« スピードアップ計画3(^ー^* ) | トップページ | ザ・新潟米! »

2007年9月24日 (月)

JAPAN CUP 関東遠征♪

 

今年も行って参りましたJAPAN CUP!

今回もPBAを思いっきり堪能したろか!と思ったけど

決勝に残ったのは2人だけと、私としてはちょっと寂しい感じでした(-д-;)

 

出発する前にその結果を知ってたので、

テンションが少し下がってしゅっぱーつo(>_<)o

 

テンションが下がったと言うてもですね、

これから始まる楽しい旅を想像するとやはり相当楽しみじゃないですか。

まずは仕事が終わったらソッコーで帰宅し、

東京へGO!(o^-')bですよ。

 

チェックイン時間が迫ってながらも

軽く投げたくなり、

宿泊先の近くのセンターを探して投げてみた。

 

あれ?

おかしい(笑)

なんかあまりに力みすぎてて

普段の投球が出来ない・・・( ̄Д ̄;)

でもまあ投げれただけで十分満喫したけどっ。

とりあえず2ゲーム投げて時計を見たら24時を過ぎてた。

あ!

ヤバい!

24時までにチェックインせなあかんかった!

 

とりあえず急いで向かってなんとか24時半に到着した。

ひさしぶりにこうやってビールを飲むので、

普通、気がついたら朝になるじゃないすか。

何時か分からんけどだいぶ朝でしたわ。

明るさがめっさだるかった(;´д`)

 

ほんでしゃーないので眠たくなったので寝たらですよ、

起きたら昼ーーー!!!

ドアの外から掃除機の音聞こえてくるしーーー!!

 

マッキューンは寝起きのかすれた声で「チェックアウト12時にして下さい」

とチェックアウト時間を余裕で過ぎてから電話した。

 

悪い客ですわ。

チェックイン、チェックアウト、

どっちも守ってまへん(;´д`)ゞ

 

さらに東京体育館に向かったんですけど、

到着したらすでに3試合目の途中やったし(笑)

今回の旅、遅れてばっかり。

 

でも席を探してみたらビックリ!

観覧席の前においてるパイプ椅子の席やった(゜Д゜;)ゞ

なにこの席!

来賓クラスの席やん!!

というかその席の後ろの椅子には

「JPBA」と書かれてある。

近くには具志堅用高とかおるし!

なんかしらんけどラッキー。

レーンにめちゃ近い。 

 

 

今回観戦してて、意外とと言ったら失礼かも分かりませんけど、

決勝に残った上原プロという人がいましてですね、

今までにない感覚で楽しませてもらえました(^ー^* )

 

今回見るまでは全然知らないプロでして、

今まで決勝に残ったことがあるかどうか分かりませんが、

残ってる他の選手ってだいぶ有名じゃないすか。

しかも散っていった選手なんてTJやらデュークやら

PBAの超強烈ボウラーっすよ。

 

そんな中で試合に望む姿がですね、

「自分がこの立場やったら」とダブらせて見れたりするワケですよ。

なんかほら、庶民の味方と言えばいいか、雑草魂のような・・・(;´д`)ゞ

言いたい放題ですけど褒め言葉のつもりっす・・・。

 

そして1回戦を見事に快勝し、

準決勝になり、

後2回勝てばJAPAN CUPという超ビッグタイトルをゲット出来る、

という誰もが予想だにしなかった結果を出してやろうとなりますよね。

 

ほら、自分にダブらせて考えると、

夢のタイトルを獲れると思っただけで興奮しますよホンマ。

「俺な、ジャパンカップで優勝したことあんねんけど」

とか言うてもいいんですよ!

スゲー!

 

その強敵に立ち向かう姿がカッコよかったんですよ。

全国のお父さんを勇気付けるような試合でしたね。

 

 

そして決勝が無事に終わり、

ひこやんさんと合流して移動しまして。

なんとっ!

torokakkeさんのセンターに向かいました(^ー^* )

 

実は今までtorokakkeさんには会ったことがなく、

B1創生の時からやってきたメンバーでは

唯一会ってない方でして。

いつしか、残された楽しみの一つになってしまってました。

 

会う前には、

「ホンマにもう会ってええもんやろか」

という感覚さえあったぐらいです。

 

 

そしてセンターに到着するとついにおわしましたtorokakkeさん!

話してみると、想像とは違う(;´д`)

イメージはというと、

落ち着いた人で、ちょっと近寄り難い雰囲気がありそうな人かなという感じ。

それが、

すっごい気さくな人ですやん!!

明るくていい雰囲気でした。

 

そして一緒におったのがi bowさん、弟子1号さん弟子2号さん

おぉ、よく記事で拝見する名前・・・。

ほんで1年ぶりのpinkyアニキに、1ヶ月ぶりのたけやんさん

 

投げるのがめちゃ緊張する。

大きい大会より緊張するかも。

 

同じボックスでtorokakkeさんと投げることになり、

見せてもらいましたホンモノの投球。

軽く投げて、ポケットに吸い込まれていく。

弟子2号さんも同じボックスで見事にストライクを続けていく・・・。

えぐい、えぐすぎる。

めったにピンが残らない・・・。

2人でスペアが数個あって、

あと全部ストライクっすよ!!

アベ240ぐらいあるんちゃうかと思いますよホンマ。

 

2G目からアイスマッチを行うことになりまして。

ちょうど人数が5対5でストローカー対クランカー(見習い含む)で

スクラッチでいざ勝負!!

 

勝負・・・。

勝負になりまへん・・・_| ̄|○

 

torokakke軍団は本気を出してきまして・・・。

同じボックスの2人は256と278。

いきなりセミパっすかー!!!

強すぎる・・・。

同じボックスで投げてた私とひこやんさん、

なんかダメコンビに見えてきて・・・(笑)

実際ダメコンビかも知れませんけどっ(;´д`)

 

こっちのチームはたけやんさんが220UPと健闘するも全く歯が立たずに

150ピンぐらいの差を付けられて完敗ですわ。

 

次のゲームはホームのtorokakke軍団対遠征組み。

人数が4対6でトータルピンの争い。

つまり、1.5倍のスコアが必要というすごいハンデをもらったワケですよ。

こっちが150を出せば向こうは225が必要というすごいハンデ。

 

このゲームはガッツリと勝たせてもらいましたよ。

でもtorokakkeさんとかは1Gに1回は5thとかありまして、

このハンデでも余裕じゃなかったっす(-д-;)

 

そして最後はこれまでのスコアからハンデを計算して

個人戦!

上位5人が勝ち、下位5人が負けというルール。

私には38という鬼ハンデをもらい、

健闘して181を出したけど下位でした(笑)

というかたけやんさんはスクラッチで220UPやのに負けてた(;´д`)

ヒデー!!

 

終わってから色んな話をし、

アドバイスをもらい、

お別れとなりました。

 

ホンマに上手い人は、

口を揃えて「長くやってるだけ」と言います。

でも長くやってる人は大勢いるけどトップレベルは少数なんすよね。

それが今回色んな話を聞いて分かったのは

やっぱり普通の人とは考え方が違うということでしたね。

 

練習をするにも、ただの練習じゃなく、

自分で壁を作らないと壁は存在しない、という哲学。

そしてその壁を乗り越えていってこのレベルになるんですねー。

 

技術を教えてもらうことよりももっと意味のあることを教えてもらいました。

ありがとうございますっ!(`◇´)ゞ

 

 

このセンターを後にし、

最後はたけやんさんのセンターで3ゲーム練習。

もっと投げたかったけど閉店時間(3時)になってもうた・・・(;´д`)

ここではスピードを出すのに必要な体重移動とかを

たけやんさんに見てもらい、

実に身のある遠征になりました!

 

結局家に着いたら朝8時半(笑)

 

今日は昼過ぎまで寝てましたわー( ̄∇ ̄)

 

今回お世話になった方、どうもありがとうございました!

 

次は新潟でお待ちしておりまっす!(`◇´)ゞ

 

|

« スピードアップ計画3(^ー^* ) | トップページ | ザ・新潟米! »

コメント

toroさん所には、行きたかったんですけどね~~~
バイトの終わり時間を考えると1時間もいれないみたいだったので、今回は諦めました。

ちなみに、toroさん軍団は、その後サブセンターで投げたみたいですよ。
私のリーグ仲間が、そのセンターでの大会の帰りに見かけたそうです。
ほんまに、馬鹿ばっかり(爆)

投稿: りりー | 2007年9月25日 (火) 00時01分

お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです!!
cover殿には素晴らしい素質が眠っているのは確かですから非常に楽しみにしております。
ボウリングはめちゃ奥が深いと良く言いますが、これを自分なりに探求してみて下さいね。
toroさん軍団にまじって40ftベタコンディションで撃沈したpinkyでした(-_-#)

投稿: pinky | 2007年9月25日 (火) 00時37分

まずは、長距離の遠征、無事に帰られた様でなによりです。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

毎年(って昨年と今年だけですが:笑)SS席を
購入しているんですが、今年のSS(2階席)は悲しかったです。
クレーンカメラが下りてくると、選手の投球が全く見えない!(爆)
SS席なのに右側の巨大スクリーンを見ないといけないなんて(涙)
しかも2Fに向けられた照明が直接目に入る(特に開始直後!)のでまぶしかった~(笑)
(もし行くとしたら)来年からはS席にした方がいい様な気がしております。

toroさんのセンターでは、またまたアイスマッチに勝たせて貰いまして、
本当に有難うございました(クネクネ)
今年はまだCOVERさんに無敗ですねー 爆 ケケケ

投稿: へぼやん | 2007年9月25日 (火) 18時55分

りりーさん
 
結構近くにおったんですけどね!
りりーさんの記事に出てくる地名を通ったりしましたもん。
 
みんなボウリングにアツいっすねー!
アツい人がいっぱいおるとホンマに楽しいですよ。

投稿: COVER | 2007年9月25日 (火) 23時41分

pinkyアニキ
 
ホンマにぃ~(;´д`)ゞ
素質あります~!?
 
ありがとうございます!
 
奥が深いと思いますけど、
今回行ってさらに奥の深さを知りました。
なんも考えずに投げてると、奥が深いということさえ
分かりませんもん(笑)
 
40ftベタコンディションって投げたことないー!
なんか直球になってしまいそうっすね!

投稿: COVER | 2007年9月25日 (火) 23時44分

へこわんさん
 
あれですよ、
購入する時に席を確認してから決めるのがいいっすよ!
 
私も最初はSSにしよかと思いましたけど、
ちょっと後ろの方だったのでSに変えたんですよね。
そしたら前から2列目になったのでそっちにしましたよ。
 
ちなみにアイスマッチは、
今は勝てる気がしません…。
なんちゅーてもアベ130ぐらいですからね…(-д-;)
 
これでもがんばった方なんですけどねー。

投稿: COVER | 2007年9月25日 (火) 23時46分

遠路はるばる、ありがとうございました。

当日はCOVERさんの人柄の良さが、
あのような雰囲気を作ったんですよ。

私達の仲間の誰もが言ってましたが、
本当に素晴らしい青年です。

それにとっても素直な心の持ち主ですし、
真摯にボウリングに向かい合っていれば、
私など足元にも及ばないボウラーに、
きっとなれると思いましたよ。

今後の楽しみがまた一つ増えました。

投稿: torokakke | 2007年9月27日 (木) 03時38分

torokakkeさん
 
今回はホンマにありがとうございました。
色々とアドバイスやら刺激やらもらいまして、
今後につなげていきたいと思います!
 
素晴らしい青年なんてとんでもないですて!
お恥ずかしい限りです(;´д`)
 
来月にお会いする時には
もう少しレベルアップした姿を見せれるように
がんばりますよっ!

投稿: COVER | 2007年9月27日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピードアップ計画3(^ー^* ) | トップページ | ザ・新潟米! »