« 昨日の結果 | トップページ | 昨日の大会結果 »

2007年11月11日 (日)

いざ出陣!

 

さて、昨日の記事で「大会にちょくちょく出ようかな」

というコメントを残しましたけど、

早速今晩に出撃したいと思います。

 

ターゲットのセンターは夕凪さんのホーム。

夕方メンテで、フレッシュなコンディションで投げれます。

この辺のセンターでは一番オイルが入ってて、

外に大きい壁もなく、実戦練習には向いていると思います。

ビールチャレンジという大会。

とある人に勝てばビールをもらえるらしい。

いくぜー。

めちゃくちゃ気合い入ってます。

 

どれだけ気合いが入ってるかと言うと、

20時半からの大会なので、昼間から着々と準備を進めております。

 

まずは最近特に動きが悪くなってきたボール2個のメンテ。

ハンマーのポイズンスイートと

レボリューションのプロステージ。

メインのBCBはまだそんなに投げてないのでそのままっすよ。

 

両方ともまずはオイル抜き。

ファンヒーターの前に置いて染み出てきたオイルを拭き拭き。

うーん、なかなか出てくるなぁ君ら。

 

暖めすぎると中玉まで加熱してしまいそうなので

カバーストックだけ暖めるイメージで回していく。

 

その次は風呂場に持っていって食器洗剤とお湯で洗う。

なんてマメな俺・・・。

 

2個のオイル抜きが終わったら次は研磨。

今回ちょっと画期的な研磨方法を試してみましたけど、

それについてはまた今度書くことにしまっす。

画期的と言っても普通とほとんど変わりないけど・・・。

 

最終的に、

ポイズンスイートは4000番アブラロンとポリッシュ

テロンテロンに光っておりますよ。

プロステージは1000番と粗めポリッシュ

少しくすんでるけどある程度光っております。

 

両方とも傷取りからやりましたけど、

深い傷までは消さなかった。

文字消えるの怖いから(笑)

(過去のヘワン参照)

 

そして最後、ポイズンスイートはフィンガーグリップの交換。

 

この2つにBCBを合わせて持参ボールは3個。

自分としてはかなり多い数ですな。

普段1個ですからね。

2階まで持ち運べるか不安っす(弱っ!!)

 

作戦としては、プロステージを投げて動きが悪かったらBCB。

多分こうなることを想定している。

BCBでインサイドから投げても届かなかった場合はプロステージ。

でも今までのオイルの量を考えるとBCBだけになりそう。

10ピンとかはプロステージかポイズンスイート。

 

うーん、我ながら見事な作戦。

策に溺れないように注意しないと (何のこっちゃ!)

 

それでは、途中でとんかつ食べて

「勝つ」ので

そろそろ出発します(`◇´)ゞ!!!

 

目標はビール5本ゲット!

|

« 昨日の結果 | トップページ | 昨日の大会結果 »

コメント

昨日めっちゃ綺麗な姉ちゃんいたでー
ただ首もめっちゃ長かったーw

なんかがんばってますなー
最近はボウリングする気がどうしても起きない
なんでかなー?
やっぱりホームが半分になったせいや!!
ただでさえ混んでるホームなのに
半分にするっていう意味が分からん!!

投稿: レオ | 2007年11月12日 (月) 14時38分

レオさん
 
そら、東京やったらめちゃくちゃ綺麗なねいちゃんがおるでしょうね。
あんまり片っ端から声かけて、
逮捕されないようにして下さいよっ!
 
最近ボウリングにがんばってますよ。

投稿: COVER | 2007年11月12日 (月) 23時33分

でーじょーぶだー
そんな逮捕されるようなことはしとりまへーん

投稿: レオ | 2007年11月13日 (火) 10時09分

レオさん
 
おぉぉ…
それは安心しました(^ー^* )
 

投稿: COVER | 2007年11月13日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の結果 | トップページ | 昨日の大会結果 »