« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

大阪遠征σ(^ ^;)

 

こんばんは!

 

先週の金曜の昼休みのこと、

ふと思い立ちまして。

「今日、大阪いこかなー。」

 

そう、大阪にはヨメと子供がいてまして。

3週間ぐらい会ってないのでそろそろ恋しくなるじゃないですか。

子供の顔をペロペロしたくなったりするじゃないですか。普通。

土日が休みなので、ちょっと遠いけど気分が乗ってきたので行くことにしましてん。

 

でも、でもですよ。

アタマの回転のよい私は、

長野で仲間たちがリーグ戦をやってるのをとっさに思い出してしまいまして。

それに参加してから大阪に行くプランを立てたワケですよ。

ちょうど通り道ですからね、長野って。

長野を通ると40kmぐらい遠くなるなんて全く知りませんからね。

 

あー、なんてゴージャスな週末(;´д`)ハァハァ。

身の毛もよだつとはこのことですわ。

よだってましたよめっちゃ。

 

長野に着くと、リサしたてでめちゃめちゃキレイになってた。

パッと見はシンセのように見える。

よーし、打つぞー!と心意気だけは胸の中で小さく叫んどいた。一応。

 

で、スピードはセンター表示で24~27km/hぐらいになってた。

はぇ~。

stormさんクラスじゃないっすか! (スピードだけは)

でも恐ろしいぐらい曲がらない(笑) 

うーん、スピードなくて回転あるのも、

スピードあって回転ないのも、

どっちも困るわ~(-д-;)

 

なんかこう、バランスのええ時ってないものかねぇ・・・。

 

ふとこないだたけやんさんが言ってたことを思い出す。

「クランカーみたいな投げ方なのに、ボールはストローカー」

ププッ!

それ、カッコ悪いですやん!

曲げようとがんばってるけど、全然曲がらないように見えますやん!

(まさにその通りですけど(;´д`))

 

でもこんなことも言われた

「この路線で行くのもおもしろいかも」

そう、それは感じる。

なんかこっちの方がスコアを狙うにはよさそうな気がする。

ピンアクションええし。

オイルに合わせた攻め方が出来そう。

  

ということでこの金曜のリーグの結果ですけど、

アベ140台_| ̄|○

 

スコア、狙うには遠すぎないかい・・・?

本気かい・・・?

 

 

 

さらに調子に乗ってアイスマッチを2Gほどやり、

12時を過ぎてしまったので慌てて大阪に出発しましたわ(笑)

眠眠打破を買ったけど飲まずに朝到着出来ました。

スゲー、子供パワー。

というか親バカパワー。

 

 

そして昨日の深夜に無事帰還(`◇´)ゞ

 

最近毎週どっかに行ってる。

3週間前は出雲(往復2000kmぐらい?)

先々週は諏訪(往復400km)

先週は長野(往復240km)、M市(往復100km)、出雲崎(往復80km)

     弥彦(往復120km)

今週は大阪(往復1100km)

 

さらに平日にはプロレッスン(往復60km)を毎週か。

 

ちょっと、はっちゃけ過ぎやな。

そして交通費やばそうやな・・・。

次の請求が怖いぜー。

  

ということで次の休みは。

 

往復500km以内にしておこう(;´д`)

| | コメント (18)

2007年10月24日 (水)

オフ当日いきましょか!

 

えーと、

朝っぱらから、過去に例をみないほど脂の乗ったサバと、

そのサバと絶妙のマッチングの牛乳と、

突然やってきた日本刀仮面の雄叫びのせいで

グロッキーなままオフの会場に向かうことになったのであります。

 

さあ!

今から向かうでー!

と意気揚々とグロッキーな5人は向かいました。

 

こちらの思惑としては、

一番乗りに到着して、軽く投げたり、

「みんな遅いなー(`_´)」とでも言いたいじゃないですか。

一応幹事ですからね。

それぐらいはわきまえておりますよ。

 

 

すると出発した瞬間にochanさんからメールが来まして。

ピロリロリーン。

「着きました」

 

着きまし・・・た?

 

な、なぬー!

こっちはこれから1時間半かかるのにっ!

早い、明らかに早すぎる・・・。

フライングや、いや、ドーピングかも分からん。

反則やー!(;´д`)ハァハァ

 

すると色んな人から続々と到着の連絡が入るでありますよ。

あれ、ひょっとして、到着してないの、

我々だけ?( ̄Д ̄;)

 

 

今から考えると10時半出発というプラン自体が間違えてたかも知れない。

くそー、日本刀仮面めー(ー。ー;) と人のせいにする。

 

 

でもとりあえず受け付け終了予定の12時半前には到着した。

うん、受け付けやってない(笑)

もう幹事とは呼べませんよ。

 

中に入ると久しぶりに再会するボウラーたちが続々と登場するでありますよ。

 

景品並べたりボックス抽選したり、

バタバタと時間が過ぎて行きまして。

ついに、ついにこの時が来た。

大会開始!ピー!

 

 

ここからマジメにボウリングネタ書きますのでご了承下さいませσ(^ ^;)

っていうかボウリングネタがメインのブログーーー!!!

 

同じボックスには、

体調が悪めなので助っ人と3Gずつ投げることにした夕凪さんと

今アツい新潟を盛り上げているアツい漢の凛音さん。

 

自分はというと投げてみると、やっぱり今日もストローカー。

でもストローカーの方がスピードがだいぶ速くなるので、

ピンアクションはかなりよい。

 

オイルの感じとしては、5枚より外はバッツリと切ってあって、

前日夕方メンテとは思えないぐらい中にはオイルを感じる。

 

※注 オイルの様子はだいぶ素人なので5枚単位で考えているのであしからず

 

よし、狙うラインは10枚通して外の壁に思いっきり当てる!

そうすると気持ちよーくバコーンと戻ってくる。

しかも昨日は連続200Upもしたし、

10ピンなんか100%取れた。

い、行ける。

いける気がする・・・(゜Д゜;)ゞ

 

1G目の2フレ、いきなり10ピンタップした。

昨日までの自分 ・・・ うわー10ピンやー。きっついなー。}(゜Д゜;)ゞ

今の自分 ・・・  なんや10ピンか。楽勝ちゃうん。ハッハー}( ̄∇ ̄)

 

結果: おもいっきりミス(笑)

 

やっぱり、調子に乗ったらあかんということで・・・。

 

でもこのミス以外は2番がらみの薄めのスプリットを連発して、

それをミスっただけに食い止めた。

つまりイージーミスは10ピン1個だけ。

10フレパンチアウトで159。

よし、なんか感覚がよくなってきた。

 

そして2G目。

うわー!

なんやこれ、どこ投げてもストライクになる・・・。

1フレこそスペアやったけど6フレまで5th。

7フレはお約束の10ピンミス。

8フレから4th来て今年初のビッグゲーム来ましたぜー!

なんと256!

やれば出来るやん。

いや、マグレや。

調子に乗ったらロクなことあれへん。

マグレにしてもこのタイミングで出てくれるとは、神様ありがとー!

 

でもね、このゲームは夕凪さんの助っ人のじいちゃんが登場しましてね、

なんか石井社長みたいな風貌とコミカルな感じやったんですけどね。

ストライクが止まらない・・・。

アウトサイドからスピードの乗った力強いボールを放り込む。

このじいちゃん、ただ者ではないな。

なんかそこらへん歩いてたら普通のじいちゃんやのに、

すごい光ってた、カッコよかった。

 

夕凪さん、すっごいの送り込んで来ましたね(・Д・;)

このゲーム265というえぐいスコア出されました。

 

結局この265がハイゲームとなりまして。

でもハイゲーム賞は用意してなくてすんません!おじいちゃん!

 

 

さて、3G目。

さっきのビッグゲームでよもやのトップ争いに躍り出た(笑)

さあ狙うは600やな。

 

と思ったらいきなり1-10のスプリットみたいな残りピン。

これをミスり、6フレに8番タップをミスり、

後は大きいスプリットが3個・・・。

うーん、このゲームは8番をミスった以外はイージーミスなしやのに

スコアは133。

ボウリングって難しいっすねー。

 

 

後半のボックスは、

大御所torokakkeさんと長野から来たマッキューン。

後半に入るとレーンがかなり難しく感じてきた。

10枚近辺を投げると手前から食われてアーク状に曲がっていく。

フッキングポイントが安定せず、1投目がバラバラ。

 

4G目

オイルは5枚ずつ考えてるくせに立ち位置は1枚ずつチマチマと動いていく(笑)

4フレまで3番がらみの残りで、5フレは4-6-7のスプリット。

うん、近づいてきたぞ。

6フレからはダブル含むノーミスで挽回したけど166。

 

5G目

さて!お待ちかねのストライクチャレンジ!

あぶらあげさんが提供してくれたジュース

TOYさんが提供してくれたカップラーメン

あざーっす!

いっぱいもらいます!

狙うはもちろんオレンジジュース!

あの甘酸っぱい風味がお口いっぱいに広がるのを想像しただけで

イキそうになりまっせ。

 

ルールは、奇数フレームでストライク出たら1個もらえるというシステム。

とっさに考えた。

 

1フレ。

いきなりやってきた奇数フレーム!

ホンマ、突然やってくるな1フレ君。

前触れなしかい!

 

ということで不意をつかれてストライクならず。

ボク、悪くないっすよ('д゜;)>

 

3フレ。

突然やってきたということはないけども。

ぶっちゃけ、

3フレ君、緊張すんねん、キミ!

君はアレか、ストライク出たらジュースもらえるの知ってるんやろ。

なんかさっきまでのゲームと、オーラちゃうもん。

ということでまた目に見えない敵に邪魔されてストライクならず。

というか1フレと同じ残りピン。

しかもスペアもミス_| ̄|○

ボク、全然悪くなーい(;´・`)ゝ

 

5フレ。

さっきまで3-6-10残りが2回あったけども。

周りではストライク出て歓声やら拍手やら飛び交ってるけども。

そろそろ自分も飲みたいっすよ。

オレンジジュース。

突然ノドがめちゃくちゃ乾いてくるし。

なんかもらいすぎてジュース余ってる人とかおるし。

そんな中で自腹でジュース買いに行くのもカッコ悪いし。

あー、ノド乾いたー。

というワケでまたもストライクならず。

今度はノーヘッドっす(-д-;) 1-2-4残り。

そしてスペアミス(笑)

クソー、乾ききったノドめー。

 

7フレ。

もう、ガマン出来へん。

ノドが限界を迎えつつある。

死ぬー!!

しかも焦るー!

飲みたいと思ってるオレンジジュースが、

次から次へとなくなっていくではないか!

他の人、ストライク取っても俺のオレンジジュースに手ぇつけやんといてー!!

と心で祈りつつ投げるもまたもストライクならず・・・_| ̄|○

3番残り。

もう、弁解も苦しくなってきた・・・。

 

9フレ。

分かった。

無欲で行こう。

もう後はない。

今までがめつくいこうとしすぎた。

神様もそんなやつにはストライクを与えない。

無想転生、無邪気に投げよう。

これ外したら自販に行ったらええねん。

あー、無欲。

俺は無欲。

ムッヨックー♪  とは歌ってないけど。

 

と思って投げたら思いっきり内ミス。

それが、

それがですよ。

1-2に当たってなんとストライク!

ヤッター!ヽ(^o^)丿ワーイ!

神様、分かってるやん。

やれば出来るやん。

 

慌ててオレンジジュースを奪いに行きましたよ。

なんか捕虜にされてた仲間を助けにいくランボーのように。

 

このオレンジジュース、ぬるいのに格別の味でしたわ。

ブルックリンやけどっ。

気にしなーい。

 

これね、奇数フレームだけって緊張しますね。

マッキューンなんか偶数フレームは全部ストライクやったし(ノ_-;)

本人曰く「気楽に投げれる」らしい。

メンタル弱っーー!!!

というか自分も弱っ。

 

 

結局5G目178

6G目179 

と意外と安定したスコアでまとめることが出来た。

 

 

あぁ、自分のことばっかり書いてしまった・・・_| ̄|○

 

この後、大抽選会が行われ、

1位の人からクジを引いて景品が当たる。

つまり大会の順位はクジを引く順番を決めるだけということであります。

というか1位の人は問答無用で1番に引かなくてはならないのであります(笑)

 

中途半端な8位という順位に終わった私ですけど、

なんとみなさんのお目当てであるボールが当たってしまいましてん!

マジっすか!

しかも、新品ですやんこれ!

走り系らしいので使えるかも。

 

近々ドリルしてもらおうっと。

 

 

今回の記事は大会のことだけを書いたんですけど、

またまた長くなってしまったので

全体的な感想とかはまた今度書きますわー。

 

どうも簡潔にまとめるのが苦手みたいっす。

ま、ええか(笑)

| | コメント (13)

2007年10月21日 (日)

えーと、まずはオフ前日

 

オフに参加されたみなさんお疲れ様でした!

 

今回のオフは初参加の人が多く、新鮮な雰囲気で最高に楽しかったです。

 

オフに先立って、前日入りする人で投げるプランを立てており、

まずは夕方に入ったたけやんさんと、地元のケイワンさんと私で

ケイワンさんのホームで軽く投げることに。

ちょっと古くなった外観(失礼!)とは裏腹に、

中のレーンとか新しくてかなりキレイでしたわ。

 

投げ始めてみたら、

多分力んでたんでしょかね。

全然回転がかからなくなってまして…(笑)

ちょっと前よりはスピードは増えてたけどあんまり曲がらない( ̄Д ̄;)

 

どないしょ~。

 

よし、今日からストローカーとして再出発やな。

というか前から特にクランカーというワケでもなかったけど…(-д-;)

とにかくあまり曲げないラインで攻めていくしかない。

曲げない、じゃなくて曲がらないからしょうがないっす!

 

レーンは外が切ってあり、

中にはオイルがあってハイスコ。

アウトサイドからちょい出しで戻ってくる感じ。

 

たけやんさんは相変わらず豪快すぎる投球。

混んでてヨーロピアンでして、

同じボックスにケイワンさんの知り合い(ハウスボーラー)が来て、

あまりの剛球にビビりまくってた(笑)

心臓に悪いですからね。

たけやんさんのボールは18禁っす。

「どうやって投げるんですかっ!?」

質問して、マネしてたけど苦戦してた。 当たり前かσ(^ ^;)

 

ケイワンさんは別人に生まれ変わりまして。

いきなりノーミスの240UP!

その後も打ちに打ってアベ222って!!!

本人曰く「ホームやから」

そんなことあるかい。

明らかに飛ばしすぎーー!!

まだ本番ちゃうーー!!!(;´д`)ゼェゼェ。

 

 

とりあえず次の行動へ。

極上レベルの店員ばかりをズラリと揃えた和食ファミレスでご飯を食べ、

新潟の女子のハイレベルっぷりをたけやんさんに見せつけ、

夕凪さんのホームに移動っす。

 

さぁ!

ここからプレオフの本番ですわ。

最初はみんな集まってないので少人数で投げ始め、

徐々にメンバーが到着して増えてくるという形っす。

 

夕凪さん、torokakkeさん、凛音さん、マッキューンが加わり、

指を痛めているともぞうさんは見学で。

 

夕凪さんとtorokakkeさんのボックスに、

なんと私も入れてもらうことに成功しましてね。

この2人はトップクラスのボウラーというのはご存知の通り!

かなり緊張感を持ちながら投げることが出来ましたわ!

 

夕凪さんとtorokakkeさんは1G目なので

アップ程度に1G投げ、

私は体が温まってたのでなんとスコアは209。

めったに出ないプラスゲーム。

イェーイ。

 

そして次からは

ザ・アイスマッチ(^ー^* )

 

ザ・ を付けただけで普通のアイスマッチと同じですけど。

アバウトな感じでハンデを付けてゲームスタート。

 

いきなりたけやんさんがロケットスタートでセミパの279

内容はほとんどパーフェクト。

バックエンド強すぎてタップした9ピンにメッセンジャー飛んできて倒れたのが2回。

3回目も同じ感じやったのにメッセンジャーの飛ぶ位置がずれて

9ピンに当たるも倒れず、

の279。

えぐい、えぐすぎる・・・。 

 

私はさっきに続いて200!

さらにハンデ20も付いてアイスを頂きましたぜ。

使えるなー、曲がらん投げ。

曲がらないなりにそれにあったラインを選択したつもりですけど。

最後の方はクロスで直球になってた(笑)

でも2G連続プラスはかなり久しぶり。

 

次のゲームはワッシャー2回とバケット1回ミスって164で負け。

明らかに薄めに入ってましたな。

今度はtorokakkeさんがオールウェーの258とハイレベルな戦い。

当たり前のようにピンが飛ぶ。

上手い、うますぎる・・・。

 

熱いわープレオフ(`_´)

 

いい緊張感のためか、この日残った10ピンは全部カバー出来たし。

ピンアクションは曲がってた時よりはるかによくなったのでよしとしよう。

 

 

さて、ええ時間になったのでプレオフは解散し、

泊まり組は我が家「ペンションB1」にご宿泊っす。

 

深夜にTOYさんとあぶらあげさんも来て、

「朝6時に魚食べに行く」

ということを先に伝えた。

 

そう、せっかく新潟に来たからにはおいしい魚を食べよう!

ということで出雲崎にある浜焼き屋に行くことを決めてた。

早朝からおばあちゃんが炭火でじっくり焼いた魚。

めちゃくちゃジューシーで脂がしたたってくる魚。

それでいてふんわりと身が柔らかい魚。

ジュルッ。ヨダレ出るで。

 

と思ってたのにボウリング話をしてて気が付いたら朝5時。

慌てて寝ましたわ(笑)

 

とりあえず1時間寝て、行ってみた。

001_2

↑こんな感じ

 

おばあちゃんオススメのサバの串焼きを食べ。

かなりジューシーな赤魚の串焼きを食べ。

とどめはイカを食べ。

追い討ちをかけるように、おばあちゃんがみんなに配ってくれた牛乳(笑)

この牛乳とサバにより、TOYさんギブアップ(;´д`)ゞ

 

結構脂っこいのでみんな気持ち悪くなってた・・・。

おいしいんですけどね、食べすぎはよくないということで・・・。

 

 

そして一旦帰ってきた。

眠たいから。

寝るしかないでしょ、オフの時間までは。

 

でも、でもですよ。

なんか知らんけど朝っぱらから祭りをやってくれてるんですよ家の近所で。

太鼓の音とか聞こえてくるし。

それだけならまあいいんですけどね。

寝てから1時間経ったぐらいにその祭り集団が我が家にもやって来まして。

 

お払いをしてくれる人がお払いをしてくれて。

獅子舞が玄関に入ってきて。

最後はお面をつけて日本刀を持った人が

「ゔあああああああああー!!!!!!」

って叫んだんすよ!玄関の中で!

寝ぼけて立ってる私のために!

全力で叫んだんですよ!

めっさビビったっちゅーねん!!(;´д`)

こっちは小心者やぞ!

泣くぞ!!!!

 

これは、手厳しい洗礼やな・・・。

挙句の果てにはご祝儀を出さないといけないらしく、1000円札を渡した。

 

心の中で思ったこと。

「なんでやねん」

 

 

なんか収穫を祝う祭りみたい。

日本刀の人ってホンマに怖かった。

狐みたいなお面やし。

なんかナマハゲみたいな感じ。

ナマハゲ見たことないけど。

 

また寝ようと戻る時に、寝てる4人のとこで

「すごいテンションやったわ」

てポツリとつぶやいたけど、みんなグロッキーなので返事はなし。

 

後で聞いてみたらみんな起きてたって(笑)

新潟の貴重な風習を体験して頂きましたわ。

 

オフのボウリングについてはまた後日にしますわー。

| | コメント (20)

2007年10月20日 (土)

行動メモ

 

明日のオフに向けて、

今からの行動をリアルタイムでメモっておきます。

 

どなたでも勝手にメモって結構っす!

| | コメント (11)

2007年10月17日 (水)

レッスンとか!

 

先週の土曜の夜中にですね、

マッキューンからメールが入りまして。

「明日の夜山下昌吾Pが諏訪に来るって!」

えぇ!

聞いたことはあるけど見たことがなかったプロですやん!

pinkyアニキが昔教えてくれて、すごいえぐいボールを投げはるという・・・。

一度ナマで見てみたかった。

 

諏訪かー。

200kmちょいやな。

見に行きたいなー。

 

行くしかあれへんやろ(^ー^* )

 

というワケで実際に見てみたんですけど、

ホンマにすごいボールを投げはる・・・。

しかも全くといっていいほど力が入ってないのに

しなやかで力強かった。

スピードがビックリするぐらい速い。

センター表示で35km/hとか1投目で出てた…。

2投目は40km/hオーバーやんけっ!

スゲー。

なんか興奮しまっせ。

 

 

ただの観客として見に行ったんですけど、

恥ずかしがりの私には珍しく、ずけずけと話しかけてしまいましてσ(^ ^;)

そして私が投げてるとこを見たことないはずなのに

あたかも見たことがあるようなアドバイスをくれた(爆)

ちょっとしたコツみたいなもんですけどね。

 

帰りの時間を考えると最後まで見れないので

2G終わった時点で帰り、元なるみんさんのホームで軽く投げてみた。

いや、なるみんさんの元ホームか(笑)

懐かしー。

1年ぶりぐらいかな。

 

もらったアドバイスを早速やってみようじゃありませんか。

 

で、できぬ・・・_| ̄|○

 

そんなすぐには出来ませんけどね、

練習して出来るようになりますぜ。

 

 

そのアドバイスというのはですね、

・手首をブロークンにする意識じゃなく、二の腕を前に突き出す感じ。

・その結果ボールを追い越して手の方が前に行く感じ。

 

今まで自分の中では、手首を下に振る感覚でヨーヨーみたいなイメージを持ってた。

そうするとある程度は回転が付いたのでええかと思ってた。

 

でもそうじゃなくて、

二の腕というか肘の内側を前にドーンと突き出すことによって

手首がブロークンになり、ボールよりも手が前に行くらしい。

 

そういえば昔たけやんさんが

「止まってるボールの周りをなでる感じ」と言ってたなぁ。

そのイメージに近いかも。

 

相当スイングが速くないとボールよりも手が前にいかないっすよ!

 

 

そして昨日、正田プロのレッスンに行ってそのイメージをつかもうと思いまして。

でもプロはシーズントライアルのために欠席で、

代わりに支配人がレッスンをするという・・・。

支配人!?

ボウリングしてるんやー。

と思ったら若めの兄ちゃんでした。

というか同い年でした(笑)

 

今意識してるところを伝えて、

それが出来てるかとか見てもらったりした。

でも山下Pに言われたことはなかなか出来ませんねー。

 

 

この日のレーンは外にオイルがいっぱいあって、

ちょっとでもそのオイルに乗ってしまうと3番とか6番直撃。

でも中は枯れてるのでちょっとでも内ミスしてしまうと

ブルックリンを通り越したり。

かなり難しかったっす(-д-;)

 

幅を使うと相当不安定になります。

レッスン後のケイワンさんとの練習で、

やむなく苦手とする外からの攻めになってしまいました・・・。

そんなレーンでもケイワンさんはビシバシとポケットに集めてましたわ。

しかも先月は取れてなかった(失礼!)10ピンはほとんど取ってるし!

めちゃ上達してますやん。

そのスペアボールほっすぃ。

クレー!('д゜;)>

 

まだまだ道のりは長いですね。

 

オフまで後4日になりました。

横綱級が何人もいますけど、

目標は大きく金星を狙って行きます(`◇´)ゞ

今のとこ自分は前頭15枚目ぐらいなので

本来なら横綱と対戦することすら出来ないんですけどね。

せっかく対戦するので悔いのないようがんばりまっせ!

 

 

景品は新潟の何人かが用意してくれそうっす。

 

夕凪さん 手作りの何か(売り物らしいっすよ!)

凛音さん 新潟の地酒 シェフの手料理

ケイワンさん ラーメン缶

COVER 避難所でもらった自衛隊缶詰 精米前のお米(隣のおばあちゃん作)

 

どれも地域性が出てていい感じですね!

夕凪さんの「何か」が気になっております。

 

| | コメント (15)

2007年10月14日 (日)

新潟オフあと1週間

 

こんばんわー!

最近めっきり寒くなってきて、

ボウリングの季節がやって参りましたねー(^ー^* )

ほら、ボウリングって冬じゃないすか。

PBAのシーズンとか。

 

今週から一人暮らしが始まりまして、

ボウリングの練習いっぱいやろと思い、今週は2回投げましたぜっ。

 

 

しかし、なんとゴルフの打ちっぱなしにも1回行きました(;´д`)

実はですね、先週のこと。

会社にはゴルフ好きのおっちゃんが数人いてまして。

とても強く誘われて打ちっぱなしに行くことになったんですわ。

もう、誘拐ですよ誘拐。

まぁバッティングセンターに行く感覚でストレス発散やーと思って行ってみました。

(ストレス溜まってないですけどっ)

 

もちろん初めてやるのでめちゃくちゃヘタなワケなんですけど、

おっちゃん達はやたらホメちぎってくるんですよ。

ゴルフ仲間増やしたいからやろな…(-д-;)

 

「当たったら飛びそー」 (当たってねー!)

「いいスイングだ」 (どう見てもしょぼいって!)

こんな感じですわ。

ほとんど空振りしてるのにホメられるんすよ!(笑)

 

なんとかその場はこれで終わったりしましたけど、

翌日おっちゃんの一人が昼休みに寄ってきて

「アイアンあげるよ」

えぇぇぇ~( ̄Д ̄;)!!!

なんかクラブを6~7本もらった。

 

そとづらのいい私は嬉しそうに「ありがとー」と言いましたけど、

正直困った(笑)

俺にはボウリングがある・・・。

これ以上趣味を増やす時間はない。

そとづらええのも問題やな・・・。

 

するとその翌日、また違うスペックと思われるクラブを2本。

さらにその翌日はドライバーというクラブを1本。

おっちゃん曰く

「このドライバー8万したってよ」

「バッグは探してもらってるから」

 

キャー!!!

やばい、やばいって!

こんなんもらったらやらざるを得ないじゃないっすか!

めっちゃやる気ありませんよーボク。

ヘタやし。

 

というワケで、こんなけ色んなものもらったので

1回ぐらいは行かないとと思って今週1回行った次第でございます。

 

なんか前より空振りの割合が増えたけど気にしなーい(笑)

でもたまに当たったら気持ちよかったですけどね。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたけど

 

来週に迫ってきた新潟オフについてそろそろ動き出さないと!

 

 

もう一度整理しますとですね。

場所:弥彦ラビットボウル

日時:2007年10月21日(日) 12:30まで受付 13:00開始

 

参加者の紹介を致します(^ー^* )

オフ初登場の方から。

 

ババーン!

 

torokakkeさん

言わずと知れたB1の重鎮。トップクラスの実力!

今回オフ初登場になります!

ブログを相当早くから始めていまして、

世の中にブログという言葉が出回り始めた頃じゃないすかね。

ブログって続かない人が多い中で、

今も参考になる記事を書き続けてくれております。

ついに、ついにですよ。

 

夕凪さん

我が新潟が誇るトップボウラー(゜∇゜*)

小柄で華奢なのに16ポンドを投げているというウワサ・・・。

いや、自称15ポンド重めか・・・。 (どっちも重いって!)

いつもストイックに競技ボウラーとして活躍されています。

記事を読むとかわいい文章で、かつ真剣さがヒシヒシと伝わってきます。

初めて一緒に投げるので楽しみにしております。

B1の中で一番ブログ暦長いかも・・・。

 

ochanさん

ついにオフ初登場~!

一番最初はyahooブログで知り合いまして。

私もyahooでした。

B1結成前からお付き合いある数少ないブロガーっす。

ボウリング始めた時期も一緒ぐらいで、昔は切磋琢磨してたつもりなんですけど

今はだいぶ置いていかれております_| ̄|○

めちゃ熱心で知的な方です。

実はなるみんさんの存在もケイワンさんの存在もochanさんから教えて頂きました。

 

ともぞうさん

ケイワンさんから教えて頂いた新潟ブロガーです。

超安定した投球で見るからに打ちそうなボウラー。

でも!実はまだ1年ぐらいしかボウリングしてないって!!

ヘコむわー!!(笑)

ここのとこ毎週お会いしてます(゜Д゜;)ゞ

来年にはアベ200になってそうっすよ、マジで。

 

あぶらあげさん

この後紹介するケイワンさん、凛音さんと今年の春にB1に加入した

アツいトリオの一人です。

激ヤセの噂が飛び交っていたり、

なんと私と誕生日が一緒ということも発覚したり、

最近私の中で話題沸騰です(;´д`)ハァハァ

競技ボウラーとして活躍する上級者です。

今回一番遠いかも知れません。

お気をつけてお越し下さいね

 

たけやんさん

B1が誇るスーパークランカー!

初めて見た時はおしっこもらしそうになりました(;´д`)ゞ

いや、もれてませんけど。

もれたかも知れませんけど・・・。

去年知り合い、色んなアドバイスやら話やら相当影響されました。

もうね、お金取れるボウラーっす。

お金払いたくなりますもん (でも請求しないでー!!)(笑)

何回見てもピンアクションにビックリします。

 

ケイワンさん

今年加入のアツいトリオの一人!

誰もが認める「日本の理想的パパ」

同じ新潟なのに結構遠いんですけど、しょっちゅう一緒に投げます(笑)

ブログも人気で、笑えるネタから真剣なボウリングネタまで、

毎日携帯で読んでおります。

(あんまりコメントしてなくてすんません・・・)

同じ新潟県民として非っ常に頼もしく思っております(`_´)

 

凛音さん

今年彗星のごとく現れたボウラー!

アツいトリオの一角で、現在クランカーに向けてがんばっておられます。

ボウリング熱に関して1番熱いと思います。

練習で軽く50ゲームですよ50ゲーム!

今後がすごい楽しみなボウラーです。

ボウリングは、愛ですね!

 

そしてワタクシCOVER

今年新潟に引っ越してきて、田舎生活を満喫しております。

自分にサブタイトルを付けるとすると

「永遠の初心者」とでも言いましょうか。

アベは年々下がっていきます(笑)

でもモチベーションはなんとか維持しております。

アベ130を切るまで続けます (なんやそれ!)

 

 

他にも参加される方がいるかも知れませんが

その都度追加していきまっす。

また、参加しようかなと思ってる方がいましたら

コメントとかメールでご連絡下さい。

 

 

景品に関しては、

またにします(笑)

長くなったので。

 

| | コメント (21)

2007年10月 5日 (金)

今週の出来事

 

えー、こないだの記事で、

まさか精米したことある人おらんやろと思って書いたら

超ハイレベルな人がいっぱいおったことに戸惑いを隠せないCOVERです。

 

今日は時間がないのでさらっと書き連ねますわー。

 

今週の出来事ということで・・・。

 

 

火曜は長澤プロの後に入ってきたプロのレッスンを受けてきた。

なんとサムレスのプロで44期の正田プロというお方。

色々話してて思ったのは、ボウリングにすごい詳しいということ。

そして投げるボールもだいぶえぐかったー。

スピードもあるしピンアクションええし。

 

レッスンの中で回転軸の説明をする時に、

私のボールを投げたんですけど、

サムを入れて普通に投げたら、強いボールを投げるじゃないすか!

回転もスピードも私なんかよりはるか上じゃないっすか!

 

基本的になんでも出来る人なんですね。

スゲー。

 

でもサムレスをメインにするには何か理由があるんでしょうね。

安定するとか。

 

アドバイスとしては、軸がおかしいと言われました_| ̄|○

前にstormさんに「逆軸が治ってた」と言われたけど、

その時はたまたまいい軸になってただけで、

またおかしい軸に戻ってたんでしょね。

 

軸を矯正する練習をし、徐々によくなってきた。

最初はフィンガーホールにトラックがかかってたけど

最後の方はかからなくなってましたぜ!

 

来週も行きたいですね。

 

 

そして今週は誕生日を迎えてしまった。

また迂闊に年をとってしもうた・・・(;´д`)

もう、中年にさしかかる私であります。

 

 

今日。

新潟に引っ越してきてから知り合ったボウ友。

近所のセンターで知り合い、1回一緒に投げた。

というか1回だけやけどっ(笑)

 

スジを痛めてたのでずーっとボウリングに行ってなかったので

もちろん顔を合わすこともなかった。

春以来連絡取ってなかったし。

それが今日の夕方突然電話かかってきて、

「最近どうしてるんかな」と。

COVER「それよりお前、家大丈夫やったん?」

ボウ友「ああ、全壊だよーはっはっはー」

COVER「全壊て!!」

 

もしかして凛音さんの片付けた家がヤツの家だったかも知れない…。

 

 

明日。

親の還暦祝いで島根まで旅行♪

親戚が30人ぐらい集まるであります。

一応私が幹事ということで・・・。

 

父親の時はゴルフセットをプレゼントしたけど

母親にはマッサージ機をプレゼントすることに。

出したお金は父親の時の10分の1ぐらいになった(笑)

30年後の自分の時はボール5個ぐらいにしといてやろう。

 

 

旅行の後、嫁と子供は大阪で3ヶ月生活。

来月に第2子が誕生するので、

大阪で出産するのであります。

ということで来週から1人暮らし(;´д`)ゞ

 

3年前まで一人暮らしやったのに

今は家族のおる生活に慣れてしまって、

来週からちゃんと生活出来るか不安っすわ。

 

ボウリングを上手くなっておこうっと。

 

 

中部オフに行かれるみなさん、

お気をつけて!

俺も行きたかったよー。

 

| | コメント (10)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »