« 行ってきます(`◇´)ゞ | トップページ | いざ出陣! »

2007年11月10日 (土)

昨日の結果

 

なんと昨日はまさかの4週連続長野出没を決行しましたのであります。

最近一番投げてるセンターになってしまってるので、

言わばホームってやつになってしまってる・・・。

その次は正田プロのセンターで

その次は近所のセンターかな。

 

むむ、ホームを持たないというのもカッコええかも。

 

昨日はギリギリまで仕事をやっていて、

7時に帰宅。

で、リーグの開始は8時半。

距離は高速100km、一般道20km。

高速の半分ぐらいは1車線。

しかもその途中で食事を済ませないといけない。

という厳しい条件ながらなんとか5分前に到着ですわ。

我ながら見事なペース配分(^ー^* )

 

 

早速用意して投げ始めたんですけど、

なんか最近の中では回るようになってた。

何をしたワケでもなく、1週間投げなかっただけ(笑)

うーん、ワケ分からん、自分の体。

 

今回のスコアの目標としては、

せめて150台。

140台が最初に出た日は、

「今日はだいぶおかしかった」

「今回はひどすぎた」

「ホンマはこんなハズちゃう」

と思ってたけど。

3回も続くとそれは自分のアベレージということに気が付いた。

悲しいっすよアベ140。

 

結果としては、

実はいつもこのメンバーのリーグはスコアシートを回収して

詳細な成績をつけるので

スコアシートもらえなかった。

 

ということで記憶をたどって書くと。

1G目 150台

2G目 160台

3G目 170台

4G目 180台

5G目 140台?

6G目 130台?

 

トータルでアベ159。

うん、ノルマ達成。

低いけどノルマ達成。

 

今回ノルマを達成出来た要因は、

投球が安定してた。

ま、150台のスコアのレベルの安定ですから。

大した安定ではないのは想像つくと思いますけどっ。

 

その安定してた要因は力みが取れてたことかな。

でもなんで力んでなかったか分からんσ(^ ^;)

 

最初はスパット15枚辺り。

でも後半になってくると相当遅くなり

インサイドから絞って投げたり

大外まで膨らませたり

ボールを変えたり

自分の中でありとあらゆる方法を試みたけど

ポケットヒットすることはなかった…。

これが、140台の要因やな。

 

 

今後の課題として何にしよう。

9月はスピードアップを目標にして、

実際スピードアップしたけど10月に回転が消え失せた。

11月は回転は戻りつつあり、

スピードが消え失せる可能性ある。

 

今後の目標としてはズバリ

「安定した投球」

これにしよう。

フィニッシュでピタっと止まる。

頭を動かさない。

そうすると狙ったラインにボールが行くはず。

スペアが簡単になる。

これだけを意識するだけでアベが数十ピン上がるかも。

今のアベがめちゃくちゃ低いので

伸び代は相当ある。

 

それと、少し大会に出始めようと思う。

実戦のカンも必要と思うし。

出来ればフレッシュなコンディションの大会に出て

レンコンの変化が激しい方が望ましい。

夕凪さんのセンターかな。

 

 

家族が帰ってくるまでにアベ170を目標にしたいっす!

よし、練習も含めてアベ管理しよう。

 

|

« 行ってきます(`◇´)ゞ | トップページ | いざ出陣! »

コメント

おお、アベ管理。私は記録付けるの苦手。
ご家族に、
「目標に達してないからまだ帰ってくるな~」
なんて言わないようにがんばってください

投稿: TOY | 2007年11月11日 (日) 11時25分

TOYさん
 
おぉぉ、そんな心配がありますね!
確かにありますね!
 
早いとこクリアしないとアベ150。
いや、違ったアベ170。
 
今日から早速攻めますぜ!

投稿: COVER | 2007年11月11日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます(`◇´)ゞ | トップページ | いざ出陣! »