« えーと、まずはオフ前日 | トップページ | 大阪遠征σ(^ ^;) »

2007年10月24日 (水)

オフ当日いきましょか!

 

えーと、

朝っぱらから、過去に例をみないほど脂の乗ったサバと、

そのサバと絶妙のマッチングの牛乳と、

突然やってきた日本刀仮面の雄叫びのせいで

グロッキーなままオフの会場に向かうことになったのであります。

 

さあ!

今から向かうでー!

と意気揚々とグロッキーな5人は向かいました。

 

こちらの思惑としては、

一番乗りに到着して、軽く投げたり、

「みんな遅いなー(`_´)」とでも言いたいじゃないですか。

一応幹事ですからね。

それぐらいはわきまえておりますよ。

 

 

すると出発した瞬間にochanさんからメールが来まして。

ピロリロリーン。

「着きました」

 

着きまし・・・た?

 

な、なぬー!

こっちはこれから1時間半かかるのにっ!

早い、明らかに早すぎる・・・。

フライングや、いや、ドーピングかも分からん。

反則やー!(;´д`)ハァハァ

 

すると色んな人から続々と到着の連絡が入るでありますよ。

あれ、ひょっとして、到着してないの、

我々だけ?( ̄Д ̄;)

 

 

今から考えると10時半出発というプラン自体が間違えてたかも知れない。

くそー、日本刀仮面めー(ー。ー;) と人のせいにする。

 

 

でもとりあえず受け付け終了予定の12時半前には到着した。

うん、受け付けやってない(笑)

もう幹事とは呼べませんよ。

 

中に入ると久しぶりに再会するボウラーたちが続々と登場するでありますよ。

 

景品並べたりボックス抽選したり、

バタバタと時間が過ぎて行きまして。

ついに、ついにこの時が来た。

大会開始!ピー!

 

 

ここからマジメにボウリングネタ書きますのでご了承下さいませσ(^ ^;)

っていうかボウリングネタがメインのブログーーー!!!

 

同じボックスには、

体調が悪めなので助っ人と3Gずつ投げることにした夕凪さんと

今アツい新潟を盛り上げているアツい漢の凛音さん。

 

自分はというと投げてみると、やっぱり今日もストローカー。

でもストローカーの方がスピードがだいぶ速くなるので、

ピンアクションはかなりよい。

 

オイルの感じとしては、5枚より外はバッツリと切ってあって、

前日夕方メンテとは思えないぐらい中にはオイルを感じる。

 

※注 オイルの様子はだいぶ素人なので5枚単位で考えているのであしからず

 

よし、狙うラインは10枚通して外の壁に思いっきり当てる!

そうすると気持ちよーくバコーンと戻ってくる。

しかも昨日は連続200Upもしたし、

10ピンなんか100%取れた。

い、行ける。

いける気がする・・・(゜Д゜;)ゞ

 

1G目の2フレ、いきなり10ピンタップした。

昨日までの自分 ・・・ うわー10ピンやー。きっついなー。}(゜Д゜;)ゞ

今の自分 ・・・  なんや10ピンか。楽勝ちゃうん。ハッハー}( ̄∇ ̄)

 

結果: おもいっきりミス(笑)

 

やっぱり、調子に乗ったらあかんということで・・・。

 

でもこのミス以外は2番がらみの薄めのスプリットを連発して、

それをミスっただけに食い止めた。

つまりイージーミスは10ピン1個だけ。

10フレパンチアウトで159。

よし、なんか感覚がよくなってきた。

 

そして2G目。

うわー!

なんやこれ、どこ投げてもストライクになる・・・。

1フレこそスペアやったけど6フレまで5th。

7フレはお約束の10ピンミス。

8フレから4th来て今年初のビッグゲーム来ましたぜー!

なんと256!

やれば出来るやん。

いや、マグレや。

調子に乗ったらロクなことあれへん。

マグレにしてもこのタイミングで出てくれるとは、神様ありがとー!

 

でもね、このゲームは夕凪さんの助っ人のじいちゃんが登場しましてね、

なんか石井社長みたいな風貌とコミカルな感じやったんですけどね。

ストライクが止まらない・・・。

アウトサイドからスピードの乗った力強いボールを放り込む。

このじいちゃん、ただ者ではないな。

なんかそこらへん歩いてたら普通のじいちゃんやのに、

すごい光ってた、カッコよかった。

 

夕凪さん、すっごいの送り込んで来ましたね(・Д・;)

このゲーム265というえぐいスコア出されました。

 

結局この265がハイゲームとなりまして。

でもハイゲーム賞は用意してなくてすんません!おじいちゃん!

 

 

さて、3G目。

さっきのビッグゲームでよもやのトップ争いに躍り出た(笑)

さあ狙うは600やな。

 

と思ったらいきなり1-10のスプリットみたいな残りピン。

これをミスり、6フレに8番タップをミスり、

後は大きいスプリットが3個・・・。

うーん、このゲームは8番をミスった以外はイージーミスなしやのに

スコアは133。

ボウリングって難しいっすねー。

 

 

後半のボックスは、

大御所torokakkeさんと長野から来たマッキューン。

後半に入るとレーンがかなり難しく感じてきた。

10枚近辺を投げると手前から食われてアーク状に曲がっていく。

フッキングポイントが安定せず、1投目がバラバラ。

 

4G目

オイルは5枚ずつ考えてるくせに立ち位置は1枚ずつチマチマと動いていく(笑)

4フレまで3番がらみの残りで、5フレは4-6-7のスプリット。

うん、近づいてきたぞ。

6フレからはダブル含むノーミスで挽回したけど166。

 

5G目

さて!お待ちかねのストライクチャレンジ!

あぶらあげさんが提供してくれたジュース

TOYさんが提供してくれたカップラーメン

あざーっす!

いっぱいもらいます!

狙うはもちろんオレンジジュース!

あの甘酸っぱい風味がお口いっぱいに広がるのを想像しただけで

イキそうになりまっせ。

 

ルールは、奇数フレームでストライク出たら1個もらえるというシステム。

とっさに考えた。

 

1フレ。

いきなりやってきた奇数フレーム!

ホンマ、突然やってくるな1フレ君。

前触れなしかい!

 

ということで不意をつかれてストライクならず。

ボク、悪くないっすよ('д゜;)>

 

3フレ。

突然やってきたということはないけども。

ぶっちゃけ、

3フレ君、緊張すんねん、キミ!

君はアレか、ストライク出たらジュースもらえるの知ってるんやろ。

なんかさっきまでのゲームと、オーラちゃうもん。

ということでまた目に見えない敵に邪魔されてストライクならず。

というか1フレと同じ残りピン。

しかもスペアもミス_| ̄|○

ボク、全然悪くなーい(;´・`)ゝ

 

5フレ。

さっきまで3-6-10残りが2回あったけども。

周りではストライク出て歓声やら拍手やら飛び交ってるけども。

そろそろ自分も飲みたいっすよ。

オレンジジュース。

突然ノドがめちゃくちゃ乾いてくるし。

なんかもらいすぎてジュース余ってる人とかおるし。

そんな中で自腹でジュース買いに行くのもカッコ悪いし。

あー、ノド乾いたー。

というワケでまたもストライクならず。

今度はノーヘッドっす(-д-;) 1-2-4残り。

そしてスペアミス(笑)

クソー、乾ききったノドめー。

 

7フレ。

もう、ガマン出来へん。

ノドが限界を迎えつつある。

死ぬー!!

しかも焦るー!

飲みたいと思ってるオレンジジュースが、

次から次へとなくなっていくではないか!

他の人、ストライク取っても俺のオレンジジュースに手ぇつけやんといてー!!

と心で祈りつつ投げるもまたもストライクならず・・・_| ̄|○

3番残り。

もう、弁解も苦しくなってきた・・・。

 

9フレ。

分かった。

無欲で行こう。

もう後はない。

今までがめつくいこうとしすぎた。

神様もそんなやつにはストライクを与えない。

無想転生、無邪気に投げよう。

これ外したら自販に行ったらええねん。

あー、無欲。

俺は無欲。

ムッヨックー♪  とは歌ってないけど。

 

と思って投げたら思いっきり内ミス。

それが、

それがですよ。

1-2に当たってなんとストライク!

ヤッター!ヽ(^o^)丿ワーイ!

神様、分かってるやん。

やれば出来るやん。

 

慌ててオレンジジュースを奪いに行きましたよ。

なんか捕虜にされてた仲間を助けにいくランボーのように。

 

このオレンジジュース、ぬるいのに格別の味でしたわ。

ブルックリンやけどっ。

気にしなーい。

 

これね、奇数フレームだけって緊張しますね。

マッキューンなんか偶数フレームは全部ストライクやったし(ノ_-;)

本人曰く「気楽に投げれる」らしい。

メンタル弱っーー!!!

というか自分も弱っ。

 

 

結局5G目178

6G目179 

と意外と安定したスコアでまとめることが出来た。

 

 

あぁ、自分のことばっかり書いてしまった・・・_| ̄|○

 

この後、大抽選会が行われ、

1位の人からクジを引いて景品が当たる。

つまり大会の順位はクジを引く順番を決めるだけということであります。

というか1位の人は問答無用で1番に引かなくてはならないのであります(笑)

 

中途半端な8位という順位に終わった私ですけど、

なんとみなさんのお目当てであるボールが当たってしまいましてん!

マジっすか!

しかも、新品ですやんこれ!

走り系らしいので使えるかも。

 

近々ドリルしてもらおうっと。

 

 

今回の記事は大会のことだけを書いたんですけど、

またまた長くなってしまったので

全体的な感想とかはまた今度書きますわー。

 

どうも簡潔にまとめるのが苦手みたいっす。

ま、ええか(笑)

|

« えーと、まずはオフ前日 | トップページ | 大阪遠征σ(^ ^;) »

コメント

アニキ、打ちまくってましたもんね^^
やっぱり、たけやんさんも仰ってましたけど
あのフォームはカッコイイっすよ。
ダイナミックだし。
アニキが、どんどん遠い存在になっていきますね・・・(遠い目)

投稿: 凛音 | 2007年10月24日 (水) 01時42分

心の葛藤が手に取るようにわかりましたよ(゚∀゚)
続きはCMのあと?

投稿: りりー | 2007年10月24日 (水) 01時43分

2ゲーム終わってプラスというのは気づいてたんですが、256なんて出してたんですか~。(^^;

あのピンアクションはうらやますぃーですよ。
まわりを見ながら力まないように自分に言い聞かせるのに大変でしたよ。

投稿: ochan | 2007年10月24日 (水) 08時21分

うーっ!
楽しそうな情景が浮かんできます♪
COVERさんとまた投げたいなぁ。。。

しばらく一緒に投げてないし。。

投稿: へぼやん | 2007年10月24日 (水) 09時11分

凛音さん
 
打ちまくってた!?
いやいや、一回打っただけですて。
ビッグ以外のゲームは180UPなしですもん(笑)
 
フォームは修正するとこだらけで、
理想とはほど遠いんですけど…(-д-;)
 
全然遠く行ってませんよ。
最近ちょっと引き返してるぐらいですもん!!

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 22時44分

りりーさん
 
えーっと、まだCM中っす!
いつも書くと長くなるので
2時間ぐらいかかってしまいますもん…。
 
ということでまた時間ある時に!

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 22時45分

ochanさん
 
ピンアクションですけど、
この日だけよかったんですよ、ホンマ。
 
1週間前ならコロコロ、パタパタという感じで倒れてましたからね。
回転と引き換えにスピードをゲットしたということっす。
 
思い通りに投げ分けれたら色んな対応が出来そうなんですけどね!
あと10年ぐらいかかります(;´д`)

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 22時47分

へこわんさん
 
うーん、ひこやんさんのおらんオフ会って、
いつ以来やろ、というぐらい自分の中では
レギュラーになってたので、残念でした。
 
特に日本刀仮面の声は聞いて欲しかったですわ。
ああいうの好きそうですもん(笑)

投稿: COVER | 2007年10月24日 (水) 22時48分

はい、グロッキー5人衆の1人で御座いますよ~。

あの2G目は隣のボックスで見ていたんですが、
「お見事」としか言い様が無かったですね。
黙ってたって、ボウルがポッケに入りますもの。
素晴らしいものを見せて頂きました。
今度は是非、同じボックスで投げたいですね~。


投稿: あぶらあげ | 2007年10月25日 (木) 09時31分

グロッキーなあぶらあげさん
 
あのゲームは、自分でもおかしかったと思いましたわ。
投げてる本人がビックリしてますもんね。
あれでストライクかい、という感じで。
 
でもあのゲームは数年に一度の内容かも知れませんぜ!
 
今度一緒に投げましょ!

投稿: COVER | 2007年10月25日 (木) 23時10分

充実した新潟オフになったようで楽しそうでしたね。
しかもその舞台でBIG打つとは流石ですね。

あぶらあげさんから私の話が出ていたと聞きましたよ。
どんな話題になっていたのか?(爆)

投稿: gousoku | 2007年10月27日 (土) 11時20分

gousokuさん
 
みなさんのおかげで充実しました。
BIGは、マグレですよマ・グ・レ。
今年初めてですからね。240以上は。
 
gousokuさんの話題っすかー!
「gousokuさんてどんな感じのひと?」
という話題です。
 
まだ会ったことがなくて、会いたい人なんですよぅ。

投稿: COVER | 2007年10月29日 (月) 22時27分

充実した濃いオフ会、お疲れ様でした(遅!)
異常なテンションでしたが、それはそれで楽しかったり。
もう少し、いいとこ見せられたらと毎回思いますが、
きっとそれは永遠のテーマなのだと思われます。
今度は炊きたてご飯持って浜焼きいきましょう。
まだ吸収してないしてないですから(笑)

投稿: TOY | 2007年10月29日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えーと、まずはオフ前日 | トップページ | 大阪遠征σ(^ ^;) »