« スピードアップ計画2 | トップページ | JAPAN CUP 関東遠征♪ »

2007年9月19日 (水)

スピードアップ計画3(^ー^* )

 

今週も行ってまいりました長澤塾!

 

まぁ投げるのは先週の塾以来ですけど、

先週得たものを忘れず、さらに何かをつかもうと挑みました。

 

なんとっ!

今回は今アツい新潟ブロガー、凛音さんも参加!

きたっ!

アツいっ!

おとこっ! (何それ・・・)

楽しみであります。

先週に続き顔を合わせるケイワンさんも参加。

 

まずはハイスピードの直球の練習を。

直球はだいぶスピードが乗ってきたような気がするけど、

さらにスピードを上げようとすることに何かヒントがありそうな気がする。

ここのセンターの表示で30km/h出るのを目標にしようかな。

現在では26~27km/hぐらい。

あと3~4km/hかぁ。

 

ここ、ちょっと表示が厳しめなので、ヤングファラオと比べると5km/hぐらい遅く出る。

 

曲げるボールは直球より10km/h近く下がるとしても、

結構なスピードになる、はず(笑)

 

ヤングファラオ表示で25km/hぐらい欲しいなぁ、

とstormさんにも言われたことがある。

 

よし、これで行こう!

 

 

プロからの指摘としては、

・姿勢がよすぎる

・力んでいる

・構える時に後傾姿勢過ぎる

 

このようなことをアドバイスもらった。

 

特に力んでるのをなくそうと意識してやってみたけど、

いつにも増して力んでたー!

なんでやーー!

 

教室が終わってケイワンさんと投げる時に色々意識して投げてみることにした。

何かをつかみそうですよ!

何を掴みそうかよう説明出来ませんけどっ!

ちょっとええ感じの投球もあった。

 

でも先週と同じように、ゲームが進むにつれてスピードがなくなってきた(笑)

なんか途中でヒザガクガク状態になって、2ゲームぐらい休んだ(;´д`)ゞ

弱っ!

ケイワンさん体力あるわー。

 

 

凛音さんは教室で手を痛めたようで、最後は軽く流したけど、

大丈夫ぃ!?

 

 

さて、新潟オフについてですが、

用意の都合もありまして、

ある程度の人数を把握したいので、

行くの確定~! とかじゃなくてもいいんですけど、

「行こうかな」とか

「予定が合えば行く」とか

そういう人いれば教えて下さい!

 

 

それと、

なんと!

あのお方も参加することになりましたっ!

オフ初登場になります、

カリスマボウラーのtorokakkeさんです!

 

スゲー!

 

いつもブログでレーンの読み方や攻め方を説明してくれていて

ありがたい記事が満載で、

愛読者も相当多いと思います。

楽しみっすね!

 

 

------新潟オフ情報-------

日程  10月21日(日曜)    ~12:30 受付    13:00~ 開始

場所  ヤヒコラビットボウル

形式  6ゲームトータルピン

     3ゲームでレーン移動

     練習投球あり

 

なお、遠方から来られる方で、

泊まりで来られる方は我が家に泊まってもらって構いませんぜ!

|

« スピードアップ計画2 | トップページ | JAPAN CUP 関東遠征♪ »

コメント

昨日も参加されたんですね。ケイワンさん含め、少し遠くからの参加ご苦労様です。しかも凜音さんもいたなんて。
近い私は、きっと練習されていたときは前の道路を通過してたでしょう。
時間があえば、わたしも投げ放題に参戦したいと思います。

COVERさんの投球を見る限り、力んでいるとは見えないけれど、力んでます?力んでたら、肩もみしましょか?

投稿: ともぞう | 2007年9月20日 (木) 00時16分

おっと、ついにtoroさんが遠征ですか!!(゚∀゚)
しかし、toroさんがぶん回し軍団に翻弄されそう(^_^;)
でも、世界のたけやんさんを存分に見てるからそんな心配はないですね(爆)

投稿: | 2007年9月20日 (木) 00時43分

↑は私でごわす。

投稿: りりー | 2007年9月20日 (木) 01時06分

昨日はお疲れ様でした^^
いやー、相変わらずCOVERさんはかっこええ。
自分も、脳内ではあんなイメージなんですが
実際見てみると、ションボリですね(笑)
人が見て、かっこええと思えると言うのも
大切な事やと思いますしね。
スピードも乗ってきて、ますますええ感じですね!

投稿: 凛音 | 2007年9月20日 (木) 01時16分

新潟オフですが、参加したいと思います。

土曜日は仕事ですので、前の日に
coverさん家に泊まるのは無理だと思いますが、
長野オフみたいな事はしたくありませんので、
その時間に間に合うように動きます。

是非、今一番熱い地でエネルギーを
分けて頂きたい!!


投稿: あぶらあげ | 2007年9月20日 (木) 02時00分

多分大丈夫だと思います。

なんせ仕事が忙しすぎて投げるのもままならない状態なので、お見苦しいところしか見せられないと思いますが…。


前日に新潟入りをしようと思いますので、よろしければ豪邸に押しかけてもよろしいですか?
押入れの隅でも構いませんので…(笑)

投稿: たけやん | 2007年9月20日 (木) 20時38分

ともぞうさん
 
なにーー!
近いとこ通ってたんですか。
それはニアミスでしたね!
 
時間があったら是非一緒に投げましょ♪
 
力みは、めっちゃありますよ(-д-;)
手とか筋肉痛になりますもん(笑)

投稿: COVER | 2007年9月20日 (木) 23時11分

りりーさん
 
そうなんすよ。
ついにtorokakkeさんがオフに登場となりますわ。
 
でもtorokakkeさんクラスになると
他の人を見て翻弄されることはないんじゃないすか。
大きい大会では色んなボウラーを見てると思いますしね!
 
楽しみですわっ

投稿: COVER | 2007年9月20日 (木) 23時14分

凛音さん
 
キャー!( ̄Д ̄;)
 
私のようなイメージは、やめといた方がいいっすよ!
早く今のフォームとかを変えたくてもがいてる状態ですもん。
 
スピードは後3~4km/hはせめて上げたいですわ。
欲を言えば8~9km/h上げたい…。
 
お互いがんばりましょね!

投稿: COVER | 2007年9月20日 (木) 23時18分

あぶらあげさん
 
おぉ~っ!
楽しみにしております!
 
だいぶ遠いのでくれぐれも無事に往復して下さいね!
 
土曜の夜は何時に着いてもいつでもwelcomeでっせ!
突然「今から行く」と言われてもOKっす。

投稿: COVER | 2007年9月20日 (木) 23時20分

たけやんさん
 
ありがとうございますっ!
もう私の中ではオフはたけやんさんがいないと
考えられないですわ。
いやマジで。
 
豪邸でもお城でもなんでもないただの民家ですので
「田舎に泊まろう」気分で来て下さい(笑)
(田舎に泊まろうのようにご馳走も出ませんけど…)
 
 
前日は夕凪さんのホームを攻めに行きましょか!
オイルいっぱいあって楽しいと思いますよ(^ー^* )

投稿: COVER | 2007年9月20日 (木) 23時23分

豪華なメンバーが揃いそうですね。
楽しみです!

前日もちょっと時間を作って投げたいと思いますので、教えてくださいね。よろしくお願いします。

投稿: ケイワン | 2007年9月21日 (金) 00時02分

ケイワンさん
 
なんか、超豪華っすね!
 
前日はもち連絡入れますんで、攻めましょか!

投稿: COVER | 2007年9月21日 (金) 23時59分

なぬ~!
toroさん参加とは!?バブリーじゃないですか!
大会じゃなければ行きたかった・・・

投稿: kanon | 2007年9月22日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピードアップ計画2 | トップページ | JAPAN CUP 関東遠征♪ »