« 名古屋3連投最終日 | トップページ | プロレッスン »

2008年5月26日 (月)

ちょっと練習

 

軽く練習しに行ったので記事にしてみます。

場所は近所のセンターで、車で約5分。

今年に入ってから全然行ってなくて、

会社の歓迎会以外では初。

会員になっているんですけど、タダ券を今年初めて使いました(笑)

毎月5G分送られてきてましたけどね。

 

さて、投げてみると。

短い!

北島康介風に言うと

「チョーミジカイ!!」

 

これが感想っすわσ(^ ^;)

シチュエーションは彼のとは雲泥の差ですけど。

しかもちょっと古いですけど!

 

あのう、クリーニングされすぎてないかい!?

すごい勢いで戻ってくるんですけど・・・。

 

ポケットに届く立ち位置を探っていくと、

あっという間に一番左になってしまった。

実は私、スピードが遅いくせにあんまりインサイドも得意ではない。

一応自分の中の限界ではスパット25枚ぐらい。

それ以上左は投げれない。

投げれない理由としては

・そんなに左向いて歩けない

・ガターに落ちる

 

その限界である25枚ぐらいで普通に投げると

ブルックリンに入るか、ちょっとの内ミスでノーヘッドの4番とか7番とか。

 

そうするとですよ。

ポケットにボールを持って行くには

ラインのアジャスティングは消えたわけだ。

こないだのTOYさんやったら35枚ぐらいを通してた。

すごかった。

まあ自分にそんな技術はないので次の方法に移る。

 

次の方法はこれを選んだ。

・スピードを上げてみる。

結論:

そんな簡単にスピード上がったら苦労はしない_| ̄|○

最後のけり足を意識してやってみたけどあんまり効果なし。

なんかこう、根本的に違うみたい。

 

そして次は

・チルトを大きくする

結論:

ムリ!!

せやからそんなテクニックおまへんて!

 

次は

ローテを減らす

結論:

投げ方がおかしくなってきた(笑)

 

結局色々試してみましたけど。

力みまくって投げてたので指の皮がめくれて

投げれなくなって終了。

なんか、アホっぽい内容っすねー。

いやー、記事を書いててもアホっぽいと感じてきました。

 

結局アベ130ぐらい。

遅いレーンはフォームをおかしくしますね。

もっとこう、手前から転がすように意識できるレーンで

練習したいですわ。

 

 

来週はプロレッスンに行ってみよかな。

そして金曜は長野に行って投げてきます(`◇´)ゞ!!!

 

|

« 名古屋3連投最終日 | トップページ | プロレッスン »

コメント

おおっ、いよいよCOVERさんが本格的に動き出しましたね!
やっぱり、ボウリングしてるCOVERさんはイキイキしてますな^^
一緒に投げたいですねー

投稿: 凛音 | 2008年5月26日 (月) 09時24分

凛音さん
 
ま、まぁ軽く本格的って感じですかね…。
一人で練習したの今年初ですけど(笑)
 
ちなみに水曜はプロレッスンに行こうと思ってます。
予定が合えばぜひどうっすか!

投稿: COVER | 2008年5月26日 (月) 22時01分

いよいよ再開と言ったところでしょうか。
これでお会いできる可能性が高まって来ましたね。(笑)
名古屋の次は長野ですか…
その次辺りが関東ですかね。。。(笑)
お待ちしてますわ。。。

投稿: のぶた | 2008年5月27日 (火) 00時59分

のぶたさん
 
そら、可能性はかなりあると思いますよ。
関東へも遠征に行きたいと思ってますしね。
意外と近いし。
 
でももうちょっと練習しとかないとあきませんけどね。
楽しみにしております♪

投稿: COVER | 2008年5月27日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋3連投最終日 | トップページ | プロレッスン »