« 新潟オフやりましょか | トップページ | スピードアップ計画3(^ー^* ) »

2007年9月12日 (水)

スピードアップ計画2

 

今日も長澤塾に行ってまいりました(`◇´)ゞ

今回の予定もスピードアップ計画。

2回目なのでツーとでもしときましょか。

 

センターに着いたらケイワンさんが受付をしてるとこでした!

今回の生徒は2人。

早速教室開始ですわ!

 

前回に教えてもらったことをアタマに置いて、

自然振り子を意識して全力投球(笑)ドピュッ!

いや、勝手に力んで全力投球になってしまうんですて・・・。

軽く投げたいんですけどね・・・。

 

バックスイングが低くなったとか、

握ってしまってるとか、

ありがたいアドバイスを頂けます♪

 

スピードはだいぶ増えましたわ。

直球の時は(笑)

 

直球なら誰でもスピードアップ出来ますもんね。

そのスピードを維持しつつ回してみようと思ってみた。

 

おぉ、スピードは落ちたけど多少回ってる。

結構ピンアクションええし!

前よりはスピードアップしてるなこりゃ。

 

ほとんど直球を投げ続けて教室終了した(笑)

 

その後ケイワンさんと2時間投げ放題をすることに。

ここでプロはどっかに行ってしまい、

アドバイスなしで投げ続けると・・・。

いつのまにかスピードがぐんぐん落ちていき、

スピードアップ計画の前の段階に逆戻りしてもうた~~~(;´д`)ゞ ハァハァ

なんじゃこりゃ・・・。

 

うーん、これは、難しいぞ。

意識しないと勝手に前に戻ってまう。

なんかね、死ぬ前に三途の川の向こうからおじいさんが呼んでるように

すぐに前のカタチに戻ってまう。

死ぬかー!と思っても意識が遠のいていって、

気がついたら前のスピード、そんな感じ('A`)

 

でも投げ放題の時に、

スジ休養後の初200UPが出た!

ヮーィヽ(^o^)丿

10G投げて1回やけど。

 

最後の方なんかスピードが遅すぎて

ストライクほとんどなかったなぁ。

 

スピードと回転は反比例の関係にあるらしい・・・。

勝手に定義づけてもうたけど。

 

両方を満足させたら、楽しいやろなー。

プロも、「そんなん楽しいてしゃーないで」という。

楽しいやろなー。

 

いや、こうやって試行錯誤してる時が楽しいのかも。

 

 

んで、最後のゲームはケイワンさんとジュースマーッチ!

ん?

結果?

そんなん決まってますやん。

マ ケ 。

クソーっ!またもやマケー!

ツエー!

いやいや、結構白熱した戦いでしたよ。

えぐい追い上げに屈しました_| ̄|○

というか、後半ターキーを持ってきた勝負強いケイワンさんに対し、

8フレからのミス・オールウェイという勝負弱い私。

パンチアウトや!と思って投げたらスプリットですよ。

しかも4-7-10の。

そら撃沈ですて。

 

今回は3時間投げ続けてヘロヘロになり、

ケイワンさんはガクガクになり、

でもだいぶ充実しましたわ。

ありがとうございました!

 

 

そして新潟オフの参加者は募集中ーっす。

ほとんどの方が遠いのであれですが、

お気軽にご参加下さい♪

 

10月になればある程度の規模が分かってくると思います。

今のとこ参加確定は

新潟勢4人 (夕凪さん ケイワンさん 凛音さん COVER)

っす。

他には「行こうかな」という方はすでにチラホラいます。

 

|

« 新潟オフやりましょか | トップページ | スピードアップ計画3(^ー^* ) »

コメント

お疲れ様でした。
一緒に投げることが出来てとても楽しかったです。
COVERさんのギュンと曲がる球を惚れ惚れしながら見ていました。

3時間一生懸命に投げたので、左ひざがガクガクしています。
またしばらく筋肉痛です(苦笑)

投稿: ケイワン | 2007年9月12日 (水) 01時08分

復帰後初の200UPですか。やりましたね。
練習って、分かっていてもなかなか
身に付かないんですよね~。
まだまだこれからですから、焦らんことですよ。

新潟オフですが、もう少しお待ち下さい。
10月までには結論を出しますので。

投稿: あぶらあげ | 2007年9月12日 (水) 12時53分

おお,復活の安打,おめでとうございます。次はホームランですな。3時間投げ続けるとは,素晴らしいです。私は精々2時間半が限度です。

投稿: ミスターX | 2007年9月12日 (水) 22時43分

ケイワンさん
 
ホンマにお疲れ様でした!
こちらこそむっちゃ楽しかったですわ。
でも、惚れ惚れするようなボールちゃいますて!
段々スピードダウンしていくの見てましたやん(笑)
 
私も今日は全身が痛かったですよ。
というか後数日は痛いと思う…。

投稿: COVER | 2007年9月12日 (水) 23時46分

21日は全国大会がある気がします。
新潟か~。一度スキーをやりに行ったことがあるなぁ。
都合が合えば行っちゃいます。

私も3時間は無理です。
2時間42分が限界です。w

投稿: kanon | 2007年9月12日 (水) 23時48分

あぶらあげさん
 
やっと200UPしましたわー。
 
でも今はスコアよりも内容が重要と考えていますので
そう手放しで喜べる感じでもないっすよ。
 
やることがまっだまだいっぱいあるんですが、
おっしゃるとおり焦らず行きたいですね。
 
オフは余裕があればぜひご参加下さい。
今回は一味違ったメンバーになるかも知れませんよ(^ー^* )
今からワクワクしてますもん。

投稿: COVER | 2007年9月12日 (水) 23時50分

ミスターXさん
 
ホームランっすかー!!
今年一回もないっすよーー!!
 
今年中に一回ぐらい出したいですね。
なんか赤星のようなホームラン率(笑) 
 
3時間は、投げてればなんとかなりましたけど、
翌日とかが辛いですわ(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2007年9月12日 (水) 23時52分

KANONさん
 
大会ですか!?
もしダブルブッキングしてなければ是非どうぞ!
ブッキングしたら、ヘリで…(-д-;)
 
最近強そうですからね、
もうザコキャラとは言わせませんぜ。
 
2時間42分。
もしかして過去最長がこの数字ですかっ!
それとも何か謎解きの数字か…。
あかん、考えすぎてまう…。

投稿: COVER | 2007年9月12日 (水) 23時55分

深い意味などありませぬぞ。
ミスターXさんの少し上を言ってみたかっただけです。
実際は10時間くらいかもw

投稿: kanon | 2007年9月13日 (木) 00時02分

KANONさん
 
ふぅ~(;´・`)ゝ
なんとか寝る前に謎が解けてよかったですわ。
 
10時間ですか!
それなら前日から新潟に入って、
浴びるほど投げましょか!
 

投稿: COVER | 2007年9月13日 (木) 00時04分

はぁ痩せたいな
3kgぐらい(ボソ
筋トレやってプロテイン飲んでます(ハァハァ
でもプロテインまじ~
う~ん牛乳温めて溶かしたほうがよさそうですよ~
きっと筋肉鍛えればボウリングにも
良いはずだ~

スピードアップなら腕と腹筋・背筋を筋トレして
プロテイン飲めばいけるかと
腕だけだったら腹が出そうなんでね(ボソ

投稿: レオ | 2007年9月13日 (木) 09時36分

三途の川を渡っておじいたんに遭って来たのですか?
って勝手に話を変えてなすがな(笑)

センターの友人の高○パパが廻そう、廻そうと誘惑して
来るんで時々投げてみますがしょぼくて続ける気になれません。

しかし翌日に筋肉痛が出るだけまだ若い!
忘れた頃に筋肉痛が出て何で痛いのかと(爆)

投稿: gousoku | 2007年9月13日 (木) 14時37分

レオたん
 
3kgぐらいがんばればすぐ落ちますて。
2日ぐらいで。
 
断食して腸の中身をなくせば済む話ですからね(笑)
 
でも体の脂肪落とすのは大変っすよ。
ひたすら有酸素運動ですわ。
脂肪落とすのと筋肉つけるのを両立するのは難しいですよ。
というか不可能みたいっすわ。
 
ボディビルダー曰く。

投稿: COVER | 2007年9月13日 (木) 22時39分

gousokuさん
 
じいたん。
そういえば隣の畑のばあたんのじいたん見たことないですわ。
もう三途の川を渡ってしもうたかも知れませんね。
 
そういえば春のオフで、
カイチョも触発されて回そうとしてましたけど
あっという間に諦めてましたよ( ̄∇ ̄)
 
そして、翌日に筋肉痛じゃなくて、
体が痛いだけですわ(笑)
寝起きとか全身が痛くて起き上がれませんもん。
筋肉じゃなくて…。

 

投稿: COVER | 2007年9月13日 (木) 22時45分

あかん。
オフ会の日、大会ですわ。
また今度、三重に近いあたりでお願いします。(ワラワラ

投稿: kanon | 2007年9月19日 (水) 23時12分

kanonさん
 
あぁぁ…(;´д`)ゞ
 
あきませんでしたか。
三重に近いあたりで開催されたら是非ご一緒しましょ。

投稿: COVER | 2007年9月20日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟オフやりましょか | トップページ | スピードアップ計画3(^ー^* ) »