« 今週の出来事 | トップページ | レッスンとか! »

2007年10月14日 (日)

新潟オフあと1週間

 

こんばんわー!

最近めっきり寒くなってきて、

ボウリングの季節がやって参りましたねー(^ー^* )

ほら、ボウリングって冬じゃないすか。

PBAのシーズンとか。

 

今週から一人暮らしが始まりまして、

ボウリングの練習いっぱいやろと思い、今週は2回投げましたぜっ。

 

 

しかし、なんとゴルフの打ちっぱなしにも1回行きました(;´д`)

実はですね、先週のこと。

会社にはゴルフ好きのおっちゃんが数人いてまして。

とても強く誘われて打ちっぱなしに行くことになったんですわ。

もう、誘拐ですよ誘拐。

まぁバッティングセンターに行く感覚でストレス発散やーと思って行ってみました。

(ストレス溜まってないですけどっ)

 

もちろん初めてやるのでめちゃくちゃヘタなワケなんですけど、

おっちゃん達はやたらホメちぎってくるんですよ。

ゴルフ仲間増やしたいからやろな…(-д-;)

 

「当たったら飛びそー」 (当たってねー!)

「いいスイングだ」 (どう見てもしょぼいって!)

こんな感じですわ。

ほとんど空振りしてるのにホメられるんすよ!(笑)

 

なんとかその場はこれで終わったりしましたけど、

翌日おっちゃんの一人が昼休みに寄ってきて

「アイアンあげるよ」

えぇぇぇ~( ̄Д ̄;)!!!

なんかクラブを6~7本もらった。

 

そとづらのいい私は嬉しそうに「ありがとー」と言いましたけど、

正直困った(笑)

俺にはボウリングがある・・・。

これ以上趣味を増やす時間はない。

そとづらええのも問題やな・・・。

 

するとその翌日、また違うスペックと思われるクラブを2本。

さらにその翌日はドライバーというクラブを1本。

おっちゃん曰く

「このドライバー8万したってよ」

「バッグは探してもらってるから」

 

キャー!!!

やばい、やばいって!

こんなんもらったらやらざるを得ないじゃないっすか!

めっちゃやる気ありませんよーボク。

ヘタやし。

 

というワケで、こんなけ色んなものもらったので

1回ぐらいは行かないとと思って今週1回行った次第でございます。

 

なんか前より空振りの割合が増えたけど気にしなーい(笑)

でもたまに当たったら気持ちよかったですけどね。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたけど

 

来週に迫ってきた新潟オフについてそろそろ動き出さないと!

 

 

もう一度整理しますとですね。

場所:弥彦ラビットボウル

日時:2007年10月21日(日) 12:30まで受付 13:00開始

 

参加者の紹介を致します(^ー^* )

オフ初登場の方から。

 

ババーン!

 

torokakkeさん

言わずと知れたB1の重鎮。トップクラスの実力!

今回オフ初登場になります!

ブログを相当早くから始めていまして、

世の中にブログという言葉が出回り始めた頃じゃないすかね。

ブログって続かない人が多い中で、

今も参考になる記事を書き続けてくれております。

ついに、ついにですよ。

 

夕凪さん

我が新潟が誇るトップボウラー(゜∇゜*)

小柄で華奢なのに16ポンドを投げているというウワサ・・・。

いや、自称15ポンド重めか・・・。 (どっちも重いって!)

いつもストイックに競技ボウラーとして活躍されています。

記事を読むとかわいい文章で、かつ真剣さがヒシヒシと伝わってきます。

初めて一緒に投げるので楽しみにしております。

B1の中で一番ブログ暦長いかも・・・。

 

ochanさん

ついにオフ初登場~!

一番最初はyahooブログで知り合いまして。

私もyahooでした。

B1結成前からお付き合いある数少ないブロガーっす。

ボウリング始めた時期も一緒ぐらいで、昔は切磋琢磨してたつもりなんですけど

今はだいぶ置いていかれております_| ̄|○

めちゃ熱心で知的な方です。

実はなるみんさんの存在もケイワンさんの存在もochanさんから教えて頂きました。

 

ともぞうさん

ケイワンさんから教えて頂いた新潟ブロガーです。

超安定した投球で見るからに打ちそうなボウラー。

でも!実はまだ1年ぐらいしかボウリングしてないって!!

ヘコむわー!!(笑)

ここのとこ毎週お会いしてます(゜Д゜;)ゞ

来年にはアベ200になってそうっすよ、マジで。

 

あぶらあげさん

この後紹介するケイワンさん、凛音さんと今年の春にB1に加入した

アツいトリオの一人です。

激ヤセの噂が飛び交っていたり、

なんと私と誕生日が一緒ということも発覚したり、

最近私の中で話題沸騰です(;´д`)ハァハァ

競技ボウラーとして活躍する上級者です。

今回一番遠いかも知れません。

お気をつけてお越し下さいね

 

たけやんさん

B1が誇るスーパークランカー!

初めて見た時はおしっこもらしそうになりました(;´д`)ゞ

いや、もれてませんけど。

もれたかも知れませんけど・・・。

去年知り合い、色んなアドバイスやら話やら相当影響されました。

もうね、お金取れるボウラーっす。

お金払いたくなりますもん (でも請求しないでー!!)(笑)

何回見てもピンアクションにビックリします。

 

ケイワンさん

今年加入のアツいトリオの一人!

誰もが認める「日本の理想的パパ」

同じ新潟なのに結構遠いんですけど、しょっちゅう一緒に投げます(笑)

ブログも人気で、笑えるネタから真剣なボウリングネタまで、

毎日携帯で読んでおります。

(あんまりコメントしてなくてすんません・・・)

同じ新潟県民として非っ常に頼もしく思っております(`_´)

 

凛音さん

今年彗星のごとく現れたボウラー!

アツいトリオの一角で、現在クランカーに向けてがんばっておられます。

ボウリング熱に関して1番熱いと思います。

練習で軽く50ゲームですよ50ゲーム!

今後がすごい楽しみなボウラーです。

ボウリングは、愛ですね!

 

そしてワタクシCOVER

今年新潟に引っ越してきて、田舎生活を満喫しております。

自分にサブタイトルを付けるとすると

「永遠の初心者」とでも言いましょうか。

アベは年々下がっていきます(笑)

でもモチベーションはなんとか維持しております。

アベ130を切るまで続けます (なんやそれ!)

 

 

他にも参加される方がいるかも知れませんが

その都度追加していきまっす。

また、参加しようかなと思ってる方がいましたら

コメントとかメールでご連絡下さい。

 

 

景品に関しては、

またにします(笑)

長くなったので。

 

|

« 今週の出来事 | トップページ | レッスンとか! »

コメント

あーーー行きたいけど、日曜日じゃなければぁぁぁ。
翌日仕事ってことを考えると、無理できない年だし(爆)
今月は3連休をOFFにしたので、バイトの勤務日数が少ないから、早くも来月のお小遣いがピンチになってるし(笑)

投稿: りりー | 2007年10月14日 (日) 02時44分

いよいよですね!
楽しみで楽しみで仕方ありません。
遠方からお越しkださる方々ばかりですので
事故等に気をつけてお越しいただきたいですね。

投稿: 凛音 | 2007年10月14日 (日) 18時45分

とても人のことは言えませんが(爆)
色んな意味で、「濃い」メンバーが揃っていると感じます。

前の日に仕事が終わってからそちらへ向かう予定です。
いや~楽しみだ。

投稿: あぶらあげ | 2007年10月14日 (日) 20時40分

ついにカウントダウンですね。
初めてお会いする方、再会する方、楽しみです。
オフ会ではテンションの上がり過ぎで自滅しないように精神修行しなければ・・・。

投稿: ケイワン | 2007年10月14日 (日) 22時57分

りりーさん
 
日曜じゃなければっすかー。
すみません、言いだしっぺの私が日曜休みなもので…
 
でもいつもりりーさんは体力の限界でプレーしてるじゃないっすか(笑)
まだ大丈夫ですよ、体力。

投稿: COVER | 2007年10月15日 (月) 21時34分

凛音さん
 
いよいよですね!
初めての日本海側の開催ということで
遠方の方はみなさんかなりの遠方になるので
来てもらえるのがありがたくて仕方がないっすね。

投稿: COVER | 2007年10月15日 (月) 21時35分

あぶらあげさん
 
とっても濃い、と思いますよ。
初めての方が多いのでまた違った雰囲気になるかも知れませんね!
 
そういうあぶらあげさんも、だいぶ濃いですよ~(笑)
到着は何時でもOKなので気軽にご連絡下さい!

投稿: COVER | 2007年10月15日 (月) 21時40分

ケイワンさん
 
カウントダウン始めてますね!
精神修行するって!もう1週間切りましたぜ!!
 
テンション上げすぎて血管切れないようにして下さいね。
救急車で運ばれるとか、嫌ですよ!
でもネタとしてはおもろいかも…(笑)

投稿: COVER | 2007年10月15日 (月) 21時43分

いよいよですね。

連絡させていただきましたが、こちらからもう一人参戦します。
本人が是非とも参加したいとのことでの参戦です。(^o^)

私もCOVERさん以外の方には初めてお会いするので、非常に楽しみです。

投稿: ochan | 2007年10月16日 (火) 00時20分

体力の限界より、お財布の限界と戦ってます(爆)

投稿: りりー | 2007年10月16日 (火) 01時16分

そのうちCOVBRたんのブログが
ボウリングからゴルフの内容になったりしてw

それはないか

うちのとこは変わりつつあるけどw

投稿: レオ | 2007年10月16日 (火) 12時34分

ochanさん
 
いよいよですね!
2人で参加すれば道中も楽しいですしね。
くれぐれもお気をつけて!

投稿: COVER | 2007年10月17日 (水) 00時11分

りりーさん
 
お財布の限界っすかぁ~( ̄Д ̄;)
 
そんなん簡単っすよ。
家族に土下座するだけでいいんですから。
でもあんまりやると効果薄れると思いますよ。多分(笑)

投稿: COVER | 2007年10月17日 (水) 00時13分

レオたん
 
いや、それはない!
 
レオたんとこはあれでしょ、
サカイタケオかキクチタケオのやつでしょ(笑)
 

投稿: COVER | 2007年10月17日 (水) 00時15分

いえいえ、土下座しなくても貰えますが、我が家は自転車操業ですから、今月の快楽は来月の苦悩に直結するんです(爆)

投稿: りりー | 2007年10月17日 (水) 02時21分

ええっと
ブログのタイトルは変えちゃいましたよww
基本的に服全般かと
たまにボウリングは
思い出したようにやるかもしれませんw
なんか知らんけど
今日会社の昼休みでコンビニから帰って来たら
えらい可愛い子が配達やってたw
つい声かけちゃった(えへ
「大変ですねー」ぐらいしかかけてないけどねw

投稿: レオ | 2007年10月17日 (水) 20時47分

いよいよですな。
わたくしはその日、静岡止まりです。
220AVEくらい打ってきます。

投稿: kanon | 2007年10月17日 (水) 22時53分

りりーさん
 
大体どこの家も自転車操業ですて!
しかし禁欲が出来るあたり大人っすね。
私もたまには節制しないと…。

投稿: COVER | 2007年10月17日 (水) 23時54分

レオたん
 
あら!
ホンマに変わりましたね。
というかなんか大胆になってますやん!
このナンパ師!!!σ(^ ^;)
 
私なんぞなんぼかわいい子が前を横切っても
声かける気すら沸かなくなりました…(笑)
 
声をかけるのはTJが横切った時ですよ。

投稿: COVER | 2007年10月17日 (水) 23時58分

kanonさん
 
220でいいんですか。
それなら私は250。
 
あかん、私が言うとkanonさんのコメントも
嘘っぽく思えてまう(笑)
 
気張って下さい!
寂しくなったらメール下さい!

投稿: COVER | 2007年10月18日 (木) 00時00分

新潟オフもうすぐですね。
暇つぶしにオフ会参加できるかシュミレーションしたら
朝6時45分に出発し受付時間前までに3G程投げ皆さんの顔を
拝見したらそちらを発ち、帰宅が10時過ぎでした。

こってりカミさんの説教を聴き床に就いたのが12時過ぎ(爆)

やっぱ行けそうも無いのでCOVERさんの記事楽しみにしてます。

投稿: gousoku | 2007年10月18日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出来事 | トップページ | レッスンとか! »