« 投げだめ | トップページ | プロチャレ出撃 »

2007年12月18日 (火)

練習2回

 

恐るべし日本海側の天気…

去年まで長野という盆地で生活してたため晴れの日が

多かったんですけど…。

 

なんとここ新潟は12月に入ってから1日も雨や雪が降らない日がないのです。

1回だけ太陽を見ました(笑)

2週間以上の中で30分ぐらい。

でも地元の人は「当たり前やん」

と普通に言います。 

春までこんなんかーー!!( ̄Д ̄;)

 

 

さてさて、前回投げだめをしたという記事を書きました。

ためるというのは、次に投げるまで間隔を置くという意味で

ためたのであります。

 

 

それが・・・

ものの1週間もしない内にまた投げだめをしてしまった(笑)

 

日曜なんですけど、Sボウルの無料券が8枚も余ってまして。

しかも12月が期限なのでとりあえず投げに行きました。

 

まず目標としては、あのコケ事件以来まだ尾をひいている

腰引けフォームの改善。

安定しないわスピード落ちるわ回転軸おかしなるわで

最悪なワケですよ。

 

なんやかんや投げ始めて15G(おいー!)

仕事が一段落したUプロが来まして。

コケたこととか話してみたんですけどね。

「やっぱケリじゃないすか」

にゃるほど!

左足に体重を乗せるのが怖くて蹴れてなかったのか。

自分では蹴ってたつもりでも蹴れてなかったのか。

 

その後3Gは蹴りを意識して投げると

ちょっとはマシになってきました。

スピードが上がりましたね。

で、スコアはいつも通りのショボいのですけど。

200712161

これが15Gまで

 

そしてケリを意識したのがこちら

200712162

なんかスコアがよくなってるぅっ!フゥっ!

 

ところどころで200が出るようになってきたし。

11月は0回やったのに。

 

 

そしてあくる月曜日。

プロレッスンがありましてね。

また行ってしまいましたSボウル。

往復100kmあるんですけどねー(笑)

 

もらったアドバイス

・頭を動かさない

・前傾しない

・リリースを早めに終わらせる

 

頭を動かさない というのを意識すると、

なぜか左足に体重が乗る気がしましたね。

自分では「ビターっ!」と頭止めて投げたつもりで

戻ってくるんですけど、プロ曰く

「だいぶ動いてる」らしいっす(;´д`)

 

毎回思うんですけど、プロのアドバイスが的確すぎて、

効果がだいぶ現れますね。

 

スピードはコケ直後のプロチャレよりも結構速くなってるので徐々によくなってると思います。

憧れのピンアクションも2回出たし。

 

え?

憧れのピンアクションすか!?

 

そら、あれですよ。

9ピンタップのところをメッセンジャーが飛んできて倒す。

しかもメッセンジャーは転がってくるのじゃなく、

空中を飛んでくるというやつですよ。

 

ユジーン・マッキューンが初TV決勝で最初の2フレ連続で出したアレです。

そういえばマッキューンがまたTV決勝に残った大会が

あったみたいなので、来年のPBA特集が楽しみっすわ!!(^ー^* )

 

 

おっと、話がそれてしまいましたけど。

レッスン後のミニ大会2Gは、4人での大会となりまして。

スコアは

20071217

おっ!

相当いいじゃないっすか!

 

2G目は200点が出そうになって、

9フレと10フレでビビってミスっただけやし。

ノープロブレム。

 

このスコアで1位になったので、無料券6枚ももらえました。

さらに、ここの会員になったので16枚も手元に券があります…。

こりゃ、近い内に投げだめやな。

 

そして明日はプロチャレかー。

仕事終わるかなー。

終わったら・・・

行ってみよかなー。

 

なんか一人暮らし生活も来週で終わりなので、

切羽詰って投げまくっております。

体力的に週2で十分やねんけど・・・。

|

« 投げだめ | トップページ | プロチャレ出撃 »

コメント

新潟の冬はこんなものですよ(ハァ~)
だからボウリングに集中して頑張りましょう!(結局はコレ)

プロチャレ、本当は私も行きたいのですが、今週は仕事の追い込み&親指の横が切れたので静養するつもりです。
頑張ってきてくださいね!

投稿: ケイワン | 2007年12月19日 (水) 00時06分

ケイワンさん
 
噂には聞いてましたけど、
マジですごいですね。冬。
怒涛の雲ですもん。
ボウリングには影響しないのが幸いですけど。
 
親指の横が切れましたか!
それは残念です。
 
明日出れたらがんばってきまっせ!

投稿: COVER | 2007年12月19日 (水) 00時17分

独り生活のうちに思いっきり投げまくるCOVERさんと、冬眠の準備で食べまくっているクマの姿が重なりました・・・。
プロチャレ 頑張ってくださいね。

投稿: ガマグチヨタカ | 2007年12月19日 (水) 00時24分

ガマグチヨタカさん
 
えっ!えぇ~( ̄Д ̄;)
そりゃワイルドじゃないですか。
クマのようなボール投げないといけませんねこりゃ。
 
プロチャレはまだ出ると決まってませんが、
出たら死ぬ気で投げてきます!!

投稿: COVER | 2007年12月19日 (水) 00時30分

そこのセンタの無料券って一気に使えるんですか?
こっちだと、1日1Gだけ使える。。。って言う感じなんですけど。。。
もしかして、、、、
全部で20G?
指、ちぎれなかったですか??
私も同じようなアドバイスもらいましたね。
どうにか直そうと必死ですが、気を抜くと忘れます。。。(汗)
12/23ともぞうさんと来ませんか?国分寺まで・・・(笑)
朝、とっても早いですが・・・(汗)

投稿: のぶた | 2007年12月19日 (水) 00時46分

のぶたさん
 
いやっ、違いますて。
プロレッスンは翌日なんですよ。
でも1時間半のフリー投球と2Gなので
2日で30G以上は投げてると思います。
 
指は意外となんともないんですよねー。
足がフラフラですけど…。
 
実は23日検討してるんですが、
まだ迷い中です。
前日仕事なんですよね。

投稿: COVER | 2007年12月19日 (水) 00時53分

日本海側の冬の天気はこういうものですよ。
天気に関係なくボウリングはできるので、うってつけじゃないですか。
たまに雷で停電になるかもしれませんが…。(^_^;

やっぱりプロのレッスンは効果がありそうですね。
こっちでもどこかでやってないかなぁ。

投稿: ochan | 2007年12月19日 (水) 08時32分

18Gもめくったわけですなw
恐るべきメクラー!cover兄!

投稿: kanon | 2007年12月20日 (木) 18時34分

一人暮らし中にはりきらないと、なかなか投げる機会がないですもんね。

ガンガン投げ込んじゃってください!

投稿: たたみた | 2007年12月20日 (木) 23時12分

ochanさん
 
日本海側、恐るべし!ですよホンマ。
小雨程度なら
「今日は天気ええ方やなー」
という会話になります(笑)
色んな地方があっていい経験になりますね。
 
プロレッスンは効果ありますね!
毎回その時はいいんですが、
次の時に出来てないんですよね。
練習あるのみですわ。

投稿: COVER | 2007年12月20日 (木) 23時44分

kanonさん
 
それが、めくれてないんですよ!
めくれればアベ50は上がりますわ(笑)
 
最近活発に活動してますね!
ブログを更新する人が結構減ったので
ぜひ盛り上げてくださいyo!
 
・・・という私も週1更新(-д-;)

投稿: COVER | 2007年12月20日 (木) 23時46分

たたみたさん
 
そうなんですよ。
来週で一人暮らし終了ですからね。
ちょっと焦りも感じてきております('A`)
 
というと嫁に怒られそうですけど、
来年になったら投げる機会が減りそうなので
少しでも上手くなっとかないと。
 
でも家族との生活もすごい楽しみですよ。

投稿: COVER | 2007年12月20日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げだめ | トップページ | プロチャレ出撃 »