« 名古屋出張っす | トップページ | 名古屋3連投最終日 »

2008年5月18日 (日)

名古屋へ出張

 

というワケで行ってきました。

出張。

 

しかも名古屋。

 

しかも4泊5日。

 

こりゃ、ボールを持っていくしかないでしょ!

 

 

2日目の14日だけ投げる予定で、

それ以外は仕事の都合もあって分からない状態。

なので約束が出来ない。

 

しかーし!

いきなり初日の夜。

時間が、出来たのであります。

夜9時ぐらいからですけど。

ダメもとでカイチョにメールしてみる。

 

すると超ソッコーで返事が

「20分後に迎えに行きます」

スゲー!

しかもちょうど20分後に迎えに来てくれた。

さすが天下のトヨタの近く。

ジャストインタイムですよ。

 

約1年ぶりにカイチョと再会ですわ。

お久しぶりでございますっ!

突然の連絡ですんません!

 

そして2人で投げ始めた。

おや!?

意外とスコアになる。

フォームは自分の感覚ではひどかった。

でも、なぜかスコアになる(笑)

 

1G目は練習。

2G目はジュースマッチ。

カイチョはバキバキとスプリット連発をしております。

中盤ぐらいまでに4回ぐらい。(めちゃあいまい)

それに対抗してこちらはイージーミスを連発。

ぐぅ。

白熱した試合になっております。

そして同マーク差での10フレ勝負ですわ。

アツい。マジでアツい。

ここで10フレもイージーミスの私に対して

なんとパンチアウトのカイチョが勝ち、

200円もするジュースをごちそうすることになりました。

200円ですよ200円。

っちゅーか、ジュース高いわ都会…(-д-;)

 

このゲームが終わった段階では、

アツい勝負をしたように見えて

内容では完敗してたことに気付いてました。

カイチョは不運なスプリットが連続していた。

このゲームで勝たないと勝つゲームがない。

ヤベー。

ヤラれるーーー。

コマされるーーー。

あー下品(-д-;)

 

 

しかし、しかしですよ。

そんな切羽詰った私の気持ちを察してか。

ボウリングの神様が舞い降りてきましてですな。

ラッキーストライクが5割ぐらいの

頭から7連発もありまして。

その後は2勝2敗で終わりました。

やったぜカイチョ!

アベも170近くあった。

やれば出来るやん自分!

でも、調子に乗るのはまだ早いと思ってましたよ。

 

 

翌日。

仕事がなんなく終わり、

2日連続でカイチョが迎えに来たであります。

そう、この日は名古屋のボウラーが

集まってくれる日なんですよ!

平日の夜やのにっ!

嬉しいっすよ!

泣くっすよ!

もう仕事で来たことすら忘れてますよ!

 

ずっとブログでやりとりしてたのに

会ったことのなかったgousokuさん。

ねこさんとあまなつさんも初対面。

かなりワクワクですわ。

 

 

センターの駐車場に到着して、

カイチョが仕事服から着替える。

うーん、私に負けず良質のメタボな肉体をお持ちで(笑)

そんな時、岩城晃一の乗った車が近づいてきた。

カイチョに

「あ、あれgousokuさんちゃいますん?」

そう、ダンディなおじさんという噂を聞いてた私は

岩城晃一似のこの人こそがgousokuさんと思った。

確信しましたもん。

でもカイチョは「ああ、違う違う」

なーんや、ちゃうんか。

 

しかーし、

その車から降りてきた岩城晃一は

やっぱりgousokuさんでした(笑)

 

やっぱりgousokuさんですやーーん!!カイチョ。

 

 

センターに入り、ねこさんとあまなつさんも登場。

ねこさんは予想より若かった。

でも年上やった。

でもメタボとは無縁という感じ。

ってなんですぐ話題はメタボーーー!!!

 

 

あまなつさんはブログ上でもやりとりしたことがなかったんですけど

めちゃ元気な方で圧倒されましたわ(笑)

ウイーを景品として持ってきてくれているという噂もありましたけど

ただの噂でした。

いらんかったら下さいウイー。

 

 

そしてひさびさのさむくんとTOYさん、

ねこさんの友達のカンさんも登場してボウリングした。

 

お。

遅い・・・。

ここ1年で投げた中で一番遅いと思う。

しかも持ってきてるのはBCB。

よく噛むんですわこれが。

 

しかししかし、

ねこさんがいきなりG-を達成すると

続いてgousokuさんもGを達成。

初対面の名古屋軍団、恐るべし・・・。

ヤベー。

押されてる。

このままでは負けてしまう(何の勝負やーーー!!)

しかも相当動揺してしまった。

 

 

その後の勝負は、

前日に引き続き五分五分で終わらせることに成功。

全く自信がなかった自分ですけど、

またもやアベ170ぐらいあったと思う。

 

 

今回ビビったのはさむくん。

1年前に会った時よりもはるかにスピードが上がってる。

本人曰く「今日から3キロ増えた」

何やそれーーー!!!!!

 

見ごたえのあるボールでした。

見た感じではマロットやバーンズのスピードは超えてますね。

もう、球威としては十分じゃないっすか。

この遅いレーンでも奥まで行かせてましたしね。

 

TOYさんは前に会った時よりボールが重くなったみたい。

相変わらず強烈な回転なので、

このレーンではきつそうでしたけど

前よりスコアはアップしてました。

やっぱり重いのは違いますね。

 

そして最終ゲームは個人的にもカイチョと勝負しました。

SNSのキリ番ポイントのハンデをもらってのアイスマッチ。

結果は勝っちまいました。

 

いやー、名古屋、

なぜかスコアがアップしました。

レンコンとかフォームとか、

どう考えてもスコアアップになる要素がないんですけどねぃ。

結論として、

「俺は名古屋に合っている」

としか考えられない(笑)

もしくは前世が名古屋やったとか。

何かあったら名古屋に行けば解決する。

そうとまで思えましたわσ(^ ^;)

 

 

すごい楽しみにしてたオフ会、

あっという間に終わってしまいました。

もっと投げたかったけど

時間も遅く、解散することになりまして。

その後カイチョとねこさんとでファミレスに行きました。

平日の夜と言うのに深夜までお付き合いありがとうございました!

 

 

もう、名古屋ボウリングを十分に満喫したので

後は仕事に打ち込んで新潟に帰れると思ってました。

思ってましたよ。

でもね、

その翌日のことでした。

オドロキの名古屋3日目。

そのことはまた次回書きます!

|

« 名古屋出張っす | トップページ | 名古屋3連投最終日 »

コメント

スコアに関係なく、白熱した戦いはおもろいです。
前に、toroさんのセンターでひこやんと130台の10フレでピン差の戦いをしたことがあります。
あの時は萌え・・・燃えました。

ところで、メタボって、メタリックボウリングの略?(笑)

投稿: りりー | 2008年5月18日 (日) 01時56分

お疲れ様でした!!
早速blogアップとは…心からお疲れ様です。
楽しい時間をくれて有難うございました。
そして楽しめたようで何よりです。

骨格が貧弱なのでメタボ基準を上回る事はないですけど(たぶん)、
腰周りはノッて来てますよ(笑)。

…仕事も順調でした?名古屋人以外とケチなんで。
そんな時は接待ボウリングでもしてください。打っちゃ
ダメですよ(笑)。

投稿: ねこ460 | 2008年5月18日 (日) 08時32分

出張お疲れ様でした。

岩城晃一似のgousokuです。
って、似ているのは髪の毛の色ぐらいでしょ(爆)
メタボって言ってたのでもう少し小柄ポッチャリかと想像m(_ _)m
してしまいましたが長身でナイスガイでしたよ。

最初のGでビビッていただけましたか、先ずは作戦成功(嘘)

あの伝説の名球「へ・ワン」が存在していない話はショックでした。
こっそり持ち主に内緒で復刻版に仕上げておいて下さい(笑)

またお会いしましょうね!

投稿: gousoku | 2008年5月18日 (日) 10時30分

なんかボウリングのついでに仕事みたいな感じで・・・(笑)
楽しさが伝わってきますね。
何時かはCOVERさんとご一緒したいものです。。。

投稿: のぶた | 2008年5月18日 (日) 13時53分

りりーさん
 
まさに、130台と120台の争いでした(笑)
アツかったですね。
でも狙いが「ストライクを出す」
じゃなくて
「スペアを取った方が勝ち」という感じですわ。
 
メタボは、世間一般のメタボっすよ。
名古屋から帰ってきて少し太ってました_| ̄|○

投稿: COVER | 2008年5月18日 (日) 21時22分

ねこさん
 
こちらこそ最高のおもてなしをありがとうございました。
ボウラーにとって、一緒に投げるというのが一番ですからねっ!
 
仕事はボチボチですね。
お客さんは名古屋以外も多かったですよ。

投稿: COVER | 2008年5月18日 (日) 21時23分

gousokuさん
 
おっ!
出ましたね岩城晃一!
髪の毛じゃなくて全体的な雰囲気が晃一でしたよ。
 
でもあのGは作戦っすかーーー!!!(;´д`)ハァハァ
見事にヤラれましたよ。
 
ヘ・ワンは恐らく作ろうと思っても作れないと思います。
Tだけ削るのは奇跡ですからね。
 
また、是非お願いします!

投稿: COVER | 2008年5月18日 (日) 21時28分

のぶたさん
 
うっ!
鋭いとこを突きますね。
実は私もそう感じてました…。
一日目から(笑)
 
でも一応ちゃんと業務しましたよ。
 
そして近い内にご一緒出来ると思っております。
私もちゃんとボウリングしないと…。

投稿: COVER | 2008年5月18日 (日) 21時31分

出張お疲れ様でした^^
とっても楽しい仕事(?)だったみたいですね(笑)
やっぱり、ボウリングをしてるCOVERさんは
イキイキしてますね。
近いうちに、一緒に投げましょう^^

投稿: 凛音 | 2008年5月18日 (日) 22時13分

凛音さん
 
とっても楽しい仕事でしたよ♪
やっぱり?
イキイキしてます!?
遅いレーンでだいぶ苦しかったですけどね。
また速いレーンで投げましょう!

投稿: COVER | 2008年5月18日 (日) 22時42分

おもしろそうな名古屋プチオフでしたね。名古屋だったら新幹線使えば行けなくはないか? 今ちょっと真剣に名古屋行きを眼中に入れた無謀なミスターXでした。
万が一,岡山に出張されるときは(あるのか?)もてなしますので,是非一緒に投げましょう。

投稿: ミスターX | 2008年5月18日 (日) 23時22分

初めてお会いしましたが、かっこいいお兄ちゃんでした。
大きな体から軽々とボールを投げる様は小さいおばちゃんにはうらやましいとしか言えないわ~。

遭遇したことのないような厳しいレーンでしたが、スコアは置いといて楽しかったです。

帰りは高速使って「あっ!」と言う間に帰れましたから、ファミレスご一緒すればよかったな~。

投稿: あまなつ | 2008年5月18日 (日) 23時47分

ミスターXさん
 
そうですよっ!
新幹線1本で行けますやん!
無謀ではないですて。
 
岡山出張。
今のとこかすりもしてませんけど
そういう話があれば絶対一緒に投げましょう。
ミスターXさんとも付き合いは長いですが
まだお会いしたことありませんしね!

投稿: COVER | 2008年5月19日 (月) 23時53分

あまなつさん
 
初めてお会いしましたが、気さくなおねえさんでした。
結構割れてましたがイージーミスがほとんどなくて強かったすねー。
あと、ウイーを置いていってくれれば最高やったんですけどねσ(^ ^;)
次回期待してますっ(笑)
 
帰りは「あっ!」と言う間でしたか。
すごい表現でおもろいですわ。

投稿: COVER | 2008年5月19日 (月) 23時56分

名古屋では充実した日々を送られたようですね。
矢にハメられたりしませんでしたか?w

投稿: kitappe | 2008年5月20日 (火) 01時14分

お疲れ様でした。(今更!?)
「着やせするタイプなんですよ~」が心に響きました(笑)
久しぶりにご一緒できて楽しかったですね~
次のボール付き出張はいつですか?
お待ちしておりま~す

投稿: TOY | 2008年5月20日 (火) 05時55分

kitappeさん
 
だいぶ、充実してましたよ。

残念ながら矢は全くやってないですね。
あんまり時間ありませんでしたからね。
セーフっ!

投稿: COVER | 2008年5月20日 (火) 21時20分

TOYさん
 
お疲れ様でした!
心に響きましたかっ!?
なんでやろう・・・(笑)
 
TOYさんと投げるの半年振り以上でしたね!
ボール付き出張は・・・。
まあめったにないと思いますわー。
とか言うといて来月とかやったりして(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2008年5月20日 (火) 21時36分

いやー、楽しかった!!!

cover殿も復調の兆し!てかまったくノープロブレムじゃないですか。

もっと投げたかったなあ。
一緒に投げた3連投はよい思い出となるでしょうな!

投稿: カイチョ | 2008年5月21日 (水) 07時36分

カイチョ
 
ホンマにお世話になりました。
楽しかったですね!
まるで仕事で行ったとは思えませんでしたもん(笑)
しかも名古屋のレンコンに合ってるという発見ありましたしね。
 
それでは3連投の最終日もそろそろ書きますわ。

投稿: COVER | 2008年5月21日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋出張っす | トップページ | 名古屋3連投最終日 »