« 美人女子プロ軍団チャレンジ! | トップページ | 練習2回 »

2007年12月13日 (木)

投げだめ

20071212

 

ババーン!

いきなりスコアを載せてみました。

新しい、新しいぞ。うん。

 

えーっと、 最近仕事とか結構忙しくて

結局前回記事にしたプロチャレ以来

ボウリングから遠ざかってました・・・(;´д`)

8日ぶり?9日ぶりぐらい。

せめて1週間は空けたくないですけどね。

 

今日はちょっと仕事が片付いたので、

10月以来となるともぞうさんのホームに行ってきました。

目的は2時間投げ放題1500円。

この1500円のために高速使って、

30km以上離れたとこまで行くという執念。

というかケチというか。

 

で、スコアは冒頭の部分にあるような、

なんとも可もなく不可もなくというスコアっす。

 

そう、このスコアで不可もないんですよ(笑)

普通、不可じゃないっすか!こんなスコア。

というか相当凹むスコアじゃないっすか!

スコアシートやぶり捨てて「ケッ」とか言うスコアじゃないっすか!

人によってはボウリングやめたくなるスコアじゃないっすか!

さすがに死にたいと思うスコアじゃないかも知れませんけど。

 

でも、でもですよ。

死にたいと思う1歩手前のスコアでも

そんなに凹んでない私。

強靭な精神力を持ち合わせているからと思いますか。

ノンノン!

 

それはね、11月からスコアを付け始めた結果、

昨日までのアベが150台半ば。

今日のアベも150台半ば。

低いところで安定しております。

つまり、

「いつものスコア」なワケです。

 

目標は年内にアベ170やったのになぁ・・・。

結構難しいですわ。

こうなったら目標を

「1日のアベ170以上を1回出す」

に変更しよう。

ショボっ!

でもだいぶリアルな目標設定と思う。

あと数回しか投げることないと思うし。

 

で、今日の内容なんですけど。

こんな私のショボいボウリングの内容を聞きたいという人が

全くいないかも知れませんけど。

人知れず内容を書いてみましょ。

 

 

まずレーン。

ちょっと高スコアを狙うには難しかった。

手前が相当枯れてて、奥はだいぶ伸び伸び。

インサイドから投げてみたら、アーク状に曲がり、

しかもところどころでクイックイッと段階的に変化する。

なんか魔球みたい(笑)

そしてブレイクポイントまでに相当回転が死んでしまい、

そこから超ショボい棒玉が角度なく入っていく。

もちろん、ピンアクションなんて、

パタパタパタ・・・。ですぜ!

 

5-7-10なんて出したの初めてかも。

8-10も出たし。

マジで、超ショボい。

 

ちょっと内ミスするとブルックリンを通り越してノーヘッド。

今日はノーヘッドが多かったなぁ。

半分ぐらいが左のノーヘッド。

全部でノーヘッドの数、35個(笑)

スプリット19個

 

右の奥の方にすごいオイル溜まりがあって、

そこに乗ってしまうとイッテラッシャーイという声が聞こえてくる。

 

右に少しミスるとノーヘッド。

ひどい時は6番直撃。

左に少しミスると2番直撃。

む、むむむーん!

これは、レーンが難しいのか、

自分がヘタなのか。

もちろん、後者でしょう。

たぶん。

 

アウトサイドから投げればいいじゃない、

という意見もあると思います。

投げてみました。一応。

こんなにゲーム数投げてますからね。

そりゃ、私でも試してみますよ。

 

でもうまく攻略出来ませんでした_| ̄|○

 

というか攻略というレベルではないな。

7フレで100超えてたらちょっと嬉しいもん。

 

 

来週はなんとか森山Pレッスンに行ってみたい。

まだ腰が引けてしまっておる。

 

そういえば、11月のレッスンで森山Pにもらったアドバイス。

「豆をまいてスカートをめくる」

というのがありました。

豆をまくというのはブロークンのことですね。

問題は、スカートをめくる。

 

このアドバイスをもらった時に

つい本音が出てしまった。

 

 

「お、俺、スカートめくったことないから分からん・・・(-д-;)」

と言ってしまった。

 

でも

「分からんからめくらせて」

とは言えなかった。

小心者なので・・・(;´д`)アァ

 

たぶん10年後には言ってると思う。

 

 

くぅ~!

めくってみたいぜスカート。

めくらせてくれー!

 

 

・・・結局下ネタで終わってしまった。

|

« 美人女子プロ軍団チャレンジ! | トップページ | 練習2回 »

コメント

「スカートめくりがマイブーム」

そんな時期がワタクシにもありました。

投稿: 七味 | 2007年12月13日 (木) 01時03分

(゚Д゚)つ[自分ではいて、自分でめくる。]

いやだな~(-_-)

投稿: りりー | 2007年12月13日 (木) 01時18分

>ところどころでクイックイッと段階的に変化する。
私もハタで経験しました。
なんか不規則に2回ほどカクッカクッて曲がるんですよね。
ピンに到達するころにはヘロヘロなボールに・・・

>スカートめくったことないから分からん・・・
小学校の時やらなかったですか?
うちの学校、結構流行ってました(汗)
それと「健康診断のぞき・・・」
今じゃないっすよ!!犯罪で捕まっちゃいますから・・・(汗)
小学生の好奇心旺盛なときですけどね。。。
あ〜、、、、「いかん、いかん・・・」
下ネタが移ってしまった。。。(汗)

投稿: のぶた | 2007年12月13日 (木) 01時24分

今度お会いする時はスカートをはいて行きま~す。
えっ、私じゃダメ?

それにしても、まだ12日ですよ、
マラソンボウリングにはチョット早いっすよ。

投稿: torokakke | 2007年12月13日 (木) 05時23分

マネキンで我慢してください
でもまわりの人見てたら
絶対に変な人だと思われる

投稿: レオ | 2007年12月13日 (木) 12時15分

出禁覚悟でめくってみますか?(爆)

それは冗談ですが、
森山Pの言いたい事は何となくですが分かります。
しかしお休み中の長澤Pといい、
分かり易く教えられるPが居られるというのは、
羨ましいですわ。

投稿: あぶらあげ | 2007年12月13日 (木) 12時36分

2時間で12ゲームって、一人で投げるにしても早くないっすか?
フロントで受け付けしてからカウントスタートされたら、絶対無理なような…。
準備し終わったところからスタートしてくれるのですか?

私もマンボウの3時間投げ放題に行って練習してこようかな…。

投稿: ochan | 2007年12月13日 (木) 12時37分

スカートをめくる????

すぐに、PBAボウラーになれるかも。。

練習しにいこっと。。。どこへ?爆

投稿: カイチョ | 2007年12月13日 (木) 21時29分

七味さん
 
そっ!
それ不良ですやん!
 
やんちゃっすねー。

投稿: COVER | 2007年12月13日 (木) 23時46分

りりーさん
 
ちょっ!
ちょっと!
 
動作自体が変わってしまいますて!
 
今ちょっと想像してやってみたんですけどね、
脇があいてしまうし肩が力みまくってしまいますわー!!
 
・・・
なに真剣に考えてるんやろ俺…。

投稿: COVER | 2007年12月13日 (木) 23時49分

のぶたさん
 
恐らくオイルがシマシマになってると思うんですよねー。
ハウスボーラーが多いセンターですから。
手前の真ん中が枯れてるのもたぶんそれですわ。
 
ってのぶたさんめっちゃ不良ですやん!
健康診断のぞきって!
今じゃなく、1年前とか(笑)
 
その焦りようはホンモノとお見受けしました。 
最近ネットでも逮捕されることあるみたいですしね。
やばいっすよ!(-д-;)
捕まえられる前に一度一緒に投げたいですね。

投稿: COVER | 2007年12月13日 (木) 23時52分

torokakkeさん
 
うゎー!
想像してしまった…。
torokakkeさんのスカート姿…。
 
想像力が超豊かに生まれたことを後悔しております。
 
しかも、そのスカートをめくる動作は、
人差し指と親指でスカートの端っこをつまんで
そーっと上げる、
になってしまいました。
 
これ、ボウリングと関係ないですやん。

投稿: COVER | 2007年12月13日 (木) 23時55分

レオさん
 
マネキン…。
マネキンか。
 
今までの中でもっとも現実に近い…。
こんど百貨店で…。
 
 
するかーー!!( ̄Д ̄;)!!
 
たぶんね、変質者と思われて職務質問されますよ。
百貨店の事務所で。

投稿: COVER | 2007年12月13日 (木) 23時56分

あぶらあげさん
 
出禁はちょっときついっすよー。
しかもプロはスカート履いてないんですよ実は。
短パンとかですもん。
 
あっ。
スカート履いててもめくりませんよマジで('A`)
 
勝手にめくらざるを得ない状況になりそうで怖い・・・。
 
森山Pのレッスンは2回行きましたけどね、
かなり的確なアドバイスと思えましたよ。
自分でも気になってる点とか指摘されましたしね。

投稿: COVER | 2007年12月14日 (金) 00時01分

ochanさん
 
実はね、13ゲームなんですよσ(^ ^;)
最初の1ゲームはアップ程度なのでスコアにカウントしないんですわー。
でも可能なゲーム数ですよ。
予約があったみたいでレーン移動2回あったし、
タバコ休憩も5本ぐらいしましたし。
 
超高速投球(スピードじゃなくて)すれば
15G可能かも。
ミニプロテスト感覚で(笑)

投稿: COVER | 2007年12月14日 (金) 00時04分

カイチョ
 
もももしかして、
スカートめくりの「プロ」ですかっ!
 
全日本スカートめくり選手権大会とかで
入賞経験あるとか!?
 
スゲー。
スゲーカイチョ。
 
ちょっとカリスマですね(笑)

投稿: COVER | 2007年12月14日 (金) 00時21分

スカートだけでおさまりますか?
僕なら無理でしょうね。

勢いでチューもします。
その後は小心者なので無理です。

9年後くらいにはその後も行きます。

cover兄、

結構な量の文章書いてますが、
論点が最後の3行だけになってますね。

誰か4の字連発のこともふれてあげてwww

投稿: kanon | 2007年12月15日 (土) 00時55分

スカートめくりの体験を語る場はここですか(笑)。私が小学校の時が全盛期(笑)でした。私もかなり上級者?だったですね。あの頃に戻りたい(何でや)。
ついでにボウリングのこともコメントします。私も10G1050円のために往復3時間かけてボウリングに行く馬鹿です。まあ行ったらナンダカンダで15Gは投げますけどね。投げだめ好きです。

投稿: ミスターX | 2007年12月16日 (日) 12時49分

kanonさん
 
そ、そらスカートもめくれないのに
他になんもできませんて!!(笑)
 
9年後にはお互い中年ですからね。
エロいことも平気で出来るようになってるハズ。
中年=エロ ですからね(;´д`)
 
みなさんスカートに大変興味があるようで、
毎日スカートのことを書こうかと思ってます('A`)
 

投稿: COVER | 2007年12月17日 (月) 00時11分

ミスターXさん
 
ここはそんな体験談の場とちゃうーー!!( ̄Д ̄;)
 
しかしスカートめくりの上級者とは…。
トップめくらーですか。マジで。
それやったらミニスカサンタをめくればいいじゃないっすか!
ボウリングも上手くなりますよ。多分。
 
投げだめって体はきっついですね。
次の日は右足ふくらはぎが痛くて、
まともに歩けませんでした…。
その翌日には左ケツとかも痛くなってくるし…。

投稿: COVER | 2007年12月17日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人女子プロ軍団チャレンジ! | トップページ | 練習2回 »