« 名古屋へ出張 | トップページ | ちょっと練習 »

2008年5月22日 (木)

名古屋3連投最終日

 

こんばんは!

 

先週の名古屋でのプチオフ会。

ボウリングを満喫した翌日のことです。

その日は社長とかも合流して(小さい会社なのです)

夜は会食の予定になってまして。

普通に考えたら、

飲みに行って、2次会行って、

深夜にホテル帰ってきて、

そのままバタン・キューというパターンですよね。

最近バタンキューとはあんまり言わないですけど。

というか死語ですね(;´д`)ゞ

 

 

それがですよ!

行くことになった夕食は、

名古屋名物「ひつまぶし!」

おぉぉー!

うっまそー!

 

でもこの料理って、

酒と一緒に食べるのはめっちゃ合わない。と思う。

なんちゅうか。

ナイスセレクションやんけ!!

 

そして予想通りにひつまぶしだけ食べて

9時ぐらいという比較的早い時間にホテルに帰って来た。

名古屋におって、

時間があってとくればあなた!

「投げるしかないやろ」

 

最初はさむくんと2人でボウリング開始。

1G目は練習ということで・・・

おや!!!

なぜかストライクが多発して200UP。

でも裏が多かったのは認めよう。

そんなラッキーストライクを連発してたので

2G目の変則ルールが出来上がったのである。

「裏でストライクになったら-1点、ポケットで1点

トータルの点数で勝負」

つまり、ストライクの数の勝負で、裏はマイナスということ。

 

ほ、ほほう。

おもろいやんけ。

受けて立とうやんけ!

なんかストライク出てるし。(裏多かったけど)

 

さあ、始まった変則ルール。

1フレから飛ばして行きます。

しかし、やはり裏も出ます・・・。

なぜかストライクを意識すると、

ストライク出ますねー。

い、いや、普段もストライク意識してますけどっ。

 

終盤、同じ点数で並んでたけど

最後の方で裏を出して負けた(と思う)

記憶あいまいーー!!

でもスコアは220台あった。

 

3G目は普通の勝負で負け。

しかーし!

ここまでのシリーズでプラスあった(笑)

めっちゃ意外。

うーん、おかしいなあ名古屋。

投げ方とか本人的にはだいぶイマイチやのに

なぜかスコアがいい。

 

途中でhironoview氏とメールしてて、

スコアを言ってみたところ

「どんなレーンです?」と聞いてきた。

・・・・・・どんな、レーンです???

うっ!レンコン聞くかー普通。

よりによって俺にかー('A`)

うーん、レーンはよく分からん。

っちゅーかマグレやし。

しかもそのマグレがバレるー!!

 

ということで、

「どこからどこに投げてもストライクになる」

と返した。

 

すまない。的確な答えが出せなかった。

あー、表現力のなさを悔やむでー。

(表現力の問題ちゃうけどっ!)

でもホンマに、そんな感じでした(笑)

 

 

その後、カイチョが登場し、

ねこさんも登場し、

ごぜんさんも登場した!

おひさですごぜんさん!

 

みなさん、すごいっすわー。

平日の夜でっせ!

もう、12時でっせ!

ごぜんさんなんて他のセンターでリーグに出てから

来てるんでっせ!

ホンマにありがとうございます。

 

でも最後のゲームはさすがに疲れが出てきたのか

カイチョの顔が死んでいた(笑)

でもなんか、感動でした。

こんな限界まで戦っている姿。

もう、体力は残されていない。

レーンのオイルもない。

まさに、四面楚歌。

頼れるのは、自分の体ひとつ。

そんな状況でも、

気力だけで立っている状態でも、

ストライクを出し続けるカイチョ。

「勝てん」と思いましたわ。

ちなみにこのゲーム私は100以下(笑)

 

カイチョに会ったのは1年ぶりなんですけど、

確実に上手くなってましたね。

よーっし。

また名古屋行こうっと(^ー^* )

 

楽しかったですわー。ボウリング出張。

そしてプチオフ。

名古屋のみなさんありがとうございました!

  

  

|

« 名古屋へ出張 | トップページ | ちょっと練習 »

コメント

「四面楚歌」の使い方が間違ごうてるけど、見なかったことにしようcoldsweats01
「死に体」と言うことね。

まぁ、平日の夜と言っても、馬鹿には関係のないことですってば(笑)

投稿: りりー | 2008年5月22日 (木) 02時07分

どこの馬鹿も同じようなモノですって。
しかもB1メンバーはみんなこの部類の人種ですもの。

投稿: torokakke | 2008年5月22日 (木) 04時11分

はい、こんなん普通です・・・。

といいつつ土日、疲労で熱だしました 笑

金曜日もお誘いのメールが届いてないか
やきもきしてました 爆

ふふふ。アイスマッチ負けない事が多いが、
cover殿にはなぜか弱い。天敵。。

投稿: カイチョ | 2008年5月22日 (木) 07時24分

3日目があったのね(笑)
名古屋は良いでしょ、是非出張作って来て下さい。
日に日にスコアーUpしているのでそのうちパーフェクト出ますよ。

しかしカイチョの天敵だったのか(爆)
天敵にやられたカイチョさん、お大事に!

投稿: gousoku | 2008年5月22日 (木) 14時55分

りりーさん
 
あれ!?
違ってました!?
八方塞がりのようなイメージやったんですけど…。
 
平日でも0時過ぎまで投げてるのが
不思議でしたわ。
なんせ、長野・新潟は0時には閉まってますからね!

投稿: COVER | 2008年5月22日 (木) 23時43分

torokakkeさん
 
う!
やっぱり。
やっぱりそうですか。
 
なんか自分でもうすうす感じてたんですけどね。
馬鹿ちゃうかなーって(笑)
 
今度馬鹿大会しますか!
何日連続で投げたとか。
1ヶ月で何個ボール買ったとか(笑)
絶対負ける…。

投稿: COVER | 2008年5月22日 (木) 23時47分

カイチョ
 
ま、マジっすか!
熱で寝込んでしまうまで
付き合って頂いて。
でも嬉しかったでありますよ。
 
金曜投げれなくてすんません。
でも、今後も天敵としてがんばりますよ。
なぜ勝てたのか今でも分かりませんけどね。

投稿: COVER | 2008年5月22日 (木) 23時50分

パーフェクトなgousokuさん
 
3日目も投げてしまいました。
でも3日間でだいぶスコアが上がりましたね!
私がパーフェクト出すのは名古屋しかない!
そう思いましたわ。
 
カイチョはどうやら天敵のようです。
熱を出さしたし(笑)

投稿: COVER | 2008年5月22日 (木) 23時54分

こちらこそありがとうございました!!

持つべきものは良いボウ馬鹿ってやつですね。
こんな連中でよければいつでも名古屋へ!!

投稿: ねこ460 | 2008年5月23日 (金) 00時45分

ねこさん
 
いやー、良いボウ馬鹿ばっかりでした(^ー^* )
なんかあれですね。
名古屋、アツいっすね!
次は昼間とか夕方から夜中まで投げたいですわ。
 
ということで次回よろしくっ!!

投稿: COVER | 2008年5月23日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋へ出張 | トップページ | ちょっと練習 »