« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ザ・新潟米!

 

先週は最後になる長澤塾に行ったんですけど、

記事にする時間がなくて、結局タイミングを逃したので

書くことをやめたCOVERです(;´д`)ゞ ハァハァ

 

今回は最近の時事ネタでいきますわ。

 

 

今日は普段の休日でして、

ちょっと雨が降ってたけど買い物に行こうとした時、

隣のオウチのおばあちゃん(ばあたんではない方)が来て

「お米用意出来たよ」(^ー^* ) と言いました!

そうなんですよ、もう稲刈りの時期になっていて、

最近はよくコンバインの姿を見かけましたよ。

 

そしてこないだおばあちゃんと立ち話をしてて、

お米の話になったときに、お米を売って欲しいとお願いしていましてね。

 

その時の話では、

農家は収穫が終わると農協に買い取ってもらうらしく、

しかも農協ではすぐに混ぜてしまって味が落ちるらしいですわ。

でもウチのは混ざってないからおいしいよ、と自信たっぷりの笑顔で言ってました。

 

そそそんな話を聞いたらですよ、

食べないワケにはいかないじゃないですか。

タダでさえお米バンザイ!(`_´)

お米があれば死んでもいいとさえ思ってる私ですよ ちょっと大げさ(-д-;)

 

昔から鉄腕ダッシュを見ては憧れの世界を想像してたので、

もう先週から心ここにあらずという感じでした。

 

その待ちに待ったお米が今日我が家にやってきました!

070930_184145

ででーん!

一袋30kgあります。

袋は適当なのを使ってるので刻印とかないですけど、

中身は確かに獲れたて新米極上コシヒカリ!

 

さて、この中身はというと、

実は精米してないものでして。

070930_184245

ちょっと茶色がかったお米。

玄米とでもいうのかしら。

精米してない米を見るのが初めてで、

恐る恐る袋を開けましたぜ。

 

 

さてさて、

普通の人はここで、

「どないして精米すんねん!!」

という疑問が沸くと思いますけど、

ここは新潟でっせ( ̄∇ ̄)

 

なんとっ!コイン精米機とやらがタバコの自販並みに出没するんですて!

むちゃくちゃある。

ど田舎に住んでるのに半径1km圏内に2~3個ある。

 

しかもお米って精米したてが一番おいしいらしいじゃないですか。

それなら、精米した直後の米を炊いたらどうなるか試してみようじゃないっすか!

ヒエー!

贅沢ー!!

 

では、早速近くの精米機に玄米を持ち込むとするか。

070930_182514

暗くなってから行ったのでちょっと怪しいけど、

コインランドリーの小さい版のような感じ。

 

 

どれどれ、まずは機械のオペレーティングを研究してみよう。

070930_182923

色々説明が書いてるけど、

結局使い方としては

・上白

・普通

・8分付き

に分かれるらしい。

上白が一番きれいに精米すると思う。ネーミング的に。

普通は、明らかに普通の精米であろう。

今回は一番下の8分付きにしてみた。

栄養も一番残ってそうやし!

 

070930_183006

ここに玄米を投入する。

ビニール袋に入れてきた米を

おもむろに放り込む。

機械がこのタイミングで壊れないことを祈って。

  

070930_183107

 

100円玉を投入すると右の方から出てくるじゃありませんか!

精米したてのお米がっ!

なんか初めての体験にいささか興奮してしまってたようです。

多分、裏声出てましたね。

  

  

070930_183247

約5キロを1分で精米完了。

覗いてるのは未来のクランカーっすσ(^ ^;)

こないだ2歳になりましてん。

 

 

さあ!

この出来立ての米を持って急いで家に帰りましたよ。

ほら、精米したら、時間が経つと鮮度が悪くなるのでね。

そらもう急いで帰りましたわ。

  

008

 

そして、そして、ついに・・・。

待ち焦がれた極上の新米コシヒカリ精米したての炊きたてを

食べる瞬間がやってまいりました。

 

おかずは最小限。

左はレタスと大根のサラダと、右はこんにゃくの炒め物。

奥はもやしの吸い物に、後はばあたんが漬けたなすのぬかづけ。

 

ほくほくのご飯をお口に運ぶと・・・。

 

あまーーー( ̄Д ̄;)ーーーい!

なんすかこれ!

 

ヤバいって!

なんか表現が難しいけど、

マジでおいしい。

 

イキオイあまって3合ぐらい食べてしまった。

これは、

太るな。

 

メタボ予備軍に入隊確実やわ。

でもありがとうおばあちゃん。

こんな体験なかなか出来まへんで。

 

なんか色んなことが起こってるけど、

新潟に来てよかったと思う。

 

ちなみにこのお米、

少しですけど新潟オフの景品に出しますわー。

玄米のままにしようかな。

帰りがてらそこらの精米機でブイーンとやれば新鮮ですしね!

 

| | コメント (39)

2007年9月24日 (月)

JAPAN CUP 関東遠征♪

 

今年も行って参りましたJAPAN CUP!

今回もPBAを思いっきり堪能したろか!と思ったけど

決勝に残ったのは2人だけと、私としてはちょっと寂しい感じでした(-д-;)

 

出発する前にその結果を知ってたので、

テンションが少し下がってしゅっぱーつo(>_<)o

 

テンションが下がったと言うてもですね、

これから始まる楽しい旅を想像するとやはり相当楽しみじゃないですか。

まずは仕事が終わったらソッコーで帰宅し、

東京へGO!(o^-')bですよ。

 

チェックイン時間が迫ってながらも

軽く投げたくなり、

宿泊先の近くのセンターを探して投げてみた。

 

あれ?

おかしい(笑)

なんかあまりに力みすぎてて

普段の投球が出来ない・・・( ̄Д ̄;)

でもまあ投げれただけで十分満喫したけどっ。

とりあえず2ゲーム投げて時計を見たら24時を過ぎてた。

あ!

ヤバい!

24時までにチェックインせなあかんかった!

 

とりあえず急いで向かってなんとか24時半に到着した。

ひさしぶりにこうやってビールを飲むので、

普通、気がついたら朝になるじゃないすか。

何時か分からんけどだいぶ朝でしたわ。

明るさがめっさだるかった(;´д`)

 

ほんでしゃーないので眠たくなったので寝たらですよ、

起きたら昼ーーー!!!

ドアの外から掃除機の音聞こえてくるしーーー!!

 

マッキューンは寝起きのかすれた声で「チェックアウト12時にして下さい」

とチェックアウト時間を余裕で過ぎてから電話した。

 

悪い客ですわ。

チェックイン、チェックアウト、

どっちも守ってまへん(;´д`)ゞ

 

さらに東京体育館に向かったんですけど、

到着したらすでに3試合目の途中やったし(笑)

今回の旅、遅れてばっかり。

 

でも席を探してみたらビックリ!

観覧席の前においてるパイプ椅子の席やった(゜Д゜;)ゞ

なにこの席!

来賓クラスの席やん!!

というかその席の後ろの椅子には

「JPBA」と書かれてある。

近くには具志堅用高とかおるし!

なんかしらんけどラッキー。

レーンにめちゃ近い。 

 

 

今回観戦してて、意外とと言ったら失礼かも分かりませんけど、

決勝に残った上原プロという人がいましてですね、

今までにない感覚で楽しませてもらえました(^ー^* )

 

今回見るまでは全然知らないプロでして、

今まで決勝に残ったことがあるかどうか分かりませんが、

残ってる他の選手ってだいぶ有名じゃないすか。

しかも散っていった選手なんてTJやらデュークやら

PBAの超強烈ボウラーっすよ。

 

そんな中で試合に望む姿がですね、

「自分がこの立場やったら」とダブらせて見れたりするワケですよ。

なんかほら、庶民の味方と言えばいいか、雑草魂のような・・・(;´д`)ゞ

言いたい放題ですけど褒め言葉のつもりっす・・・。

 

そして1回戦を見事に快勝し、

準決勝になり、

後2回勝てばJAPAN CUPという超ビッグタイトルをゲット出来る、

という誰もが予想だにしなかった結果を出してやろうとなりますよね。

 

ほら、自分にダブらせて考えると、

夢のタイトルを獲れると思っただけで興奮しますよホンマ。

「俺な、ジャパンカップで優勝したことあんねんけど」

とか言うてもいいんですよ!

スゲー!

 

その強敵に立ち向かう姿がカッコよかったんですよ。

全国のお父さんを勇気付けるような試合でしたね。

 

 

そして決勝が無事に終わり、

ひこやんさんと合流して移動しまして。

なんとっ!

torokakkeさんのセンターに向かいました(^ー^* )

 

実は今までtorokakkeさんには会ったことがなく、

B1創生の時からやってきたメンバーでは

唯一会ってない方でして。

いつしか、残された楽しみの一つになってしまってました。

 

会う前には、

「ホンマにもう会ってええもんやろか」

という感覚さえあったぐらいです。

 

 

そしてセンターに到着するとついにおわしましたtorokakkeさん!

話してみると、想像とは違う(;´д`)

イメージはというと、

落ち着いた人で、ちょっと近寄り難い雰囲気がありそうな人かなという感じ。

それが、

すっごい気さくな人ですやん!!

明るくていい雰囲気でした。

 

そして一緒におったのがi bowさん、弟子1号さん弟子2号さん

おぉ、よく記事で拝見する名前・・・。

ほんで1年ぶりのpinkyアニキに、1ヶ月ぶりのたけやんさん

 

投げるのがめちゃ緊張する。

大きい大会より緊張するかも。

 

同じボックスでtorokakkeさんと投げることになり、

見せてもらいましたホンモノの投球。

軽く投げて、ポケットに吸い込まれていく。

弟子2号さんも同じボックスで見事にストライクを続けていく・・・。

えぐい、えぐすぎる。

めったにピンが残らない・・・。

2人でスペアが数個あって、

あと全部ストライクっすよ!!

アベ240ぐらいあるんちゃうかと思いますよホンマ。

 

2G目からアイスマッチを行うことになりまして。

ちょうど人数が5対5でストローカー対クランカー(見習い含む)で

スクラッチでいざ勝負!!

 

勝負・・・。

勝負になりまへん・・・_| ̄|○

 

torokakke軍団は本気を出してきまして・・・。

同じボックスの2人は256と278。

いきなりセミパっすかー!!!

強すぎる・・・。

同じボックスで投げてた私とひこやんさん、

なんかダメコンビに見えてきて・・・(笑)

実際ダメコンビかも知れませんけどっ(;´д`)

 

こっちのチームはたけやんさんが220UPと健闘するも全く歯が立たずに

150ピンぐらいの差を付けられて完敗ですわ。

 

次のゲームはホームのtorokakke軍団対遠征組み。

人数が4対6でトータルピンの争い。

つまり、1.5倍のスコアが必要というすごいハンデをもらったワケですよ。

こっちが150を出せば向こうは225が必要というすごいハンデ。

 

このゲームはガッツリと勝たせてもらいましたよ。

でもtorokakkeさんとかは1Gに1回は5thとかありまして、

このハンデでも余裕じゃなかったっす(-д-;)

 

そして最後はこれまでのスコアからハンデを計算して

個人戦!

上位5人が勝ち、下位5人が負けというルール。

私には38という鬼ハンデをもらい、

健闘して181を出したけど下位でした(笑)

というかたけやんさんはスクラッチで220UPやのに負けてた(;´д`)

ヒデー!!

 

終わってから色んな話をし、

アドバイスをもらい、

お別れとなりました。

 

ホンマに上手い人は、

口を揃えて「長くやってるだけ」と言います。

でも長くやってる人は大勢いるけどトップレベルは少数なんすよね。

それが今回色んな話を聞いて分かったのは

やっぱり普通の人とは考え方が違うということでしたね。

 

練習をするにも、ただの練習じゃなく、

自分で壁を作らないと壁は存在しない、という哲学。

そしてその壁を乗り越えていってこのレベルになるんですねー。

 

技術を教えてもらうことよりももっと意味のあることを教えてもらいました。

ありがとうございますっ!(`◇´)ゞ

 

 

このセンターを後にし、

最後はたけやんさんのセンターで3ゲーム練習。

もっと投げたかったけど閉店時間(3時)になってもうた・・・(;´д`)

ここではスピードを出すのに必要な体重移動とかを

たけやんさんに見てもらい、

実に身のある遠征になりました!

 

結局家に着いたら朝8時半(笑)

 

今日は昼過ぎまで寝てましたわー( ̄∇ ̄)

 

今回お世話になった方、どうもありがとうございました!

 

次は新潟でお待ちしておりまっす!(`◇´)ゞ

 

| | コメント (8)

2007年9月19日 (水)

スピードアップ計画3(^ー^* )

 

今週も行ってまいりました長澤塾!

 

まぁ投げるのは先週の塾以来ですけど、

先週得たものを忘れず、さらに何かをつかもうと挑みました。

 

なんとっ!

今回は今アツい新潟ブロガー、凛音さんも参加!

きたっ!

アツいっ!

おとこっ! (何それ・・・)

楽しみであります。

先週に続き顔を合わせるケイワンさんも参加。

 

まずはハイスピードの直球の練習を。

直球はだいぶスピードが乗ってきたような気がするけど、

さらにスピードを上げようとすることに何かヒントがありそうな気がする。

ここのセンターの表示で30km/h出るのを目標にしようかな。

現在では26~27km/hぐらい。

あと3~4km/hかぁ。

 

ここ、ちょっと表示が厳しめなので、ヤングファラオと比べると5km/hぐらい遅く出る。

 

曲げるボールは直球より10km/h近く下がるとしても、

結構なスピードになる、はず(笑)

 

ヤングファラオ表示で25km/hぐらい欲しいなぁ、

とstormさんにも言われたことがある。

 

よし、これで行こう!

 

 

プロからの指摘としては、

・姿勢がよすぎる

・力んでいる

・構える時に後傾姿勢過ぎる

 

このようなことをアドバイスもらった。

 

特に力んでるのをなくそうと意識してやってみたけど、

いつにも増して力んでたー!

なんでやーー!

 

教室が終わってケイワンさんと投げる時に色々意識して投げてみることにした。

何かをつかみそうですよ!

何を掴みそうかよう説明出来ませんけどっ!

ちょっとええ感じの投球もあった。

 

でも先週と同じように、ゲームが進むにつれてスピードがなくなってきた(笑)

なんか途中でヒザガクガク状態になって、2ゲームぐらい休んだ(;´д`)ゞ

弱っ!

ケイワンさん体力あるわー。

 

 

凛音さんは教室で手を痛めたようで、最後は軽く流したけど、

大丈夫ぃ!?

 

 

さて、新潟オフについてですが、

用意の都合もありまして、

ある程度の人数を把握したいので、

行くの確定~! とかじゃなくてもいいんですけど、

「行こうかな」とか

「予定が合えば行く」とか

そういう人いれば教えて下さい!

 

 

それと、

なんと!

あのお方も参加することになりましたっ!

オフ初登場になります、

カリスマボウラーのtorokakkeさんです!

 

スゲー!

 

いつもブログでレーンの読み方や攻め方を説明してくれていて

ありがたい記事が満載で、

愛読者も相当多いと思います。

楽しみっすね!

 

 

------新潟オフ情報-------

日程  10月21日(日曜)    ~12:30 受付    13:00~ 開始

場所  ヤヒコラビットボウル

形式  6ゲームトータルピン

     3ゲームでレーン移動

     練習投球あり

 

なお、遠方から来られる方で、

泊まりで来られる方は我が家に泊まってもらって構いませんぜ!

| | コメント (14)

2007年9月12日 (水)

スピードアップ計画2

 

今日も長澤塾に行ってまいりました(`◇´)ゞ

今回の予定もスピードアップ計画。

2回目なのでツーとでもしときましょか。

 

センターに着いたらケイワンさんが受付をしてるとこでした!

今回の生徒は2人。

早速教室開始ですわ!

 

前回に教えてもらったことをアタマに置いて、

自然振り子を意識して全力投球(笑)ドピュッ!

いや、勝手に力んで全力投球になってしまうんですて・・・。

軽く投げたいんですけどね・・・。

 

バックスイングが低くなったとか、

握ってしまってるとか、

ありがたいアドバイスを頂けます♪

 

スピードはだいぶ増えましたわ。

直球の時は(笑)

 

直球なら誰でもスピードアップ出来ますもんね。

そのスピードを維持しつつ回してみようと思ってみた。

 

おぉ、スピードは落ちたけど多少回ってる。

結構ピンアクションええし!

前よりはスピードアップしてるなこりゃ。

 

ほとんど直球を投げ続けて教室終了した(笑)

 

その後ケイワンさんと2時間投げ放題をすることに。

ここでプロはどっかに行ってしまい、

アドバイスなしで投げ続けると・・・。

いつのまにかスピードがぐんぐん落ちていき、

スピードアップ計画の前の段階に逆戻りしてもうた~~~(;´д`)ゞ ハァハァ

なんじゃこりゃ・・・。

 

うーん、これは、難しいぞ。

意識しないと勝手に前に戻ってまう。

なんかね、死ぬ前に三途の川の向こうからおじいさんが呼んでるように

すぐに前のカタチに戻ってまう。

死ぬかー!と思っても意識が遠のいていって、

気がついたら前のスピード、そんな感じ('A`)

 

でも投げ放題の時に、

スジ休養後の初200UPが出た!

ヮーィヽ(^o^)丿

10G投げて1回やけど。

 

最後の方なんかスピードが遅すぎて

ストライクほとんどなかったなぁ。

 

スピードと回転は反比例の関係にあるらしい・・・。

勝手に定義づけてもうたけど。

 

両方を満足させたら、楽しいやろなー。

プロも、「そんなん楽しいてしゃーないで」という。

楽しいやろなー。

 

いや、こうやって試行錯誤してる時が楽しいのかも。

 

 

んで、最後のゲームはケイワンさんとジュースマーッチ!

ん?

結果?

そんなん決まってますやん。

マ ケ 。

クソーっ!またもやマケー!

ツエー!

いやいや、結構白熱した戦いでしたよ。

えぐい追い上げに屈しました_| ̄|○

というか、後半ターキーを持ってきた勝負強いケイワンさんに対し、

8フレからのミス・オールウェイという勝負弱い私。

パンチアウトや!と思って投げたらスプリットですよ。

しかも4-7-10の。

そら撃沈ですて。

 

今回は3時間投げ続けてヘロヘロになり、

ケイワンさんはガクガクになり、

でもだいぶ充実しましたわ。

ありがとうございました!

 

 

そして新潟オフの参加者は募集中ーっす。

ほとんどの方が遠いのであれですが、

お気軽にご参加下さい♪

 

10月になればある程度の規模が分かってくると思います。

今のとこ参加確定は

新潟勢4人 (夕凪さん ケイワンさん 凛音さん COVER)

っす。

他には「行こうかな」という方はすでにチラホラいます。

 

| | コメント (16)

2007年9月 6日 (木)

新潟オフやりましょか

 

こんばんはっ!(^ー^* )

 

え~と、最近考えてた新潟オフを開催したいと思います。

新潟には活発なブロガーがいっぱいおります。

その方たちと話を進めていき、日程・場所が決まりました!

 

 

ジャジャーン(`_´)

日時 10月21日(日)  ~12:30受付 13:00~開始

場所 弥彦ラビットボウル http://www.rabbitbowl.com/

    新潟県西蒲原郡弥彦村

 

ゲーム形式 6ゲームトータルピン

        3ゲームでレーン移動あり

        練習投球あり

 

大会参加費 3,180円 (1G530円) ←結構タカメです・・・

 

景品  避難所でもらった自衛隊缶詰 1缶(中身は未定)

     ラーメン缶詰(ケイワンさんプレゼンツ)

     もらえたら、隣のばあたんのお米

 

 

とこんな感じっす(^ー^* )

 

日程は中部オフの2週間後で、ウエポン杯の1週間前なんですが・・・。

この週しか都合がつきませんでしたすみませんm(__)m

 

参加費は少々高いですけど、

私も1回しか行ったことないので全く融通がききません(笑)

 

 

でもでも、このセンター、すごいんですよ。

ケイワンさんの記事 にあるように、

なんと入り口でスリッパに履き替えるんすよ!!!

なにそれー!

超超レア・・・('A`)

 

私も春に一回行きましたけど、

なんかホンマ温泉旅館の中に入っていくような感じ。

だいぶ風情を感じることが出来ます。

一言で言うと、「くつろぎ」

でもそんな内装とは裏腹にメンテはしっかりやってる印象ありました。

 

スリッパセンターはここでしか味わえないと思います。

私は1発でお気に入りになりました。

 

 

 

また、参加者ですが、

夕凪さん始め今回がオフ初登場になる方もいます。

会ったことがない人とか、初めて会えると思うとワクワクしますね!

 

ちなみに夕凪さんは青森のyonさんを誘ってみたらしい・・・。

ムリや・・・。

ムリですて!

普通絶対来ませんて!

 

もちろん断られたみたいですけどね。

でも夕凪さん曰く、3連休なら来てたと(笑)

3連休でも、普通来ませんよー。(-д-;)

 

 

新潟って他の地方からするとだいぶ遠いので

前日入りして参加する予定の方、私の家に泊まってって下さい。

そして前日もどっかで投げましょ♪

なんなら200UPツアーでもやりましょか(笑)

 

 

参加ご希望の方はコメントでもメールでもなんでもいいので

ご連絡下さい!

| | コメント (21)

2007年9月 4日 (火)

スピードアップ

 

今日はマジメにボウリングしてきたー(;´д`)ゞ

そう、火曜っすよ火曜。

これで3回目になる長澤塾。

なんと今回は参加者は自分一人だけの個人レッスンとなりましたですよ。

スゲー。

ゼータクー。

 

 

今まで自分のフォームとか見てて、

どうもしっくりこない部分が多すぎまして。

そしてその球質もかなりしっくりこないとこがありましてね。

なんせスピード激遅ですから。

途中で死ぬボールはもうイヤイヤッ(`_´)

 

ということで、今回は今までと違った方法でスピードアップを試みてみることにした。

フリー投球なので色々試せますしね。

 

まず自分のフォームで、

「これはあかんやろ」

と思うことをピックアップ。

1.全体的に重心が高い

2.右肩が突っ込んでる

3.腰が逃げてる

4.スイングがスムーズでない

5.肘が曲がりすぎてる

6.バックスイングまでスムーズに上げれてない

7.だいぶ力んでる

 

うーむ、ものの2分ぐらい考えただけでこんなに出てきた。

さて、どれから矯正しようか。

 

ということで今回は4、5、6、7をいっぺんにやってみようと思う。

 

プロからの指摘は2、4、6、7

で、まずはバックスイングまでをどうするかということで

構える位置を高めにし、左手でボールをポンッと押してバックスイングまで行くことにした。

この際バックスイングが高すぎても関係ない。

気にするな。TJはもっと高い。

 

そして肘を全く曲げずに脱力して直球を投げ込む。

うーん、スピードだいぶ増えた。

というか1曲がりもしてないけど・・・。

今までの10ピン取りに行く投げ方と一緒かな。

 

振り子で脱力してスピードを上げることを意識して1時間。

これだけで教室終了~(;´д`)ゞ

 

なかなか脱力できませんね。

ただボールを振り回してスピードが上がった感じ。

回転を与えれる気がしませんもん。

余裕なさすぎて(笑)

 

でも、ピンアクションよかったなー。

まじぽらんさんのピンアクションに近いかも。

なんか気持ちよかった。

今までの、曲がるのは曲がってたけどピン飛びが悪かったボールとは違う。

でも、ホンマ直球なんですわー。

 

今後、このスピードを維持しつつ回転を増やしていく手段に変えてみようと思う。

今日の段階ではピンヒットまで5回転ぐらい。プッ!

板目で3枚も曲がってないかも(笑)

 

多分今までの投げ方でスピードアップを狙うより近道の気がする。

さあ、どこまでこの直球に耐えれるか。

というかいつ曲がりだすのか。

 

ふぅ~(;´・`)ゝ

なんか久しぶりにマジメなボウリングネタ書いた気がする。

やれば出来るやん俺。

 

 

 

それと、新潟でオフを検討してる件ですけど、

色々日程を考えた結果10月21日になりそうなんです。

 

今、夕凪さんにセンターの空き状況を聞いてもらってます。

 

今年、新潟に引っ越してきて、

春にはケイワンさんと凛音さんが加入し、

なんか今年は私にとって新潟イヤーっすわ(^ー^* )

 

景品は1つ決めてまして、

避難所でもらった自衛缶パート2

こないだはひこやん氏が持って帰りました。

開けたらレポすると言ってたのでまだ開けてないに違いない。

 

隣のばあたんにお米もらったらそれも出します。

えーと、毎日私が眺めてた田んぼのお米っすよ。 (関係ねー!)

というかもらえるかどうか全く分かってないですけどねっ!

 

ちなみに、ばあたんとは、私の子供が「ばあちゃん」と発音出来ないので

いつのまにか私も「ばあたん」と言うようになりました。

 

|

2007年9月 1日 (土)

一応ボウリング('A`)

最近ブログを書くという習慣がなくなってきてるのを感じる・・・。

こんばんわー。

 

今日で9月になり、当初予定してた休養期間が終わったワケでして、

(途中オフで投げましたけど)

初っ端の今日は軽く投げてみました。

 

一応会員になってるセンターで、

でも行くのは4月とか5月以来とかかな。

タダ券もったいなー!

家から4~5分やのに。

 

ボウリングと言っても、自分の家族と、知り合いの家族でボウリングすることになり、

1歳と2歳の子がいるのでノーガーター仕様で。

両家族の奥様方は妊婦でだいぶお腹が大きいので見学、

という思いっきりレジャーなボウリングでして。

まぁ、子供がボウリング好きなので付き合ったという程度かな。

結局1Gだけ投げて108をたたき出して終了(;´д`)ゞ

こんなもんすわ。

 

右の方に行くとバンパーに当たってしまい、

余計にレーンが細くなる。

多分落ちてないはずのラインもバンパーに当たるし。

多分すよ多分。

落ちてる可能性もありますけど。

 

そして地震の影響か、休日の昼間なのに投げてるのは

我々ともう一組だけという閑散とした状況。

 

なんと、気のせいかレーンが傾いてる!

というか気のせいではない。

子供用のすべり台を使うとよく分かるんすよ。

板目にまっすぐすべり台をセットすると左に曲がっていき、

軽く右向けても最後は左に曲がっていく。

最初から左に向けると、すごく左に曲がっていく。

うむ、明らかに左に傾いてるな。

 

サウスポーの人、ちょっと不利かも(-д-;)

ま、ええか。

俺サウスポーちゃうし。

 

またちょくちょく行ってみよ。

 

 

さて、10月になると嫁と子供は大阪に行くことになりまして。

そう、私の実家。

出産は11月なので、大阪で出産します!

で、年明けになったらまた新潟に戻ってくる予定でして。

それまで一人暮らしっすわー!

 

ということで、10月になったら新潟に遊びに来ませんか!

レーン傾いてますけどっ。

もう自衛隊帰りましたけどっ。

新米の季節ですけどっ!

 

 

新潟県民のブロガーが私含めて5人ぐらいいてますし。

せっかくなのでオフとか出来たらええかなと思ってます。

 

| | コメント (12)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »