« いざ出陣! | トップページ | 明日こそ! »

2007年11月12日 (月)

昨日の大会結果

 

さて、昨日は突然の出陣でした!

 

昼間から気合いを込めてボール3つを車に積み込み

しかも道中でとんかつを食べるという意気込み。

 

この大会、

インストラクターチャレンジみたいな感じで、

1G目に勝てばビール1本

2G目に勝てばビール2本・・・

というように、後半に勝てばおいしくなります。

 

目標は昨日書いたように5本。

つまり1G勝っただけではもらえない本数でありますよ。

勝って帰って、ビールをくいーっと飲んで眠りにつきたい

ところであります。

 

 

ちょっと早めに到着し、

練習を4G。

これから練習もスコア管理するということで

常にスコアを意識しながら投げることになりました。

でも1G目はアップ程度のためノーカウント。

ここはhironoview氏と同じ戦法であります。

丸パクリであります。

訴えないで下さい。

 

さて練習ゲーム開始。

使用ボールはいきなりメインのBCB。

気合い入ってます。

 

むむっ。

奥でのキレが相当ある。

かなりハッキリしたコンディションという印象ですわ。

何球か投げても裏にばっかり行くので

ブレイクポイントをどんどん外に持っていった。

結果的にポケットに届くのはブレイクポイントが

5枚より外。

5枚より中でフッキングすると裏までいってしまう。

そして外に壁がないので、

ちょっと外ミスすると即ガターっすよ!

スパットで言うと15枚ぐらいから出していく感じ。

 

今の自分のコントロールからして、

ここを狙えるハズはない。

結局練習ゲームでガター連発か裏連発となり、

たまーに、ごくたまーにポケットヒットするという

悲しい結果に・・・(;´д`)

ヤベーって。

ビール欲しいって。

 

すると隣で練習ゲームしてたケイワンさんが

「絞って投げる」

というアドバイスをくれはった!

 

自分の中では、

中の方でフッキングすると裏どころか2番直撃とかに

なりそうな気がして投げれなかった。

でも試しにさらにインサイドから

スパット20~25枚でBP13~15ぐらいを狙い、

えいっ!と投げたらピン手前まで走ってポケットへ・・・。

おぉ・・・。

オイルを長く使えるポイントあった(;´д`)

 

ここなら外ミスしてもガターはない。

真ん中のオイルはかなり長くあったので

内ミスしてもそんなに変なところにも行かない。

 

ということで練習ゲームの4G目はターキー2つで190台出た!

あざーっすケイワンさん。

ガターありましたけどね…(笑)

 

 

そして大会本番。

久しぶりのセンターの大会に相当緊張しております。

参加人数はたったの10人。

しかも夕凪さんもケイワンさんもおるし。

それでも緊張するのでありますよ。

なんせ、小心者ですからねσ(^ ^;)

 

結果は・・・

20071111

アベ164

 

とりあえず、喜んでおきましょ。

10月のアベが140台でしたからね。

でもハイゲームが170というのもちょっと寂しいかも・・・。

いや、あんまり欲張るとよくない。

あくまで、謙虚にσ(^ ^;)

 

使ったラインは練習の4Gと同じインサイドからちょい出し。

後半に入ってくると厚めにばっかり行きだしたので

ボールをポイズンスイートに変更したけど

うまくアジャスト出来なかった。

 

ちなみに、とあるおっちゃんに勝てばビールがもらえるんですけど

このおっちゃん、めっちゃくちゃ強かった・・・_| ̄|○

アベ220以上あると思う。

終始ポケットを外さない投球で、

夕凪さん曰く「手を抜いてくれるのが上手」

と言ってたのにぃ・・・。

勝てるか~ヽ(`Д´)ノ

 

ま、160では勝てませんわ。

 

でもね、一応参加賞としてビール2本もらいまして(^ー^* )

おいしく頂いて昨日は眠りました。

 

またリベンジしにいきまっせ。

|

« いざ出陣! | トップページ | 明日こそ! »

コメント

丸パクリOKすよ!
では…☆
まだビールの旨さがわからないお子様がお送りしました。

投稿: hironoview | 2007年11月12日 (月) 23時39分

hironoviewさん
 
おぉ、ちょうど今そちらにコメントしたとこですわ。
ほぼ同時(笑)
 
この大会に出れば、ビールの味は分からなくてもビールの貴重さは分かりますですよ。
必死な思いしてもぎとったビールは多分格別でしょうね。

投稿: COVER | 2007年11月12日 (月) 23時41分

お疲れ様でした。
誘っていただいて非常に有意義な時間を過ごせました。
ビールも4本GET出来たし・・・(自慢!)

来月は女子プロ軍団のチャレンジマッチが控えております。
気合を入れて頑張りましょう!(イレ込み気味)

投稿: ケイワン | 2007年11月12日 (月) 23時51分

ケイワンさん
 
うっひょー!
hironoviewさんと同様、
今まさにケイワンさんとこにコメント入れたとこですわ!
ほぼ同時。
なんか今日は奇遇です。
 
来月のは、そんな名前違いますよ。
美人女子プロ軍団です美人。
前の週に美容院行って気合い入れときます(笑)
 
ちなみに、私もビール2本もらいましたぜー。
参加賞で。

投稿: COVER | 2007年11月12日 (月) 23時54分

その「美人女子プロ軍団」というのは、名和秋Pも来るヤツですか?
親父さんいないから、アタックチャーンスですぜ(爆)

投稿: りりー | 2007年11月13日 (火) 01時16分

美人女子プロ軍団

この方達に会うには
ちょーお洒落をして会うのが
いいかと思います
だれが見てもカッコイイっていう感じでw
最近町でチラ見されるようになりましたで

あ~自意識過剰ですまん

投稿: レオ | 2007年11月13日 (火) 11時09分

美人女子プロ軍団っすか~。
また山を越えていこうかな(爆)

投稿: あぶらあげ | 2007年11月13日 (火) 12時57分

今年の夏にボウリングの商品でビール78本GETしたミスターXがきましたよ。今やその勢いはどこへ? 私の大会に出るセンターでは,ターキー賞がビール1本(なくなりしだい終了)で,優勝がビール一箱(24本)ですね。美人女子プロいいっすね。でもこっちには(超!)ミニスカサンタがいますからね・・・ふふふ。

投稿: ミスターX | 2007年11月13日 (火) 21時40分

りりーさん
 
イエース!
お父ちゃんなしで会うのが初めてなので、
逆に困ったりしますわー(笑)
やっぱりワンクッションあった方がしゃべりやすそうですもん。
 
ま、基本小心者ですからね。

投稿: COVER | 2007年11月13日 (火) 23時07分

レオさん
 
マジっすか!
チラ見されますかっ!
ふふふ、なかなかの自意識過剰っプリですね。
でもそれぐらいが楽しいんじゃないすか人生って。
 
でも美人軍団にはとりあえず目立つようにしておかないと…。
どうしよう…。
 
背中に「名和秋命」と書いたTシャツ作るべきか悩んでます。
そんなのお父ちゃんに見られたらブチ切れそうですけどね(笑)

投稿: COVER | 2007年11月13日 (火) 23時10分

あぶらあげさん
 
ゼヒっ!
是非どうぞ!
結構近いので大丈夫ですて!
たったの500kmぐらいですやん!?(笑)
 
開催が火曜なので、水曜も休みを取る必要ありますけども…。
 
一緒に「名和秋命」Tシャツ着ます?

投稿: COVER | 2007年11月13日 (火) 23時12分

ミスターXさん
 
78本!!??
マジっすかその量!
しかも全部お腹の中!
というかすでにションベン!
 
スゲー。
 
超ミニスカサンタですけど、
もしかして美人女子プロも超ミニスカサンタコスプレで登場したら敵いませんぜ。
ま、絶対ないと思いますけど…。

投稿: COVER | 2007年11月13日 (火) 23時14分

背中じゃなくて
全部に入れたらどうすか?
小さい文字で
よく見ると
名和秋命みたいな?

投稿: レオ | 2007年11月13日 (火) 23時59分

「名和父命」で作ってください。
秋プロには絶対にウケます(笑)

投稿: りりー | 2007年11月14日 (水) 01時28分

レオさん
 
それは、ダメですよ。
なぜなら目立たないから(笑)
 
やっぱり目立つためにしないとねっ!
 
と小心者が「どうせないやろ」と思って大口叩いてます…。

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 00時02分

りりーさん
 
そ、それは…。
とりあえずツカミはOKですね。
 
では、
Tシャツの前は「名和父命」
後ろに「嘘やん」
とでも入れときますか(笑)

投稿: COVER | 2007年11月15日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ出陣! | トップページ | 明日こそ! »