« 投げて来た(^ー^* ) | トップページ | 第4回長野オフに行ってきた♪ »

2007年8月 7日 (火)

長澤塾行ってきた!

いやー、またもやボウリングしてきたー。

 

今日は仕事を定時で終わらせて、

 

 

行ってきました長澤塾(^ー^* )

 

 

お隣の市にあるUボウルで長澤プロが教室をやってくれてます。

この教室に行くのは2回目。

4月以来かな。

 

とりあえず今回の目標としては

  • ボウリングに慣れる
  • 一回筋肉痛になる
  • (慣れてきたら)下半身を安定させて投げる

 

 

日曜にちょっと投げただけやのに全身が筋肉痛になっており、

もう1回投げることによってさらに痛くなる予定。

いやいや、Mとかではなくて。

都会のサラリーマンが仕事帰りに寄って痴女に縛られて

アヒーンとか言うやつでもなくて!

というか今時アヒーンなんて言わないか・・・(-д-;)

というかアヒーンに流行り廃りはないか・・・(-д-;)

 

ほら、1回筋肉痛になって、それが治まったら次はなりにくいじゃないすか。

19日のオフである程度投げれるように、

体を慣らしておく必要があるんですて。

 

あぁ、すでに目標の2項目の説明が終わった。

 

 

 

さてさて、センターに着いて教室の申し込みをすると、

なんとケイワンさんの名前もあった(^ー^* )

おぉお、来てたんや。

でも姿は見えない。

その後トイレに用を足しに行くと・・・

 

一足先に用を足している最中のケイワンさん発見!

失礼ながらその無防備な体勢に向かって挨拶をしてしまいました('A`)

すみませんケイワンさん・・・。

 

いやぁ、よかったですホンマ。

久しぶりにまともに投げるのに一人より絶対いいですからね。

しかもあの笑顔になんかすごい癒されます。

 

 

そして教室が始まり、

投げ始めた。

うん、やっぱりおかしい(笑)

プロからも

「2か月休んだ投げ方とちゃうなー、全然ちゃうやん」

と言われる。

そう、2か月どころか、2年休んだような投げ方になってる(笑)

自分でもどうなってるかよう分からん・・・。

でも明らかに違うのは分かる。

球質がおかしいですもの。

おとついに投げた時とおんなじ感じ。

 

しばらく投げてる内に徐々に感覚を取り戻してきた。

と同時にスジに微妙な違和感も取り戻してきた(笑)

 

今のとこ投げるのに支障はなさそうですけどね。

 

今まで痛くなる時というのは、

大失投があり、その1発でピキーンと痛くなる。

しかもそれは大体10ピン狙う時のストレート。

というワケで今回はストレートを投げるのやめました。

ここでまた悪くなったら振り出しに戻りますからね。

さすがにMの私でも、もう痛いのはイヤイヤッ

 

・・・あ、Mじゃないし都会のサラリーマンでもないっすよ(-д-;)

バレるとこやった・・・

 

 

えーと、今回プロに不思議なアドバイスをもらいましたぜ。

私が気になってたのは、足を使えてないということ。

フィニッシュで左足に体重が乗ってないことを言うと、

なんとこんな答えが返ってきた。

「歩き始めの1歩目の左足に体重を乗せる」

ふぇ!?

1歩目!?

プロ曰く、昔もらったアドバイスらしい。

半信半疑で試してみたところよかったらしいって。

なぜかフィニッシュでも体重が乗るようになる。

そのアドバイスした人もなんでか分かってないらしい(笑)

おいー!!

 

 

そして私も試してみると、

ほーぅ、

なんか乗ってる感じ(^ー^* )

実際はそんなに乗ってないかも分からんけど

それまでよりは乗ってるかも。

 

これは今後も意識していこう。

見たことも聞いたこともない方法やし。

 

 

 

最後は恒例のダブル出したら終了のチャレンジ。

と思いきやターキー出したら終了に変わってた・・・。

 

ムリや、ムリですて!

それまで1時間投げて3個ぐらいっすよストライク。

 

と思ったのになぜかストライクがよく出た。

まるで、

“ホンマは出せるけどピンを無視した練習をしてたからストライクがなかっただけさ”

と思われるじゃないすか!

勘違いっすよー!

大会に出てもそんなにストライク出ませんよー!

ヘタですよー僕!

落ち着けー(;´д`)ハァハァ

 

まあ少人数ですので。

勘違いするような人もいるワケではなく、

勘違いされてると勘違いしてました。

 

 

ケイワンさんは塾の後もゲーム申し込みしてました。

やっぱり普段投げてると違いますねー。

私なんぞひざガクガクですもん(笑)

 

やっぱりボウリングは楽しいすね。

スコアなくても投げてるだけで楽しいや。

盆休みにでもまた投げたいな。

 

|

« 投げて来た(^ー^* ) | トップページ | 第4回長野オフに行ってきた♪ »

コメント

お疲れ様でした。
元気そうで安心しました。
投球フォームも後半見違えるように良くなっていましたし、レッスン最後のターキーは素晴らしいかったです!

いやぁ~、今日ジュースマッチしてたら絶対負けるなぁと思いましたよ。
私は、まだまだここぞという時に力が入り自滅してしまいます(苦笑)

投稿: ケイワン | 2007年8月 8日 (水) 00時12分

ケイワンさん
 
お疲れ様でした!
やはり、5ゲーム追加したんですか!?( ̄Д ̄;)
 
ターキー、あれマグレってやつですよ。
なんか失敗したなと思ったらポケットに行ったりですからね。
あれ!?ひょっとして勘違いしちゃってます?(笑)
 
ジュースマッチはもうちょっと待って下さい!
体力がぁぁ…。

投稿: COVER | 2007年8月 8日 (水) 00時16分

センタ-行くと、ケイワンさんからCOVERさんも長澤塾に来てたと告げられて・・・。
し、しまった・・・前回の長澤塾以来のCOVERさんの投球を見逃してしまった・・・それは必ず見ている番組を見逃してしまったくらいな気がするような・・・残念。
今度は、長澤塾で、メロメロな凜さんをパパラッチしようかな。

投稿: ともぞう | 2007年8月 8日 (水) 00時25分

長澤塾、お疲れ様でした^^
自分も行きたかったのですが、今日は仕事で断念。
先週、昼夜連続したし、今日は大人しくしてました(笑)
COVERさんは何年もやってた方ですし、ちょっとしたキッカケで、すぐ体が思い出して反応しますよ^^
Mみたいですし(笑)
これから、リリースの時には、アヒーンと言えばストライク出るかもしれませんぜ(笑)
むむ、ともぞうさんにパパラッチされそうな気配が(笑)

投稿: 凛音 | 2007年8月 8日 (水) 01時38分

筋肉痛Mですか(汗

長野オフに向けて本格的に始動ですね(^◇^)

ゴールデンウイークに引き分けた、
アイスマッチの決着を付けましょうぜ(笑

投稿: へこへこ、へこわーん | 2007年8月 8日 (水) 06時26分

お疲れ様でした。
しかし、スジの微妙な違和感まで取り戻さんでも (笑)
でも、復活に向けて動き出しているようで何よりです。
筋肉痛については、私はもう慢性的なものになっていますね。
逆に治まったら、「あれ?」っと不思議な気分に陥ってしまいます(笑)

ところで、「歩き始めの1歩目の左足に体重を乗せる」
実はこれ、私もやっている事でして。
スタンス時から、微妙に体重を左側に掛けてから投球しますね。
これが上手く行くと、フィニッシュでも体重が乗ってくるんですよ。
何故だか分からないんですけどね  (って、お前もかい(爆))

投稿: あぶらあげ | 2007年8月 8日 (水) 17時58分

歩き始めの1歩目の左足に体重を乗せると、体の重心が左に寄るからじゃないですかね?
私は、アプローチに立った時に左足に体重を乗せ、右足はボールを投げる方に向けて添えるだけみたいな感じです。

投稿: りりー | 2007年8月 8日 (水) 22時53分

ともぞうさん
 
いやいやいや!
そんな見せれるようなボウリングじゃないですから!
全くお恥ずかしい…。
 
でもまたちょくちょく行くと思いますよ。
いつか一緒に投げましょ!

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 00時14分

凛音さん
 
それがですね、ホンマにおかしかったんですて。
いや何年とかじゃなくて。
でもMは関係ないと思いますよ。
Mじゃないですけど。
 
ほな長野で初めて一緒に投げれますね。右で。

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 00時15分

へこわんさん
 
へこへこ、へこわーん って!!
なにそれー!!
 
でもどっかで聞いた言葉と思ったら、
自分で書いた記事でしたわ(笑)
 
GWは。
せやから。
負けそうになって最後のゲームブラインドしたから
引き分けと言い張ってる例のアレすか!?(笑)

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 00時17分

あぶらあげさん
 
まさかまたスジが痛くなってくるとは思いませんでした。
2ヶ月休んだのにぃ…(;´д`)
 
筋肉痛いっつもなってますのん!?
それは、だいぶMですよ(笑)
あぁ、今最高に痛くて普通に歩きにくいぐらいですもん。
 
左足の体重はすでに実践してるんすか!
ますます信憑性が高まってきましたな。
次投げる時も意識してみます。

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 00時20分

りりーさん
 
私の考えでは重心は左に寄ってはいけないと思ってます。
ちょうど体の真ん中に重心があり、その重心の真下に左足が来てるもんであると考えてます。
  
プロは、「左足に体重乗せるでー」という意気込みを足に植えつけるための動作ちゃうかー。
と言ってました。
そう言われればそんな気もしてきます・・・。
 
この人に教えてもらうと、
勢いだけでなんとかなりそうな気がしてくる(笑)

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 00時27分

ボウリングも楽しいけど、
COVERさんの記事の方が楽しいっすよ。

ほとんどが読み逃げですがねσ(^^;)

投稿: torokakke | 2007年8月 9日 (木) 04時21分

COVERさんも、どっぷり長澤マジックに浸かってますね(笑)
自分も、勢いとか気合だけで何とかなりそうな気にさせてもらってます(笑)
なかなか、あんなに嫌味がまったく無く、豪快な人もいませんからね^^

投稿: 凛音 | 2007年8月 9日 (木) 10時56分

torokakkeさん
 
ボウリングをもっと楽しめるようになりたいすねー!

記事は…。
ボウリングがヘタクソなので
イキオイだけで書いてます(笑)
 

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 21時44分

凛音さん
 
マジック…。
浸かってるんですかね( ̄Д ̄;)
 
なんか頼れるアニキという感じがしますね。
豪快で竹を割ったような性格ですよね。
 
うん、男らしい!(笑)

投稿: COVER | 2007年8月 9日 (木) 21時46分

ううう~
今回は長野無理そうです(涙
また誘ってください~^^

投稿: レオ | 2007年8月10日 (金) 01時30分

レオたん
 
了解っす。
今回は私が幹事じゃないんですけど、
また次回お願いしますね。
 
いつか新潟で開催してやる(`_´)

投稿: COVER | 2007年8月12日 (日) 22時07分

投げれましたやん、Mさん(^^;;;

スコアなくても投げてるだけで楽しいけど痛いのはイヤ(爆)

やっぱりボウリングは楽しいすよね。

中川の件残念です(又もニヤミスか)

投稿: | 2007年8月15日 (水) 14時30分

↑の人
 
多分、gousokuさんちゃいます…!?
 
ていうか、
Mちゃうーーー(-д-;)ーーー!!
 
何回も言ってますけど。
 
結局お盆は投げなかったので
明日投げてみようと思ってます(^ー^* )
 
いつぞやお会いしたいすね

投稿: COVER | 2007年8月18日 (土) 00時07分

当た~り!

来年には何とか機会作りますよって今年は我慢(笑)

いよいよオフ会が明日ですね。
しっかり楽しんできてくださいね。

投稿: gousoku | 2007年8月18日 (土) 09時46分

gousokuさん
 
やはり、やはりgousokuさんでしたね(^ー^* )
 
今年でもまだ可能性あるんじゃないっすか!?
 
私はgousokuさんの生活っぷりにめっさ憧れてますよ。
いつかお会いしたいすね!

投稿: COVER | 2007年8月20日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げて来た(^ー^* ) | トップページ | 第4回長野オフに行ってきた♪ »