« こっそりと更新 | トップページ | 超プチオフ♪ »

2008年4月13日 (日)

プロレッスン出撃

 

こんばんは。

久しぶりにボウリングをしたので書いてみます。

ボウリングネタはいつ以来やろ・・・。

4ヶ月ぶりかも知れない…( ̄Д ̄;)

 

2月に投げた時は約2か月振りと言ってて、

さらにそこから2か月が経過しておりました。

月日の経つのは早いもんですな。

 

こないだ書いたように、今月末に会社の新入社員歓迎会があり

その内容がボーリング大会ということです。

これも何かの縁と思い、少しボウリングする気が沸いてきました。

 

せっかくボウリングするならちゃんとしよう。

ちゃんとする?

そう、マジメに取り組むということでございますよ。

でも投げる時間がそう取れないので、

回数よりも内容で勝負ですわ。

量より質。

これですね。

 

若かりし頃の私は質より量、

おいしいお肉を少しよりも、まずい肉の食べ放題を

選んできた。

しかし今回は量より質。

そう、もう若くはない、のでありますよ。

 

 

ということで私が選んだのはプロレッスン。

会社のボーリング大会で、

しかも全員ハウスボーラーで、

その超低レベル大会のためにプロレッスンを受けるのは

プロに対していささか気が引けますけど、

そんなことは内緒にしておりました。

でもここで謝っておきますわ。ごめんなさいねー(;´д`)ゞ

プロにレッスンを受ける人の中で

最も低い目標であると思いますわ。

 

 

ここで問題があって、

プロレッスンの時間は1時間半もあるワケです。

何ヶ月も全然運動をしてない野郎が

突然1時間半もボウリング出来るか、ということですよ。

翌日の仕事に影響があるかもなと思ってましたけど

私の結論としては、

「痛かったら痛かったで後の祭り」作戦

でいくことにしました。

 

 

さて、物置の奥からボウリングセットを引っ張り出してきて

車に積み込んでボウリング場へ出発(^ー^* )

ひっさしぶりー。

なんか、ドキドキワクワクっすわ。

もしかしたら変なクセが抜けてめちゃくちゃ上手くなってたりして。

なんていう浅はかな思考回路でドライブ。

普通に考えてそんな上手いこといってたらみんなプロ級ですわ。

今考えると我ながら情けない…(-д-;)

 

 

久しぶりにボウリング場の音を聞き、

なんか懐かしさと同時に鳥肌が立った感じがした。

意味の分からない鳥肌ですけど(笑)

 

レッスン開始で投げ始めてみると、

変なクセは余計に助長されてるようで…(-д-;)

まともなボールが全然投げれない。

回転軸が悪すぎて、全く曲がらないし。

スペアボール投げてるかのように曲がりませんでしたわ。

ま、こんなもんでしょ。

 

投げ始めて30分後。

ここで異変が現れてきた。

足が、左足が、ギブアップしました_| ̄|○

 

なんかね、力が入らないんですよ。

左足一本で立てない。

というか曲げて体重乗せるとコケてしまう(;´д`)ゞ

弱っ!

 

それでも体とは裏腹に、投げるのが楽しくなってきて

続けて投げてました。

なんかほら、とり憑かれたようにっていうじゃないですか。

あんな感じですわ。

明日の仕事なんか関係あれへん。

ちょっとぐらい筋肉痛でもかめへんわー。

こんな勢いですよ。

 

そして休憩を挟みながらなんとか1時間半投げきりましたぜ。

ヘロヘロですけどねっ!

投球内容としては、投げれば投げるほど

力みも増えてきて悪い傾向になってたと思う。

でもまずはボウリングに慣れたのでよしとしましょ。

 

そしてレッスン後のミニ大会2G。

躊躇したけど参加することにしました。

うん、ここまで来たら一緒やろ。

 

結果は166と188。

おや、意外とええやん!

ストライクがあんまりなかったけどイージーミスは10ピン1個だけ。

なんかハンデも付いて優勝してしまった。

全部で5人やけど。

 

 

そして気になる「後の祭り」の様子ですけど。

書きまひょか。

情けないけど、

書きまひょかー。

 

とりあえずボウリングが終わって帰る用意をする時に

3段の階段を登るのがきつかった。

特に左足で登る時はきつい、というより無理でした(-д-;)

足に力が入りません(笑)

 

次の日、筋肉痛になってる部位となってない部位があり、

足はまだなってなかった。

でも前日同様全然力が入らない状態・・・。

明日コエー!!

筋肉痛に2日かかる中年肉体の恐ろしさでっせ。

 

その次の日。

とうとう左足に強烈な筋肉痛が襲ってきた…。

普通に二足歩行出来ない…。

立ち上がるのに手の補助がないと立ち上がれないし

歩くのにひきずって歩いてしまう。

「ケガしたんですか?」と聞かれるぐらい(笑)

上から、首・肩・胸・背中・腹筋・腕・ケツ・太もも・ふくらはぎ

と全て筋肉痛でしたわ。

力んでたとは思うけど、

運動不足って怖いですな。

この日、何をするにも「いたっ」と小声でささやきながら

行動してた。

寝転んでテレビ見てて、体勢入れ替える時とかも。

嫁としたらかなり情けない男に見えたに違いない。

 

そしてレッスンの4日後である今日。

多少の筋肉痛は治まってきたけど

左足はもちろん、色んなとこがまだ痛いっす。

もう少しでまともに歩けそう。

 

なんちゅう弱い体してんねん俺。

でも楽しかったから全てOKですけどね。

 

治ったら軽く投げてみよかな。

来週はマッキューンが来るかも知れないし。

 

ということで久々のボウリングでした(^ー^* )

|

« こっそりと更新 | トップページ | 超プチオフ♪ »

コメント

先ずは、復活おめでとうございます(笑)
そうなんですよ。2日後とかに出てくるのは年を取った証拠。。。
なにを隠そう私もそうですけどね。。。
でも、慣れですよ。
痛いときにもっと投げ込むと痛さは快感に変わります。。。
気持ちよくなるんですよ。。。
お試しあれ・・・(笑)

投稿: のぶた | 2008年4月14日 (月) 00時39分

ボウリング場へお帰り!!upwardrightupwardright
筋肉痛と言うことは、かなり力が入ってたんでしょうね。
投げ慣れていけば、次第に無駄な力が抜けていくんじゃないでしょうか。
それはそうと、プロレッスンを受ける理由が、たとえ職場のボウリング大会であっても、関係ないでしょう。
ボウリングを楽しみたい、少しでも上手くなりたいと思っているのなら、理由は問わず、プロは喜んでレッスンしてくれますよ。

投稿: りりー | 2008年4月14日 (月) 01時39分

復帰おめでとうございます。
筋肉痛?良いではありませんか。
痛みを感じるのは活きている証拠(爆)

以前よりスコアー上がったし楽しめたしで
徐々に回数増やせば元の体に戻りますよ。

投稿: gousoku | 2008年4月14日 (月) 10時32分

お帰りなさいませ(笑)

「久しぶりにやるとなぜか良くなってる」
私にもありますね。
それは、「ゴルフの打ちっ放し」だったりします。
なので、今では年2~3回しかやりません(爆)

レッスン会は楽しめたようですね。
筋肉痛は、慣れれば力の配分も分かりますから、
(できれば)回数をこなされた方が良いかと。

でも、ほぼ毎日投げている私にとって、
「気持ち良い」を通り越して、もはや
「無ければ困る(笑)」ものになっていますね。
特にハムストリングスなんて、もうねぇ・・・。

投稿: あぶらあげ | 2008年4月14日 (月) 16時46分

のぶたさん
 
そ、それ!
完全にMですやん!!( ̄Д ̄;)
まぁ私も多分そうなので否定出来ませんけど。
 
幸いまだ筋肉痛は取れてないので
試してみよかな。
 

投稿: COVER | 2008年4月14日 (月) 22時24分

りりーさん
 
確かに相当力んでました…(;´д`)ゞ
でも下半身の筋肉痛は力んでなくてもなってしまうものかと思います。
最近テレビで老人がラグビーやってるCMありますが
あれを見ると痛々しくてとても見れませんわ。
「2日後の筋肉痛どないすんねん」
て毎回言ってしまいます。
 

投稿: COVER | 2008年4月14日 (月) 22時27分

gousokuさん
 
生きているんですけど、
やはり徐々に慣らす方が賢いと思いました_| ̄|○
今思っても、アホでしたもん。
日常生活にかなり支障があってきつかったっす!
 
最近メタボが心配になってきてるので
ダイエット効果もあれば最高ですね!

投稿: COVER | 2008年4月14日 (月) 22時30分

あぶらあげさん
 
スコアは何故かよかったんですけど
投球内容としては本当に最悪でしたよ。
頭と体のギャップが相当ありまして、
思い通りに動かないのですよ。
 
まぁ、思い通りに動けばTJになってますけど( ̄∇ ̄)

投稿: COVER | 2008年4月14日 (月) 22時34分

復活おめでとうございます。
いきなりのハイペースで体が悲鳴を上げましたね。
でも気分転換になって普段の生活にもメリハリが出ます。
家庭もボウリングもバランスを取りながら楽しみましょう。

ところでマッキューンさんが来られるなら教えてくださいね。時間が合えば馳せ参じます。

投稿: ケイワン | 2008年4月14日 (月) 23時20分

ケイワンさん
 
だいぶ、ハイペースでしたよ。
メリハリが出るぐらいに抑えておけばよかったんですけど、体が動かないぐらい痛かったので老人のような動きになってしまいました。
 
マッキューンは土曜の夜に来ます。
またメールしますね。

投稿: COVER | 2008年4月15日 (火) 23時10分

ボウリング復活おめでとうございます
私は以前よりさらにお洒落に熱が入ってきてますwww
とはいえだいぶ揃ってきましたけどね

やっぱり最初の一年は
お金かかりますね~
最近は素材が良くてデザインが
良いものを選ぶ癖がついてしまっているようです
ほら素材が良くないと
出ない色もあるじゃないですか!!

投稿: レオ | 2008年4月16日 (水) 01時29分

久しぶりのボウリング、お疲れ様でした!

いきなりのハイペース、すご過ぎます(笑)。
これで、新入生のハートを鷲づかみすること、間違いないですね!?

投稿: たたみた | 2008年4月16日 (水) 15時50分

おしゃれなレオさん
 
徐々に復活していこうと目論んでおります。
今でも仕事は遅くまであるので
週1が限度になりそうですけどね。
 

投稿: COVER | 2008年4月16日 (水) 21時58分

たたみたさん
 
すご過ぎるんじゃなくて、
アホ過ぎるんですわσ(^ ^;)
 
後先考えずに投げてしまいましたからね…。
もう1週間経ったのにまだ筋肉痛が残っております(笑)
 
新入社員に引かれないようにがんばります!

投稿: COVER | 2008年4月16日 (水) 22時00分

お久しぶりです。ボウリング復帰おめでとうございます。いきなりいろんな意味で全開バリバリですな。私も投げすぎた後,よく足がつります。おっさん仲間ですな(笑)。

投稿: ミスターX | 2008年4月17日 (木) 21時59分

アニキ、お帰りなさい!
色々と慌しかったでしょうし、手放しでは喜べないかもしれませんが・・・
自分もちょっとバタバタしてて、落ち着いて何かに取り組めない所ではありますが
また一緒にボウリング、したいですね^^

投稿: 凛音 | 2008年4月17日 (木) 22時58分

ミスターXさん
 
いやいや、バリバリ過ぎてやっちまいましたよ。
1週間以上経ってようやく筋肉痛がなくなりました。
あさって投げるのでまた筋肉痛になりますけど(笑)
 
オッサン仲間ですな('A`)

投稿: COVER | 2008年4月17日 (木) 23時20分

凛音さん
 
ちょっと慌しかったのはありますが、
どうもテンションが下がってて投げてませんでした。
 
凛音さんとは半年ぐらい会ってないんじゃないすか?
また投げたいですね!
 
めっちゃしょぼくなってますよ。
笑けるぐらい。

投稿: COVER | 2008年4月17日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっそりと更新 | トップページ | 超プチオフ♪ »