« ザ・新潟米! | トップページ | 新潟オフあと1週間 »

2007年10月 5日 (金)

今週の出来事

 

えー、こないだの記事で、

まさか精米したことある人おらんやろと思って書いたら

超ハイレベルな人がいっぱいおったことに戸惑いを隠せないCOVERです。

 

今日は時間がないのでさらっと書き連ねますわー。

 

今週の出来事ということで・・・。

 

 

火曜は長澤プロの後に入ってきたプロのレッスンを受けてきた。

なんとサムレスのプロで44期の正田プロというお方。

色々話してて思ったのは、ボウリングにすごい詳しいということ。

そして投げるボールもだいぶえぐかったー。

スピードもあるしピンアクションええし。

 

レッスンの中で回転軸の説明をする時に、

私のボールを投げたんですけど、

サムを入れて普通に投げたら、強いボールを投げるじゃないすか!

回転もスピードも私なんかよりはるか上じゃないっすか!

 

基本的になんでも出来る人なんですね。

スゲー。

 

でもサムレスをメインにするには何か理由があるんでしょうね。

安定するとか。

 

アドバイスとしては、軸がおかしいと言われました_| ̄|○

前にstormさんに「逆軸が治ってた」と言われたけど、

その時はたまたまいい軸になってただけで、

またおかしい軸に戻ってたんでしょね。

 

軸を矯正する練習をし、徐々によくなってきた。

最初はフィンガーホールにトラックがかかってたけど

最後の方はかからなくなってましたぜ!

 

来週も行きたいですね。

 

 

そして今週は誕生日を迎えてしまった。

また迂闊に年をとってしもうた・・・(;´д`)

もう、中年にさしかかる私であります。

 

 

今日。

新潟に引っ越してきてから知り合ったボウ友。

近所のセンターで知り合い、1回一緒に投げた。

というか1回だけやけどっ(笑)

 

スジを痛めてたのでずーっとボウリングに行ってなかったので

もちろん顔を合わすこともなかった。

春以来連絡取ってなかったし。

それが今日の夕方突然電話かかってきて、

「最近どうしてるんかな」と。

COVER「それよりお前、家大丈夫やったん?」

ボウ友「ああ、全壊だよーはっはっはー」

COVER「全壊て!!」

 

もしかして凛音さんの片付けた家がヤツの家だったかも知れない…。

 

 

明日。

親の還暦祝いで島根まで旅行♪

親戚が30人ぐらい集まるであります。

一応私が幹事ということで・・・。

 

父親の時はゴルフセットをプレゼントしたけど

母親にはマッサージ機をプレゼントすることに。

出したお金は父親の時の10分の1ぐらいになった(笑)

30年後の自分の時はボール5個ぐらいにしといてやろう。

 

 

旅行の後、嫁と子供は大阪で3ヶ月生活。

来月に第2子が誕生するので、

大阪で出産するのであります。

ということで来週から1人暮らし(;´д`)ゞ

 

3年前まで一人暮らしやったのに

今は家族のおる生活に慣れてしまって、

来週からちゃんと生活出来るか不安っすわ。

 

ボウリングを上手くなっておこうっと。

 

 

中部オフに行かれるみなさん、

お気をつけて!

俺も行きたかったよー。

 

|

« ザ・新潟米! | トップページ | 新潟オフあと1週間 »

コメント

アニキ、お誕生日おめでとうございやす!
そうですか、後任は正田Pでしたか~
長澤Pとは、また違った刺激が得られるかもですね!
自分も一度行ってみよかな。
ただ、最近投げてないんですよね。
忙しくて><
以前のペースの練習が恋しいですわー。

投稿: 凛音 | 2007年10月 5日 (金) 23時33分

新しいプロのレッスンも興味がありますが、最近ちょっと調子が上がってきたので長澤プロに指導してもらった形で固定しようかとも思案中です。

一人暮らしは大変でしょうが、みっちりボウリング漬けになってくださいね(笑)

投稿: ケイワン | 2007年10月 6日 (土) 05時57分

おたんじょうびおめでとうございました。
あら、あぶらげさんと近い誕生日ですね。

明日、島根って、そりゃあ大変だ。日本海を西へ向かうわけですね。
でも、親孝行息子ですね。
私なんて、還暦祝いなんて、何もしなかったですよ。
というか、親が還暦って思えなくってね...
本当に私は親不孝もんです(~_~)

投稿: りりー | 2007年10月 6日 (土) 07時00分

リリーさんに書かれちゃったよ~(笑)
誕生日おめでとうございます。
私は3日ですが、coverさんは?

還暦祝いで島根ですか~。
気を付けて行ってらっしゃいまし。
私は還暦&引越祝いを兼ねて、
冷蔵庫なんてのをプレゼントした記憶がありますね。

では、今から中部オフに行ってい参ります。
新潟オフでお会いしましょう。

投稿: あぶらあげ | 2007年10月 6日 (土) 10時50分

サムレスでも親指入れるとショボくなるウエポンです。

中部オフ行ってまいりました。メンバーが凄すぎで、

興奮しすぎで自爆してしまいました。

後日SNSで動画などアップするのでよろしくです。

投稿: ウエポン | 2007年10月 7日 (日) 22時29分

凛音さん
 
ありがとうございますっ!
いやはや、これでまたオッサンになりましたわ(;´д`)
 
長澤Pとは違う刺激ですね。
来週あたりどうすか!
今週はレッスンに行けませんでしたけど。
 
私は週1ぐらいのペースを保っております。

投稿: COVER | 2007年10月10日 (水) 22時56分

ケイワンさん
 
一人暮らしでボウリング漬けになると思いきや
初日に仕事が忙しくてレッスン行けませんでした~。
 
今日は投げましたけどね。
なんかえらいフォーム崩れました…_| ̄|○
 
一人暮らしは早めに寝ないと朝起きれないのでキツいっす(笑)

投稿: COVER | 2007年10月10日 (水) 22時58分

りりーさん
 
ありがとうございます!
 
日本海じゃなくて、上空を飛んで行きましたわー。
連休なので割引なしなので高かったっす(-д-;)
直通ないし。
 
なんか島根の方とかは還暦を盛大にするのが
習慣みたいなんですよねー。
年を取ったら島根に引越ししよかな(笑)

投稿: COVER | 2007年10月10日 (水) 23時01分

あぶらあげさん
 
それがですね、
ジャジャーン。
私も3日(^ー^* )
 
一緒ですやん!ブラザー!
 
中部オフお疲れ様でした。
次は新潟楽しみにしております。

投稿: COVER | 2007年10月10日 (水) 23時03分

ウエポンさん
 
興奮状態で自爆しましたか!
まさに自爆テロじゃないですか。
自爆兵器、またの名を自爆ウエポン(笑)
 
動画を楽しみにしておりまっす!

投稿: COVER | 2007年10月10日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・新潟米! | トップページ | 新潟オフあと1週間 »