« 水来たっ!! | トップページ | 長澤塾行ってきた! »

2007年8月 5日 (日)

投げて来た(^ー^* )

 

みなさんお久しぶりです!

 

最近どうも記事を書くネタがなくてですね、

ネタ作りのためじゃないんですけど投げてきました(^ー^* )

 

えーと、まず近況から行きましょうかね。

つい数日前にガスがやってきました!!!

あれですよ、風呂が水ではなくてお湯になるんですよ。

温泉巡りも行列とかで疲れが出てきたのか、

ほとんど水で済ますことが多くなってきてたんすよ。

子供と2人でギャーギャー言いながら水をかけ合ってまして、

それがお湯になったんすよ!

 

これってだいぶラッキーでして、

会社の中ではガスが来てるのは我が家だけで、

他の人はまだ自衛隊風呂にお世話になっていますけどね。

 

 

んで、お題の「投げて来た」ですけど、

そうなんです。

ボウリングをやってきてしまいました(^ー^* )

ホンモノのボウリングですよ!

 

ホンマは9月まで封印する予定でしたけど、

8月19日にオフをやるという話がありまして、

参加をすることになったんですよ。

毎年恒例の。

というか去年から始まったんですけど(笑)

 

最初は見学にしようかと思いましたけど、

多分そんなワケには行かないですわ。

 

ならば復活デーにしようと思ったんですけど、

久々に投げると確実に筋肉が足らなくなって

数ゲームでヘロヘロになるじゃないですか。

とりあえず練習をしないといけないと思い、

40kmほど離れたセンターに行く決意をしました!

 

このセンターに行くのには理由がありまして、

ジャジャーン

070805_163648

すべりだいー。

 

前から何回も言ってますけど、

わが子はボウリング大好きでしてね。

まだ1歳なのでまともに投げれないのでこのすべり台でボウリングをしようと

企んだワケですよ。

 

でもまぁこの際子供はどうでもいい。

まずは自分の2か月ぶりのボウリングはどんなもんか。

 

ボウリングシューズを履いてみる。

たった2か月やってなかっただけやのに

すごい久しぶりの気がする・・・。

 

そしてボールを持ってみる。

うん、違和感ありすぎる(笑)

 

そして、ゆっくり歩いていって転がしてみた。

コロン。

うわ!とりあえず全然痛ない!!

よしよし、ここまでの作戦は成功裏に終わったと言えよう。

さすが俺。

 

でも、でも、

違和感ありすぎるわー(;´д`)ゞ

 

子供がいるのでノーガーターレーンでやり、

1G目は4回割れるもスペアがよく取れて174。

おぉ、マグレや。

 

しかし2G目

あろうことか1歳の息子と死闘を演じることになろうとは・・・。

 

1フレ

私 9-

息子 ⑧-

うん、しゃーない。

 

2フレ

私 ⑧/

息子 ⑧/

おぉ、やるなお前。

 

3フレ

私 54

息子 ⑦1

 

4フレ

私 72

息子 ⑧/

え、えぇぇ・・・。

 

5フレ

私 6/

息子 X

 

負けてる、完全に負けてる・・・ワナワナ

というか子供は4フレまで全部割れて2回メイクっすか!

恐るべしすべり台・・・。

 

なんとか後半に逆転して勝つことが出来たけど、

まさかスコアで勝負が出来るとは思ってなかったぜ(;´д`)ゞ ハァハァ

 

 

で、自分の投げ方はというと、

相当おかしいっす・・・。

こりゃ時間かかりそうな気がするなぁ。

カイチョとアイスマッチがあったら絶対負けるな。

 

ムリせず徐々にやっていこう。

来週には近所のボウリング場も再開するらしいし。

 

 

|

« 水来たっ!! | トップページ | 長澤塾行ってきた! »

コメント

まずは、復活おめでとうございます^^
良いじゃないですか、良いじゃないですか。
投げ方忘れちゃってても。
投げれる事が嬉しいじゃないですか。
しっかり体慣らして、楽しめば良いのですよ^^
19日、一緒に投げられるのを楽しみにしていますよ^^

投稿: 凛音 | 2007年8月 5日 (日) 22時59分

凛音さん 
 
ありがとうございます!
とりあえずはスジが痛くなかったのがホンマにほっとしましたわ。
 
今回は軽く様子見程度でしたから
今度一人で投げてみようと思います。
長澤塾に行ってみよかな。

投稿: COVER | 2007年8月 5日 (日) 23時45分

プチ復活おめでとうございます。故障明けは,なかなか怖いですが,投げ方の違和感はともかく,投げた後の体の痛み等は無かったんですよね? それは何よりです。オフ会となるとCOVERさんが投げないわけにはいきませんものね。

投稿: ミスターX | 2007年8月 6日 (月) 00時18分

祝!復活。
でも、無理しないようにね。
もしダメなときは、代わりに息子が投げてくれますから(笑)
すべり台に16Pのハウスボールを使えば、結構いけるのでは?

投稿: りりー | 2007年8月 6日 (月) 00時38分

息子さん嬉しかったでしょうね…。日本を代表するクランカーに育つといいですね☆

投稿: hironoview | 2007年8月 6日 (月) 00時54分

復旧&復活おめでとうございます。
ボウリングも投げることが出来て何よりです。

時間を合わせてまた一緒に練習をお願い致します。

ところであの滑り台はどこのセンターですか?
Yボウル?

投稿: ケイワン | 2007年8月 6日 (月) 07時14分

ガス復旧&ボウリング復活ですね。
最初は投げ方がどうのより、
まずは無事に投げられる事の方が大事ですからね。
焦らず、ゆっくりっすよ。

投稿: あぶらあげ | 2007年8月 6日 (月) 12時50分

ミスターxさん
 
痛みと言えば、今全身が筋肉痛に襲われております…。
ボウリングって思ったより全身運動っすね。
 
ケツがめっちゃ痛いっすー!
 
オフ会、このままではやばいですわ。
もうちょっと練習しないと・・・。

投稿: COVER | 2007年8月 6日 (月) 22時07分

りりーさん
 
鋭い!
16ポンドではないですけど、
私の15ポンドのボールですべり台を使いました。
でもスピードがなさすぎて6-7-8-9-10とか残りました(笑)
4ポンドではビッグ6もありましたよ。
(4-6-7-8-9-10)

投稿: COVER | 2007年8月 6日 (月) 22時09分

hironoviewさん
 
息子、相当テンション上がってました。
帰りの車の中でもずーっとずーっと
「ボオリングッ」と言い続けてましたからね。
 
でも一緒に行くと疲れますわ(笑)
ほとんどアプローチ上にいますからね…。

投稿: COVER | 2007年8月 6日 (月) 22時11分

ケイワンさん
 
こちらこそ練習お願いします!
明日もしかすると長澤塾に行くかも知れません。
筋肉痛次第っすけど(笑)
 
あのすべり台は上越レジャーランボウルという
24Hのセンターです。
長野時代もよく行きましたよ。
深夜に投げたい時とか。

投稿: COVER | 2007年8月 6日 (月) 22時13分

あぶらあげさん
 
温かいコメントありがとうございます!
 
とりあえず投げれたことにホッとしてます。
前の変なフォームを思い出す前に
新しいカッコよいフォームを植え込みたいと思ってます。
 

投稿: COVER | 2007年8月 6日 (月) 22時15分

電機、水道、ガスの3点セット復旧ですね。
徐々に投げないと再発の恐れ有りですから心して。
とにかく復活おめでとうございます。

投稿: gousoku | 2007年8月 7日 (火) 07時36分

自分は別に怪我してるわけでもないのに投げてなひ
投げたひ投げたひ投げたひ投げたひ!!

でも骨折してから我慢強い
体になっていることだけはたしか!!

ここ最近忙しいんすよぉ~

COVERたん手伝って(ぇ

投稿: レオ | 2007年8月 7日 (火) 12時40分

gousokuさん
 
3点セット、最高ですよ!
新・3種の神器ですわ。
 
今日も投げて来ました!
再発の恐れアリですね。
用心します。

投稿: COVER | 2007年8月 7日 (火) 23時00分

レオたん
 
お久しぶりっす!
なんすかその平安貴族のような言葉は('A`)
 
仕事ひそがしひよふですね。
がんばってくださひ。
こんな感じすか!(笑)

投稿: COVER | 2007年8月 7日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水来たっ!! | トップページ | 長澤塾行ってきた! »