« 明日こそ! | トップページ | ついに来たか・・・ »

2007年11月14日 (水)

うふふ(^ー^* )

 

今日は気持ちよく眠れそうです(^ー^* )

行ってよかった…。

 

 

今日は夕凪さんとこのホームにプロレッスンで行きました。

美人女子プロということでかなり緊張気味に行きましたよ。

 

で、なぜ気持ちよく眠れそうかと言いますと、

何かを掴んだようですわ。

ほら、長らく出来なかったことが突然出来る時ってあるじゃないすか。

今日はその突然がやってきた感じです。

 

全体的にはまだまだなんですけど、

今までよりは1歩前進したと思う。

これを自分なりに表現すると

バンババン!(オバハンちゃうでー)

 

これっすわ('A`)

 

基本的にフリー投球で、

投げてる内にプロが回ってくるんですけど、

やはり言われたのが

「前に突っ込みすぎ」と、

「リリースポイントが前過ぎる」

 

そうなんですよね。

うすうすというか明らかに自分でも感じてる部分なんですけどね。

思うように行かなくてね。

 

 

プロが他のボックスをみてる間に自分なりに出た答えは

「蹴る」

 

 

前に突っ込む原因は、

左足に体重が乗ってないのにリリースしようとしていて、

腰が引けて頭がつっこんでるように感じた。

 

ということは下半身がついてきてないのに

上半身だけ前に行ってるので、

上半身を起こすというより、

下半身だけ前に運んでみようと試みた。

 

(これは前々からstormさんに言われてたことなんですけどね…)

 

とりあえずスイングとかリリースとか無視して、

右足の蹴りにだけ集中して投げてみる。

あっ。

なんとなくこんな感じか。

 

最初のバンはこの蹴りのバン。

次のバは、左足でアプローチを下に強く踏むバ。

なんか大げさに言うと右足で前にジャンプして左足で思いっきり着地する感じ。

 

最後のバンは、

左足で着地したと同時に上体を反り返って、

その反動で右手を下に振る。

 

まぁなんか分かりづらいですけど、

とにかくバンババンなわけですよσ(^ ^;)

 

 

そうすると回転とスピードが両方増えた気がする。

それとリリースポイントが体に近くなった。

 

自分の中でイメージがよかったので気持ちよく眠れそうなんすよ。

 

レッスン後に参加者でミニ大会2G。

スコアは

20071114

いいんじゃないっすか!

アベ170台突入~。

 

課題の安定感は全然ないけど

スペアも取れてないけど、

まずはよしとしよう。

 

ちなみに参加者の中で2位になって、

ゲーム無料券を5~6枚もらったヽ(^o^)丿

これは、オトクですやん。

 

 

また、出撃しに行きまっせ。

 

時間がないので今日はこの辺で(^o^)/

 

|

« 明日こそ! | トップページ | ついに来たか・・・ »

コメント

おお!良さそうですね(プロが特に・・・。)
ちなみに今回は参加者何人でしたか?

今度行ってみようかなぁ・・・(期待♪)

投稿: ケイワン | 2007年11月15日 (木) 00時08分

ケイワンさん
 
プロ、よろしいですよマジで。
後ろに旦那さんいてますけどっ。

でも旦那さんもボウラーで、
共通の知り合いとかもいて楽しかったですよ。
ボウリング詳しいし。
 
参加者は8名と盛況でしたね。
次回オススメしますぜ。
 

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 00時12分

侍ジャイアンツかと思った...。((((((^_^;)

投稿: ochan | 2007年11月15日 (木) 08時31分

だれか一人紹介してくださ・・・(違
なかなかナンパは出来ないですなー
美人女子プロ軍団には・・・orz

投稿: レオ | 2007年11月15日 (木) 09時05分

>ochanさん
私もそう思いました(笑)

投稿: TOY | 2007年11月15日 (木) 12時11分

しっかし、新潟は美人が多いような気が(笑)
正直羨ましい・・・。
やはり、米と水が良いからでしょうか(意味不)
う~ん、気になる。

ochanさん、TOYさん
元野球少年だったので、私も分かります(笑)
でも、私の歳くらいでかなりギリギリなような・・・。

投稿: あぶらあげ | 2007年11月15日 (木) 13時16分

番場蛮だったっけ?
ボウリングで、大回転魔球とかえび投げハイジャンプ魔球とか、分身魔球とか投げれたらすごいな~。


ババンバ、バンバンバン♪

投稿: りりー | 2007年11月15日 (木) 13時27分

COVERさんの表現実に良く判ります。
ここまで来たらエグイ球になるのも時間の問題です。

頑張って会得しちゃってください(^^)V

投稿: gousoku | 2007年11月15日 (木) 15時36分

ochanさん
 
侍ジャイアンツ!?
なんすかそれ!?
アニメの話ですかね。
 
剛速球でも投げるんですかσ(^ ^;)
野球っぽいすね。

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 23時09分

レオさん
 
紹介するもなにも、
女子プロ軍団とは知り合いでもないっすよ。
 
最近ナンパに興味あるみたいですね。
がんばって下さい!

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 23時12分

TOYさん
 
なななんすかその「僕らだけ知ってます」感は!(笑)
 
えーと、はい。
侍ジャイアンツですボク。
巨人は嫌いですけどそれでいいっすよ。

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 23時13分

あぶらあげさん
 
そんな気がしますか!
でも美人女子プロ軍団は
新潟の人はほとんどいてませんわー。
関東とかから来るんですよね。
Pリーグとかの人が。
 
やっぱり侍ジャイアンツは野球ですか!
でもあぶらあげさんと私では年代かなり近いと思うんですけど…。
大阪の人は多分みんな知りませんよ(笑)

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 23時17分

りりーさん
 
えぇぇ!
侍ジャイアンツは魔球を投げるんですか!
 
でもえび投げジャンプ魔球は私も繰り出せますよ。
以前はストライク率100%でしたけど、
あるときから突然ストライク0%になりました…
狙って繰り出せるわけじゃなく、奥義でした。
 
通称「エビちゃん」
 

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 23時20分

gousokuさん
 
やっと…
やっと侍ジャイアンツから話題それた…(;´д`)ゞ
ありがとうございます。
 
しかしこの表現分かりましたか!
それは、相当私と通じ合ってますよ(^ー^* )
 
えぐい球になるのは時間の問題といいますけど、
10年ぐらいかかったりして(笑)
 

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 23時22分

幼稚園の時、侍ジャイアンツの弁当箱でした(話題戻し

実は私も、最終ステップ直前の右足のけり
(最後のスライドの為なんですが)と、
左足の最終ステップ、そしてリリースのタイミングを
「バンババン」ではなく「ダンダダン」
で取っています。
stormさんのおっしゃるタイミングと、
とたけやんさんの暖簾くぐりを合体させると、
ダンダダンになるわけです。はい。

段田男は、演歌歌手なんですけどね。。。

投稿: へぼ-YAN | 2007年11月16日 (金) 09時31分

へこーONEさん
 
またでたー!
侍ジャイアンツ…(-д-;)
 
それはさておき、
どうやらダンダダンを会得してるみたいですね。
 
バンババンとダンダダンは似てるようで
ルーツが違うと聞いたことがあります。
古くからの言い伝えですけど。
 
いつかバンババンとダンダダンでは
どっちが強いか勝負してみましょか!
 
バンババン代表として真剣勝負しまっせ。

投稿: COVER | 2007年11月16日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日こそ! | トップページ | ついに来たか・・・ »