« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

帰ってきました!

 

いやー、長いようで短かったです。

大阪1週間の旅。

 

その間全くPCと離れた生活でして、

ボウリングとも離れた生活でした。

 

そして先週、ついに待望の第二子が誕生してしまいましたよ!

産まれてからのお楽しみにしていた性別は、

またもや男の子でした(^ー^* )

 

むーん、

まさかこの私が2人も男の子を持つようになるとは・・・

いやはや…。

想定外、そう、まさに想定外ですよ!

 

実家にいる間は1人目の子の面倒をみて、

後は病院の往復と名前を決めることで

全部の時間を使ってました。

 

 

こっちに戻ってくる時は名残惜しかったけど、

あと1ヶ月すると4人一緒に生活出来ます。

一人暮らしは寂しいけど、

その分来年が楽しみでしょうがないですわ。

 

 

そして早速今日は近所のセンターに投げに行ってみた。

というか今月初かな(笑)

タダ券を使ってなかったので

時間ギリギリやけど行ってみた。

2週間ぶりのボウリングでっせ!

 

前回何かを掴んだという「バンババン」

試してみようと思ったけど・・・

全然うまくいけへん_| ̄|○

 

前のはなんやったんやろぅ・・・。

 

 

練習でもスコアを付けることにしたので

一応載せとくと

20071126

 

アベ164。

ま、まぁ投球内容の割りにはよかったかも。

 

でも投球内容はホンマにひどかった(;´д`)

 

足が全っ然使えてない。

使おうと思っても使えない。

フィニッシュでバランス崩れてばっかり。

そして曲がらない病再発(笑)

 

どないなってんの自分の体!

 

 

とりあえず水曜はまた美人プロレッスンに行ってこよう。

またバンババンが出来ますよーに( ̄人 ̄)

| | コメント (36)

2007年11月16日 (金)

ついに来たか・・・

 

11月に入り、毎日更新を掲げて今日までやって参りました。

毎日更新を始めようとした頃は、

迂闊にも「続かなければ切腹」という

激ヤバなことを公言してしまったのであります。

 

もちろんやるハズはないんですけどね。

・・・

と思ってたら意外とみなさんの反応がですね・・・。

どうも切腹しなくてはならない空気になってまいりまして・・・。

 

そしてそして、ついに昨日毎日更新が途切れたでありますよ。

やるのか?

もしや、やるのか自分!

 

 

思い立って、ついに決行してしまいました。

切腹。

マジで。

ちょっとだけ。

 

 

気になります?

見たいっすか!?

 

 

こんな感じですわ。

↓↓↓

071115_230347

指の腹を切った(-д-;)

 

 

しかし、キッタネー指(笑)

写真用にだいぶ洗ったんですけどね。

でも顔なんかもっと汚いですよ。

 

仕事でパクっと切れてしまいまして。

切れた時は1秒に1滴ぐらいポタっと血が落ちるぐらいなので

レベル的には3ぐらいと思います。

まぁまぁっすね。

 

ちなみに会社の同僚も私より1時間ぐらい前に手を切ってしまい、

血が ツーっと流れ落ちて、何針か縫ったので

レベル的には5まで到達してると思います。

まだ正式なジャッジは出てませんけど。

 

 

しかしこれ、右手の人差し指・・・。

ボウリングにかなり重要ですやん。

ちょっと力を入れると血が出てくるので

確実に投げれない。

どうしても投げるときにはアロンアルファでも使いますけどね。

 

 

ということで指の切腹で堪忍して下さいm(__)m!!!

 

 

さて、明日は大阪に行く日!

仕事は定時で切り上げて大阪に向かうでありますよ。

そして来週の火曜には第2子が誕生します。

来週いっぱいは帰ってこないので

ブログの更新もありません。

 

 

明日、京都を通るのは多分23時~24時かなぁ。

ウエポン杯、終わってるやろなぁ・・・。

 

その時間でもまだ投げてる残党がいましたら

ご連絡下さい。

ひょっこり顔を出すかも知れません(笑)

 

すでに解散してる可能性・・・・・・

98%ぐらいかな(;´д`)

 

 

それではみなさん、

また会う日まで!

ごきげんよう!ヽ(^o^)丿

| | コメント (10)

2007年11月14日 (水)

うふふ(^ー^* )

 

今日は気持ちよく眠れそうです(^ー^* )

行ってよかった…。

 

 

今日は夕凪さんとこのホームにプロレッスンで行きました。

美人女子プロということでかなり緊張気味に行きましたよ。

 

で、なぜ気持ちよく眠れそうかと言いますと、

何かを掴んだようですわ。

ほら、長らく出来なかったことが突然出来る時ってあるじゃないすか。

今日はその突然がやってきた感じです。

 

全体的にはまだまだなんですけど、

今までよりは1歩前進したと思う。

これを自分なりに表現すると

バンババン!(オバハンちゃうでー)

 

これっすわ('A`)

 

基本的にフリー投球で、

投げてる内にプロが回ってくるんですけど、

やはり言われたのが

「前に突っ込みすぎ」と、

「リリースポイントが前過ぎる」

 

そうなんですよね。

うすうすというか明らかに自分でも感じてる部分なんですけどね。

思うように行かなくてね。

 

 

プロが他のボックスをみてる間に自分なりに出た答えは

「蹴る」

 

 

前に突っ込む原因は、

左足に体重が乗ってないのにリリースしようとしていて、

腰が引けて頭がつっこんでるように感じた。

 

ということは下半身がついてきてないのに

上半身だけ前に行ってるので、

上半身を起こすというより、

下半身だけ前に運んでみようと試みた。

 

(これは前々からstormさんに言われてたことなんですけどね…)

 

とりあえずスイングとかリリースとか無視して、

右足の蹴りにだけ集中して投げてみる。

あっ。

なんとなくこんな感じか。

 

最初のバンはこの蹴りのバン。

次のバは、左足でアプローチを下に強く踏むバ。

なんか大げさに言うと右足で前にジャンプして左足で思いっきり着地する感じ。

 

最後のバンは、

左足で着地したと同時に上体を反り返って、

その反動で右手を下に振る。

 

まぁなんか分かりづらいですけど、

とにかくバンババンなわけですよσ(^ ^;)

 

 

そうすると回転とスピードが両方増えた気がする。

それとリリースポイントが体に近くなった。

 

自分の中でイメージがよかったので気持ちよく眠れそうなんすよ。

 

レッスン後に参加者でミニ大会2G。

スコアは

20071114

いいんじゃないっすか!

アベ170台突入~。

 

課題の安定感は全然ないけど

スペアも取れてないけど、

まずはよしとしよう。

 

ちなみに参加者の中で2位になって、

ゲーム無料券を5~6枚もらったヽ(^o^)丿

これは、オトクですやん。

 

 

また、出撃しに行きまっせ。

 

時間がないので今日はこの辺で(^o^)/

 

| | コメント (16)

2007年11月13日 (火)

明日こそ!

 

今日は火曜なのでプロレッスンに行こうと思ったんですけど、

ついさっき仕事から帰ってきたので行けませんでした。

 

えーと、明日は早く終わる可能性が高いので、

足を伸ばして夕凪さんとこのプロレッスンに行ってみようかな。

若くてキレイな女子プロやし(笑)

 

 

そういえば日曜の大会でアベ164。

大会の前後の練習6Gでアベ162。

つまり全体としてもアベ160台というワケですよ。

何をしたと言うわけでもないのに、

10月比でアベ20UP!

でもショボっ!!('A`)

しかもスコア付け始めてまだ1日やし。

 

結果は、多分気合いが違ったんでしょう。10月と。

後はセンターの違いかな。

このままスコアを意識してたら170はすぐにいくと思う。(年内には…)

ふぅっ!大口たたいてるっ!

 

でも170とか180アベは、スペアをある程度の確率で

取れるようになったら可能なスコアなワケでして。

190とか200はスペアはもちろんストライクを出すボウリングが

必要になってくる。

と思う…。 (あくまで予想)

190とかないもーん。過去に。

 

ちなみに過去最高のアベは185。

これは3ヶ月間のアベレージで、

マイボールを持って半年ぐらいの記録。

メカテクを着けてた時っすわ(-д-;)

 

というか長野の仲間もほとんどみんなマイボールを持って

半年で大体180ぐらいになった。

190に乗ったやつもおった。

でも今はみんなもっと低い(笑)

(その中でも私は下位争い)

 

なんででしょ。

やればやるほど下がっていくスコア。

 

ま、うまいこと行かないからまだまだ楽しめるんですけどねっ。

 

| | コメント (6)

2007年11月12日 (月)

昨日の大会結果

 

さて、昨日は突然の出陣でした!

 

昼間から気合いを込めてボール3つを車に積み込み

しかも道中でとんかつを食べるという意気込み。

 

この大会、

インストラクターチャレンジみたいな感じで、

1G目に勝てばビール1本

2G目に勝てばビール2本・・・

というように、後半に勝てばおいしくなります。

 

目標は昨日書いたように5本。

つまり1G勝っただけではもらえない本数でありますよ。

勝って帰って、ビールをくいーっと飲んで眠りにつきたい

ところであります。

 

 

ちょっと早めに到着し、

練習を4G。

これから練習もスコア管理するということで

常にスコアを意識しながら投げることになりました。

でも1G目はアップ程度のためノーカウント。

ここはhironoview氏と同じ戦法であります。

丸パクリであります。

訴えないで下さい。

 

さて練習ゲーム開始。

使用ボールはいきなりメインのBCB。

気合い入ってます。

 

むむっ。

奥でのキレが相当ある。

かなりハッキリしたコンディションという印象ですわ。

何球か投げても裏にばっかり行くので

ブレイクポイントをどんどん外に持っていった。

結果的にポケットに届くのはブレイクポイントが

5枚より外。

5枚より中でフッキングすると裏までいってしまう。

そして外に壁がないので、

ちょっと外ミスすると即ガターっすよ!

スパットで言うと15枚ぐらいから出していく感じ。

 

今の自分のコントロールからして、

ここを狙えるハズはない。

結局練習ゲームでガター連発か裏連発となり、

たまーに、ごくたまーにポケットヒットするという

悲しい結果に・・・(;´д`)

ヤベーって。

ビール欲しいって。

 

すると隣で練習ゲームしてたケイワンさんが

「絞って投げる」

というアドバイスをくれはった!

 

自分の中では、

中の方でフッキングすると裏どころか2番直撃とかに

なりそうな気がして投げれなかった。

でも試しにさらにインサイドから

スパット20~25枚でBP13~15ぐらいを狙い、

えいっ!と投げたらピン手前まで走ってポケットへ・・・。

おぉ・・・。

オイルを長く使えるポイントあった(;´д`)

 

ここなら外ミスしてもガターはない。

真ん中のオイルはかなり長くあったので

内ミスしてもそんなに変なところにも行かない。

 

ということで練習ゲームの4G目はターキー2つで190台出た!

あざーっすケイワンさん。

ガターありましたけどね…(笑)

 

 

そして大会本番。

久しぶりのセンターの大会に相当緊張しております。

参加人数はたったの10人。

しかも夕凪さんもケイワンさんもおるし。

それでも緊張するのでありますよ。

なんせ、小心者ですからねσ(^ ^;)

 

結果は・・・

20071111

アベ164

 

とりあえず、喜んでおきましょ。

10月のアベが140台でしたからね。

でもハイゲームが170というのもちょっと寂しいかも・・・。

いや、あんまり欲張るとよくない。

あくまで、謙虚にσ(^ ^;)

 

使ったラインは練習の4Gと同じインサイドからちょい出し。

後半に入ってくると厚めにばっかり行きだしたので

ボールをポイズンスイートに変更したけど

うまくアジャスト出来なかった。

 

ちなみに、とあるおっちゃんに勝てばビールがもらえるんですけど

このおっちゃん、めっちゃくちゃ強かった・・・_| ̄|○

アベ220以上あると思う。

終始ポケットを外さない投球で、

夕凪さん曰く「手を抜いてくれるのが上手」

と言ってたのにぃ・・・。

勝てるか~ヽ(`Д´)ノ

 

ま、160では勝てませんわ。

 

でもね、一応参加賞としてビール2本もらいまして(^ー^* )

おいしく頂いて昨日は眠りました。

 

またリベンジしにいきまっせ。

| | コメント (16)

2007年11月11日 (日)

いざ出陣!

 

さて、昨日の記事で「大会にちょくちょく出ようかな」

というコメントを残しましたけど、

早速今晩に出撃したいと思います。

 

ターゲットのセンターは夕凪さんのホーム。

夕方メンテで、フレッシュなコンディションで投げれます。

この辺のセンターでは一番オイルが入ってて、

外に大きい壁もなく、実戦練習には向いていると思います。

ビールチャレンジという大会。

とある人に勝てばビールをもらえるらしい。

いくぜー。

めちゃくちゃ気合い入ってます。

 

どれだけ気合いが入ってるかと言うと、

20時半からの大会なので、昼間から着々と準備を進めております。

 

まずは最近特に動きが悪くなってきたボール2個のメンテ。

ハンマーのポイズンスイートと

レボリューションのプロステージ。

メインのBCBはまだそんなに投げてないのでそのままっすよ。

 

両方ともまずはオイル抜き。

ファンヒーターの前に置いて染み出てきたオイルを拭き拭き。

うーん、なかなか出てくるなぁ君ら。

 

暖めすぎると中玉まで加熱してしまいそうなので

カバーストックだけ暖めるイメージで回していく。

 

その次は風呂場に持っていって食器洗剤とお湯で洗う。

なんてマメな俺・・・。

 

2個のオイル抜きが終わったら次は研磨。

今回ちょっと画期的な研磨方法を試してみましたけど、

それについてはまた今度書くことにしまっす。

画期的と言っても普通とほとんど変わりないけど・・・。

 

最終的に、

ポイズンスイートは4000番アブラロンとポリッシュ

テロンテロンに光っておりますよ。

プロステージは1000番と粗めポリッシュ

少しくすんでるけどある程度光っております。

 

両方とも傷取りからやりましたけど、

深い傷までは消さなかった。

文字消えるの怖いから(笑)

(過去のヘワン参照)

 

そして最後、ポイズンスイートはフィンガーグリップの交換。

 

この2つにBCBを合わせて持参ボールは3個。

自分としてはかなり多い数ですな。

普段1個ですからね。

2階まで持ち運べるか不安っす(弱っ!!)

 

作戦としては、プロステージを投げて動きが悪かったらBCB。

多分こうなることを想定している。

BCBでインサイドから投げても届かなかった場合はプロステージ。

でも今までのオイルの量を考えるとBCBだけになりそう。

10ピンとかはプロステージかポイズンスイート。

 

うーん、我ながら見事な作戦。

策に溺れないように注意しないと (何のこっちゃ!)

 

それでは、途中でとんかつ食べて

「勝つ」ので

そろそろ出発します(`◇´)ゞ!!!

 

目標はビール5本ゲット!

| | コメント (4)

2007年11月10日 (土)

昨日の結果

 

なんと昨日はまさかの4週連続長野出没を決行しましたのであります。

最近一番投げてるセンターになってしまってるので、

言わばホームってやつになってしまってる・・・。

その次は正田プロのセンターで

その次は近所のセンターかな。

 

むむ、ホームを持たないというのもカッコええかも。

 

昨日はギリギリまで仕事をやっていて、

7時に帰宅。

で、リーグの開始は8時半。

距離は高速100km、一般道20km。

高速の半分ぐらいは1車線。

しかもその途中で食事を済ませないといけない。

という厳しい条件ながらなんとか5分前に到着ですわ。

我ながら見事なペース配分(^ー^* )

 

 

早速用意して投げ始めたんですけど、

なんか最近の中では回るようになってた。

何をしたワケでもなく、1週間投げなかっただけ(笑)

うーん、ワケ分からん、自分の体。

 

今回のスコアの目標としては、

せめて150台。

140台が最初に出た日は、

「今日はだいぶおかしかった」

「今回はひどすぎた」

「ホンマはこんなハズちゃう」

と思ってたけど。

3回も続くとそれは自分のアベレージということに気が付いた。

悲しいっすよアベ140。

 

結果としては、

実はいつもこのメンバーのリーグはスコアシートを回収して

詳細な成績をつけるので

スコアシートもらえなかった。

 

ということで記憶をたどって書くと。

1G目 150台

2G目 160台

3G目 170台

4G目 180台

5G目 140台?

6G目 130台?

 

トータルでアベ159。

うん、ノルマ達成。

低いけどノルマ達成。

 

今回ノルマを達成出来た要因は、

投球が安定してた。

ま、150台のスコアのレベルの安定ですから。

大した安定ではないのは想像つくと思いますけどっ。

 

その安定してた要因は力みが取れてたことかな。

でもなんで力んでなかったか分からんσ(^ ^;)

 

最初はスパット15枚辺り。

でも後半になってくると相当遅くなり

インサイドから絞って投げたり

大外まで膨らませたり

ボールを変えたり

自分の中でありとあらゆる方法を試みたけど

ポケットヒットすることはなかった…。

これが、140台の要因やな。

 

 

今後の課題として何にしよう。

9月はスピードアップを目標にして、

実際スピードアップしたけど10月に回転が消え失せた。

11月は回転は戻りつつあり、

スピードが消え失せる可能性ある。

 

今後の目標としてはズバリ

「安定した投球」

これにしよう。

フィニッシュでピタっと止まる。

頭を動かさない。

そうすると狙ったラインにボールが行くはず。

スペアが簡単になる。

これだけを意識するだけでアベが数十ピン上がるかも。

今のアベがめちゃくちゃ低いので

伸び代は相当ある。

 

それと、少し大会に出始めようと思う。

実戦のカンも必要と思うし。

出来ればフレッシュなコンディションの大会に出て

レンコンの変化が激しい方が望ましい。

夕凪さんのセンターかな。

 

 

家族が帰ってくるまでにアベ170を目標にしたいっす!

よし、練習も含めてアベ管理しよう。

 

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

行ってきます(`◇´)ゞ

 

無理矢理仕事終わらせて、今帰宅!

まだ間に合うのでまさかの4週連続長野参戦してきます(`◇´)ゞ

 

過去3週連続でアベ140台

トータルももちろん140台。

 

今回は詳しいスコアさらします。

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

今日の結果

 

えーと、昨日さんざん

「明日チャレンジしてくる!」

と書きましたねー。

 

ということで結果ですけど・・・

 

 

 

もうボウリング場閉まってる(笑)

 

 

そう、仕事終わった時間にはボウリング場がね

閉まってる時間でしたわー。

 

無念・・・_| ̄|○

 

なんか毎日更新しようとしたら仕事が忙しくなり、

0時までのタイムアップと格闘するハメになりました(;´д`)

 

今週も土曜休みなので、

明日はまさかの4週連続長野に出没も考えてます。

でも仕事が色々あるから微妙なんですけどねー。

 

 

!!

 

あああああ( ̄Д ̄;)!!!

 

えらいことに気が付いた。

明日長野に行ったら更新出来ないじゃないのよ!

すぐに帰ってきても2時か3時に帰宅やから、

明日の更新ないじゃないのよ!

 

ま、まぁ5日続いただけでよしとしよう。

 

 

今回毎日更新してて、

自分の中で「記事を書く」クセがついてきてる気がする。

これはいいことかも。

 

しかし内容的にはかなり薄く、

ただ思ったことをツラツラと書いてるだけ。

自分で読んでてもかなりしょうもない(-д-;)

 

でもちょっとした理由もあります。

 

恐らくね、

家族が帰ってきたら

ブログとかボウリングとかやってる時間がなくなるような気がして・・・。

ヨメは赤ちゃんと2歳児を同時にみてて、

その横で自分はパソコンに向かうとか、

なかなか出来ないと思う。

 

そんな予想があるので、

今の内にやれることはやっておこうと思ってる。

読書とか、勉強とかも。

かなり貴重な時間を過ごせてる気がするし。

自分だけの時間があるというのはこの先まずないと思う。

 

 

でも実際は生活に追われて何も出来ない状態が続いてますけどね~。

 

| | コメント (4)

2007年11月 7日 (水)

昨日はすんません!

 

お気づきの方はいると思いますけど、

実は昨日の記事が過去最低の内容になってしまいました…_| ̄|○

 

内容というか、文章になってない。

もはやボウリングブログではないな(笑)

というかブログではないっすね!(;´д`)ハァハァ

 

なんてダメ人間なんだ・・・_| ̄|○

 

 

言い訳をしますけどー、

切実な理由もあるんですけどー、

誰も聞いてないかも知れませんけどー、

 

そうなんすよ。

切腹するのが怖かったんですよ(-д-;)

めっちゃ怖かったんですよーーー!

刺すんやろか、とか

横に切るんやろか、

とか想像したら・・・

フゥーッ!!

こわっ。

ムリっ。

死ぬっ。

 

ね、ボウリングどころじゃないでしょ。

 

仕事終わって、帰りにメシ食べて、

帰宅したのが11時半過ぎ。

風呂入ったり前日のコメントとかに返事してたりすると、

もう内容のあるのを書くことは出来なかった…。

切羽詰まってた。

ジャックバウアーのような緊張感。

 

でも内容がないのを書こうと思っても、

内容がないのって、何?

という感じでそれすら思いつかず、

結局誰もが最初に頭に浮かぶ日本語

モースト・ジャパニーズ・ボキャブラリーである

「あ」

にしました。

 

今日で毎日更新記録4日目。

自己新記録達成ですわ。

(今までの記録が何日か覚えてないけど…)

 

結局先週からボウリングしてないのでネタもなく、

毎日更新しようと宣言したことを猛烈に悔やんでおります。

 

  

明日は近くのセンターに行ってみようと思います。

木曜はちょっとしたイベントがあって、

「レッドピンチャレンジ」

これは、1Gに1回チャンスフレームが登場し、

そのフレームでストライクを出すとタダ券がもらえる。

つまり、毎回チャレンジに成功したら実質タダになる。

(その日はお金払うけど)

 

そこで自分なりのルールを決めようと思う。

こんなルールっす!

 

チャレンジに3回失敗したらその日は帰る。

 

これは、緊張するなー。

せめて5Gは投げたい。

ということは最初の4Gで2回成功する必要がある。

まぁこれぐらいならなんとかなりそう。

でも結構1Gの1フレに登場したるするからなーレッドピン。

ここでミスったらいきなり1ミスやからなー。

 

 

目標としては10Gぐらいいってみたいな。

7回成功する必要があるけど、

3ゲーム分の値段で10G投げれることになる。

オットクー。

 

めちゃくちゃハイスコなので7回成功も夢じゃない。

仕事が片付いたら、

レッドピンやっつけに行ってきます(`◇´)ゞ!!!

 

| | コメント (10)

2007年11月 6日 (火)

とりあえず更新

| | コメント (14)

2007年11月 5日 (月)

スゲーポん。

 

さてさて、毎日更新を目標にしてさっそく2日目。

 

2人目の子供が生まれるまでは続けてみようと思っております。

えーっと、2人目の予定日が11月20日なワケでして。

それに合わせて大阪に行きます(`◇´)ゞ

 

で、ほら、17日にウエポン杯があるじゃないすか。

京都で。

めちゃくちゃちょうどええやん!って思ってたんですよ。

大阪に行く前にちょっと京都に寄り道して投げていく。

理想的な大阪への帰り方。

これ以上の理想的な大阪への帰り方はそうそうないな。

おあつらえ向きとはこのことやなσ(^ ^;)

 

でも、でも・・・。

会社のカレンダーを見てみた。

 

その土曜は出勤日やんけ・・・_| ̄|○

残念ながら参加出来ず、

普通の「大阪への帰り方」になってしまうであります。

 

 

さてさて、お題の「スゲーポん」

ですけど、

意味分かりませんよねー!?普通。

 

「スゲー」とは「すごい」の標準語バージョン。

「ポん」とは「ポン酢のポン」

じゃなくて!(意味は合ってるけど・・・)

長野のボウリングメンバーで、ハウスボール時代から一緒にやってる女ボウラー。

「ん」だけひらがなは本人のコダワリ。

まことにしょうもないこだわりであります。

 

それがですよ、この日曜にABBFの県連の大会があったみたいで。

今回は個人戦で9G(3シリーズ)の大会らしい。

2シフトあって朝から夜までの大会。

 

まぁ我々は弱小なのでいつも

「誰が予選突破出来るかなぁ」

「今回全滅やったな」

とかそういうのばっかり(笑)

 

それがそれが、

なんとその「ポん」がですよ。

ただのポんがですよ。

 

歴代ハイゲームを

 

更新

 

したらしいヽ(^o^)丿

ABBFの長野の歴代っすよ!

こともあろうか300越え(笑)

スクラッチで「288」というスコアをたたき出し、

女性ハンデ15を付けて「303」をゲットしたらしい。

おめでとーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(^ー^* )゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こりゃ、なんぼがんばっても更新出来へんぞ。

303は・・・(-д-;)

シニアハンデの5をゲットするまではムリやな。

 

そうか、コダワリか。

コダワリの賜物か。

自分もなんかコダワリもってみよかな。

 

えーっと、・・・

 

とりあえず2週間毎日更新にこだわってみよう・・・。

更新出来なければ、

腹を切ります(嘘)

 

| | コメント (8)

2007年11月 4日 (日)

ニューウエポン

 

最近どうもブログの更新をサボり気味になってきています・・・

一回書き出したら長くなるんですけどね。

 

ということでしばらくは短いのを毎日(に近いぐらい)更新していきたいと

サボり魔が宣言しております。

ボウリングしてない日はどうしよう・・・。

というかしてない日の方が多いのに・・・。

 

 

さて!

今回のニューウエポンなんですけど、

新しくなったウエポンさん じゃなくて!

新しい兵器を投入致しました!

 

前々から欲しい欲しいと思ってて、

ついに断腸の思いで決断したんですよ。

071102_173200

ババーン!!

デクスターSST7-SE

しびれる~!o(>_<)o

新しいデザインやし一番高いの選んでもうた・・・。

 

前の靴は結構長いこと使ってて、

しかもスライドパーツがどっかにいってたので

実質「パーツが取替えできない靴」

と化してしまってましてね。

 

 

ついに思い切って勝っちまいやした。

センターで買おうと思ったけど、

通販で、ひこやん氏お気に入りの能代さんのとこにしました。

6000円というとてつもない差があって・・・。

セレブな人々からすると6000円は「とてつもなく」はないんですけど、

50円引きの券をチマチマと出して投げてる庶民にとっては

「とてつもなく」大きい差なんですよ!

 

もう、スライドパーツは大切に持っておく。

 

で、金曜に届いたので早速試し履き~。

なんと3週連続で長野に行ってリベンジ!

スライドパーツはs6とh2にしてみた。

ヒールはh1でもよさそうだったけど、

もっと軽いセンターに行ったら対応できなくなるので

とりあえずこれで慣らそうという魂胆ですよ。

 

履いてみた感触としては、ちょっと硬い。

新品やからしゃーないのかな。

 

そのデクスターの効果がスコアに出るか!

出るのかー!

そら、気合い入ってましたぜ。

 

結果:アベ140台_| ̄|○

 

せ、先週と一緒・・・。

というかスペア取れなさすぎー!

1Gに多くて3個ぐらい(笑)

だいたいのゲームでノースペアか1個スペアぐらい。

ヘタすぎる・・・。

靴のせいではなかったワケだ。

当たり前か(笑)

 

いや、とりあえず靴に慣れてなかったということにしておこう。

うん、きっとそうだ。

クソー、デクスターめ。

 

でも収穫は1つあった。

それはBCB(black cherry bomb)が死んでなかったこと!

BCBは去年の11月ぐらいに買って、

ほとんど投げてなかったボール。

いまだ新品同様。

春以来かな投げるの。

春に投げた時は持ってたボールの中で一番動かなかった。

50Gも投げてないのに死ぬか普通!?

と思ってた。

 

多分ね、逆軸になってたから動かなかったと思う。

今はレボリューションプロステージなら外から5枚まっすぐとかで使うレーンは

BCBならインサイドから出しても返ってくる。

バックエンドがかなり強い。

ピンがよく倒れる(アベ140台ですけど)

 

うーん、軸がよくなったのか。

それとも、地震の時の影響かな。

ほら、

 

 

 

 

 

灯油かかったから

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »