« ヤバい状態(;´д`) | トップページ | 投げだめ »

2007年12月 5日 (水)

美人女子プロ軍団チャレンジ!

 

えぇと、前回スベったのを書きましたけども。

その恐怖冷めやらぬ内にやってきてしまいました!

その名も

「美人女子プロ軍団チャレンジマッチ」

 

もちろん大会名にこんなタイトルがついてるワケないですよ。

でも、こんな名前やったら参加者倍増してたに違いない。

くぅ~。

ネーミングセンスあるなボク(;´д`)ゞ

 

 

参加プロは名和P、板倉P、西村P、高坂P、

そしてレッスンを受けている森山P

超豪華メンバーですやん!(^ー^* )

 

事前申し込みで、ケイワンさんと夕凪さんと同じボックスで

入れたんですけども、なんせ人数が多すぎて、

プロが入ったゲームは8人打ちという大賑わいな状況ですよ。

しかも景品が豪華で、

こりゃほっといても気合いが入ってしまいますやん(`_´)!!

 

 

でも現実的な話、自分としては

「左足に体重を乗せて投げれるか」

を最重要課題としておりました。

腰が引けてしまうのをどうやって克服するか。

これを第一目標でした。

 

と、先に言い訳をしてから大会の内容に入っていくワケです。

 

 

1G目投げてみると・・・、

やっぱり腰がヒケヒケやった_| ̄|○

でもこのセンターのアプローチはかなりしっくりきてるので

なんとかなるやろと楽観的に考えてましたσ(^ ^;)

 

結果は、4オープンで155。

ちょっと低いやん。

目標がアベ170ですからね。

でも投球内容としては120ぐらい。

ラッキーストライクとかあってこの点数ですもん。

 

 

そして運命の2G目。

このゲームには西村Pが入ってきます!

あのバックスイングが日本一高い(かもしれない)

女子プロでございます。

初めてナマ投球を見ましたけど、すっごいですね。

ワイルドすぎる・・・('A`)

 

しかも私の投球の1つ前の順番なので、

力んでしまうじゃないですか。

そしてこっちもつられて高くなってしまうじゃないですか、普通。

 

実はね、目標170のこんな低レベルの私ですけど、

プロが入ってきたゲームは

「プロに勝つ」

という大胆かつ繊細な目標がありましてね。

これこそが「プロチャレ」の意味ですやん。

実際にはプロのスコア関係なしに順位が発表され、

普通の大会にプロもゲストで参加してますよーというノリじゃないすか。

 

そして気合いの入りまくった1フレ。

プロはワイルドなフォームから薄めにいきつつもストライク。

やるなー。  ←ライバル視σ(^ ^;)

 

私の番。

普段より力みがあると感じつつも投げた1投目。

・・・

コトーン。

 

ガター(;´д`)

 

うっわー。

いきなりやってもうた。

緊張してるー!

弱っ!

 

ここでさらにオープンとし、

いきなり2マーク差をつけられ、

精神的ダメージを相当受けました。

 

そして続く2フレ。

次こそは!と思ってボールを持った瞬間

同じボックスのおっちゃんが

「違うよー」

え!?

 

あ!

順番間違えたーー!!

まだ投げる前でよかったけど、

やってもうたー!!

恥ずかしーー!!

しかも8人打ちなのでベンチに戻る時、

大人数がこっち見てるワケですよ。

 

芸人みたいに「ヘタこいたー」

とかいう持ちギャグを持ってないんですよ!ボク。

 

ここでテンパり度が100%に到達し、

ベンチに戻った時についこんな言い訳をしてしまった・・・。

 

「プ、プロって書いてたから自分と思った・・・(-д-;)」

 

アホやー!アホ丸出しやーー!

自分がプロと思い込んでると思われるー!!

というかそう言ったーー!!(;´д`)ハァハァ

 

ここでテンパり度が200%になってしまった。

 

このゲーム、終わったな・・・。

と確信してしまいました('A`)

 

ところが、このフレームに苦手の10ピンカバーができ、

テンパりながらもなんとか持ち直しましたわ。

 

するとケイワンさんがプロに

「この人、プロに勝つと言ってますよ」

なんて言ってるじゃないっすかー!

というかそう言いましたけど。確かに。

闘争心かきたてるようなことしないで下さいよ…('д゜;)

 

でも、終盤の8フレ終了時点でプロとマーク差なしまで追いつき、

迎えた9フレ、プロはストライクに対し、

私はセブンテンでThe Endでした。

プロはオールウェイで210UP。

さすがですね。マジで。

 

3G目はスコアは129と激低でしたけど、

投球内容的には実は一番よかったんです。

なんせ左足に体重を乗せるのが出来て、

フィニッシュで止まれるようになりました。

10ピンミス3回とスプリットとワッシャー1回でこのスコア。

 

結果、アベ156で88人中86位!!!

スゲー!

ブービーまで後1人やった・・・。

ラッキーストライクいらんかったー!

 

 

スコア的にはかなりしょぼかったですけど、

すごくボウリングを楽しめましたよ。

 

プロ達との会話とかも書こうと思ったけど

長くなったのでやめときますわー。

 

|

« ヤバい状態(;´д`) | トップページ | 投げだめ »

コメント

いやいや、COVERさん、文才ありすぎですよ。。。(笑)
プロチャレのスコアよりブログのネタを探しているのでは?と思えるほど面白いです。
ボケ・ツッコミ一人二役素晴らしいです。。。
(失礼な事、言ってごめんなさい。。。)

投稿: のぶた | 2007年12月 5日 (水) 23時42分

COVERさん、お疲れ様でした。
ケイワンさんとはプロチャレ前に少し言葉を交わし、COVERさんを発見したときは、COVERさん、ボケとツッコミのネタの準備に忙しそう(ってか、ぎりぎり間に合いました!みたいな切迫感)でしたので、準備に忙しそうなCOVERさんには声かけずSボウルをあとにしました。
8人打ちだったから、帰宅は遅かったでしょう。ケイワンさんはボウルもらったって聞いたけれど、COVERさんは?

投稿: ともぞう | 2007年12月 5日 (水) 23時50分

お疲れ様でした。
いや~素晴らしい表現力&文才、各シーンが昨日のことのように思い出されました(って昨日のことでした)

投稿: ケイワン | 2007年12月 5日 (水) 23時54分

プロに勝とう思ったんが失敗ですな、
ブービー賞取りの(爆)

投稿: りりー | 2007年12月 6日 (木) 00時34分

おもしろいっす。
プロが同じBOXだと燃えますね。
でも、話をしようとして集中しきれず失敗することもしばしば。
COVER PROに早くお会いしたいですね。

投稿: ガマグチヨタカ | 2007年12月 6日 (木) 01時35分

ブービー賞惜しかったっすねぇ(笑)

こうして見ると笑い満載の文章ですが、
しっかり課題に取り組まれているじゃないですか。
次回はレベルアップして、プロの皆さん方を
驚かせちゃいましょう。

投稿: あぶらあげ | 2007年12月 6日 (木) 12時15分

そこで

そんなの関係ねぇ!!ですよ

投稿: レオ | 2007年12月 6日 (木) 12時23分

プロチャレお疲れ様~!
ぷぷぷっ、ブログで見せ場を作るプロですやん (^^;;;
しかし、テンパり度が200%からの復帰お見事です。

いいな~、こちらのセンターにも美女軍団Welcomeです。

投稿: gousoku | 2007年12月 6日 (木) 15時07分

テンパり度200%の中で、これだけ思考回路が働いているのが、すばらしい。私なんかきっと、ちびまるこちゃんの斜線顔状態ですよ。

こっちにも美女軍団こないかなぁ。

投稿: ochan | 2007年12月 6日 (木) 18時34分

プロとの会話、気になっちゃいました。

それにしても、5人集まるなんて、なかなかないですよ。うらやましい…

投稿: たたみた | 2007年12月 6日 (木) 22時38分

のぶたさん
 
いやいやいや!
いたってマジメにやってるんですよホンマは!
 
というかスコアがショボ過ぎるので
他のことをがんばって書くしかないのですよ。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時08分

ともぞうさん
 
ちゃいますてっ!
仕事終わって帰宅したのがギリの時間でしてん。
 
でもおったんですか。
声かけて下さいよー。
こう見えても寂しがりなんですからσ(^ ^;)
 
私の賞品ですか!?
めちゃくちゃしょうもないのもらいました。
小さい水筒です。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時11分

ケイワンさん
 
それ昨日ーー!!
そのまんまー!!
 
こんなショボいのに付き合ってくれてありがとうござ
います('A`)
すごく楽しかったですよ。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時13分

りりーさん
 
いやいや!
最初はブービーなんて狙ってなかったですもん!
 
結果論ですけど、
プロに勝とうと思ったのが作戦ミスでした。
認めます(笑)

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時14分

ガマグチヨタカさん
 
い、いや…
私はプロじゃなくて、
プロの順番で投げようとした愚か者です('A`)
 
でも確かに同じボックスに来た時は燃えますね。
向こうはなんとも思ってないと思いますけど、
一方的に対戦モードもアリっすね!

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時18分

あぶらあげさん
 
ブービー賞、ちょっと欲しかった…(;´д`)
結構大きいのでしたもん。
 
課題はいつも持ってますが、
もちろんウケ狙いという課題は持ってませんよ!
 
次回はもうちょっとマシなスコアになると思います。
そんな気がしますわ。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時21分

レオさん
 
それ、パクリですやん!!!
 
せやから芸人のような持ちギャグがないので
とっさの時に困りますね。
 
何か一つ持っといた方がいいっすよ。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時22分

gousokuさん
 
実はテンパった方がいいスコア出るのかも(笑)
でも意識的にテンパる方法が分かりませんねー。
 
簡単に動揺するワザがあったら教えてくださいよー。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時25分

ochanさん
 
いやいや、思考回路は全然働いてませんでしたよっ!

働いてたら…。
多分220アベぐらいいってましたわ。ハッハー。
 
あぁ、また大ウソをついてしまった…_| ̄|○
 

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時28分

たたみたさん
 
プロとはまともな会話してませんよ。
板倉Pに
「だんじり乗ってますん?」
とか聞いたり
「俺も昔だんじり乗ってたでー」
と返したり、
ボウリングの会話は皆無でしたσ(^ ^;)
 
でもプロはこんな会話をしながら240UPとか出してきましたね。

投稿: COVER | 2007年12月 6日 (木) 23時31分

ボウリングの合間に「だんじり話」っすか。さすがCOVERさんですね。うちのセンターには投球の合間にDSで阿山の体操やって強者の女性がいますが,「漢字教えて!」とか投球の合間に言われるとかなり私はパニくりますね。
うちのセンターにも先頭の美人プロだけでもこないですかね。

投稿: ミスターX | 2007年12月 8日 (土) 13時53分

ミスターXさん
 
なんというか、だんじりの話しか思い浮かばなかったんですよ…。
もうちょっとボウリングの話もしないといけませんね(笑)
 
でも投球の合間にゲームやるとはツワモノですね。

投稿: COVER | 2007年12月 9日 (日) 22時45分

ついでに

パクリでも

そんなの関係ねぇ!!

投稿: レオ | 2007年12月10日 (月) 09時07分

レオさん
 
うっわー
強硬手段に出ましたね(;´д`)
 

投稿: COVER | 2007年12月11日 (火) 22時23分

おひさしブリっちゃ!
いや~いつもながらおもろいですな。
アホやー…のくだりで爆笑しました。

ネットがフカーツしたのでうれしくて
ここに来ちゃいました。
一番にきちゃいました。

次は、、、

投稿: kanon | 2007年12月12日 (水) 19時36分

kanonさん
 
おぉ、これはこれは、
自称ザコキャラ同盟のkanonさんじゃないですか!
 
私なんぞザコ度に磨きがかかってきましたよ。
 
しかしネットが途切れてたんすか。
またブログとか書きましょうよ(^ー^* )

投稿: COVER | 2007年12月12日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバい状態(;´д`) | トップページ | 投げだめ »