 

負けてる、完全に負けてる・・・ワナワナ

というか子供は4フレまで全部割れて2回メイクっすか!

恐るべしすべり台・・・。

 

なんとか後半に逆転して勝つことが出来たけど、

まさかスコアで勝負が出来るとは思ってなかったぜ(;´д`)ゞ ハァハァ

 

 

で、自分の投げ方はというと、

相当おかしいっす・・・。

こりゃ時間かかりそうな気がするなぁ。

カイチョとアイスマッチがあったら絶対負けるな。

 

ムリせず徐々にやっていこう。

来週には近所のボウリング場も再開するらしいし。

 

 

| | コメント (16)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »