« 行動メモ | トップページ | オフ当日いきましょか! »

2007年10月21日 (日)

えーと、まずはオフ前日

 

オフに参加されたみなさんお疲れ様でした!

 

今回のオフは初参加の人が多く、新鮮な雰囲気で最高に楽しかったです。

 

オフに先立って、前日入りする人で投げるプランを立てており、

まずは夕方に入ったたけやんさんと、地元のケイワンさんと私で

ケイワンさんのホームで軽く投げることに。

ちょっと古くなった外観(失礼!)とは裏腹に、

中のレーンとか新しくてかなりキレイでしたわ。

 

投げ始めてみたら、

多分力んでたんでしょかね。

全然回転がかからなくなってまして…(笑)

ちょっと前よりはスピードは増えてたけどあんまり曲がらない( ̄Д ̄;)

 

どないしょ~。

 

よし、今日からストローカーとして再出発やな。

というか前から特にクランカーというワケでもなかったけど…(-д-;)

とにかくあまり曲げないラインで攻めていくしかない。

曲げない、じゃなくて曲がらないからしょうがないっす!

 

レーンは外が切ってあり、

中にはオイルがあってハイスコ。

アウトサイドからちょい出しで戻ってくる感じ。

 

たけやんさんは相変わらず豪快すぎる投球。

混んでてヨーロピアンでして、

同じボックスにケイワンさんの知り合い(ハウスボーラー)が来て、

あまりの剛球にビビりまくってた(笑)

心臓に悪いですからね。

たけやんさんのボールは18禁っす。

「どうやって投げるんですかっ!?」

質問して、マネしてたけど苦戦してた。 当たり前かσ(^ ^;)

 

ケイワンさんは別人に生まれ変わりまして。

いきなりノーミスの240UP!

その後も打ちに打ってアベ222って!!!

本人曰く「ホームやから」

そんなことあるかい。

明らかに飛ばしすぎーー!!

まだ本番ちゃうーー!!!(;´д`)ゼェゼェ。

 

 

とりあえず次の行動へ。

極上レベルの店員ばかりをズラリと揃えた和食ファミレスでご飯を食べ、

新潟の女子のハイレベルっぷりをたけやんさんに見せつけ、

夕凪さんのホームに移動っす。

 

さぁ!

ここからプレオフの本番ですわ。

最初はみんな集まってないので少人数で投げ始め、

徐々にメンバーが到着して増えてくるという形っす。

 

夕凪さん、torokakkeさん、凛音さん、マッキューンが加わり、

指を痛めているともぞうさんは見学で。

 

夕凪さんとtorokakkeさんのボックスに、

なんと私も入れてもらうことに成功しましてね。

この2人はトップクラスのボウラーというのはご存知の通り!

かなり緊張感を持ちながら投げることが出来ましたわ!

 

夕凪さんとtorokakkeさんは1G目なので

アップ程度に1G投げ、

私は体が温まってたのでなんとスコアは209。

めったに出ないプラスゲーム。

イェーイ。

 

そして次からは

ザ・アイスマッチ(^ー^* )

 

ザ・ を付けただけで普通のアイスマッチと同じですけど。

アバウトな感じでハンデを付けてゲームスタート。

 

いきなりたけやんさんがロケットスタートでセミパの279

内容はほとんどパーフェクト。

バックエンド強すぎてタップした9ピンにメッセンジャー飛んできて倒れたのが2回。

3回目も同じ感じやったのにメッセンジャーの飛ぶ位置がずれて

9ピンに当たるも倒れず、

の279。

えぐい、えぐすぎる・・・。 

 

私はさっきに続いて200!

さらにハンデ20も付いてアイスを頂きましたぜ。

使えるなー、曲がらん投げ。

曲がらないなりにそれにあったラインを選択したつもりですけど。

最後の方はクロスで直球になってた(笑)

でも2G連続プラスはかなり久しぶり。

 

次のゲームはワッシャー2回とバケット1回ミスって164で負け。

明らかに薄めに入ってましたな。

今度はtorokakkeさんがオールウェーの258とハイレベルな戦い。

当たり前のようにピンが飛ぶ。

上手い、うますぎる・・・。

 

熱いわープレオフ(`_´)

 

いい緊張感のためか、この日残った10ピンは全部カバー出来たし。

ピンアクションは曲がってた時よりはるかによくなったのでよしとしよう。

 

 

さて、ええ時間になったのでプレオフは解散し、

泊まり組は我が家「ペンションB1」にご宿泊っす。

 

深夜にTOYさんとあぶらあげさんも来て、

「朝6時に魚食べに行く」

ということを先に伝えた。

 

そう、せっかく新潟に来たからにはおいしい魚を食べよう!

ということで出雲崎にある浜焼き屋に行くことを決めてた。

早朝からおばあちゃんが炭火でじっくり焼いた魚。

めちゃくちゃジューシーで脂がしたたってくる魚。

それでいてふんわりと身が柔らかい魚。

ジュルッ。ヨダレ出るで。

 

と思ってたのにボウリング話をしてて気が付いたら朝5時。

慌てて寝ましたわ(笑)

 

とりあえず1時間寝て、行ってみた。

001_2

↑こんな感じ

 

おばあちゃんオススメのサバの串焼きを食べ。

かなりジューシーな赤魚の串焼きを食べ。

とどめはイカを食べ。

追い討ちをかけるように、おばあちゃんがみんなに配ってくれた牛乳(笑)

この牛乳とサバにより、TOYさんギブアップ(;´д`)ゞ

 

結構脂っこいのでみんな気持ち悪くなってた・・・。

おいしいんですけどね、食べすぎはよくないということで・・・。

 

 

そして一旦帰ってきた。

眠たいから。

寝るしかないでしょ、オフの時間までは。

 

でも、でもですよ。

なんか知らんけど朝っぱらから祭りをやってくれてるんですよ家の近所で。

太鼓の音とか聞こえてくるし。

それだけならまあいいんですけどね。

寝てから1時間経ったぐらいにその祭り集団が我が家にもやって来まして。

 

お払いをしてくれる人がお払いをしてくれて。

獅子舞が玄関に入ってきて。

最後はお面をつけて日本刀を持った人が

「ゔあああああああああー!!!!!!」

って叫んだんすよ!玄関の中で!

寝ぼけて立ってる私のために!

全力で叫んだんですよ!

めっさビビったっちゅーねん!!(;´д`)

こっちは小心者やぞ!

泣くぞ!!!!

 

これは、手厳しい洗礼やな・・・。

挙句の果てにはご祝儀を出さないといけないらしく、1000円札を渡した。

 

心の中で思ったこと。

「なんでやねん」

 

 

なんか収穫を祝う祭りみたい。

日本刀の人ってホンマに怖かった。

狐みたいなお面やし。

なんかナマハゲみたいな感じ。

ナマハゲ見たことないけど。

 

また寝ようと戻る時に、寝てる4人のとこで

「すごいテンションやったわ」

てポツリとつぶやいたけど、みんなグロッキーなので返事はなし。

 

後で聞いてみたらみんな起きてたって(笑)

新潟の貴重な風習を体験して頂きましたわ。

 

オフのボウリングについてはまた後日にしますわー。

|

« 行動メモ | トップページ | オフ当日いきましょか! »

コメント

アニキ、お疲れっした!
幹事さんが頑張って下さったお陰で
すごく楽しいオフになりました^^
とりあえず寝ます。
帰り道で、ラーメン食ったら眠くなってしまいました・・・

投稿: 凛音 | 2007年10月21日 (日) 22時28分

凛音さん
 
お疲れ様でした!
こちらもあと2分で寝ます(笑)
 
ラーメン食ったら!?
ラーメン?
 
夕食後に解散したじゃないですかっ!
しかも2品食べましたよね!?
 
まさに凛ソネ恐るべし…。
 

投稿: COVER | 2007年10月21日 (日) 22時31分

このブログを一気に読んで大笑いしました。
相変わらずの素晴らしい文章です。

新潟県人でも朝早く起きて塩焼きも食べたこともないですし、ましてうちの近所では刀を振り回す人はいません!
いつの間にかDeepな新潟県人になっておられますねぇ!!

投稿: ケイワン | 2007年10月21日 (日) 22時52分

お祭り隊の襲撃シーンで大笑いしてしまいました(^▽^)
大人の混じった日本版ハロウィンみたいですやん。

祝儀出さなかったら、危うく村八分になってましたよ。
あ、村じゃないか(笑)

投稿: りりー | 2007年10月21日 (日) 23時58分

楽しかったようですなあ。
新潟いきたかった。

投稿: カイチョ | 2007年10月22日 (月) 11時57分

今朝の2時に無事到着しまして、
眠気を抑えつつ会社で書いております(笑)
大変お世話になりました。有難う御座います。

①魚は非常に美味かったです。
魚だけでもまた行きたい位です。
店のお母ちゃんが下さった牛乳も美味しく頂きました。
しかし、あれは一緒に摂るもんじゃない(爆)
私もギブ寸前でした。

②最後はお面をつけて日本刀を持った人が、
「ゔあああああああああー!!!!!!」

→こっちは寝てるっちゅうねん(爆)
あの時間寝てる方がおかしいと思うけども(笑)
いやはや、地方には色んな風習があるもんで。

過去3回オフ会に参加しましたが、番外戦も含めて
今回が一番濃かったのではないかと(笑)
続編期待しております。

投稿: あぶらあげ | 2007年10月22日 (月) 13時12分

な・なんと!
そんな事が起こっていたとは…

ほんまにお疲れさんでした。

でもね、COVERさんが幹事やったから、
メッチャ楽しかったんですよ。

どうも、ありがとうございました。

投稿: torokakke | 2007年10月22日 (月) 17時34分

ケイワンさん
 
マジっすかー!
それ、新潟県民ちゃいますよー!
 
でもぜひいつか出雲崎に行って食べて下さい。
味は最高ですけど、いっぱい食べると
吐くことになりますのでお気をつけて(笑)

投稿: COVER | 2007年10月22日 (月) 21時46分

りりーさん
 
ハロウィンなんてかわいいもんじゃないっすよ!
殺すか殺されるかの瀬戸際でしたもん。
 
村というには申し分のない地域でございますよ。
 
でもいつか私も日本刀を持って叫ぶ日がくるんやろか…。

投稿: COVER | 2007年10月22日 (月) 21時51分

カイチョ
 
楽しかったっす。
予定が合わなかったのが残念ですねー。
 
名古屋も楽しかったと聞きましたぜ。

投稿: COVER | 2007年10月22日 (月) 22時15分

あぶらあげさん
 
①もしかしてあのサバと牛乳でみんなグロッキーになったんちゃいますかね!
でもあのシチュエーションはなかなかないと思うので
旅の思い出になってくれれば最高っす!
 
②普通の新潟県民でも知らないディープな世界を見てしまいましたね!
私も新潟に来て最も過激な体験でした。
でもみんなが泊まったこの日に祭りがあったことは、
運がよかったとしかいいようがないですわ。
 

投稿: COVER | 2007年10月22日 (月) 22時20分

torokakkeさん
 
そうなんですよっ!
オフの時はボウリングでアタマいっぱいで
こんなことがあったの忘れてました!
 
そちらには日本刀仮面は行きませんでした!?(笑)
 
 
前日も熱かったですね。
toroさんと夕凪さんと一緒のボックスで投げれたことは
大切な思い出になりました。

投稿: COVER | 2007年10月22日 (月) 22時29分

牛乳とサバ あまりに濃いぜ新潟オフ。

投稿: ねこ460 | 2007年10月22日 (月) 22時42分

コメントお気遣い有り難うございましたm(__)m
ワタシが一番の地元なのに、
たいしたお手伝いが出来なくて申し訳ありませんでした(^^ゞ
でも、こうして皆さんの記事やコメントを拝見し、
みなさんが楽しまれていたようで少し安心しました^^*
COVERさんの人柄ですね(*^_^*)
マッキューンさんにも、宜しくお伝えください♪

投稿: 夕凪 | 2007年10月23日 (火) 01時26分

そういえば・・・
たけやんさんから投法について
聞いたことありますね
曲げる方法を先に覚えたって・・・
やっぱ才能なんやな~

きっと

うん

投稿: レオ | 2007年10月23日 (火) 21時50分

ねこさん
 
牛乳とサバはどうやら濃すぎてあかんらしいですぜ。
今度TOYさんに会ったら聞いてみてください。
 
ちなみに、サバ⇒牛乳の順番ですよ。

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 00時40分

夕凪さん
 
何をおっしゃいますやら!
夕凪さんがおらんかったらこんなスムーズにコトが運びませんでしたよ。
 
前日の手配から何から色々お世話になりました。
またご一緒しましょ♪

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 00時43分

レオさん
 
才能で言うと、
多分私には曲げる才能がないのかも知れない…(笑)
 
でも才能がある人でも、すごいボールを投げる人は人知れず努力をしてるみたいなので、私も努力してみますわー。
 

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 00時45分

豊富なお魚さんが美味しそうに焼きあがって涎ジュルッ!
宿泊された皆さんは本当にラッキーですよ。
絶対に一回は行ってみたい気分になっています。

投稿: gousoku | 2007年10月27日 (土) 11時18分

gousokuさん
 
ゼヒ!一度お食べになってください。
 
なんかgousokuさんは私と同じニオイがしますので、
かなりお気に入りになると思いますよ。
 

投稿: COVER | 2007年10月29日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行動メモ | トップページ | オフ当日いきましょか! »